妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.243 )
  • 日時: 2017/02/12 18:30
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 2kYEIPG3)

マッハ29で北上する台風とかもれなく日本(というかアジア)ほぼ壊滅ですね…なんて恐ろしい…

ひろきさんありがとうございます!
後で追記しときます

杞憂霊 ブキミー D
HP266 力36 妖123 守77 早65
待4 装1
いつもどうでもいいことに怖がっている幽霊。
その心配性さは枚挙にいとまがなく、
「自分の体は水蒸気みたいに飛散しないのか」
「掃除機的な何かに吸われたらどうしよう」
「いつか空が落ちてきたりしないのか」etc…
スキル「うたがいのめ」
味方を攻撃することがある。
こうげき  ずつき(30→105)
ようじゅつ 火花の術(30→105)
とりつく  杞憂にする すばやさダウンLv3
とりつかれた妖怪はいきすぎた心配性になりすばやさが大ダウンする。
ひっさつわざ
「天井低いな平岩」ーーー
天井に見立てた平らな岩石を上空から落とす。
岩石が置かれたマスは通れなくなる。

お前ん家天井低いな

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.244 )
  • 日時: 2017/02/12 19:20
  • 名前: たいち ◆23.U70Coxo (ID: hdDV94Fu)

藤色さん等みなさん
こんばんわ(´▽`)久しぶりです
たいちです
思いついたので書いてみました

ネッチー 幻レジェンド ???ランク
HP452 力276 妖術376 守203 速150

解説・幻の生物が死後妖怪になった。
その姿は、生前そのもので凄く迫力がある。ただ妖怪となってから性格がネチネチしていて、あまり妖怪友達が少ないという。


攻撃 尾で叩く 200

妖術 大滝の術 300

とりつき ネチネチする
相手がネチネチしてなかなか攻撃をしない。

必殺技 幻の生物 777



幻レジェンド出ないかな

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.245 )
  • 日時: 2017/02/12 21:53
  • 名前: のらねこ (ID: XHxqXEdx)

昨日はたくさん投稿して申し訳ないですm(_ _)m
データを整理して残っている設定と共に少しずつ投稿します。
イラストも捜索中なので発見できたら投稿しても構いませんでしょうか?

一体目
とにかく力だけに特化した妖怪で魔天王の能力を参考にしてみました

マジーン

HP300 力80 妖0 守100 早0

古代遺跡を守るガードマシンが妖怪化
侵入するものを誰でも攻撃する思念だけが残っている。
ところどころガタついているのでテープで補強しているが
一定時間で壊れてしまう。

スキル「起動停止」
一定時間経過すると昇天する。

こうげき:殴る(200)
ようじゅつ なし
とりつく  なし
ひっさつわざ:核パンチ
ランダムでマスを選び攻撃。当たると大ダメージ

クエスト『魔神の怒りを受け止めろ』
古代遺跡を守るマジーンの猛攻から3分間耐え抜くか
撃破せよ。オススメレベル80

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.246 )
  • 日時: 2017/02/13 01:15
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

>>236の続きです。繋げようとしたら凶悪な長さになるので切りました。
"(固定)"と書いてあるものはわざLvを上げても威力が変わらないものです。
また、攻撃や妖術と違い威力数値が半分以上は3桁で最適化表示だと2行になり見映えが良くないので、()内のLv1とLv10は省いてます。
ややこしくてすみません。

