妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

  • 日時: 2017/03/27 17:18
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)
  • 投稿分類: 情報提供

これからも良き掲示板であることを祈っております。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.24 )
  • 日時: 2017/03/09 12:07
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: W1.txP2U)

たいがさん
>>23 それで良いのでしたら消しておきます。
本人に直接指摘すれば良いですから。

>>1の追加にも書いてありますが、進化代行をしようとしたり、文章でフレコを書いている人とも交換したりしているので通報で良いと思います。

禁止事項を守れず、違反しているのに誰の言葉も聞かないようですね。

>>22 違反者の考えは分かりませんね。

企画でやるべきのようなので違反スレでもあるので、参加者全員が違反になるのですが気にしない人のようですね。

違反者でもOK。
違反していても貰えればOKな人達が増えてきて困りますね。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.25 )
  • 日時: 2017/03/09 12:15
  • 名前: たいが (ID: ITcVbex1)

アイスさん、返信ありがとうございます。これから春休みで子供増えるので心配です・・・。管理人さんには通報ではありませんが、問い合わせ済なので削除お願いします。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.26 )
  • 日時: 2017/03/09 12:28
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: W1.txP2U)

たいがさん
>>1 修正はしました。
問い合わせは、何回しても大丈夫だと思います。
報告する内容も増えましたから。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.27 )
  • 日時: 2017/03/09 12:29
  • 名前: ライト (ID: xhSfpFsx)

アイスさん
進化代行というのは違反なのですか?
それとも不要妖怪と交換するスレだと違反だということですか?

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.28 )
  • 日時: 2017/03/09 13:32
  • 名前: 個人的な意見を述べます (ID: QdRKu.4z)

たいがさん
ご報告ありがとうございます。私は「どちらがどう」とは述べません。
スレ主様はスレ主様の考えがあり、それは決して悪意があって行っているとは思えないのです。
きちんと「いけない事ならば直します」という姿勢も伺えます。
また、たいがさんの疑問に思った事を主観にとらわれないよう
周りの意見を聞き、冷静に客観的に見ようとする姿勢は本当に尊敬します。

アイスさん
アイスさんはとても正義感に溢れた方だと常々感じます。
ですが拝見する人によっては
「特定個人を誹謗中傷する書き込み」に見えてしまう事があります。
管理者さまに規制等されていない方を、違反者扱いするのは疑問を抱いております。
本当に正義感ある立派な方だと思いますので
もう少しだけ、経過を見守る優しさをお願いしたく、コメントさせて頂きました。
決してアイスさんを批判しているのではない事を、ご理解頂ければ幸いです。

スレ汚し失礼致しました。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.29 )
  • 日時: 2017/03/09 13:40
  • 名前: 個人的な意見を述ぺます (ID: hN4Qku.N)

私もロイさんと同意見です。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.30 )
  • 日時: 2017/03/20 23:30
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 8hPnS33J)

>>28
>>24 に書きましたが
企画でやるべきのようなので違反スレでもあるので、参加者全員が違反になるのですが気にしない人のようですね。


これはスレ主が参加者を違反者にすることを気にしない。
と言う意味なので、自分は違反者扱いてしませんが、そうとらえたのなら失礼しました。

>>28 規制がされていないなら違反行為がOKでもあるのは知らなかったので、これも失礼しました。

一例として載せます。
謝って直ぐに違反している人、それがOKなグループです。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view&no=1162

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.31 )
  • 日時: 2017/03/09 16:28
  • 名前: テン (ID: uDqQH.dv)

ひとまず落ち着いたようですね。
ちょっと思うことがあるので書き込ませてください。

問い合わせにある管理人さんのコメントです。

【マナー違反者への対応について】
厳密にマナーを守るべき⇒規制という意見を頂きますが、マナー違反者に対しては荒らし等への対応と同様にスルーして頂くようお願いします。
【全く注意しないほうが良いのか?】
文面からしてマナー違反に気づいていないようであれば、気づいた1人か2人くらいの方が指摘、注意してあげるのは良いと思います。
注意しても理解できていなかったり、気づいても無視する場合はコチラもスルーして、このフォームより当方へ報告をお願いします。

とありました。このスレッドをみてみなさんいろんな意見をお持ちですが、やはり一人のユーザーにしかすぎません。
ネットの性質上書き込んだものは書き込んだ本人、管理者が削除しない限りずっと残るものです。
厳しい指摘や文面が残っていたらだれも利用したいとは思わなくなり人がいなくなってしまいます。
指摘は大事だと思っていましたが、管理人さんのコメントを見て、スルーの大事さを感じました。

