妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

強から弱まで!バスターズ2集会所!(閉鎖)
  • 日時: 2019/03/16 22:47
  • 名前: ニャトさん (ID: V2n058t4)

このスレッド「強から弱まで!バスターズ集会所!」は、今日を持って閉鎖させていただきます。
理由は言うまでもなく、深刻な過疎化の為です。
これ以上メンバーが増えそうもなく、かつ会話もはずみそうにないので、これならいっそ閉鎖した方が良いと判断いたしました。

3年前の1月に始まったこのスレッド。
まさかこんなにも続くとは思いませんでした。
メンバーの皆さん、そして閲覧してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


◆参加してくださったメンバーの方々◆

・漫画 さん(元スレ主)

・ニャトさん(スレ主)

・ブリシャブ さん

・べぎ さん

・taiki さん

・はいえい さん

・サイサン さん

・つきうさぎ さん

・トラトラ さん

・ケーミホ さん

・たかき さん

・じゃみらす さん

・ケータ さん

・猫2nd さん

・ばばばば さん

・優曇華(ゆうか) さん

・力 さん

・ペテルギウス・ロマネコンティ さん

・コーキ さん

・梨の王 さん

・はるく さん

・ハブニャン さん

・りっきぃ さん

・ザマス さん

・あゆむ! さん

・太郎 さん

・コロっけ100% さん

・つちのこ さん

・ジバレッドニャン さん

・ビコ さん



では、また何処かで。


みんなは今頃どうしてるかなぁ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.1 )
  • 日時: 2017/12/16 16:40
  • 名前: ニャトさん (ID: NaayJDDe)

やあ
早速だけど映画見てきた
カイラの声がじゅんじゅんとは
(一松、殺せんせー、FEのロイ…)
目玉おやじの声優亡くなったから誰になるのかなと思ったらブロリーかよ(島田敏→まる子のじい)
猫娘はビーデル、じじいはブウ、もちろん鬼太郎は悟空…ってここはドラゴンボールか何かで?

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.2 )
  • 日時: 2017/12/16 18:05
  • 名前: あゆむ! ◆31JNs9rf12 (ID: mq2MYYR4)

新しいスレの設置おめでとうございます!(^^)!

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.3 )
  • 日時: 2017/12/16 18:06
  • 名前: ニャトさん (ID: NaayJDDe)

スレ立てたぜ
いえーい

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.4 )
  • 日時: 2017/12/17 03:06
  • 名前: 猫2nd ◆d1wcL715sw (ID: IM2B3Sm7)

やったぜ。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.5 )
  • 日時: 2017/12/17 13:53
  • 名前: ニャトさん (ID: 9tE46v13)

ふおぉ!?

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.6 )
  • 日時: 2017/12/17 19:45
  • 名前: taiki (ID: q5U71QwV)

映画は面白そうなんだよな。バスターズ2はねぇ…

バスターズ2キタ━(゚∀゚)━!…ん、お宝?普通にビッグボス討伐じゃなくて?てかバスターズでお宝ってどっかで聞いたような嫌ーなフレーズだな…

なんかPVがやっぱりバスターズTっぽいんだよな…いや、我らが日ノ神ならきっとバスターズをさらに昇華させたいい感じのゲームを作ってくれると俺は信じてる!あの強大な敵と戦う爽快さをもう一度俺に味わわせてくれ!

プレイ動画キタ━(゚∀゚)━!


あっ、ふーん(察し)←今ここ

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.7 )
  • 日時: 2017/12/17 20:02
  • 名前: クリんす (ID: 26Ykjjz2)

こんばんは。いきなりすみません。バスターズ2で7章のボス(ブシ王)をクリアしてもストーリーが進みません。これはバグですか?

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.8 )
  • 日時: 2017/12/17 22:46
  • 名前: ニャトさん (ID: 9tE46v13)

taikiさん
なるほどー…
まあ元が妖怪ウォッチ3のバスターズだし仕方ないよう
だがっ!私のコマさん愛がこれを買えと言っている!!!!
例えどんなにクソゲーだったとしても諦めない!!!!
そこにこまさんがいるかぎり!!!!!

クリんすさん
バスターズ2まだ買ってないので分かりません…(;´Д`)
何かやってない事があるから進まないとかあるかもしれませんよ!!!
まあ一番早く質問を解決する方法は質問掲示板で質問することですね
ストーリークリア頑張ってください!!!

