妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

このスレはもうすぐ閉鎖致します。m(_ _)m
  • 日時: 2021/12/25 22:04
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Vlzj66bJ)
  • フレコ: 534408142238

スレ主は人と話す事が苦手なため自分から誘う事は、
ほぼないです。←どんどん誘ってほしいです。

あまりにも勝てないので、勝てるようになりたいです。
→でも1番は楽しむこと!
フレンド対戦 89勝です。(日々更新中)

・対戦のptについて。
○基本的にはどんなptでも大丈夫です。
(雨ノヅチ・○○無双・オリパ・テンプレ・パクリ等)
ですが、
・つらがわり・認めんは禁止でお願いします

・他ルールは任せます。

・毎戦装備入れ替えしますのでご了承くださいm(_ _)m

・あとぼくよわいよ

※フレバトの勝率70%(だいたい)

※ランバトの勝率80%(ネタパ含む)

・アイコンのっぺらぼう
・ゲーム名(名前なので控えます。)

○好きな妖怪
>>老いらん。のっぺら坊。おねむの精

・対戦の感想は無しでも大丈夫です。m(_ _)m
→それに合わせて此方もします。


○気軽にお声かけください!(‐^▽^‐)
・タメOK


倍速修行日記(?)
>>381

せつなさんの赤フサ・対戦講座(メモ)
>>517
>>567
>>614



打倒!はやて式結論パ! (乂)
かつぞーーー!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦したっい。 ( No.276 )
  • 日時: 2021/11/26 20:00
  • 名前: zero.jp (ID: RWVN5dPS)
  • フレコ: 409885111709

教えていただきありがとうございます!
次来る時はしどぼーを我慢魂にしてきますー
(言っちゃうスタイル)

Re: 対戦したっい。 ( No.277 )
  • 日時: 2021/11/26 20:09
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Vlzj66bJ)
  • フレコ: 534408142238

りとさん
事前に打撃パ禁止ということで、中盤もしくは終盤まで、黒鬼が落とされることは少ないと思いますよ。
黒鬼挑発で隠密2個の所を他の装備に、割いた方が、良きです。
こちらは色々縛りが、あるのでどんなptが来るか考えた方が良いかなぁと思います。←リベンジなら。


zero.jp
我慢はきつそうですねー。のっぺらで削って、トホホで削らなければ。。

Re: 対戦したっい。 ( No.278 )
  • 日時: 2021/11/26 20:14
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Vlzj66bJ)
  • フレコ: 534408142238

赤ふさを上手く扱えないので、練習台になって頂ける方募集です。m(_ _)m

Re: 対戦したっい。 ( No.279 )
  • 日時: 2021/11/26 20:36
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Vlzj66bJ)
  • フレコ: 534408142238

大会どか出たいけど、このpsじゃ勝てないしなぁ。。
ツヨクナル

Re: 対戦したっい。 ( No.280 )
  • 日時: 2021/11/27 17:59
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

(スレ整理完了)

誰かやりましょう。。。


Re: 対戦したっい。 ( No.281 )
  • 日時: 2021/11/27 18:06
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 0w9LU05R)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
パーティー相談とかってありですか?
はつでんしんパーティー作るの難しい…

Re: 対戦したっい。 ( No.282 )
  • 日時: 2021/11/27 18:11
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

お力になれないかもですが、できる限りなら協力致しますよ!

Re: 対戦したっい。 ( No.283 )
  • 日時: 2021/11/27 18:15
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 0w9LU05R)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
是非お願いします!
今は塾なので、23時くらいにとりあえず構成お伝えしたいと思います…
ノーガードは扱うのムズいと思うので、いまのところ理不尽壁で考えてます。完璧を求めようとすると、どうしてもテンプレに近づいてしまいますね…

Re: 対戦したっい。 ( No.284 )
  • 日時: 2021/11/27 18:28
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: 0w9LU05R)
  • フレコ: 371195727417

@AB
CDE

@不死身  ドケチ
Aトホホ  我慢2
B夫人   挑発
Cのっぺら えんら2
Dはつでん ドケチ
Eバカ頭巾 我慢2

ともともさん 時間あったので、送りました!
ほぼテンプレですが、評価お願いします!
不死身か花魁どっちにしようか迷っているのですが、どっちがいいと思いますか?
改善点あれば、教えて下さい。

Re: 対戦したっい。 ( No.285 )
  • 日時: 2021/11/27 21:20
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

タカさん
了解です。
まず李夫人パとなると、自分はあまり評価できないです。。→理由はほぼ完成しているから。
必殺枠一体以外は、ほとんど妖怪が決まっています。

一応気になる点をあげると
@、とりつきしないorできない状態
→えんら魂×2とはいえゴリ押しパなど猛攻に耐えてるうちに我慢3つ以上は無くなるでしょう。
そうなると壁は崩壊してしまい、そのままチーンです。
対速射も此方のとりつきが発動せずに相手だけ妖気吸われたら、向こうのペースに呑まれチーンです。
→相手が余裕こいてたら勝てます。

A、@で壁がいなくなってしまった時
→不死身も発電神もドケチ魂と、必殺特化のため
単体火力はそれほどないです。
・アタッカーが残ってしまって怠慢負けしたり
・壁が削りきれなかったり
色々あります。

