妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.18 )
  • 日時: 2017/01/02 18:20
  • 名前: taiki (ID: 3G8r/TPX)

妖怪ウォッチのはるか大先輩にあたるあの創造妖怪を勝手にコラボらせて見ましたw

鬼太郎
種族:ウスラカゲ
ランク:S
スキル:幽霊族
妖術で受けるダメージが半分になる
攻撃:流星パンチ
妖術:雷神の術
とりつき:金縛り
とりつかれると強力な金縛りにあい動けなくなる
必殺技:髪の毛針
髪の毛でできた針を飛ばし範囲内を攻撃(範囲:前3マス×2マス)
説明:かつて地上を支配していた幽霊族の生き残り。妖怪の中でもトップクラスの実力を持つ。左目には目玉のお父さんが住んでいる。


Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/02 20:10
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

>>17
それは色々と大丈夫なんでょうか…?w

taikiさん書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
鬼太郎は妖怪作品の元祖ですからね

竜頭ダービー B イサマシ
竜の頭と蛇の尾を持つ騎手の妖怪。
いつも好調なスタートを切るが前半勢いをつけすぎていつも苦い結果に終わってしまう。
スキル「竜頭蛇尾」
バトル開始時必殺技ゲージがたまった状態になるが、2回に1回しか行動しない。
必殺技「竜頭ロケットスタート」
敵1列に威力140の突撃。自分もダメージを受ける。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/02 19:34
  • 名前: 卵かけご飯 (ID: JBurD6d1)

初めまして、こんばんは
なんか年末のとある番組見てたら思いつき、
投稿させていただくことにしました。

名前:松本日と神
説明:とあるマッチョな芸人の霊。
年末に毎年行われる番組に、
生前出演していた。
彼の笑いはたくさんの人々を明るく照らすという。(ちょっと大げさかな?(笑))
種族:ゴーケツ
スキル:笑い王
笑いをとって相手の防御力を少し下げる。
しかし、自分も笑いに弱いので、まれに自分の防御力を少し下げる。
ランク:A
攻撃:流星パンチ
妖術:火炎の術
とりつき:プロテインを飲ませて妖気小アップ
必殺技:神のほほえみ
神に値するほほえみにより全ステータス大アップ


裏話
実は松本さん(ダウン◆ウンの)と
日の神を合体させて完成したものです。




Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.21 )
  • 日時: 2017/01/02 20:08
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

卵かけご飯さん書き込みありがとうございます
何故日ノ神くっつけた…w

あいれんのジョー B ウスラカゲ
(あんのジョーの色違い)
妖魔界最強と名高いボクサー妖怪。
しかし人情に厚すぎて対戦相手に哀憐の情をかけてしまうことがあるらしい。
スキル「哀憐」
敵味方全員の体力がどんどん回復する。
必殺技「人情抑え込みラッシュ」
敵正面2列に30×5の猛攻撃。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.22 )
  • 日時: 2017/01/02 22:09
  • 名前: ウィスパー (ID: KGmMjDg3)

ゴットイレ フシギ族 ランクS
トイレを求める者にトイレを与えるトイレの神
スキル・清潔 悪いとりつきにかからない
必殺技・トイレニイットイレ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.23 )
  • 日時: 2017/01/02 22:43
  • 名前: ブリ(名前の変化さえない) ◆bBIpS411LU (ID: DCwt6l8E)

まだまだ逝くよぉ!(°∀°)

大ムカデ 古典
ランク:A
説明:昔、人をものすごく嫌っていた妖怪。その強靭で長いからだで土の中を進み、足でその土をかき分け、進む。そのアゴは、人を襲うためにあるアゴ…なのだが、今では少しでも友好的になりたいと願っている
スキル:強靭な体
相手の攻撃の威力を2分の1にする。
攻撃:かみつく
妖術:いんせきの術
とりつく:硬い体にする
とりつかれた妖怪は、体が硬くなり、まもりが大アップする。
ひっさつ:いんせき落とし
アゴで岩を持ち上げ、投げ飛ばし、大ダメージを与える。

二口女
説明:前と髪の毛の裏に口がある、化け物のような妖怪。前の口はかざりなのか、使うことはない様子。これが若者のメモであった…
ランク:S
スキル:二口
自分にくれたたべものや、回復の妖術の威力が2倍に上がる。
攻撃:かみつく(×2)
妖術:しにがみの術
とりつく:おどろかせる
とりつかれた妖怪は、おどろいて動けなくなる。
ひっさつ:一口二口…
二つの口で連続ダメージを与える