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.9 )
  • 日時: 2017/12/19 19:04
  • 名前: taiki (ID: Cf6S5mq8)

せっかくバスターズは良ゲーだったんだから新しいシナリオ書いてあとはシステムをちょっといじって(ビッグボスの強化、一部妖怪や武器の強化、弱体化とか)新妖怪参戦させるだけで購入確定だったのに(そうでなくてもバスターズ2ってだけでwktkが止まらなかったのに)なんでわざわざ悪テンポ&苦行ゲーにしちゃったかね…せめて正式続編名乗るなら基本的なシステムぐらい同じにしてよ…バスターズはめちゃくちゃ楽しかったし2もかなり期待してただけに凄い残念だ…

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.10 )
  • 日時: 2017/12/23 00:15
  • 名前: ニャトさん (ID: OQ8nZoAU)

確かに「正式続編」と名乗っていたから少しはバスターズ要素あると思ったんだけどね・・・
でも2でも同じシステムだとバスターズからやってる子供たちは飽きるかもしれないしそもそも本作の世界観にバスターズのシステムは合ってないって日ノ神思ったんじゃないかな
まあでもともだちブックとか見る限り遺跡も多いし何より歴代エンマと映画キャラ参戦、ヌーキューブやトレジャーアイテム、新ビッグボスと新要素が多いから自分からしたら損はないと思う
てか誰か買って!一人は寂しいお
じゃみいいいい!

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.11 )
  • 日時: 2017/12/24 01:00
  • 名前: ニャトさん (ID: lvI96dib)

バスターズ2 一章までやってみた感想
・システムこそは3のをベースにしているが一部はバスターズから引き継いでいる(技入れ替えなど)
・相変わらずのアレンジBGMの良さ
・美しい新背景(1つだけだが)
・マグナムの爽快感(?)
º ベースが3なので探索→ボス戦の相変わらずのテンポの悪さ
最初は3フロアなのである程度は楽だが2つ目の遺跡からは5フロアに
こういうのが苦手な人は途中で萎えるかもしれない

と、こんな感じ

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.12 )
  • 日時: 2017/12/24 23:59
  • 名前: taiki (ID: JiDTZOU1)

あっ、ふーん(察し)




バスターズ1やってこよっと

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.13 )
  • 日時: 2017/12/25 12:11
  • 名前: ニャトさん (ID: 6lyWg2nj)

新背景まだあった!
・沈没船をイメージさせる背景
・パル○ナに出てきそうな背景
後者の方は光源処理がすごかった(小学生並の感想)
BGMもかっこいいし、こういうのが好きな人はいいかもね(?)

そしてバグ多い・・・
本来鳴るべき音がならない
ゾンビーの説明の文字化け
ヌーパーツが全く出てこない
↑これ酷くね?
ちゃんとデバッグしたのかレベルで酷い
まあそのおかげで闇エンマとか簡単に手に入るんだがね
修正パッチ早く来て欲しい(簡単に手に入るバグは残して)

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.14 )
  • 日時: 2017/12/27 23:10
  • 名前: ニャトさん (ID: HAcitAcO)

つられたろう丸出てきたんだけど
バスターズと同じ場所で戦うのな
懐かしすぎワロス
よく戦ったなぁと思い出すは
しかも撃破後に出る宝箱もしっかりバスターズで鬼玉or素材が出る場所に出現して涙出そう
素材出てこねぇかなぁなんて
こういうバスターズ経験者が懐かしむ小ネタ(?)もあって面白い

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.15 )
  • 日時: 2017/12/30 12:59
  • 名前: サイサン (ID: pGEsxg9m)

みんな久しぶり

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.16 )
  • 日時: 2017/12/31 22:49
  • 名前: ニャトさん (ID: eIsKIUjb)

お久しぶし
バスターズ2は買ったかい?買って(泣)

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.17 )
  • 日時: 2018/01/01 00:05
  • 名前: ニャトさん (ID: L/Ke2Xeq)

2017年が終わり完全勝利した2018年UC

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/01 00:39
  • 名前: taiki (ID: 43yP4QIx)

ん?    ん?

   流れ変わったな

  ざわ…ざわ…    まだ2017年

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.19 )
  • 日時: 2018/01/01 00:44
  • 名前: taiki (ID: 43yP4QIx)

  やったぜ。     あけおめ!

   2018年キタ━(゚∀゚)━!

あけましておめでとう!    やったぜ。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.20 )
  • 日時: 2018/01/01 04:34
  • 名前: ニャトさん (ID: L/Ke2Xeq)

弾幕再現して完全勝利したtaikiさんUC
今年もよろです

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.21 )
  • 日時: 2018/01/04 09:51
  • 名前: ニャトさん (ID: O2KkhKdb)

おねしょしちゃった…///

もう最低

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