雑談掲示板

雑談掲示板

挑戦者求む!
  • 日時: 2014/11/04 01:52
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: 1AYaz8Vw)

対戦を求めます。妖怪ランク魔人⇔神ですが気軽にご参加ください。初心者でも歓迎です!自分は下記のルールで挑みますが、同じ土俵で対戦してもよし、いやいや縛り無しで戦いたい方も受け付けます。でも、最低1と3のルールは守っていただけると有難いです。

自分縛り
1公式ルール。
21種類の妖怪は1匹まで参加。
 例:パーティ内にブシニャン2匹は×。ブシニャン1匹はOK。
3改造妖怪・仕様禁止。
4ミツマタノズチはSランク扱い。
5面がわり使用禁止。


フレンドコード
2723-9056-9428 名前はパパです。


備考
※1パパというネームは非常に多く、またチートも多いです。
  自分はランダム対戦で上記縛りのルールで神ランクまで行きました。
※2活動時間は21:30~24:00頃までです。
※3本気パーティーは以下です。
  ブシニャン アペリカン 百鬼姫
  シロカベ  やめたいし ムリダ城
※4本気パーティーは相手が強いと判断した時にだします。
※5iPadでコメントしているため、返信が遅く変な文章で返答してしまうこと
あります。ご了承下さい。
※擬似的Bちゃんパーティーを作りました。希望でしたら言ってください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 挑戦者求む! ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/27 11:43
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

神になるまでは1負けでしたが3000になるまでは3負けでした。
やはり神は強い人いますね
3000になってからも2〜3割は負けてます。
ちなみに土曜仕事だったので今日は休み
平日休みは暇ですねぇw

Re: 挑戦者求む! ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/27 12:00
  • 名前: まさ (ID: ddXz0IvC)

ウルフさん、あの週間ランキングって、今神で勝ちまくっても1500ポイントやったかな?忘れた。600位くらいが限界でした。30位以内ってむちゃくちゃポイント高い人ばっかりでとてもはいれないです。仙人と対戦して勝っても1ポイントくらい?1位の人って10000万超えてるし、わからないっす

Re: 挑戦者求む! ( No.38 )
  • 日時: 2014/10/27 13:01
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ランクの低い人とあたった時は勝ち確定だと思った時に切断
相手は戦闘継続で負けで相手軍に勝ち点はいらず
自分は神から魔人になれるので次に神とあたった時勝ち点が多くもらえます。
魔人と当たっても自分が神の時よりは勝ち点多くなりますし
なのでランキング近い人には勝ってあきらかに低い人には
勝ち確信したら切断し、わざと負けてを繰り返すわけです。

さらにひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
ミツマタ(鬼神の指輪)ひとまか(閃光)ミツマタ(吹雪)
このパーティーは相手にから傘魔人さえいなければほぼ瞬殺できるので
ランキング狙いには最適です。使ってて面白くないですけど・・・

それを利用して神〜魔人いききしてれば4000くらいはいけますが
1万5千とかたまってる人はニートじゃないかと思いますよ
参考までにどうぞ>まささん

Re: 挑戦者求む! ( No.39 )
  • 日時: 2014/10/27 13:54
  • 名前: いったんゴメン (ID: HqRiBz./)

まささん、コメントありがとうございます。差し出がましいですがよければフレンドなりませんか?
自分はフレンド少ない方なので出来ればと思いました。対戦しませんか?

Re: 挑戦者求む! ( No.40 )
  • 日時: 2014/10/27 14:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: HqRiBz./)

個人的な意見ですがノヅチはやはり卑怯である概念があるためSランク扱いにしました、ノヅチ好きな方には申し訳ないですが。自分が本家で持ってないというのもあるのですがステータスが分からないため、Aランク扱いまで下げようか迷っているのもあります。1回ノヅチパーティー作ってみたいっす。なんか爽快っぽい。

本来の目的として色んな妖怪を使ってのバトルを楽しみたい為に例えばブシニャン使うならもう1匹のSランク妖怪は使えない縛りも考えましたがあまり縛り過ぎると引かれるし…と、思ったり。

Re: 挑戦者求む! ( No.41 )
  • 日時: 2014/10/27 15:39
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

SABそれぞれ1体しか入れれない+ひとまか禁止ルールも面白いと思います。
ノヅチ+ひとまかは反則的に強いです。ちなみに私も本家です>いったんゴメンさん

Re: 挑戦者求む! ( No.42 )
  • 日時: 2014/10/27 21:37
  • 名前: まさ (ID: 7bEVwLa1)

ウルフさん、丁寧な説明ありがとうございました、自力ではなかなかいけないみたいっすね笑もうちょい頑張ってみよー

Re: 挑戦者求む! ( No.43 )
  • 日時: 2014/10/27 21:43
  • 名前: まさ (ID: 7bEVwLa1)

いったんゴメンさん、フレンド誘い嬉しいです、ありがとうございます、でもフレンドのやり方わからないんです。しかもこのDS子どものお借りして一緒に遊んでるから、夜の9時以降しか対戦できないですけど、それでもいいのかな?

