妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティー紹介&妖怪のスキル検証スレ
  • 日時: 2020/08/23 09:17
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

みんなに紹介したいパーティーやこんなパーティーはどうか、ここを変えたらどうなるか、などの試作段階のパーティーもドシドシご投稿してください!
皆様気軽にいらして下さい!^^♭


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 新スレ作成
Re: 大山砂男パーティー教えて下さい(__ __) ( No.31 )
  • 日時: 2020/07/21 19:08
  • 名前: kouno (ID: KYkDnZ1l)
  • フレコ: 079149895828

皆様よろしくお願い致します(__ __)

Re: 大山砂男パーティー教えて下さい(__ __) ( No.32 )
  • 日時: 2020/07/21 21:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 049068283579

この掲示板の常連になりそう( ̄◇ ̄;)

しわくちゃん  大ガマ  大山砂夫
オロチ  トホホギス  ドンちゃん

しわくちゃん  絶オジイ魂  非道
大ガマ     我慢魂    荒くれ
大山      挑発魂    情け深い
オロチ     ドケチ    荒くれ
トホホギス   えんら魂二つ 非道
ドンちゃん   閃光魂    献身的


あ、ちなみにパクリです♪( ´▽`)(いつもの)
なので、装備は多分です。
「保健医バッツ子さん」が作りました。^^



大山砂夫  大ガマ  ドキドキ
バカ頭巾  のっぺら   犬神
(上記パーティーと同じ妖怪は、装備も性格も同じ)

ドキドキ  えんら魂     非道
バカ頭巾  挑発魂・我慢魂  献身的
のっぺら  えんら・なめらか 頭脳的
犬神    ドケチ魂     頭脳的

おそらく僕が初めて投稿したパーティーです!(もしかしたらリー夫人パーティーかも)
僕には珍しく、オリジナルですd( ̄  ̄)

どちらも勝率がいいので、ぜひぜひ♪( ´▽`)

Re: 大山砂男パーティー教えて下さい(__ __) ( No.33 )
  • 日時: 2020/07/21 22:03
  • 名前: kouno (ID: KYkDnZ1l)
  • フレコ: 079149895828

あそせーくんさんパーティー紹介ありがとうございます!
あそせーくんさんはいつもご協力ありがとうございます!
もうこのスレの常連ですね!(*∀*)♭

Re: 自分のガチパ教えて下さい(__ __) ( No.34 )
  • 日時: 2020/07/22 18:39
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

よろしくお願い致します(__ __)

Re: 自分のガチパ教えて下さい(__ __) ( No.35 )
  • 日時: 2020/07/22 19:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: pn65hx/f)
  • フレコ: 049068283579

僕「マスター、いつもの」
kounoさん「わかりました」

ってできるくらいパーティー投稿してる( ̄∀ ̄)
鬱陶しかったら、言ってください。
すぐに帰ります(>人<;)

ふじみ  トホホギス  リー夫人
ドキドキ   ブシ   マスクド

ふじみ御前  ドケチ  頭脳的
トホホギス  我慢魂2 非道
リー夫人   挑発魂  動じない
ドキドキ   えんら魂2動じない(ここ重要)
ブシ     クサナギ魂荒くれ
マスクド   挑発魂(ここ重要)献身的

手順
1、取り憑き次第 ふじみ・ドキ・ブシ で妖気回収
2、ドキ必殺がたまり次第、うつ
3、ふじみ・トホホ・リー夫人 で妖気回収
4、メインアタッカーの必殺がたまり次第ノーモーション

ふさふさんがいた場合
は、ほぼ勝てませんが(と言っても、試してないのでわかりません)
マスクド・ブシ・ドキ にしましょう。
ドキの動じないはこのためであーるd( ̄  ̄)

僕が愛用しているパーティーなので、結構強いです。
一応オリジナルです(珍しい)

もっとありますが、妹がパソコンを使いたがっているので、また後で♪( ´▽`)

