妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

強から弱まで!バスターズ2集会所!(閉鎖)
  • 日時: 2019/03/16 22:47
  • 名前: ニャトさん (ID: V2n058t4)

このスレッド「強から弱まで!バスターズ集会所!」は、今日を持って閉鎖させていただきます。
理由は言うまでもなく、深刻な過疎化の為です。
これ以上メンバーが増えそうもなく、かつ会話もはずみそうにないので、これならいっそ閉鎖した方が良いと判断いたしました。

3年前の1月に始まったこのスレッド。
まさかこんなにも続くとは思いませんでした。
メンバーの皆さん、そして閲覧してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


◆参加してくださったメンバーの方々◆

・漫画 さん(元スレ主)

・ニャトさん(スレ主)

・ブリシャブ さん

・べぎ さん

・taiki さん

・はいえい さん

・サイサン さん

・つきうさぎ さん

・トラトラ さん

・ケーミホ さん

・たかき さん

・じゃみらす さん

・ケータ さん

・猫2nd さん

・ばばばば さん

・優曇華(ゆうか) さん

・力 さん

・ペテルギウス・ロマネコンティ さん

・コーキ さん

・梨の王 さん

・はるく さん

・ハブニャン さん

・りっきぃ さん

・ザマス さん

・あゆむ! さん

・太郎 さん

・コロっけ100% さん

・つちのこ さん

・ジバレッドニャン さん

・ビコ さん



では、また何処かで。


みんなは今頃どうしてるかなぁ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.47 )
  • 日時: 2018/03/01 11:32
  • 名前: taiki (ID: 2ocT6bOK)

元気も何も廃業寸前ですよ…

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.48 )
  • 日時: 2018/03/01 22:43
  • 名前: ニャトさん (ID: sAF2idbg)

HAHA!!!
シャドウサイド始まるっぽいし
妖怪ウォッチのゲームはバス2で最終作になるのかな

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.49 )
  • 日時: 2018/03/06 12:49
  • 名前: ニャトさん (ID: XowdDj6I)

卒業してしまった(。>A<。)

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.50 )
  • 日時: 2018/03/08 23:53
  • 名前: taiki (ID: z02S8QJH)

おお、卒業おめでとうございます!来年度から高校生ですか…では俺からいくつかアドバイスをさせてください。ちょっと長いかもしれないけどぜひ読んで欲しいです…。

1つ目、『フラグは絶対に回収しろ』

恋愛や友情、人生の転機など高校ではさまざまな事が起こります。100%必ずです。そのフラグは必ず察知して回収しましょう。フラグなんて無かったなんて言う人がいますがそんなのありえません。単に気づかなかっただけだと思います(俺でさえ有ったぐらいです)。そのフラグを察知し回収出来るかどうかで高校生活の楽しさは激変しますよ。

そして、それを察知する能力を高校で勉強してください(はっきり言って英数国の勉強とかよりはるかにこっちの方が大事)。難しいかもしれませんが、習得出来れば大学や社会でチャンスを掴むのに大いに役立つと思いますよ。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.51 )
  • 日時: 2018/03/08 23:53
  • 名前: taiki (ID: z02S8QJH)

2つ目、『敵と遭遇したら是が非でも仲間を作り敵と戦え』

高校ではさまざまな人がいます。もちろんいい奴もいますしろくでもない奴もいます。それは先生、生徒関係ありません。そしてそいつらが自分に牙を剥いてこない保障などどこにもありません。そんな奴らと出会ってしまったら、なんとしてでも戦いましょう。決して逃げてはいけません。

そしてそのためには仲間を作る事が必要不可欠です。誰でも構いません。家族、先生、友人、先輩、後輩、近所の知り合い、警察、このスレの人たち、その他etc…こういう戦いでは1人で戦っても勝ち目なんてまずありません、必ず他人に救援を求めましょう。戦い方だって何だっていいんです。普通に親や先生に相談する、証拠を集めて警察に届ける(これが一番堅実かな?)、酷い時は出来るなら転校する、最悪引きこもる事だって立派な戦術的撤退、戦いの1つです(但しそれを言い訳にしてそのままニートになる事はNG、あくまで自分を守るための戦術的撤退である事を自覚しましょう)。

