妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人
  • 日時: 2017/07/31 17:22
  • 名前: たかき ◆km9uFmOuaw (ID: S8Z.5otk)

この掲示板を利用している方々&
メンバーさんおはようでーす

今回のスレから名前を変えることにしました
これはイリーさんの案です

メンバー紹介!!(今回からフレコ省きます)


たかき(スレ主)

antiクラウンさん

砂肝さん

カモミールさん

絹豆腐さん

絶対神ハブにゃんさん

マナブさん

ナツキ・スバルさん

旅人さん

今回からはメンバーも新しくしていくことにしましたので今までメンバーだった方々はもう一度入るかそのまんまと言うことでお願いします


合計人数10人までとします!!

ルール1
掲示板のルールを守ってください

ルール2
全ての掲示板で違反をしていない方

(前に違反をしたことがあるけど今は心を入れ換えたという方は先に言ってください)
フレコ検索はしません
そういう方々はメンバーと相談して決めます




追加ルール
トリップをつけること!!
確実に

これくらいです


お知らせ
雑談メンバー募集中!!!
気軽に声をかけてください


よろしくお願いします


ハブにゃんの
妄想小説(3DS故障中直るまで休み)
>>52  登場人物
>>60  登場人物説明
>>71  プロローグ
>>74  第一章
>>129 第二章
>>147 第三章
>>158 第四章
見てあげてね


クラウンさんはゲーム没集中のためこれません

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.115 )
  • 日時: 2017/06/24 13:48
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

ふりじゃねぇと思うからやめなさい。
スパムチェックってのが何なのかは知らねぇけど。

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.116 )
  • 日時: 2017/06/24 13:48
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

>>110
は無視かwww

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.117 )
  • 日時: 2017/06/24 13:52
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8051254

これでいいんだよね?URL貼るのは初めてなんだよ。

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.118 )
  • 日時: 2017/06/24 13:51
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

寵を与れなくなっちゃったね。ポケモンのことだよ?
by僕の本丸のにっかり青江

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.119 )
  • 日時: 2017/06/24 13:52
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

寵ってなんぞ?

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.120 )
  • 日時: 2017/06/24 13:53
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

寵愛(ちょうあい)って辞書で調べてみたらたぶん出るよ。

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.121 )
  • 日時: 2017/06/24 13:58
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

>>120
120おめ
てかでてきたけど文章の意味が理解できん
簡単に言うと?

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.122 )
  • 日時: 2017/06/24 14:03
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

青江が言うことという部分もあるので古語的に訳すと
『夜の営みをしてもらえなくなっちゃったねぇ。ポケモンのことだよ?』
これを通常に直すと
『主って夜中にポケモンしなくなったよねぇ』
っていう風になります。

夜の営みは気にするな。もしかしたら知ってるのかもしれないけど。(R18なことなんで明言はしない)

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.123 )
  • 日時: 2017/06/24 14:05
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

なるほど

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.124 )
  • 日時: 2017/06/24 14:07
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

にっかりは無駄に意味深な発言してきやがる…
(自分の脳内にいる青江だけど)

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.125 )
  • 日時: 2017/06/24 15:20
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

誰か米して

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.126 )
  • 日時: 2017/06/24 15:25
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

名前変えようかな…
あ、因みにポケモンはBWから始めてアルファサファイアまではしたよ

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.127 )
  • 日時: 2017/06/24 17:35
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

暇だし今のうちに第二章書いちゃおうかな、
明日時間ないかもだし

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.128 )
  • 日時: 2017/06/24 17:39
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

お、いんじゃない?僕も妖怪ウォッチのほう書こうかなぁ…
結局pixivにあげるやつだけど

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.129 )
  • 日時: 2017/06/24 18:04
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

