雑談掲示板

雑談掲示板

挑戦者求む!
  • 日時: 2014/11/04 01:52
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: 1AYaz8Vw)

対戦を求めます。妖怪ランク魔人⇔神ですが気軽にご参加ください。初心者でも歓迎です!自分は下記のルールで挑みますが、同じ土俵で対戦してもよし、いやいや縛り無しで戦いたい方も受け付けます。でも、最低1と3のルールは守っていただけると有難いです。

自分縛り
1公式ルール。
21種類の妖怪は1匹まで参加。
 例:パーティ内にブシニャン2匹は×。ブシニャン1匹はOK。
3改造妖怪・仕様禁止。
4ミツマタノズチはSランク扱い。
5面がわり使用禁止。


フレンドコード
2723-9056-9428 名前はパパです。


備考
※1パパというネームは非常に多く、またチートも多いです。
  自分はランダム対戦で上記縛りのルールで神ランクまで行きました。
※2活動時間は21:30~24:00頃までです。
※3本気パーティーは以下です。
  ブシニャン アペリカン 百鬼姫
  シロカベ  やめたいし ムリダ城
※4本気パーティーは相手が強いと判断した時にだします。
※5iPadでコメントしているため、返信が遅く変な文章で返答してしまうこと
あります。ご了承下さい。
※擬似的Bちゃんパーティーを作りました。希望でしたら言ってください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 挑戦者求む! ( No.11 )
  • 日時: 2014/10/26 21:39
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

3戦目パーティー組み替えたてたらカベにちょうはつこん持たせ忘れ、そりゃまけるわw

Re: 挑戦者求む! ( No.12 )
  • 日時: 2014/10/26 21:45
  • 名前: いったんゴメン (ID: M92M.P7d)

操作ミスりました。そして核であるやめたいし対策もされ中々です。本気バージョンはこれだけではないので他にもみせます。

Re: 挑戦者求む! ( No.13 )
  • 日時: 2014/10/26 21:51
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

しどろもどろとボー坊こんどは装備ナシにしてしまった

Re: 挑戦者求む! ( No.14 )
  • 日時: 2014/10/26 21:53
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

装備ミスで3体に装備もたせてなかったです完敗です

Re: 挑戦者求む! ( No.15 )
  • 日時: 2014/10/26 21:54
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

持たせたのでさそってます

Re: 挑戦者求む! ( No.16 )
  • 日時: 2014/10/26 21:55
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

そうびさせてたら今の完勝できるパーティーだったのに残念です

Re: 挑戦者求む! ( No.17 )
  • 日時: 2014/10/26 22:05
  • 名前: いったんゴメン (ID: M92M.P7d)

かたすかしの弱点は嗅覚に弱いこと。また、絶対に必殺技を避けることができない方法もありますのでそれもみせますよ。

Re: 挑戦者求む! ( No.18 )
  • 日時: 2014/10/26 22:05
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

なるほど。今のは参考になるパーティーですね
私も近いので 天狗 やまタン カベ 
          しどろ ボー 壁
使ってたことがあります。

Re: 挑戦者求む! ( No.19 )
  • 日時: 2014/10/26 22:06
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

ちなみにさっきの後衛のドキ土器はなめらかオイル、キズナース装備してます

Re: 挑戦者求む! ( No.20 )
  • 日時: 2014/10/26 22:07
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

さそってます

Re: 挑戦者求む! ( No.21 )
  • 日時: 2014/10/26 22:12
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

たしかにふじみ御前って手もありますね
しどろもどろ以外には微妙な妖怪ですが

Re: 挑戦者求む! ( No.22 )
  • 日時: 2014/10/26 22:13
  • 名前: いったんゴメン (ID: M92M.P7d)

今のはかたすかし破りです。

Re: 挑戦者求む! ( No.23 )
  • 日時: 2014/10/26 22:25
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