Bドレインが活かされない。
→お互いドレイン必殺ですが、あまり意味が無いです。
強いて言うならHp1のトホホなどの我慢を発動させない事ができることですね。

改善方法
@自身の妖気回復up魂で対策等
A攻撃も強い妖怪にする(難怪・武士)→発電と交代
汗鬼の必殺で臨時壁を作る。
Bそもそも李夫人パではなく耐久型のptにする。

結局劣化版李夫人になってしまうんですよね。、

あ、老いらんより不死身です。←火力上がる

パーティ評価のプロでもないので、気になった事をあげただけですが、ご参考までに。
個人的にはテンプレに囚われずに1から考え、
失敗を繰り返しながら完成に近づけていくのが
pt作りの醍醐味かなぁ。と。

ただほとんどpt構成が決まっている李夫人ptですら,
完成に近づけるために、結構な時間を要してますし、
1からとると膨大な時間を要することになりますね。。



なんか長々とすみませんm(_ _)m

Re: 対戦したっい。 ( No.286 )
  • 日時: 2021/11/27 21:24
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

いや、滅茶苦茶長いな。

Re: 対戦したっい。 ( No.287 )
  • 日時: 2021/11/27 21:35
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
長文ありがとうございます!
見応えありました笑
パーティー作るの大変ですよね…
要するに、はつでんしんを使うのは結構厳しいってことですかね?

Re: 対戦したっい。 ( No.288 )
  • 日時: 2021/11/27 21:38
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

タカさん
ほんとに、長くてすみませんm(_ _)m
要約するとまぁそんな感じです。
この妖怪ウォッチ2発売から遥かにたった今ですら
発電神が使われたテンプレはない事。
それほどpt作りは難しいんですよね。。

Re: 対戦したっい。 ( No.289 )
  • 日時: 2021/11/27 22:31
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
ありがとうございます! 参考になりました!
暇なときに考えてみます…

Re: 対戦したっい。 ( No.290 )
  • 日時: 2021/11/27 22:33
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: jrvNaPV4)
  • フレコ: 534408142238

頑張ってください!


あげ

Re: 対戦したっい。 ( No.291 )
  • 日時: 2021/11/27 22:42
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: jrvNaPV4)
  • フレコ: 534408142238

パーティストック増やさないとなぁ。。
作るかぁ。

Re: 対戦したっい。 ( No.292 )
  • 日時: 2021/11/27 22:45
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
パーティー作った記念で1回だけ使いたいのですが、今日って対戦出来ますか?

Re: 対戦したっい。 ( No.293 )
  • 日時: 2021/11/27 22:47
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: jrvNaPV4)
  • フレコ: 534408142238

タカさん
了解です。全然大丈夫ですよ!

Re: 対戦したっい。 ( No.294 )
  • 日時: 2021/11/27 22:51
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
出来ればフゥミンパ使って頂きたいです…
どんなパーティーか気になるので!
23時位からお願いしたいです。

Re: 対戦したっい。 ( No.295 )
  • 日時: 2021/11/27 22:54
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: jrvNaPV4)
  • フレコ: 534408142238

了解です!
フゥミン速攻でリストラさせてましたが、今回は使いますねー!笑
トホホだと速射性Goodだったのがフゥミンになると、
速射下がるどころかフゥミンが1番溜まるの遅いという。泣

Re: 対戦したっい。 ( No.296 )
  • 日時: 2021/11/27 22:58
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
すみません… 3分ほど遅れます…

Re: 対戦したっい。 ( No.297 )
  • 日時: 2021/11/27 23:13
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!
(やっちゃった)

Re: 対戦したっい。 ( No.298 )
  • 日時: 2021/11/27 23:17
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん 対戦ありがとうございました!
めっちゃ接戦でしたね笑
理不尽パVSフゥミンおねむパ
最初のとりつきでミスりました。
↑完全にやらかしました…
なぜかこちら側の夫人は避けまくりましたね笑
夫人がさすがに早くに倒されてしまいましたね… 流石です!
後全体的にサークル回しが酷かったので見直したいと思います…
後思ったよりはつでんしんの必殺技技が貯まりませんでした…

Re: 対戦したっい。 ( No.299 )
  • 日時: 2021/11/27 23:25
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: BS0XbE7j)
  • フレコ: 534408142238

色々反省点が多くて。。
最初のとりつき3連外しはまぁ。。←ブキミー陣はどこへ?
が、その後のサークル回しをボーッとしてました。。
せっかくのニョロロン陣の意味が。。
あとブロッカー魂が欲しいと言っていたのは、ホリュウに付けたかったからです。。とりつきは向こうでもダメは効くので。

ふぅみんのステ大ダウンを相手の必殺時に当てて、ダメ軽減させたかったのですが、誤算でした。。

Re: 対戦したっい。 ( No.300 )
  • 日時: 2021/11/27 23:32
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: Qb4iQbrd)
  • フレコ: 371195727417

ともともさん
やっぱりはつでんしんは解雇しました…
同じ人ばかりで申し訳ないですが、少し変更したので、そのパーティーで対戦申し込んでもいいでしょうか?