【第二章】
『約束の保存品』
A「ハァ…ハァ…」
さすがの私でも、家から神社まで猛ダッシュはキツい…
だが、Kがあれをスコップで掘り出す前について、
なんとしてでも一緒に取り出さないと…
約束通りに…
3分後
神社についた
そしてそれを埋めた場所に目を向けると、
今、まさに取り出そうとしていたところだった
A「K!待ちなさい!」
ービクッー
突然の大声にKが驚いて、スコップを落とした
K「A、なんでここに…」
A「K、約束を忘れてたことは謝る、だからっ…!」
K「わかった、一緒に掘ろう」
よかった…Kが許してくれて…
10分後
A「はーっ!やっと取り出せたーっ!」
K「疲れたね…」
Kはそういいながら、箱の蓋に手をかける
なので、私も慌てて蓋に手をかけようとすると、
てがKの手と重なった
Kの顔が真っ赤になったので、
私もつられて赤くなってしまい、慌てて手の位置をずらした
そして、箱を開くと…
A「うわーっ!懐かしいっ!」
雑誌を作ると言う目標(夢)を書いた絵馬と、
私が小さいときに死んでしまったお父さんが編集長の、
雑誌の創刊号だ
K「この雑誌の名前をもらったお前の雑誌を作るんだろ?」
A「ううん、『私の雑誌』じゃなくて『私たちの雑誌』を作るの!雑誌作りは数人でやるものでしょ?」
K「そうか…なるほどな…」
Kが曖昧にうなずく
A「とりあえず、家に帰るよっ!Kも、久しぶりに家に寄ってったら?」
K「そうだな…そうさせてもらう…」
その時は懐かしさで頭がいっぱいで気づいてなかったの、『そのやりとりを見てる人たちがいた』と、いうことに…





[次回]<【第三章】『新たなる仲間』>

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.130 )
  • 日時: 2017/06/24 18:06
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

130GET

やばい、アイディアがどんどんわいてくる!書くなら今しかない!

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.131 )
  • 日時: 2017/06/24 18:07
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

第三章はさすがに明日にした方がいいですよね

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.132 )
  • 日時: 2017/06/24 18:09
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

一応今日は
>>74

>>129
で二章も書いちゃったんで
やっぱ明日にします

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.133 )
  • 日時: 2017/06/24 18:11
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

パソコンとかだったらテキストドキュメントにメモしてそれを後日張りだすという方法もあるぞ。3dsだったらそうだな…うごくメモ帳っていう無料ソフトがあるからそれにメモするとか。
ハブニャンさんが何を使ってやってるのかは知らんが書き溜めておけば途中で機械が壊れたとしても貼りなおすだけで済むからな

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.134 )
  • 日時: 2017/06/24 20:02
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

追記
うごくメモ帳の場合はそこから直に貼り付けることはできないから
単に『メモするだけ』になるのに注意してほしい。

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.135 )
  • 日時: 2017/06/24 20:26
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

一応(重要)うごメモにも載せてる
まだ登場人物紹介までだけど
作者名検索でハブニャンって検索して真ん中のやつ
選んでもらえればおk

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.136 )
  • 日時: 2017/06/24 20:32
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

すまぬ。僕の3ds今ネット使えない。
セキュリティキーとかがよくわからなくってな…
友達から譲り受けたものだから親に話すわけにもいかねぇし…
あとたぶん僕が作ってたの残ってると思う(前に使ってたのを兄に持っていかれて今自分が使えない3dsでやってたやつね)
妖怪ウォッチ小説の裏切り小説やってたから。多分出てくるんじゃないかなぁ…
ユザネは多分変わってるから書かないけどね。
興味があったら調べてみるといいよ。厨二臭さ溢れる設定だけど(〃ノωノ)

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.137 )
  • 日時: 2017/06/24 20:55
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

3ds
なら親がいないときにwifiのところで本体設定のインターネット設定でらくらく無線スタート使えばいいよ

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.138 )
  • 日時: 2017/06/24 21:00
  • 名前: 絶対神ハブニャン(腐) (ID: qdUQyal0)

言葉では説明しにくいからこれ見て↓
ttps://www.nintendo.co.jp/support/3ds/setting/

URLの最初にh入れて検索してみ

Re: 雑談だよ!全員集合!メンバー募集中!!残り3人 ( No.139 )
  • 日時: 2017/06/24 21:02
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: rA.XNNZ2)

やったさ!セキュリティキーは分からなかったんだよ!!(荒ぶる)
もしくはかなりぶっ壊れてるやつだったからもしかしたらネット使えんことなってんのかもしんないな…

サイトマップ