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.24 )
  • 日時: 2017/01/02 23:36
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

小豆洗い D ポカポカ 古典
川辺で一心不乱に小豆を洗う妖怪。
彼の洗う小豆は絶品で、その昔、小豆洗いを巡った元祖軍と本家軍の戦争があったという。
スキル「小豆パワー」
妖術で受けるダメージを軽減する。
必殺技「絶品小豆ヒール」
味方全員のHPをだんだん回復する。

ブックストップ C ウスラカゲ メリケン
本屋さんで、積み上げられた漫画の上から2段目を抜いてレジへ持っていく…誰でもする行為だが、永遠に手に取られない「1番上の本」の恨みの力は増していき…
スキル「怨念」
自分を倒した妖怪にうらみの力でダメージを与える。
必殺技「BOOK STOP」
敵のエリアに本を積み重ねる。本を積まれたマスは通れなくなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.25 )
  • 日時: 2017/01/03 00:22
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: w2b6HUkv)

ウィスパーさん、ブリさん書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
思っていたよりも賑やかになってて嬉しいです
関神 S フシギ
全ての人間の複雑な人間関係を管理している神。
中でも複雑に絡み合った部分は「魔の三角泥沼(ブラッディ・トライアングル)」と呼ばれ、関神自身も恐れるほどの修羅場。
スキル「全知」
敵の弱点の妖術で攻撃する。
攻撃 ぶったたく
妖術 れんごくの術
とりつく 修羅場にする 混乱Lv3
必殺技「トライアングル・ヘル」
敵全体に威力30のダメージを与えつつ全ステータスをダウンさせる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.26 )
  • 日時: 2017/01/03 15:46
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: w2b6HUkv)

シングギドラ ニョロロン A
歌うのが大好きな三つ首の怪獣妖怪。
その歌には不思議な「引力」があるとされる。
三つの頭の音楽性の違い故によく揉め事が起こる。
スキル「トリプルボイス」
とりつく時、味方全員にとりつく。
攻撃 かみちぎる
妖術 稲妻の術
とりつく 歌の力 ちからアップLv2
必殺技「不思議な音力光閃」
敵全体を混乱(Lv2)させる。

ドジラやモルラもいるし大丈夫…なはず。
シングコングと被ってるとかは禁句。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.27 )
  • 日時: 2017/01/03 17:49
  • 名前: ねねにゃん ◆a/AjGu0.O2 (ID: 2P89YB33)

昨日は親戚達の集まりで、投稿できませんでしたが、、コメ数増えましたね
Σ(・` Д・´)
藤色さんのアイディアがすごすぎです!採用されるレベルのアイディアがたくさんあり、びっくりです\(^○^)/

か最近思い付いた、
うどんどろ  Sランク ウスラカゲ族

うどんの姿をしている。おでんじんと同じような部類ですね(^^;)

詳細はまだ考えておらず、デザインのみです、、

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.28 )
  • 日時: 2017/01/03 17:58
  • 名前: ◆wqLZLRuzPQ (ID: lmAIuNDd)

おしゃベリー

プリチー族

説明 おしゃべりなイチゴ。

取り憑かれるとおしゃべりになるぞ!

好きな食べ物はバナナ!

Sランク


攻撃 頭突き

妖術 れんごくの術

とりつく おしゃべりばかりさせる

とりつかれた妖怪はしゃべってばかりで行動しなくなる

必殺技 おしゃベリーベリー乱舞 威力75×4

ランダム6マスに妖力依存のダメージ

混乱させるとりつきの効果もある

スキル ベリー

ピンチ(HPが5分の1以下になった)時HPを全回復、全ステータスがアップする

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.29 )
  • 日時: 2017/01/03 18:34
  • 名前: めかごぞら (ID: 3v3q06wD)

ボス枠ぶっこんどきまし


紅月 (べにつき)
ランク ー

返り血を浴び続けたブシ王の成れの果ての姿。

狂気に満ちたそのその目には復讐の二文字しか残っておらず、月光に照らされる大剣には血の華が咲き乱れ、兜の月飾りを赤く染め上げると言われている。

たとえ一人になっても戦い続けるその姿は正に「武士道そのもの」と人々は口にするのであった。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.30 )
  • 日時: 2017/01/03 20:36
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: w2b6HUkv)