1番悪いのは誰にも助けを求めず、1人でひたすら耐える事です。よく「助けを求めるのは恥ずかしい」とか「周りに迷惑がかかる」とか聞きますがちゃんちゃらおかしい話です。自分の命や人権とプライドやちょっと人に迷惑をかける事とどっちが大事なんだって話ですよ。

とにかく、自分に害を与えてくる人に出会ってしまったら、どんな方法を使ってでも決して逃げずに必ず戦いましょう(ここまで言えば俺の言う「逃げる」の意味は何となく分かりますよね…?)。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.52 )
  • 日時: 2018/03/08 23:52
  • 名前: taiki (ID: z02S8QJH)

3つ目、『次なんて無いと思え』

これは特に恋愛面や友情面で思う事ですね(もちろんそれ以外にもそう思う場面がよくあります)。例えば何かのお誘いがあった時、「また今度でいいやー」何て思ったりしません?(ちなみに俺もよくあります…w)でも少し考えてください。次があるなんて誰が決めたんですか?本当に次もまた誘われるのか?明日も100%そいつらに会えるのか?

恋愛面でも同じですね。次またチャンスがあったら…なんて考えちゃうかもしれませんが、次またチャンスがあるなんて誰が決めたんですか?ちんたらそんな事考えてる間にそいつが彼氏を作っちまうかもしれませんよ?知らぬ間に引っ越しちまうかもしれませんよ?ある日突然、そいつがいなくなっちまうかもしれませんよ?

次がある保障なんてどこにも無いんですよ!よく言うじゃないですか、「生きてる事その物が奇跡なんだ」って。自分の大事な人たちが毎日当たり前のように自分の隣にいる事って実はすげー幸運な事なんだなと俺もよく思います。

まー何が言いたいかっていうと、友達や好きな人に言いたい事があったり、やりたい事があったら「次の機会に」なんて考えないで即行動してください。また今度やればいいやーなんて考えて取り返しのつかない事があったら一生後悔しますよ。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.53 )
  • 日時: 2018/03/09 00:06
  • 名前: taiki (ID: xFPFFMSV)

大した経験もしてないくせに長々と偉そうな上に厨二臭く、支離滅裂な事言っちまいましたが(しかも自分だって大して出来ちゃいない)、短い人生の中でそれでもなお思った事を色々書いてみました。頭の片隅にでも置いておいてくれたら嬉しいです。高校生活での新しい出会いや経験をどうか大切にしてください。

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.54 )
  • 日時: 2018/03/09 02:23
  • 名前: べぎらごまぐれいど (ID: ym19PuMx)

戦えだと?二次元じゃないんだぞ
無視してれば勝手に相手も興味なくすんだから無視すりゃいい話だぞ

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.55 )
  • 日時: 2018/03/09 15:10
  • 名前: 梨の王 (ID: zdKCGKye)

っっっっっっっ
ふっかーつ!!!
狭間の世界でネオドークにボコられたが
反撃の後、復活!!
あと名前戻した

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.56 )
  • 日時: 2018/03/09 16:09
  • 名前: taiki (ID: xFPFFMSV)

逆。2次元だったらそれこそこいつうぜーなで済むけど3次元だと抵抗しない=何をしてもやり返してこないおもちゃになってもっと酷い事をされる。行動しないと誰も助けちゃくれないし自分も守れないって中学の時によーく思い知ったよ俺は

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.57 )
  • 日時: 2018/03/10 12:17
  • 名前: ニャトさん (ID: n.KJVJks)

うおお
アドバイスあざます
これを忘れず高校でもがんばってやるぜ!!!