【ひっさつわざ】
・1体を攻撃
ED 67→201
(81,96,111,125,140,155,170,184)
CB 100→200
(111,122,133,144,155,166,177,188)
AS 135→202
(140,147,153,162,170,178,186,194)
・正面縦1列3マス
ED 93→279
(113,133,154,174,195,215,236,256)
CB 140→280
(155,170,186,201,217,232,247,263)
AS 190→285
(197,207,216,228,239,250,262,273)
・正面逆T字4〜5マス
D 80→240
(97,115,132,150,168,185,203,220)
CBベンケイ系 14×9→28×9
(15,17,18,20,21,23,24,26 ×9)
AS百々目鬼系 32×5→48×5
(33,34,36,38,40,42,44,46 ×5)
S 160→240
(166,174,182,192,201,211,220,230)
・前横2列6マス
ED 15×5→45×5
(18,21,24,28,31,34,38,41 ×5)
CB 110→220
(122,134,146,158,170,182,194,206)
22×5→
28×5→
16×7→
17×7→
18×7→
11×10→
AS 148→222
(153,161,168,177,186,195,204,213)
15×5
30×5
25×6
19×8
15×10
・前横1列3マス
ED 100→
34×3
・後横2列6マス
・後横1列3マス
・X字5マス
・Xの逆4マス
・中心5マス 自爆
・中心5マス 自爆以外
・バニーミント/スノーラビィ
148→222
・たびガッパ/なみガッパ/ロボガッパ
200→
29×7→
・おれリュウ
160→240
・ランダム5マスに攻撃
D 76→228
C 115→
AS 155→232
・1体を攻撃+とりつき
Bリー夫人 10×5(固定)
Bぶんぶん鳥 50(固定)
・正面縦1列に攻撃+炎床設置
火属性 AS 100(固定)
物理 S 95(固定)
・正面縦1列攻撃+とりつき
E迷い車 93(固定)
Cまてんし 140(固定)
・正面縦1列無+とりつき
ED 46(固定)
CB 70(固定)
AS 95(固定)
・後方横1列無+とりつき
S 100(固定)
・後方横2列無+とりつき
D 36(固定)
AS 74(固定)

投げました…眠い
一旦これ投稿して明日完成させます

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.247 )
  • 日時: 2017/02/15 08:14
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: xUOHrxRB)

最近多忙で暫くまともに書けそうにありません…すみません

威力表は早目に完成させますので

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.248 )
  • 日時: 2017/02/15 17:39
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: b/DlTbrG)

うら切り ウスラカゲ ランクC
HP50 力78 妖61 守10 早19 待6
説明
こいつにとりかれると何が何でも裏切ってしまう。
そして気づかない間に友達、家族、学校の先生etc…
つまりこいつにとりかれると人生が終わる。
スキル
裏切り
裏切って味方を攻撃してしまう。 
こうげき 切りつける
ようじゅつ ?  ルーレットで当たったようじゅつを使う
とりつき 裏切り
とりつかれた妖怪は裏切ってしまい味方を攻撃する。

Tバスターズ

A こうげき
Y ?ルーレットで当たったようじゅつを使う。
X こんしんの一撃

スキル
敵の裏切り
ボスのHPが少し減ってからスタートする。
Aアタッカー

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.249 )
  • 日時: 2017/02/15 22:22
  • 名前: ケンイチ (ID: 65YoQzI1)

藤色さん、皆さんこんばんは
威力表作成おつかれさまですm(_ _)m
もの凄く細かいですね。創作への情熱もんげーです。

名前:バタバッタ
種族:ウスラカゲ
ランク:B
特徴:バッタの妖怪。
見ているほうがイライラするくらい常に落ち着きなくテンパってバタバタ飛び跳ね回っている。
この妖怪に取り付かれるとたいして忙しくない時でも何故かバタバタして物事が前に進まなくなりパニックに陥ってしまう。

HP200 力100 妖80 守60 早120 待1
(Lv60のステータス)

スキル:「バタバタゾーン」丸投げ爆弾が休みなく投げ込まれる。
爆発してもすぐに次の爆弾がバタバッタが気絶するまで来るのだよ。
攻撃:「けり上げる」
妖術:つむじ風の術
取り付き:「あせらす」味方の素早さ大UP
必殺「バタバタフリーズ」敵全員バタバタしすぎてキャパをオーバーしフリーズする。敵全員に移動不可の取り付き。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.250 )
  • 日時: 2017/02/16 19:46
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VLiOlaMt)

結構前から思ってたんですが枝魔目様って今後出るんでしょうか
回転ウォッチバトルの為に存在するような妖怪ですよねあれ…

五色魔眼【ボス】推奨Lv99
【説明文】
古来より5色の眼で世を見渡す聖なる妖怪。
それぞれの眼の色にはそれぞれ意味があり、
白は金、青は木、赤は火、黄色は土、黒は水を表し、合わせて大地を象徴しているとされる。
現在では古き良き都の銘菓としてお土産に大人気。枝魔目様とは似て非なる妖怪。