かたすかしやぶりしわくちゃん入れたパーティーならありますよ
ランダムでは安定しなかったですが

Re: 挑戦者求む! ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/26 22:29
  • 名前: いったんゴメン (ID: M92M.P7d)

本体の反応が遅すぎてごてごて。

Re: 挑戦者求む! ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/26 22:31
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

互角にやれる人はランダムでも少ないから楽しいですね^^

Re: 挑戦者求む! ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/26 22:38
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

タイムラグは予想して先に動くと良いですよ
私は読みゲーのたぐいだと認識して操作しています。

Re: 挑戦者求む! ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/26 22:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: M92M.P7d)

最後は操作の技術ですね。まだまだ修行が足らないです。今日はこれで最後にしますね。パーティーの考察を再度練ります。ありがとうございました。

Re: 挑戦者求む! ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/26 22:50
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

やめたい師の能力参考になりました。
私もパーティー練り直します
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 挑戦者求む! ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/27 00:25
  • 名前: いったんゴメン (ID: czXKBP5B)

久々にランダムやったけど、今まではワンパターン構築パーティーばかりで対策がたてやすかったけどランクの低いひとでも強いパーティーが多く出てきましたね。こっちもうかうかしてられない。

Re: 挑戦者求む! ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/27 00:30
  • 名前: まさ (ID: zlx55Z53)

こんばんわ、一旦ゴメンのぱぱちゃん、何度かランダムで戦った記憶があるような気がします、ウルフさんも、くろむしゃです。また出会ったら対戦してね

Re: 挑戦者求む! ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/27 01:03
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

そうですか?ランダムで強い人めったに見ないです。
ランダムではミツマタ使ってるので昨日と今日あわせて5時間くらい対戦してるけど
改造の人以外にはまだ1回しか負けないです。
その1回もやめたい師とか入ってないのに運悪くこちらがサボりまくって僅差で負けました。

しばらくやってなかくて昨日見たら初心者になっていて4時間ほどで超人にもどりさっき神に戻りました>いったんゴメンさん

Re: 挑戦者求む! ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/27 01:06
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

一時期ランダムランキング20位以内に5週連続で入ったりしてたので
かなりの人が戦った事あると思います。出会った時は宜しくお願いします^^>まささん

Re: 挑戦者求む! ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/27 08:05
  • 名前: いったんゴメン (ID: 2Ijd3GpE)

ウルフさん、昨日はありがとうございました。自分は操作性技術は中だと自覚のしてますし、めんどくさい性格なので短期決戦型パーティーが主です。そう改めてきずきました。

Re: 挑戦者求む! ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/27 11:04
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

こちらこそありがとうございました。
いったんゴメンさんのパーティーはとても参考になりました。
操作は技術よりもいつタイムラグがおきるのか運の要素もありますのでやはり
妖怪のステとパーティー構成、運の方が大きいと思います。
私は運の要素結構あるのが面白いと思っていますが^^

わたしも長期戦はめんどうなので普段はミツマタ3ひとまか3のパーティーで勝ち点を稼ぎ
勝ち点にこだわっていない時はミツマタ無しのパーティー使っています。

ミツマタ無しのパーティーバリエーション今日中に増やしておきますので
また都合の良いときに対戦お願いします^^>いったんゴメンさん

Re: 挑戦者求む! ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/27 11:28
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ランダムだとミツマタ対策必須になるので
ミツマタ禁止ルールとはパーティー構成変わり
ルールに合わせた組み換えが必要で昨日セットしてて出せなかったパーティーが
ミツマタと必殺チーム対策の

八尾比丘尼(おんみつ)ボー坊(おんみつ)しどろもどろ(おんみつ)
から傘魔人(ブロッカー)びきゃく(キスナース2)シロカベ(ロボF)

とミツマタ3 ひとまか3

の2つです。

八尾比丘尼のパはいったんゴメンさんとの戦闘には使えそうになかったので
出しませんでした。ミツマタパはルールで出せませんでした。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存