Re: 自分のガチパ教えて下さい(__ __) ( No.36 )
  • 日時: 2020/07/22 22:51
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

あそせーくんさん
「いつもの」
仕入れてきました(笑)
全然鬱陶しくないですよ^^
(むしろ嬉しいくらいです!)
毎度毎度ありがとうございます(__ __)
いやぁ〜さすがはあそせーくんさんですね!
このパーティーがきたら( l o l )
ってなるくらいです(笑)
これからもパーティー紹介や対戦の技術などを教えて下さると幸いです!
いつでも気軽に来てください♪(*∀*)♭

Re: 対戦の技術教えて下さい(__ __) ( No.37 )
  • 日時: 2020/07/23 19:52
  • 名前: kouno (ID: Is653aSd)
  • フレコ: 079149895828

あげます

Re: 対戦の技術教えて下さい(__ __) ( No.38 )
  • 日時: 2020/07/23 23:49
  • 名前: ひで ◆Sg9j3vEER6 (ID: bogz9/.h)
  • フレコ: 070560608900

初めまして、コメント失礼します。
ノーモーションとは、必殺モーション無しに必殺を打つという事です。
(そのままですね笑)
ノーモーションの打ち方
@取り憑きのタイミングで、素早くサークル回転、必殺チャージを行う。
これは、必殺モーションの反映が、取り憑きなどより優先される為ですね。
この場合、完全にノーモーションになるか、少しモーションが見えてという事になりま
す。見えても避けられないので大丈夫です。

Aスキルの発動時(ガマのまもり、猛虎のねばりなど)のタイミングでサークル回転、必殺
チャージを行う。
これも@と同じような感じですね。

B相手の必殺に合わせて打つ。
相手が必殺を打つとき、少しタイミングをずらしてサークル回転、必殺チャージを行う
と、相手の必殺を後衛で受ける事ができ、打っている間にチャージをすると、ノーモー
ションになります。
これは、はっきり言うと勘です。(私もタイミングがずれて、盛大に前衛で必殺を食らっ
た事があります。

対戦の腕を上げたいときは、サークル回しを主とするパーティーを使うと良いと思います。
赤鬼無双とか、ミツマタ覚醒とか、サークル回しをあまりしないパーティーでは無く、
壁無しパなどの方が上達しますし、使っていて面白いです。

これからもよろしくお願い致します。
誤字があったら申し訳ございません。
長文失礼しました。

Re: ノーモーション詳しく教えて下さいお願い致しますm(__ __ ( No.39 )
  • 日時: 2020/07/24 05:28
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

はじめましてひでさんm(__ __)m
ひでさん教えていただきありがとうございます!
とても分かりやすかったです(*∀*)♭
これからもよろしくお願い致します(__ __)

Re: いろんなパーティー教えて下さいお願い致しますm(__ __ ( No.40 )
  • 日時: 2020/07/24 08:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 049068283579

「ひでさん」ありがとうございます〜♪( ´▽`)
まあ、もっとあるのですが、そこはkounoさんが調べる、と言うことで。

追記
「見えても避けられないので大丈夫です。」

いえいえ。避けれます。( ̄◇ ̄;)
ノーモーションが通用するのは、素人〜玄人 までです。
「猛者」になると、いともたやすく避けられてしまいまーす(*≧∀≦*)




「対戦の腕を上げたいときは、サークル回しを主とするパーティーを使うと良いと思います。
赤鬼無双とか、ミツマタ覚醒とか、サークル回しをあまりしないパーティーでは無く、
壁無しパなどの方が上達しますし、使っていて面白いです。」


と言う訳で、上記のようなパーティー紹介d( ̄  ̄)

マスクド   ブシ   ブシ
からかさ  みちび鬼 シロ壁

マスクド    挑発魂    献身的
ブシ(二体とも)クサナギ魂  荒くれ
からかさ    ブロッカー  献身的(動じない はダメです)
みちび鬼    閃光魂    献身的
シロ壁     ロボF 魂   短気 (動じない はダメです)