≪特徴≫
常に白/青/赤/黄/黒の5つ中3つの眼を場に出し、各眼に対応した行動をする。倒した眼は暫く行動しなくなる。
数ターンに1回眼を入れ替える。

≪技一覧≫
・眼方陣グルグル(全体)
5つの目をランダムに入れ替える。
・公正の眼差視(全体)
初手/HP25%のとき1回ずつ使用。
アイテムが使えなくなる。
・白蓮の眼(白)
全体に無属性攻撃。
・聖天白日(白)
敵全員の体力が回復する。
・青蒼の眼(青)
全体に水属性攻撃、良い効果を打ち消す。
・森羅万衝(青)
ランダムな3マスに水溜まりを生成する。
水溜まりの上を通ると水属性ダメージ。
・赤視の眼(赤)
1体に狙いを定め、十字範囲の強力な炎攻撃。
・赤波天驚(赤)
味方全員のHPがどんどん減っていく。
・黄円の眼(黄)
敵全員の全ステータスがアップする。
・印雅黄奉(黄)
使用から次の行動までに攻撃してきた味方に土属性カウンター。
・暗黒の眼(黒)
正面逆T字に無属性攻撃、範囲内を黒く塗り潰し見辛くする。
・黒霊照衣(黒)
味方全員の全ステータスがダウン。
・五苦楽浄土の光(3体連携)
連携。味方全員のようきゲージとHP回復量が減少する。発動を阻止すると五色魔眼がダウン。
・五苦彩色の悪夢(3体連携)
連携。全体範囲に雷属性攻撃+混乱。
発動を阻止すると五色魔眼がダウン。
・魔五眼魔五眼唄(必殺技)
全体に中威力無属性攻撃。それぞれの位置をずらしつつ55ターン待機状態にする。

この前友人に貰ったお土産の京都銘菓が中々美味しかったので調べて妖怪にしました(笑)

大分強めに設定。もう寿司天発売から半年だしベテランの方はこれぐらい余裕かな、と。
漢字いっぱいで自分でも混乱しました()
かごめかごめ調べてたらなんか発祥の説がやたら怖かったです(>_<)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.251 )
  • 日時: 2017/02/24 23:18
  • 名前: ばねばね (ID: QR9JckWC)

しばらくスレ上がってないな…

シュラバ S イサマシ レジェンド

力:430 妖力:89 まもり:280
すばやさ:156
(Lv99の場合)

説明
いわゆる「修羅場」を作り出す妖怪。
相手との関係が悪化する為、
かなり迷惑な妖怪である。
迷惑すぎる妖怪で妖怪ギネスに
ノミネートされた。あしゅらとは友人。

攻撃:流星パンチ 38×3
妖術:れんごくの術
とりつき:修羅場の恐ろしさ
修羅場の恐ろしさで全ステータスが
超ダウン

必殺技:シュラバ・ウミダース 240
範囲内の敵に非情な拳を落とす。
同時に混乱とりつきもさせる。

スキル:火事場の馬鹿力
自分しか残っていない場合、
ちからが超アップする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.252 )
  • 日時: 2017/02/25 11:02
  • 名前: 鑑賞用のりんご(魔理沙大好き) ◆rWRHdY/Eeo (ID: LDtYIaCS)

ゴゴゴTGF(ゴゴゴトレジャーゴッドファーザー)
ボス 推奨レベル99

説明
ゴゴゴGFがついにゴゴゴGドラゴンと合体した。
見た目はアレだが中身は超優しいおじさんなのだ(オイ)
だが起こらせると世界を破壊するときがあって
ムゲン地獄にどんどろと一緒に封印されている。

攻撃一覧
金金降ってこい!
お金をどんどんばらまく。
ばっかもーん!
怒られてたまに、行動しない。
出てこい!
仲間のどんどろを呼び出す。
さっさと帰れ!
全体に255くらいのダメージ
飲めや!踊れや!
ゴゴゴTGFの全ステータスがかなりアップ
俺を怒らすなんて良い度胸だな!
ゴゴゴTGFのHPが10分の3になったら
ゴゴゴTGFの攻撃力がかなりアップ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.253 )
  • 日時: 2017/02/25 13:39
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: ZfVXkAwu)

ねがえる (ねちがえるの色違い)Cランクニョロロン族

とりつかれると味方を裏切り寝返ってしまう超迷惑な妖怪。

最近の趣味はヨガらしい。


攻撃はねちがえると同じ

妖術 死神の術

とりつき 寝返らせる

とりつかれた敵は寝返って味方を攻撃する

必殺技

寝返り昼シャワー

威力はねちがえると同じ+混乱とりつき


スキル 寝返り

敵味方全員が中確率で味方を攻撃する

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.254 )
  • 日時: 2017/02/26 13:07
  • 名前: ばねばね (ID: xClGFA63)

