雑談掲示板

雑談掲示板

おいおい、それはないんじゃない!あるある
  • 日時: 2014/10/13 00:51
  • 名前: あやね (ID: o1LtmFcF)

はじめまして!
ここの交換板では、多くの方々に交換を助けて頂き大変助かっています!
また、いつも気持ち良く交換をしていました、、、


さて、ここからが本題なのですが、、、
皆様が日頃、感じたイラだちあるある、中々言えないことあるあるを投函、共有し少しでも気持ちが楽になればいい!と思い立てました。(傷の舐め合い?笑


注意)汚い言葉(暴言等)は使用しないでください。
スレ内で、ケンカはしないでください。


皆様のあるあるをお待ちしております!
レスに対しては、私か妻がコメントします!


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.15 )
  • 日時: 2014/10/13 01:59
  • 名前: 鬼嫁 (ID: 13mfqtWQ)

じゃあ私もあるあるを…
スレ上げても数分後見たら埋もれている(T ^ T)

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.16 )
  • 日時: 2014/10/13 02:01
  • 名前: あやね (ID: o1LtmFcF)

オークションは、細心の注意、明確な提示がないともめますよね、、、

難しいものだと思います!
人によっては、違う意味で言葉を解釈するパターンも数多くあるので。

対面しないでのオークション、、、
私は苦手なのでやりません。

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.17 )
  • 日時: 2014/10/13 02:05
  • 名前: 吹雪姫!!! (ID: rOba0aEE)

最近怪魔の入手法というスレにムカつくw
うっとうしいじゃん

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.18 )
  • 日時: 2014/10/13 02:13
  • 名前: あやね (ID: o1LtmFcF)

確かに最近怪魔関係多いですね、、、
私的には、ちょっと怪魔や宝石ニャンを引っ張りすぎでは?
皆がガセるのこの引っ張りすぎが原因では?と私は思います、、、

甥っ子も、今はあまり妖怪ウォッチをやっていない、、、

モンハンやポケモンにもっていかれてしまうよ〜!!!

かと言って、怪魔!っていう夢をみせるのはやめてくれ!!!

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.19 )
  • 日時: 2014/10/13 02:33
  • 名前: あやね (ID: o1LtmFcF)

レスに対し、コメントを考えながらかえしていたら、相手から無視された!と言われてしまう、、、あるある。

スマホ打つのが遅いだけなんだよ〜!!

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.20 )
  • 日時: 2014/10/13 02:36
  • 名前: 吹雪姫!!! (ID: rOba0aEE)

wwwwですね!
ちょっとイラつくのが横取りしたうえに
なんかすいませんねという(オーク

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.21 )
  • 日時: 2014/10/13 02:51
  • 名前: あやね (ID: o1LtmFcF)

あるあるですね!

オークションで、スレ主じゃない方が、いきなり『だったら僕と交換しませんか?』とスレを荒すうえに、交渉までもって行ってしまう方!

スレ主のことを考えてよ〜!あるあるです。

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.22 )
  • 日時: 2014/10/13 10:12
  • 名前: あやね (ID: VS1yIBOD)

複数妖怪交換の時のネットが切れちゃったらどうしよう、、、あっ間違えて終了しちゃった!あせ、あせ、!

交換ドキドキあるあるでした。

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.23 )
  • 日時: 2014/10/13 12:20
  • 名前: 吹雪姫!!! (ID: rOba0aEE)

www
電池切れで詐欺にされる妖怪あるあるw

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/13 12:30
  • 名前: さしすせそ (ID: 8HpbAXrf)

BLにも載っているコピー輩がでかい顔をして交換いている。
あるある。

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/13 14:14
  • 名前: あやね (ID: CTGiHfOQ)

あるあるですね!

開き直って交換してますよね。コピーを知らずに交換してしまい、その妖怪を出そうとした時に、周りからコピーを出すな!と叩かれる、、、恐らく本当にコピーとは知らないのに可哀想、、、

コピー被害あるあるです。

それにしても、よくコピーできますよね。
1.データが消えるかもしれない
2.相手、さらにはその相手にも被害がでるかもしれない
3.ゲームとして楽しいのかな

コピー品の『証拠あるのかよ』とかのやりとりを見ていると本当嫌な気持ちになる、、、

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/13 14:20
  • 名前: 吹雪姫!!! (ID: rOba0aEE)

自分も前コピーしてBL載りましが、DS片っぽ売って絶対できないようにしたw

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/13 14:40
  • 名前: あやね (ID: s57dAZ3a)

私、すれ違いをしたい!とDSをポーチにしまい、カバンに入れ町へ出掛けたら、、、

帰ってワクワクしながらはじめたら、『ソフトがぬかれました』の警告文!
???
恐る恐るゲームをはじめると、、、
セーブデータがありません。

えっ!?
何?何がおきてる?
データが全部ない!!!

そんな、、、ソフト抜いてないのに、、!( i _ i )

そして私は、いちからゲームをはじめた。
最初からSがいるようにと、リセマラ、リセマラ!

気づくと影オロチがわんさか、、、

犬神が全然出てくれなく、でるまでリセマラ!

そんな経験があるから絶対にもうデータは消されたくない!