めかこぞらさん書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
ボス枠、私も考えてみます

ねねにゃんさん
ありがとうございます♪( ´▽`)
ただ、私は妖怪の名前や技は考えてはいるもののそれぞれのデザインはそこまで深く考えてないので入稿とかはできないと思います

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.31 )
  • 日時: 2017/01/03 21:02
  • 名前: ブリ(名前の変化さえない) ◆bBIpS411LU (ID: 3aiuxAZD)

自分が最近ハマってるアプリからドン

パープルハット 
種族:ゆっくり
ランク:C
説明:ある場所で、大活躍した魔法使い…のようだが、どう見てもまんじゅうである。なにやら「ゆっくり」といった謎深いものである。
スキル:魔法技
専用魔法武器をもっていると、妖力超アップ
攻撃:なし
妖術:れんごくの術
とりつき:大魔法の発明
とりつかれた妖怪は、ゆっくりの力を受け継ぎ、ようりょくが大アップ
ひっさつ:めてお☆いんぱくと
高火力の隕石をランダムに振り落とす
第二ひっさつ:ぱーぷる☆スパーク
超威力のビームを前列に発射する

白巫女
種族:ゆっくり
ランク:C
説明:白髪のゆっくり。ある神聖な神社にずっといたらしい。
スキル:サポート
回復力が大アップ
攻撃:なし
妖術:ごくらくの術
とりつき:いやしの風
とりつかれた妖怪は生前の思い出や自然の風をあび、体力をどんどん回復
ひっさつ:いやしの陣
自分のフィールドにランダムに回復エリア作成

希望
ランク:SS
種族:ゆっくり
説明:絶望に身を委ねたが、その後、やさしさに触れ、仲間も増えた幸せなゆっくり。仲良くしてあげよう!
こうげき:閃光ぎり
妖術:火炎の術
とりつき:希望を胸に
とりつかれた妖怪は、希望を手に入れ、守りが大アップ。
ひっさつ:ぺぱいとす召喚
ぺぱいとすと呼ばれる炎の神の力を借り、全妖怪に連続ダメージ、ランダムにダメージ床を作成する。

ソウル
種族:ゆっくり
ランク:S
説明:すごくレアなゆっくりで、悪魔と呼ばれる恐ろしい一族。昔、全ゆっくりを滅ぼしたといわれている。
スキル:気を使いすぎ
自分以外に、フィールドやフィールドに出ていない味方がいると、能力が大ダウン(ある装備をつけると効果なし)
攻撃:切り裂く(×3)
妖術:しにがみの術
とりつき:本気になる
とりつかれた妖怪は本気になり、こうげき力が超アップ
ひっさつ:魔剣リヤルゴ
前列に発動する。味方にも被害がでる大技。威力が猛烈に高いうえ、敵味方のフィールドにランダムにダメージ床を作成する。

ボス枠

人生終了したゆっくり

人生が終了してしまったゆっくり。自分の人生に少し絶望しかけているようだ…どうにかして救ってあげたい。

すべてに絶望したゆっくり

絶望に身を委ねたゆっくり。何があったのか、それは誰にも分らない。つらいのなら相談すればよかった。なノに、ダレもソウダンにのッてクレモしなかっタ。ナぜなラジぶんのシリあいもいナイのダから…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.32 )
  • 日時: 2017/01/04 00:52
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 5MoAjKQn)

なんのアプリでしょうか…?

ムゲン地獄やだるまっ塔に出てくるような既存ボスの色違いを考えてみます。とりあえずムゲン地獄として

ダストデビル ー(ガラクタリアン)
浪費社会に反抗するゴミの山の怨念。
深夜地獄から這い上がり「まだ使える」ことを証明するため浪費した人の家にやってくる。
その体から排出される「ダストキシン245」は被った者は廃人になる………ほど臭いという。
必殺技「ゴミも積もれば大雪崩」

スーパーやカミナラスは兎も角、インジャネーノとベッティーさん、そして妄想はさっぱり思い付きません…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/04 08:18
  • 名前: めかごぞら (ID: 9/mzXxVe)