カラヤブラズ D フシギ レア
力:80 妖力:260 守り:130 すばやさ:105
(Lv99の場合)
説明
1万年に一回、殻を破れない
カラヤブリが誕生するという。
ものすごく珍しく、見た者には
一生の幸福が約束され、
カラヤブリ族の中でも神の様な扱いを
されると言われている。

攻撃:ずつき 30
妖術:吸収の術 40
とりつき:殻を破れなくさせる
とりつかれた妖怪は殻を破れなくなり、全ステータスがダウン

必殺技:ヤブレナイ・カラー ------
殻を破らない代わりに味方のHPを
全回復する。

スキル:破らず
敵味方全員が復活できなくなる

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 暗黒の術 40
Y 全弱体とりつき ------
必殺技 ヤブレナイ・カラー 400
味方全員のHPを回復する。

スキル:破れない殻
味方から復帰してもらえなくなる。

見回り鬼 E ウスラカゲ
力:198 妖力:71 守り:60 素早さ:130

説明
鬼時間で「見回り」をする小鬼。
色々な種類があるらしいが、
これは最も下の部類である。
しかし、一番多い種類でもあるので、
鬼側も都合が良い様だ。

攻撃:ビーム 25(クリティカル出やすい)

妖術:すいとりの術 25
とりつき:見回りパワー
見回りで安心し、まもりアップ

必殺技:発見! 追撃ビーム 90
正面一列の敵にビームを出す。
ダメージを与えるが、まあまあ外れやすい。

スキル:鬼時間
となりに鬼がいれば、全ステータス
大アップ。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 神速アタック 80
Y こうげきの構え ------
必殺技:発見! 追撃ビーム 400
こんしんの一撃で敵に大ダメージを
与える。

スキル:見回り鬼
ヌー金貨の場所がわかる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.255 )
  • 日時: 2017/03/02 23:00
  • 名前: ケンイチ (ID: s6oJ0iNa)

藤色さん、皆さんこんばんは
藤色さん、しばらくお姿見えませんがお元気ですか?
お忙しいのかな?またお話したりバスT行ったりしたいですね。
久しぶりに妖怪発見しました。

名前:白柳 鉄狐
種族:フシギ
ランク:S
特徴:女性のサイボーグ九尾。
玉ねぎ頭のあの方に似ていなくもない。
頭部に武器やら飴ちゃんやら隠している。

HP295 力80 妖180 守160 早100 待5
(Lv60のステータス)

スキル:「あめちゃんばらまき」玉ねぎ頭から飴を出し、移動して通ったマスに回復玉か妖気玉をおいていく。
攻撃:「しゃげき」
妖術:れんごくの術
取り付き:「あめちゃん」味方をチビチビ回復
必殺「鉄狐ルーム」味方全員大人気番組の鉄狐ルームに出演し、
テンションがあがり全ステータス大アップ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.256 )
  • 日時: 2017/03/03 00:13
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: JS85jHjM)

こんばんは!
いやー、元は1週間位休む予定だったんですが結構長い間ご無沙汰してしまいました(笑)
それはそうと今春にver3.0がくるようです!
ケマモトナギサキ解放楽しみ♪( ´▽`)

久々に投下します
コオラス隊 ブキミー B【メリケン】
HP286 力67 妖101 守82 早106 待5
(Lv60のステータス)
謎の歌で場を凍らせる聖歌隊の妖怪。
とりつかれると何を言っても場が凍りつくような空気を読めない人になってしまう。
スキル「凍結ゾーン」
自分以外の敵味方全員にとりつく。
こうげき  はたく(30→105)
ようじゅつ 氷結の術(50→110)
とりつく  凍りつかせる 行動不能Lv2
とりつかれた妖怪は凍りついてしまい行動できなくなる。
ひっさつわざ
「セスジコーラス」ーーー
背筋を凍らせる恐怖のコーラスで敵全員のちからが大ダウンする。

久々の妖怪がこんなんですみません。
ちなみに休暇中は妖怪殆ど考えてなかったのでアイデアが蓄積してたりはしません…orz

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.257 )
  • 日時: 2017/03/03 15:35
  • 名前: 鑑賞用のりんごぉ(元魔理沙大好き) ◆rWRHdY/Eeo (ID: qG5j2vSJ)