自分もそうですがゲームを通じ、縁あってこのサイトにたどり着きました。仲良くここを利用できたらと思いました。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.32 )
  • 日時: 2017/03/09 16:36
  • 名前: カチュラ (ID: anwctwzE)

たいがさん
報告までご丁寧にしていただき、全部読ませていただきました。

思うことは人それぞれありますが、
たいがさんを含め、このスレッドにコメントされた方々のような人がいるおかげで、
このサイトが守られてるような気がします。
ボクは改善とかはお役には立てませんが、
利用者なので、自分がこれからも常識ある使い方をしていきます。

Re: 意見頂いた方にご報告。 ( No.33 )
  • 日時: 2017/03/09 16:39
  • 名前: たいが (ID: ITcVbex1)

皆様、最後に
管理人さんへの問い合わせの内容を簡単にお知らせすると

問題なしなら、スレッド削除
問題ありなら、注意喚起

とお願いしました。

なので、スレッドが削除されるかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました!

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.34 )
  • 日時: 2017/03/27 08:13
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

以前、問題提起した方は放置していなくなりましたね・・・・・。

今度は、企画板を拝見して
あまりにも悲しく、愚痴を言いたくて。

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.35 )
  • 日時: 2017/03/27 10:10
  • 名前: 希望 (ID: sTPXPHM6)

本当にただの愚痴ですね。
毎回 同じ参加者というのは仕方ない事ですし、交換板で、無理と言われるのは普通の事であって、別に気にしなくてもいいと思います。
そもそも 妖怪ウォッチ3で掲示板を利用してないのにレア妖怪を持っている方がいる中で、掲示板を利用して、それで愚痴るのはどうかと思います

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.37 )
  • 日時: 2017/03/27 10:45
  • 名前: るるる ◆jxVgoceq5c (ID: LpOp/KVd)

愚痴るのは勝手ですが何言ってもここでは無駄だよ・・・
規約破った人を注意してまた破ったので通報しても規制されることもなく基本的に詐欺以外はユルユルなのであまり関わらず干渉しないほうが疲れないと思います
どうせ言っても発言しても管理人さんに次第なので無駄だと私は思うので・・・
イライラしても直らないから更にイライラしまっせ

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.38 )
  • 日時: 2017/03/27 10:58
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

るるるさん

そうですね!構わないのが一番ですが・・

スルーばかりすると荒れていきそうで・・・
企画者の気持ちを理解できないのかと・・・
私も学生なので、キッズが!!と言われるのが嫌なので
理解してほしいのですが。

企画のカンジさんのスレを見ていて、
参加者の対応に・・・・・・

希望さんや通りすがりさん
参加してますよね?企画者の気持ちを
どう理解されてます?

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.39 )
  • 日時: 2017/03/27 11:09
  • 名前: まこ (ID: AZX/iUIm)

私も現在、抽選企画をやっていますが…
毎回同じような人が来ていて、ちょっと困惑しました。(><)
参加を控えろとは、言いませんが…

たしかに親などを使って同情を求めるのは
どうかな?と思いました。
本当かもしれませんが、わざわざその事を
書く必要性はないかな。と思います。

※個人的な意見です。

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.40 )
  • 日時: 2017/03/27 11:32
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

まこさん

自分の交換板で交換でも自力でも
ゲットできそうなのに・・・

主さんも初心者歓迎って記載してあるのに・・・

主さんと参加者がOKなら問題ないので
大きなお世話なんですけどね・・・

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.41 )
  • 日時: 2017/03/27 12:07
  • 名前: るるる ◆jxVgoceq5c (ID: LpOp/KVd)

>>38
たいがさんに質問なんですが環境が良くなるまで延々と抗議していくつもりなんですか?
正直管理人さんによる厳しい罰則などを設けない限り抗議してもいなくならないので疲れるだけだと思います
ここの掲示板はこのスタイルなので諦めることも肝心!!
むしろ自分でサイト作ったほうがイライラしないし疲れないような・・・

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.42 )
  • 日時: 2017/03/27 13:25
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

規制されたり
マナー違反繰り返してる人も
何事もなかったように
ずっといますよね。

注意喚起する人が少なくなれば治安が悪くなりますから・・・

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.43 )
  • 日時: 2017/03/27 13:56
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: VemyAxZJ)

たいがさん
そんなにキッズがなど書き込む人がいますかね^^;
私は掲示板では年齢や性別等は関係無いと思ってますよ(^-^)
だって全て自己申告でしか判断出来ませんしマナーの悪い大人と思われる方もいます。
中には大人と思っていた方が小学生だった事も何度もあります。
また利用している子供や学生にしっかりルールを守るように運動する事は
大変な事だと思います^^;