梨の王さんもおかか!!

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.58 )
  • 日時: 2018/03/10 16:51
  • 名前: べぎらごまぐれいど (ID: YsZq6Cjw)

酷い事になったら先生やらに言い付けるネタにすりゃいい

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.59 )
  • 日時: 2018/03/10 21:53
  • 名前: taiki (ID: MvihER/o)

まぁ基本その通り。困ったら先生とか警察とか目上の人たちに助けを求めるのが1番だよ

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.60 )
  • 日時: 2018/03/11 00:14
  • 名前: べぎらごまぐれいど (ID: QvzY0T1t)

警察は所詮ただの子供の喧嘩だと思って相手してくれないだろ(偏見)
先生でも酷い奴では気絶した生徒をトイレで4時間放置して殺しかけるからな
信用できるのは親のみだと考えた方がいい

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.61 )
  • 日時: 2018/03/11 01:17
  • 名前: ニャトさん (ID: qgVOlumc)

おっ、そうだな
やばいと思ったら強い(権力的な意味で)人に亡命します

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.62 )
  • 日時: 2018/03/11 15:02
  • 名前: taiki (ID: Zi2AdcOt)

いや、むしろ最近はそういうのにもしっかり対応してくれるようになったよ。でも、証拠がなけりゃそれこそただのケンカに思われるから警察に行く時はしっかり証拠は録音、撮影しておくんやで

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.63 )
  • 日時: 2018/03/11 16:02
  • 名前: べぎらごまぐれいど (ID: QvzY0T1t)

まんが動画あげてんじゃん
低評価をしてさしあげろ

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.64 )
  • 日時: 2018/03/11 17:32
  • 名前: 梨の王 (ID: h26Dpr.o)

最近首痛いから、整骨院行ったらなんか、首吊り機とか言う機会に掛けられて首伸ばされた。
なんか、すげぇwギューってなる

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.65 )
  • 日時: 2018/03/11 19:13
  • 名前: 梨の王 (ID: StNkT0o6)

>>50-53
厨二くさっ
クッソwwwwwww

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.66 )
  • 日時: 2018/03/11 21:14
  • 名前: ニャトさん (ID: qgVOlumc)

首吊り機…!?
怖杉

まんが動画上げたのか
なんてタイトル?

証拠か…
ボイスレコーダー常備している俺に隙はなかった(大嘘)

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.67 )
  • 日時: 2018/03/12 17:44
  • 名前: アサシン覚醒・梨の王(sss)ガシャ限定 (ID: gXNGsUfh)

>>65 名前使うな!!
名前変更したたたたたたたたたたよ
やっぱなげえかな…

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.68 )
  • 日時: 2018/03/12 18:19
  • 名前: アサシン覚醒・梨の王(sss)ガシャ限定 (ID: gXNGsUfh)

それとニャトォ!
俺は決めた!
やらなくても!それでも!
ソード&マグナムを買うことを決めた!!!!
散ってゆけ!我が一万円よおおお!!

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.69 )
  • 日時: 2018/03/12 19:04
  • 名前: ニャトさん (ID: Ns6od5Be)

やめろ無謀だ!!!!!!
バグが多すぎて萎えるゲームに一万円を使うんじゃない!!!!!

でも仲間が増えるやったねニャト

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.70 )
  • 日時: 2018/03/12 19:45
  • 名前: アサシン覚醒・梨の王(sss)ガシャ限定 (ID: gXNGsUfh)

剣と銃 買うならどっちがいいかな?
あと 人口どっちが少ないか
五分五分だったら一万円

Re: 強から弱まで!バスターズ2集会所!1スレ目 ( No.71 )
  • 日時: 2018/03/12 20:39
  • 名前: ニャトさん (ID: Ns6od5Be)

ジバ好きなら銃
コマ好きなら剣
人口は…過疎が酷いから分からない
一応わたしもやってるからやりたい時は呼んでよ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