奥刷りちゃん ウスラカゲC
HP325 力123 妖133 守95 早101 待4
(レベル99で高個体の場合)
説明
元は薬局のメインキャラクターだった。
だが薬局が潰れてしまい
いつしか忘れられていた。
その悔しさ、悲しさで妖怪になってしまった。
たまに薬局に行って勉強している。
スキル
奥刷りあげる
自分を倒した妖怪に怨念でダメージを与える。
こうげき  あてみ
ようじゅつ 吸収の術
とりつく  何で潰したの! 潰した妖怪と勘違いしてしまい味方を攻撃する。
ひっさつわざ
とにかく新しくー!
薬局を新しく作って欲しくなり洗脳され混乱刷る。

Tバスターズ レンジャー
A あてみ
Y 吸収の術
X 超地雷の術
ひっさつわざ 何で潰したの!
近くの妖怪に(味方も含め)薬局を潰された恨みを与える。

スキル
お薬飲みなさい
味方達のHPがピンチになったら少しずつ回復する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.258 )
  • 日時: 2017/03/03 22:58
  • 名前: ケンイチ (ID: AfyELkRB)

藤色さん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ
藤色さん、お元気そうで安心しました。アップデート楽しみですよね。
妖怪増えると楽しいですもんね。
今日の妖怪さんです。

名前:ヒトツタランチュラ
種族:ウスラカゲ
ランク:A
特徴:タランチュラの妖怪。
この妖怪に取り付かれると、ネジを何十か所も締めてて最後ちょうど1個足りないとか、
買い物をしてもちょうど1円足りないといった様に必要なものが常にギリギリで1つ足りない様になる。

HP320 力150 妖80 守90 早120 待3
(Lv60のステータス)

スキル:「タランゾーン」敵味方全員、単体対象でない必殺の範囲が減る。
マス目範囲型なら1マス、全体対象型ならランダムで一人が対象から外れる。
攻撃:「かみつく」
妖術:落石の術
取り付き:「クモの毒」HPがどんどん減る
必殺「クモの巣トラップ」乗ると移動が中断され移動待機状態になる床をつくる。妖怪ごとの待機時間に+5くらい。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.259 )
  • 日時: 2017/03/04 22:46
  • 名前: ケンイチ (ID: WJPEolpi)

藤色さん、皆さんこんばんは
今日の妖怪さんです。

名前:ハジライヤ
種族:イサマシ
ランク:S
特徴:武芸と忍術に秀で、数々の伝説を持つ天才忍者。
しかし物凄い恥ずかしがりやで人前に出るといつもモジモジして頼りない。。
この妖怪に取り付かれると物凄い恥ずかしがりやになり人前に出れない人になる。

HP320 力240 妖230 守120 早220 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「恥らいゾーン」敵味方全員、他の妖怪の後ろにいないと全ステータスが半減する。
攻撃:「閃光切り」
妖術:大滝の術
取り付き:「剛力の印」力が超UP
必殺「大ガマ口寄せの術」前2列にダメージ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.260 )
  • 日時: 2017/03/05 21:04
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: tBTDch2g)

ホコリタケ フシギ E
HP286 力67 妖101 守82 早106 待5
(Lv60のステータス)
周りに埃を撒き散らしながら繁殖するはた迷惑なキノコの妖怪。
高いところが大好きで、大抵の家のカーテンレールはホコリタケの巣窟と化している。
スキル「ホコリ補充」
移動するほどようきゲージが回復する。
こうげき  こづく(30→105)
ようじゅつ すいとりの術(25→87)
とりつく  埃被らせる まもりダウンLv2
とりつかれた妖怪は埃だらけになりまもりがダウンする。
ひっさつわざ
「ホコリっぽい胞子」93 正面1列
頭から放出する胞子で範囲内を攻撃する。
当たった妖怪はまもりがダウンする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.261 )
  • 日時: 2017/03/05 23:50
  • 名前: ばねばね (ID: V4pu/jLa)

ジバ生卵 A プリチー
力:290 妖力:46 まもり:90
すばやさ:221

説明
スキヤキといえば貴方は何を思い
浮かべる……?
具ではなくあえて「つける物」を
身にまとったジバニャン。
具が全てそろう時、最高級の
スキヤキが生み出されると言われる。