あ、ちなみに、「壁無しパなどの方が上達しますし、使っていて面白いです。」についてですが、

まだ早い。( ̄◇ ̄;)
壁なしを使うのは、まだまだ後ですね♪( ´▽`)

と言う訳で、行動順・サークル回し 両方が一度に学べるお得セットで〜す。
その分、難しさ二倍(^^)

結構見直しているつもりですが、今眠いので誤字があるかもしれません(>人<;)

Re: いろんなパーティー教えて下さいお願い致しますm(__ __ ( No.41 )
  • 日時: 2020/07/24 08:25
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

あそせーくんさんパーティー紹介&ノーモーションについて教えていただきありがとうございます!
ノーモーションってよけられるのか!(ー ー)
(お前は十年早いぜ♪)

Re: いろんなパーティー教えて下さいお願い致しますm(__ __ ( No.42 )
  • 日時: 2020/07/24 08:34
  • 名前: ひで ◆Sg9j3vEER6 (ID: WViOFSRT)
  • フレコ: 070560608900

kounoさん、あそせーくんさん、
数々の間違い、申し訳ございませんm(_ _)m
猛者さんには、「先読み」がありましたね。
でも、私も先読みでは、5,6割程しか避けられません(笑)
大体は、ノーモーションは通用すると思います。
私もまだまだ未熟者です(笑)
もっと修行を積まなければ٩( 'ω' )و
あそせーくんさん、訂正ありがとうございました!

Re: いろんなパーティー教えて下さいお願い致しますm(__ __ ( No.43 )
  • 日時: 2020/07/24 09:30
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

全然大丈夫ですよ〜
僕はノーモーション避け頑張ろう!

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.44 )
  • 日時: 2020/07/24 10:40
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

あそせーくんさん!
確かですがみちび鬼は装備2個つけられる気がしたのですが、、
間違ってたらすいません(><)

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.45 )
  • 日時: 2020/07/24 10:41
  • 名前: あああらわ (ID: ML00To4o)
  • フレコ: 100593322592

見方がとりつきなどをして相手がここ、ノーモーション打って来そうだな、と感じたらとりつきのタイミングで一瞬でサークルを回します。そうしたらノーモーションを回避できることがあります。

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.46 )
  • 日時: 2020/07/24 11:02
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

あああらわさんありがとうございます!
勉強になります^^

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.47 )
  • 日時: 2020/07/24 11:05
  • 名前: ひで ◆Sg9j3vEER6 (ID: sCoC3KNe)
  • フレコ: 070560608900

対戦で良く使われる妖怪の、妖気の溜まるタイミングを把握し、
この妖怪が必殺打ってきたから、あの妖怪も溜まっているだろうな。
という事を考えると良いと思いますよ。

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.48 )
  • 日時: 2020/07/24 11:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 049068283579

kounoさん

すみません(>人<;)

みちび鬼の装備
閃光魂・きずナース魂
です。

誤字・脱字、申し訳ありません。m(_ _)m

Re: ノーモーション避けについて教えて下さい ( No.49 )
  • 日時: 2020/07/24 11:56
  • 名前: kouno (ID: l4ePvf/u)
  • フレコ: 079149895828

いえいえ大丈夫ですよ!
人に間違いは付き物ですから(*∀*)♭

Re: F魂シロカベパーティー教えて下さいm(__ __)m ( No.50 )
  • 日時: 2020/07/24 23:52
  • 名前: ひで ◆Sg9j3vEER6 (ID: WViOFSRT)
  • フレコ: 070560608900

コメント失礼します。
@AB
CDE

@シロカベ(ロボF魂) A影オロチ(しどろもどろ魂) Bしどろもどろ(隠密魂)

C汗っかき(キズナース魂×2) Dシロカベ(ロボF魂) E影オロチ(しどろもどろ魂)

これが代表的なパーティーですかねぇ。
私が使っていたパーティーを一応書いておきますね。

@トホホギス(絶おじい魂、隠密魂) Aブシニャン(クリ魂) B黒鬼(挑発魂)