コピー、改造、マジ勘弁です、、、

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/13 22:38
  • 名前: ふーみん26 (ID: t6J4dGW1)

あやねさま

》コピー、改造、マジ勘弁です、、、
マジ、同意です。すれ違いでデータのとんだ脱落感だけは味わいたくない。

最近ですが、息子の友達の小学生が妖怪交換増殖を自慢してたのでその話をきいてその場で注意しました。何人かの子供は悪びれた様子もなく・・・。2人位、ちゃんと話を聞いてくれて、それからはやってないようです。
その子たちが今日自宅に遊びに遊びに来ました。息子を含めみんなで色々な妖怪を交換して、バスターズをやり、初めての子にえいえんトンネルのすすめかたを教えたり。
ちゃんと親や周りの人が子供らに不正はダメを教えなきゃ、と思った今日この頃です。

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/13 22:55
  • 名前: さしすせそ (ID: Jn7huTNJ)

>>24>>26に言ったのだけど分からなかったかなw

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/13 23:02
  • 名前: あやね (ID: utl6dK8k)

ふーみん26 様
小学生でのコピー増殖しまくってますよね!
私も甥っ子、その友達がコピーを自慢してきたので、すぐに逃がす、コピーは駄目!ということを注意しました。
家に遊びに来たある日、
前までは、バスターズやレアな妖怪をあげていたのですが、コピー後は、一切やってません。
甥っ子やその友達も、流石にこのお仕置き(?
にはこりたのか、その後はコピーをしてないようです。

小学生、彼らはコピーが悪という感覚ではなく、裏ワザととらえてますよね!

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/14 02:06
  • 名前: くるとん様 (ID: nK1Odaat)

改造厨って大抵自分が強いレアな妖怪ゲット出来ないからってやってるんだろうね。

ゲームで負けたからって怒ったり途中で通信切断したりする奴みたいなもんだろうなぁ

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/14 03:30
  • 名前: あやね (ID: mmn5fdDb)

改造やコピー、やりたいならやればいいと思います。
ただし、それは自分だけでして頂きたい。他の人に交換や対戦などしないで頂きたい。
迷惑です!

折角の通信対戦も改造のせいでつまらなくなってしまう!
改造さんは、『勝てないからって批判すんなよ』とか『俺めっちゃ強い!』とか思っちゃってるんだろうな、、、

ルール違反をして楽しいのだろうか?
スポーツでいうならドーピングのようなことでしょ?

なんだか、考えていると改造さんが可哀想に思えてきてしまった、、、

普通に戦えない、ズルをしないと戦えない、そんな存在、、、自分の居場所がないのかな?

長々となってしまいました、申し訳ございません。

最後に、、、
改造さん、全てリセットして普通に対戦してみてください!
本当の楽しさが見つかると思いますよ!


Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/14 12:44
  • 名前: 真鬼畜屋X吹雪姫!!! (ID: XarHy2Nw)

え?でも公式にチートはいませんよw
255でもlv60の状態みたいですしwフリー以外弱いw
あれは魂を使ってますよ!

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/14 18:12
  • 名前: くるとん様 (ID: nK1Odaat)

>>33

僕の経験ですが、炎弱点のガブ魂持ちなまはげにミツマタれんごくしても45ダメージ、回復役のキズナメコの殴り一発で300ダメージ

これでチートじゃないって断言できますかね?
レベルは60に補正されても、ステータスを変えられる以上チートじゃないとは断言できねえぞおい?

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/14 19:56
  • 名前: あやね (ID: .6nlj98v)

チートかどうか?ということに、詳しい訳では無いですが、ブシが攻撃しても一桁台だったり、トゲニャンのトゲガードで反撃300台しても相手の体力が半分しか減らない、、、

おかしくない?と思い、トモダチリストを見ると、図鑑100%。

やっぱり、、、

と思うしかないのですが、、、

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/14 19:59
  • 名前: ドラちゃん (ID: DNW2ZrDm)

僕はしょっちゅうステータスチートの人と会うんですよね。 ランキングに乗ってる人とも会います 運が悪いんでしょうか? それと顔アイコンガブニャンで大辞典100パーだったんですけど…

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/14 21:15
  • 名前: enra (ID: uzRhtTMR)

オークション及び交換で、落札、交渉が成立
したのに、指定の交換時間に相手が来ない

というあるある

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.38 )
  • 日時: 2014/10/15 01:59
  • 名前: あやね (ID: m7WGYHAa)

>>36
私も体験あるあるです!

称号がようかいマスター位になってくると、チート?っぽい人との対戦が多くなるように感じます…
昨日はご当地妖怪だけのチームに瞬殺されました…

>>37
あるあるですね!

酷い時には、そのまま流れてしまったり、、、
さらには、オークション品をださないで、そのオークション品を他のスレで出してたり、、、
指定時間が急な事情が入っちゃってどうしてもできない、、、というのは分かりますが、だったらちゃんと謝罪して、出来る時におこなうよ!


おいおい、、、
そりゃないよ!

Re: おいおい、それはないんじゃない!あるある ( No.39 )
  • 日時: 2014/10/15 01:16
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: LX0NUH7d)

今日ランダムバトルで
「ビクトリアーン!」
でのぼせとんまんが999ダメ
しかも同じ人2回連続できました
わろえねえ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存