妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

このスレはもうすぐ閉鎖致します。m(_ _)m
  • 日時: 2021/12/25 22:04
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Vlzj66bJ)
  • フレコ: 534408142238

スレ主は人と話す事が苦手なため自分から誘う事は、
ほぼないです。←どんどん誘ってほしいです。

あまりにも勝てないので、勝てるようになりたいです。
→でも1番は楽しむこと!
フレンド対戦 89勝です。(日々更新中)

・対戦のptについて。
○基本的にはどんなptでも大丈夫です。
(雨ノヅチ・○○無双・オリパ・テンプレ・パクリ等)
ですが、
・つらがわり・認めんは禁止でお願いします

・他ルールは任せます。

・毎戦装備入れ替えしますのでご了承くださいm(_ _)m

・あとぼくよわいよ

※フレバトの勝率70%(だいたい)

※ランバトの勝率80%(ネタパ含む)

・アイコンのっぺらぼう
・ゲーム名(名前なので控えます。)

○好きな妖怪
>>老いらん。のっぺら坊。おねむの精

・対戦の感想は無しでも大丈夫です。m(_ _)m
→それに合わせて此方もします。


○気軽にお声かけください!(‐^▽^‐)
・タメOK


倍速修行日記(?)
>>381

せつなさんの赤フサ・対戦講座(メモ)
>>517
>>567
>>614



打倒!はやて式結論パ! (乂)
かつぞーーー!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦したっい。 ( No.526 )
  • 日時: 2021/12/05 02:43
  • 名前: あおい (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

対ありですあと二戦ほど、、

Re: 対戦したっい。 ( No.527 )
  • 日時: 2021/12/05 02:44
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

了解ですー!(妖気回収ミスっちゃった。。)

Re: 対戦したっい。 ( No.528 )
  • 日時: 2021/12/05 02:51
  • 名前: あおい (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

二戦目対ありです。感想は三戦終わってから言いますね、、

Re: 対戦したっい。 ( No.529 )
  • 日時: 2021/12/05 03:01
  • 名前: あおい (ID: tUY51.e7)
  • フレコ: 109251436364

感想です。
最後の試合は青鬼の耐久を把握しきれてなかったですね、なんとかほかの妖怪に攻撃を分散させられるように行動すべきですねw。
一試合目と二試合目通してなんですが、自分の妖怪ガッツ取りついた後、トホホギスに
妖気吸わせようとしてそこでとりつかれて、自分から妖気を吸っては、あいてにも吸われるっていうのがあったんで、そこをこれから改善しようと思います!相手にしてとても強かったです!また機会があれば対戦しましょう!

Re: 対戦したっい。 ( No.530 )
  • 日時: 2021/12/05 03:07
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!

1戦目
あおいさん勝
vsノーガード?
トホホの必殺をした後の妖気回収が出来ず、それからの必殺ループが止まってしまったのが敗因でした。。

2戦目
ともとも勝
vsノーガード?
こちらはのっぺらの必殺威力を上げての出陣です。
初手ハナホまでは予測してたのですが、そちらのアタッカーの攻撃で必殺ためてしまったのが反省点です。。

素直にホリュウの必殺した方がトホホ削れて良かったです。。後はこちらのアタッカーが頑張ってくれました。

3戦目
vs雨必中?
こちらは赤フサでの出陣であります。
赤鬼の方が素早さ高いと思ってたのが誤算でした、、
なんとか削りきれたので良かったです。。

対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします。m(_ _)m




Re: 対戦したっい。 ( No.531 )
  • 日時: 2021/12/05 03:29
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

反省中。
最後のpt.我慢魂持ちいたっけ。
どこで倍加するべきか。。でも今回は良かったと思うような。。

あ、あおいさん!>>529
3戦目ですが、耐久もあるとは思いますが、結構行動順無駄にしているのでもったいなかった印象でした。。
頭巾を抜けば、
こちら攻撃数5回・そちら青鬼だけ。(閃光前で)
他に分散させるとはいえ、恐らく即死or瀕死覚悟で、
しないとダメなので青鬼が落ちるのも無理ないです。。
いや、でもとりつき役いたら下げるしかないか。、


あまりアドバイスできなくて、すみませんm(_ _)m


Re: 対戦したっい。 ( No.532 )
  • 日時: 2021/12/05 03:33
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

今、真打だけど、元祖本家って画面外の妖怪にピンさせるんだっけ。
もしそうなら対ノーガード少し楽になるのかな。。
後衛ピンささないと上手い人は攻撃分散されてしまう。、

Re: 対戦したっい。 ( No.533 )
  • 日時: 2021/12/05 03:37
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

とりあえず寝よ。
おやすみんふぅみん

Re: 対戦したっい。 ( No.534 )
  • 日時: 2021/12/05 13:26
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