Re: 挑戦者求む! ( No.44 )
  • 日時: 2014/10/27 22:20
  • 名前: いったんゴメン (ID: FbGkbB44)

まささん、返信ありがとうございます。自分も同じ状況です。大丈夫ですよ。

まず、3dsのメインメニューね下の画面で四角いニッコリマークがあります。それがフレンドリストです。フレンドリストを開いて下の画面のニッコリマークプラスを選んでインターネットでフレンド登録を選びます。そこにフレンドになりたい人のフレンドコードを入力します。自分のフレンドコードを相手に分かるようにしてお互い相手のフレンドコードを入力すればフレンドになります。

分かりにくくてすいません。

Re: 挑戦者求む! ( No.45 )
  • 日時: 2014/10/28 00:03
  • 名前: まさ (ID: gW780Le1)

なるほどー。わかりました。3754-8678-2015です。よろしくー

Re: 挑戦者求む! ( No.46 )
  • 日時: 2014/10/28 00:15
  • 名前: いったんゴメン (ID: AE8Awi2O)

まささん、登録しました。ありがとうございます。早速誘ってます。
ちなみにヒィールド画面に切り換えれば誘われます。

Re: 挑戦者求む! ( No.47 )
  • 日時: 2014/10/28 00:14
  • 名前: まさ (ID: gW780Le1)

はーい

Re: 挑戦者求む! ( No.48 )
  • 日時: 2014/10/28 00:22
  • 名前: まさ (ID: gW780Le1)

うう!く、くやしい!まけたよ。あと1ミリやった

Re: 挑戦者求む! ( No.49 )
  • 日時: 2014/10/28 00:38
  • 名前: いったんゴメン (ID: AE8Awi2O)

強い!危なかったー。必殺技が全然効かなかったため、あせりました。
チャージのすきがなければ攻撃一発でまけてました。

はなさかのステ振、アイテムによっては面白いな。

Re: 挑戦者求む! ( No.50 )
  • 日時: 2014/10/28 00:25
  • 名前: まさ (ID: gW780Le1)

久しぶりに痺れたわあ、またやろうね。おやすみ。

Re: 挑戦者求む! ( No.51 )
  • 日時: 2014/10/28 00:28
  • 名前: いったんゴメン (ID: AE8Awi2O)

こちらこそ、今度は本気パーティーでいきます。ありがとうございました。おやすみなさい。

Re: 挑戦者求む! ( No.52 )
  • 日時: 2014/10/28 12:15
  • 名前: まさ (ID: MvYr.fHj)

おはようござい、昨日は痺れる対戦ありがとうございました、最後にじじいが残るのはわかってたんですが、犬神が残ってしまい失敗しましたわ。次の時は、。まだこのメンバーで完全装備にさせてもろて、それで負けたら、メンバーチェンジしますね。

Re: 挑戦者求む! ( No.53 )
  • 日時: 2014/10/28 21:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: LgVqma2o)

スレッド内容を少し変えました。気軽にコメントしてねー。

Re: 新・挑戦者求む! ( No.54 )
  • 日時: 2014/10/28 22:34
  • 名前: ウルフ (ID: yZ91VgdC)

ひとまかミツマタ無しルールもやっぱりパーティー構成決まってきますね
ひっさつパかしどろパかしどろ対策パになります

Re: 新・挑戦者求む! ( No.55 )
  • 日時: 2014/10/28 23:05
  • 名前: いったんゴメン (ID: LgVqma2o)

しどろもどろとぼー坊は確かに防御重視ですが火力が足りないのが欠点ですね。でも、技溜まりやすいし、状態異常にする効果は凄まじいものがあります。

自分の対策はイヌガミどすが、一発では殺せないので半分動揺させることですね。また、しどろコンビは有効な回復手段が少ないため必殺技さえ、動揺しなければ勝てるときあります。

Re: 新・挑戦者求む! ( No.56 )
  • 日時: 2014/10/28 23:17
  • 名前: なつみ (ID: 81TzI5Js)

いますかー??挑んでみたいです!

Re: 新・挑戦者求む! ( No.57 )
  • 日時: 2014/10/28 23:20
  • 名前: いったんゴメン (ID: LgVqma2o)

いいっすよ。

本気パーティー練ってますけどね。

フレンドコード教えてください。

Re: 新・挑戦者求む! ( No.58 )
  • 日時: 2014/10/28 23:20
  • 名前: なつみ (ID: 81TzI5Js)

お願いします!FC4785-6809-6181です!
登録したので誘ってください!

Re: 新・挑戦者求む! ( No.59 )
  • 日時: 2014/10/28 23:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: LgVqma2o)

しゃしゃんなって怖いっすよ 笑

よろしくお願いします。

Re: 新・挑戦者求む! ( No.60 )
  • 日時: 2014/10/28 23:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: LgVqma2o)

強、違うバージョンで行きますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存