毎回、同じ参加者と思うのは実際抽選会などに参加しようと思う人が
現在いないと言う事では無いでしょうか?
私もたまに参加しますがそれはフレンドの抽選会だけです^^
また自分で所持している妖怪は持っていない人にと思う人や
交換に使えるので何体も欲しいと思う人など
人それぞれの考えだと思います。

>>42の何事もなかったように利用してるも
規制をするのも解除するのも全て管理人さんの判断です
我々利用者が判断する事、して良い事では無いと思います。
私達はその管理人さんの作った掲示板を利用しているだけですよ^^;

Re: プレゼント企画への参加者って・・・(愚痴です) ( No.44 )
  • 日時: 2017/03/27 14:05
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

分かっていても我慢ならずで
余計なお節介していました。
もう書き込みは控えます。

Re: 終了。(あとでロックしにきます・・・) ( No.45 )
  • 日時: 2017/03/27 14:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: VemyAxZJ)

たいがさん

余計なお節介では無いですよ(^-^)/

掲示板を良くしたいと思う事は大事ですし
注意するという事はマナーや禁止事項を気にしている証拠ですので(^-^)

ただまずは自分が楽しむ事を忘れずに活動して下さい^^
たいがさんがこの掲示板を辞める必要は無いと思います。

Re: 終了。(あとでロックしにきます・・・) ( No.46 )
  • 日時: 2017/03/27 15:41
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: hc3Rg6RO)

初めまして!

とりあえずカンジさんの企画を見てきましたが、スレ主さんの嘆きがよく分かる惨状でしたね(ーー;)
交換板でも企画板でもそうですが、クレクレ思考の方や、通常より強欲なレートを強いる一方で他の方には通常レート未満の提案ばかりする方は、大体マナーがなってないです。おそらくマナーの意味も分かってないんじゃないかと思います。相手への配慮や思いやりがマナーで、社会人ではマナーがなってないと誰にも相手にされません。社会人にならないとしっかり学ぶ機会がなかなかないですが(^^;
交換店と個人で交換する違いが私には分かりませんが、交換店をされている方はお店をかかげることで、自分は特別な存在にでもなった気分なんでしょうかね(^_^;)

まぁ嘆いても仕方がないことなので、めだかさんが仰られている通り、自分が楽しむことを優先するのが一番だと思います。


Re: 終了。(あとでロックしにきます・・・) ( No.47 )
  • 日時: 2017/03/27 17:09
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 42pHJ4vu)

たいがさん
こんにちは
この前の人と違い参加側の一部の人ですね。

あのスレの条件を守らない人達がいたため終わったようですね。
注意されても出から取り消さない人もいますから、気が削がれても仕方のないことだと思いました。

あの条件で無償で貰い価格を付けて、転売する人は良くわからないですね。
その人達のレートが気になるところです。
( あのスレの条件は大切にする事だったので、交換に出す時点で違う気はしますが。)

あまり気にしない方がいいですね。

Re: 終了。(あとでロックしにきます・・・) ( No.48 )
  • 日時: 2017/03/27 17:08
  • 名前: カチュラ (ID: L/4omqBl)

たいがさん、あまり悲しまないでください。

ボクのこのサイトの使い方です。

わからないことがあるときは質問版のスレタイ、
自力でゲットできないのにどうしても欲しい妖怪があるときは交換版のスレタイ、
を見て、自分の求めるスレタイがあれば中身も見てみる。

求めてないスレタイの中身は一切見ないです。
あっ、一切は嘘です、たまーに見るけど面倒臭くてすぐ飽きます。
ちょっと見ると、イライラする前に他人のライングループトークやホームを覗き見してるみたいで見てる自分がイヤ、時間の無駄に思えますよ。

なのでたいがさんも、自分の知りたい情報だけ見てたら、イヤな気分にならないと思います。←ある意味ネットの基本?
このサイト、使い易くて楽しいですよ。

Re: 終了。(あとでロックしにきます・・・) ( No.49 )
  • 日時: 2017/03/27 17:17
  • 名前: たいが (ID: 3Iw/mUGE)

めだかさん

極度にマナー違反を嫌う性格なので止めます・・・。

マコトさん

あのスレを見てスレ主さんが可哀そうで・・・。思いやりがないですよね。

アイスさん

アイスさんの言葉でいつもスッキリします

カチュラさん

確かに覗き見ですね(笑 もうやめます!

サイトマップ