ゆく育ですな
便乗しまし

ゆっくり鉱夫 ランクE

スキル 採掘
戦闘中に様々なアイテムを掘り出す。

戦闘とかどうでもよくなったゆっくりの成れの果て。
正直めっちゃ弱い。
安全祈願のお守りはダイヤのピッケルの色をしたボロい木製のピッケルらしい。

必殺 \ボーン/
とんでもない爆弾を周囲にばら撒く。
味方にもダメージが行くので注意。
芸術は爆発也…

トレジャースキル ヌー
宝箱からヌーパーツが出やすくなる。

余談ですが今、ゆく育でマミエンハンスパを作ってますゆ
まどかさんがレベカンストしたんで、マミさんもカンストさせようと思ってます(白目

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/04 08:34
  • 名前: ブリ(名前の変化さえない) ◆bBIpS411LU (ID: Nfw6WVqa)

藤色さん
スマホアプリの「ゆっくり育てていってね」というアプリです



他ゲーとか言わんといてね


何気考え付いた、というかなぜいないのかという妖怪
かっちゃん
種族:ポカポカ
ランク:C
説明:どんちゃんの弟的存在な妖怪。
こうげき:タックル
ようじゅつ:回復の術
とりつき:太鼓の達人パワー弟
とりつかれた妖怪は、弟の太鼓の達人パワーで、ちから大アップ
ひっさつ:かっちゃんのたつじん
バチで鍛えられた「カッ」を早くたたけるようになった力を使い、連続攻撃をする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/04 12:45
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 5MoAjKQn)

コウシャーク S ニョロロン
[ミチクサメ×道草の極意(後述)]
ミチクサメが道草食いを極めた結果、何故か階級が最も高い公爵となった。
彼の無駄に洗練された無駄のない無駄な道草食いは見るものを圧倒し、呆れさせる。
スキル「道草の極意」
味方全員、サボった時HPを回復し妖気ゲージが満タンになる。
攻撃 かみちぎる
妖術 大滝の術
とりつく 道草を食わせる(行動不能Lv3)
必殺技「群サメスコール」
敵の後ろ2列に強烈なスコール(威力148)をおみまいする。

[道草の極意(アイテム)]
道草についての極意が書かれた古い書物。
いつ誰が書いたのかは定かではないが、相当暇な人物が書いたに違いない。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/04 16:16
  • 名前: テッチくん ◆MTNos7xHJ6 (ID: mebe8WXk)

ボス妖怪を思い付いたので書きますね(^^)

パシフィスト:ボス妖怪
訳すと平和主義。(かな?)
その名の通り平和を愛す妖怪。
戦争に出兵され戦死してしまい、平和な世界に産まれたかったと悔やみながら亡くなり、妖怪となった。
今では平和を乱すモノに悪夢とし現れ、改善しなければ体をジャックし殺してしまうという。

ボス攻撃:叩く
メイン全体に100ダメージ。
あと、1つ後ろにずらす。

ボス技2:不自由な呪い
アイテム、おはらい、ブラスター、ねらう、動かす事が3ターン出来なくなる。

ボス技3:慈悲
ピンチ状態、または気絶している味方を一体復活してくれる。または999回復。
しかし、サブの妖怪を一体気絶させる。

ボス技4:衝撃破ー裳弍ー(しょうげきはーもにー)
マップ全体に攻撃。
後ろに行く程ダメージアップ。
※マップ上のアイテムは破壊される。

ボスとりつき:ジャック
味方全員をランダムな位地に動かす。
とりつかれて20ターン以内におはらい出来ないと、999ダメージ。

必殺技:平和の為の裁き
味方一体にランダムで999ダメージ。
(どひょうぎわ等のスキル無視。)
(まもり無視。)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/04 16:17
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: mebe8WXk)

※名前変換忘れました。テチチとテッチくんは同一人物です。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/04 17:27
  • 名前: ケンイチ (ID: s6oJ0iNa)

藤色さん
おじゃまいたします。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
新妖怪もんげー面白いですね!!ステキすぎです。
面白そうなので僕も新しい妖怪を考えさせて貰いました。

名前:コタツムリ
種族:ニョロロン
ランク:E
特徴:殻と間違えてコタツに入ったカタツムリの妖怪。
取り付かれるとコタツから出れなくなる。
スキル:「こたつ」隣接妖怪をじわじわ回復。
攻撃:「足の小指くだき」コタツの足に足の小指をぶつけるアレ
妖術:回復の術
取り付き:「こたつにいざなう」こたつから出れなくなり、移動できなくなる。
必殺:「こたつにGO!!」敵全員を移動待機状態にする。