攻撃:卵なげ 40 クリティカル率大
妖術:卵の術 10 HP小回復
とりつき:生卵の凄さ
生卵の凄さでまもりアップ
必殺技:黄白混ぜ混ぜ肉球 13×10
卵の白身と黄身の力を融合し、
自身にまとい、敵を殴りまくる。

スキル:殻無敵ガード
一回まで攻撃を無効化する。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 疾風ステップ 70
Y 回避 ------
必殺技:黄白混ぜ混ぜ肉球 40×10
敵に連続攻撃を叩き込む。

スキル:スロースターター
開始から3分経つと、全ステータスが
大アップ。

しいコマたけ A プリチー
力:35 妖力:283 まもり:80
すばやさ:222

説明
一部の人を惹き付ける「しいたけ」
そんな魅力を受け継いだ姿のコマさん
好き嫌いが随分分かれるが、
熱烈なファンがいるのも事実だ。
キノコフェスでの登場も予定されている。

攻撃:パンチ
妖術:大滝の術
とりつき:しいたけの魅力
とりつかれた妖怪はしいたけの
魅力に魅了され、ちからがアップ。

必殺技:巨大しいたけ通行止め! ----
敵の床に巨大なしいたけを置き、
敵の移動を封じる。

スキル:エキスたっぷり
誰かにとりつくと、HPがそこそこ
回復する。

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 超爆裂の術 700
Y 全弱体とりつき ------
必殺技:巨大しいたけ通行止め!400
敵にこんしんの一撃でダメージ。

スキル:エキスたっぷり
回復技の回復量が増える。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.262 )
  • 日時: 2017/03/07 21:42
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

藤色さん皆さんこんばんは

名前:シャキシャキ白斎
種族:フシギ
ランク:A
特徴:愛情をこめて育てられたシャキシャキの白菜が妖怪となった。
この妖怪に取り付かれるとボーっとした人もシャキシャキのイケイケになる。

HP240 力80 妖150 守90 早160 待3
(Lv60のステータス)

スキル:「シャキシャキ」先制攻撃+サボらない
攻撃:「はたく」
妖術:大滝の術
取り付き:「シャキシャキにする」妖力超UP
必殺「シャキシャキ効率論」味方全員、しばらくの間移動後の待機時間が1になる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.263 )
  • 日時: 2017/03/09 22:21
  • 名前: ばねばね (ID: X95ceXj0)

皆さんこんばんは。続きです。

ネギじろう A プリチー

力:47 妖力:262 守り:89
すばやさ:180

説明
ネギと奇跡の融合をしたコマじろう。
ネギもなくてはならない存在。
最高のスキヤキを生み出すため、
全員と出会える様に頑張っている。

攻撃:ぶったたく 50
妖術:ネギの術 55 HPを中回復
とりつき:ネギの栄養
ネギの栄養でようりょくアップ

必殺技:最上級ネギヒール 120
最上級のネギを味方に分けて、
味方のHPをそこそこ回復する。

スキル:ネギエキス
つながっている妖怪のようりょくを
アップ。

バスターズT ヒーラー
A 攻撃 50
X 回復の術 50
Y 超・回復とりつき ------
必殺技:最上級ネギヒール 400
味方全員のHPを回復する。

スキル:チャージ回復
妖気ゲージをためている間、
HPがだんだん回復する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.264 )
  • 日時: 2017/03/10 23:21
  • 名前: ケンイチ (ID: rls/FT1R)

藤色さん、皆さんこんばんは
スキヤキはネギも美味しいですよね。良いですね!
今日の妖怪さんです。

名前:ド夜顔
種族:ポカポカ
ランク:B
特徴:物凄い小憎らしいドヤ顔の張り付いた自称アサガオの妖怪。
周りのたくさんのアサガオが朝咲くのに対し一輪だけ夜に咲いて物珍しがられたため、
「私って実は凄い存在なのかも・・」と勘違いして妖怪化した実はただのヨルガオ。
この妖怪に取り付かれるとテストで友達より1〜2点良い点を取ったりと少しの事で、
物凄いドヤ顔をしてしまうのを抑えられなくなる。

HP240 力80 妖120 守90 早100 待5
(Lv60のステータス)

スキル:「ドヤ顔ゾーン」敵味方全員、必殺を使った妖怪はドヤ顔になる。下記ドヤ顔取り付き。
攻撃:「はたく」
妖術:放水の術
取り付き:「ドヤ顔にさせる」取り付かれた味方妖怪は挑発の効果。今は無き挑発魂
必殺「なんだかんだで癒しの芳香」味方全員回復