打倒!
はやて式結論パ個人的には害version!
なんかリズムが良いような悪いような。

Re: 対戦したっい。 ( No.535 )
  • 日時: 2021/12/05 13:30
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

どうすれば。。

Re: 対戦したっい。 ( No.536 )
  • 日時: 2021/12/05 13:57
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

ある仮説を立ててみた。
それは、、
「Yさんの大会参加してないの自分だけ説」
と思ったけど参加してない人結構いてシュン
あれ、そもそもニコたんと関わってるから参加できないのかな。

参加者で戦って来た人の中で、絶対勝てないと思った人はアスさん。←普通にランバトでたまに当たる猛者の人達より強い。というか勝てる気しない。

以上今日の独り言でした。
以降は独り言は一切言いません。

Re: 対戦したっい。 ( No.537 )
  • 日時: 2021/12/05 14:08
  • 名前: zero.jp (ID: xr.xsqgk)
  • フレコ: 409885111709

急ですみません!!
のっぺらのptが思いつかなくてとりあえず下の
ptでやってるんですけど、ここはこうしたほうがいいって言うのありますか?
1.のっぺら ドケチ 杖
2.バカ頭巾 メゾン×2
3.ガマンモス 挑発
4.しわくちゃん ヤミ魂
5.黒鬼 挑発
6.あせっか鬼 キズナース×2

まず1.2.3の並びにしてバカ頭巾にとりついて貰います。
取り付いたら5.4.1の並びにしてしわくちゃんにとりついて貰ってのっぺらの必殺を打つ感じです
アドバイスお願いしたいです!

Re: 対戦したっい。 ( No.538 )
  • 日時: 2021/12/05 14:21
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

zero.jpさん
この編成だと実質的なアタッカーはのっぺら坊だけです

すると、のっぺらの必殺を当てた後の展開が悪すぎます。

そして、速射相手には、のっぺらの必殺が溜まる前に、先に必殺を撃たれるでしょう。

改善するのであれば、頭巾&メゾン&杖ドケチはオーバーキルすぎなので、どれか減らすことです。

そしてのっぺらの必殺を、当てたあとの展開が良くなるようにしてください。

それでもジバS速射には劣ってしまいますが。。

Re: 対戦したっい。 ( No.539 )
  • 日時: 2021/12/05 14:23
  • 名前: zero.jp (ID: xr.xsqgk)
  • フレコ: 409885111709

ありがとうございますm(*_ _)m
実践してみます。

Re: 対戦したっい。 ( No.540 )
  • 日時: 2021/12/05 15:06
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>534
ここでも害判定受けてしもうた…
>>536
あ、ともともさん参加しないんだ。
えぇ、そんなに強い人だったのか…。
>>537
>>538に付け足しで受け面が弱いです。
恐らく受け面は563だと思うのですが、
それだと隣接回復魂持ち妖怪が必殺を受けることになります。
それだと耐久もとても弱くなってしまうのでそこも改善すると良いと思いますよ。

Re: 対戦したっい。 ( No.541 )
  • 日時: 2021/12/05 15:13
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

>>540
でははやて式結論パ(清)で。

Re: 対戦したっい。 ( No.542 )
  • 日時: 2021/12/05 15:17
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

いつ頃対戦できますかね。。

Re: 対戦したっい。 ( No.543 )
  • 日時: 2021/12/05 15:26
  • 名前: れおん (ID: 7iUmW9s5)
  • フレコ: 143610857183

僕も対戦したいのでフレンドになってください!

Re: 対戦したっい。 ( No.544 )
  • 日時: 2021/12/05 15:38
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

れおんさん
了解ですー!何戦しますか?

Re: 対戦したっい。 ( No.545 )
  • 日時: 2021/12/05 16:45
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>541
あらいましょうバンザイ
>>542
やります?
PTは普通でいきます?

Re: 対戦したっい。 ( No.546 )
  • 日時: 2021/12/05 16:47
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

はやて式結論パ乂に勝てるまでヤメレマ10()

Re: 対戦したっい。 ( No.547 )
  • 日時: 2021/12/05 16:56
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>546
そういう感じで来られると…ww
まぁ、良いや。←適当

Re: 対戦したっい。 ( No.548 )
  • 日時: 2021/12/05 16:59
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

というわけでお願いできますか?

Re: 対戦したっい。 ( No.549 )
  • 日時: 2021/12/05 17:02
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: S2pvEVPS)
  • フレコ: 031893267212

>>548
分かりましたー。
とりあえず3戦を目安に。

Re: 対戦したっい。 ( No.550 )
  • 日時: 2021/12/05 17:04
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

(オール赤フサで)