名前:カイゾウ
種族:ゴーケツ
ランク:B
特徴:車やバイクの改造が大好きなワンパクなゾウ。
取り付かれると自分の車やバイクなどを必要以上にモリモリ改造したくてたまらなくなる。
スキル:「改造」自分の隣接する妖怪二体のスキルを入れ替える。
攻撃:「足の小指くだき」モンキレンチを足の小指に落す
妖術:電撃の術
取り付き:「シャコタンにする」敵の素早さが大ダウン
必殺:「シャコタン漢祭り」敵全員の素早さが大ダウン

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/04 17:54
  • 名前: つきうさぎ (ID: aGngFb/U)

こんにちは。
このようなスレがあるとは思いませんでしたww
が考えた妖怪書かせて頂きます!

ビカキン Aランク 種族ウスラカゲ
取り憑いた人にスマホゲームをさせ、微課金(ちょっとだけ課金)させる妖怪。
攻撃 ゴールドパンチ
妖術 吸収の術
必殺 コンビニGO!
効果 正面3マスにコンビニに魔法のカードを買いに行かせて帰らせる。(魔天王見たいな感じ)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/04 20:46
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 5MoAjKQn)

ケンイチさん、つきうさぎさん書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
まあ、私の趣味なもので…

個人的にウォッチ回転時代やバスターズのボスの攻撃をタクティクスボードで再現してもらえるの本当楽しかったです♪( ´▽`)
ということでいずれ追加されるであろうボスの攻撃を予想してみます

あやとりさま(タクティクスver)
がんじがらめの糸
初手。味方全員1度に2マスしか移動できなくなる。眼を2つ潰すと解除され、眼を3つ潰すとあやとりさまがダウン。
[なにがでるかな?]
6種類の範囲攻撃の中から1種類を選び攻撃。
HPが減ると2種類(A〜C)を選び攻撃するパターンが加わる。
なにがでるかな?(A 火)
前中後どれか横1列に炎攻撃。
なにがでるかな?(B 水)
斜め3マスに水攻撃。
なにがでるかな?(C 氷)
右中左どれか縦1列に氷攻撃。
なにがでるかな?(D 雷)
ランダム5マスに雷攻撃。
なにがでるかな?(E 土)
端以外の5マスに土攻撃。
なにがでるかな?(F 風)
Eから中央を除いた4マスに風攻撃。
イトマキ拳
左右2列に物理攻撃。猶予短。
[審判・慈悲・制裁の眼]
あやとりさまとは別に交互に行動。
審判の眼…全体に混乱の呪い。
慈悲の眼…あやとりさまが回復。
制裁の眼…全体に無属性攻撃。
[必殺技:来世で会いま掌]
ランダム6マスに無属性攻撃をしつつそのマスを白く塗り潰す。

2ほどの鬼畜さはないですがだるま師匠よりは強めに、を意識しました♪( ´▽`)
まあ2.0でチート漢方が追加されてるので長くやってる方はこの程度では死なな(ry

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.41 )
  • 日時: 2017/01/04 21:05
  • 名前: トラトラ2017 (ID: 823lFgnP)

初レスです

妖怪 半沢直木

ランクA

種族 ウスラカゲ

スキル 倍返し

この妖怪が一番気に入らない
妖怪を破滅させる

攻撃 論破 威力999
はらが立つ妖怪だけに
当たる


妖術 無し
論破しかできないから

必殺技 土下座をしてください…
しろー妖怪
土下座をしてください…
威力100
効果 相手がイラつき
仲間割れをする


あまりやり過ぎると
TBSに怒られそうなので…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.42 )
  • 日時: 2017/01/04 21:22
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 5MoAjKQn)

トラトラさん書き込みありがとうございます♪( ´▽`)
名前伏せずな時点で十分アウトで(ry

イタシャチ D ニョロロン
自動車をアニメキャラのカラープリントの痛々しい車にしてしまうシャチの妖怪。本人はすぐに誰のか分かるように、という良心で活動しているが、人々はそれを痛車と呼ぶ。
スキル「痛々フィールド」
敵味方全員のHPがどんどん減る
攻撃 かみつく
妖術 水流の術
とりつく 痛々しくする まもりダウンLv2
必殺技「痛車ドライブアタック」
敵1体に威力67の攻撃をしつつ控えまで吹き飛ばし待機状態にする。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