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.265 )
  • 日時: 2017/03/11 16:06
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: GnnC2Vaz)

でんき小僧 ポカポカ Eランク

説明
でんぱく小僧の弟子。
でんき小僧はでんぱく小僧を尊敬しているが
心の中では{使えない奴だな}と言っている。
勿論でんぱく小僧も同じように思っている。

HP157力51妖15守27早25待4
(レベル25の場合)

こうげき  ワンツーパンチ
ようじゅつ いかずちの術
とりつく  しびれさせる とりつかれた妖怪はでんぱの力でしびれてしまい移動ができなくなる。
ひっさつわざ でんきーでんきー 修行の成果をかみなりでぶつけて、ダメージを与える。
スキル 修行中です… バトルが始まって2分間全ステータスが下がる。

Tバスターズ レンジャー
A はたく
Y いかずちの術
X 超地雷の術

ひっさつわざ でんきーでんきー 近くにいる敵にダメージを与える。
スキル 電波 階段の場所が分かる。


スマイルン プリチー Cランク

説明
皆の笑顔から生まれた妖怪。
取り付かれるとケンカなどをしていても笑顔になってケンカが収まる。
でも笑顔ばかりなので皆に嫌われてしまう。

HP257力37妖176守57早103待3
(レベル37の場合)

こうげき  ぶったたく
ようじゅつ 極楽の術
とりつく  笑顔 取り付かれると笑顔になり少しずつ回復する。
ひっさつわざ スマイル大切に♪ スマイルを大切にして少しずつ回復する。

スキル スマイル大事♪ スマイルのおかげで味方全員の力が上がる。

Tバスターズ ヒーラー
A こうげき
Y 極楽の術
X 回復の術

ひっさつわざ スマイル大切に♪ 見方のHPを少しずつ回復する。
スキル 皆の笑顔 技を溜めている間、味方を回復する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.266 )
  • 日時: 2017/03/16 22:07
  • 名前: ケンイチ (ID: AAq81bXw)

藤色さん皆さんこんばんは
今日の妖怪さんです

名前:アンフェアリー
種族:プリチー
ランク:S
特徴:とても美しく可愛らしい妖精。
優雅に宙を舞う姿は見る者を魅了するが、内面はワガママで自分の欲求に忠実な小悪魔ちゃん。
自分や仲間の利益、楽しみのために不正を行ったり、相手を選んで不公平な対応をしたりする。
本人に悪気はない。この妖怪に取り付かれると自分の欲求を最優先するアンフェアな人物になる。

HP200 力80 妖190 守70 早140 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「アンフェアな神器」この妖怪の装備品を味方全員が、自分の装備に加えて余分に装備しているかの様になる。
例えばこの妖怪がブロッカー魂を装備してたら味方全員が自分の装備プラス、ブロッカー魂持っていることになる。
攻撃:「みだれづき」
妖術:嵐の術
取り付き:「アンフェアな加護」全ステータス大UP
必殺「アンフェアリージャッジ」敵単体に妖術無属性(威力300)ダメージ。対象は位置や隠密に無関係にランダム。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.267 )
  • 日時: 2017/03/18 23:06
  • 名前: ケンイチ (ID: POpieSKs)

藤色さん皆さんこんばんは。少し温かくなってきましたね!
今日、車を運転中に見つけた妖怪さんです。運転中とかによく降りてきます。
運転に集中しないとですね(笑)

名前:おかまきり
種族:プリチー
ランク:S
特徴:壮年のカマキリ妖怪。オカマちゃん。
長年想い続けたメスのカマキリと交尾後、そのメスに食べられて命を落とした。
その衝撃でメスが嫌になりオカマちゃんとして妖怪化したという。。
全てのオカマの祖。この妖怪に取り付かれるとオカマちゃんになってしまう。

HP350 力330 妖5 守70 早160 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「聖転換」敵味方全員、男性妖怪は力-100妖力+100され、女性妖怪は力+100妖力-100になる。
ビジュアルもそれっぽく変わると楽しそう。
攻撃:「きりつける」
妖術:嵐の術
取り付き:「地が出る」力が大アップ
必殺「蟷螂拳奥義カマカマキリキリ舞」前2列に物理ダメージ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