Cしわくちゃん(隠密魂) Dシロカベ(ロボF魂) E汗っかき(キズナース魂×2)

このような感じですね。使っていた頃は、勝率も安定していました。

@トホホギス(キズナース魂×2) A黒鬼(挑発魂) Bブシニャン(クリ魂)

Cシロカベ(ロボF魂) Dさきがけ(轟獅子魂×2) E万尾獅子(轟獅子魂×2)

このように、怨念パに組み込んで使っていた時もありました。
挑発状態では無いから、意味ないと思うかもしれませんが、これが強いんです。
(前衛に出した時、相手は万尾獅子か、さきがけの助を狙います。
そのとき、シロカベは挑発状態でないので、どちらかが倒されます。
怨念発動 相手はアタッカーを怨念で倒されてはまずいと思い、シロカベに
ピン刺しし、ロボF魂発動 アタッカーが落ちる。という流れです。)
分かりづらく、申し訳ございません。

ブシをF壁で一撃で沈めた時は、最高ですよ!
長文失礼しました。

Re: F魂シロカベパーティー教えて下さいm(__ __)m ( No.51 )
  • 日時: 2020/07/25 06:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

ひでさん・kounoさん

ひでさん

相手の心理を利用する人は初めてみました!Σ(・□・;)
僕はそう言う心理戦が苦手なのでね(´・ω・)
参考になります。
ありがとうございました。m(_ _)m

kounoさん

僕はロボFをあまり使わないので、とある方が使っていたものだけを紹介させていただきます。(と言っても稀に使う)

マスクド  ブリー  ヒカリオロチ
ブリー  ヒカリオロチ  ヤキモチ

ヒカリオロチ(二体)  隠密魂     荒くれ
ヤキモチ        ロボF・ブロ魂  短気
ブリー(二体)     閃光魂     献身的
マスクド        挑発魂     荒くれ

これ考えた人天才ですよね(*≧∀≦*)
まさかのロボF と覚醒パを合わせてしまうと言うね。

あ、ちなみにその人は「ヤキモチ」を「シロ壁」にしていましたが、イサマシ陣が勿体無いので、ヤキモチにしました。



みちび鬼を使ったロボF反射

赤鬼   さきがけ  ブシ
みちび鬼 シロ壁  ブリー

赤鬼    力45アップ魂  荒くれ
さきがけ  絶オジイ魂    荒くれ
ブシ    クサナギ魂    荒くれ
みちび鬼  閃光・絶オジイ  献身的
シロ壁   ロボF魂     動じない
ブリー   閃光       献身的


最近ハマっているみちび鬼を使ったパーティーを誰かが使っていたので、パk…………リスペクトしてみました(つまりパクリ)

手順はこのパーティーの場合、かなりの数あるので、紹介はできませんね( ̄◇ ̄;)
ぜひ研究してみてください!

Re: F魂シロカベパーティー教えて下さいm(__ __)m ( No.52 )
  • 日時: 2020/07/25 08:11
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: GAvLaG5L)
  • フレコ: 259557769397

操作が簡単なのであれば
123
456

1ヒカリオロチ 隠密
2ブリーorしどろもどろ 隠密
3ヒカリオロチ 隠密
4シロカベ ロボF
5美脚 隣接回復2
6シロカベ ロボF
体力がやばくなったらもう片方にするといった簡単なパーティーです
体力管理さえすればかなり使いやすいと思います まずはこちらで練習してみてはどうでしょうか? シロカベのどちらかをからかさ魔神にすればノズチ対策になります 当然ブロッカー魂 ただし両方シロカベの方が物理は完封できるのでオススメです

Re: F魂シロカベパーティー教えて下さいm(__ __)m ( No.53 )
  • 日時: 2020/07/25 09:34
  • 名前: kouno (ID: bKFZYQR3)
  • フレコ: 079149895828

皆様パーティー紹介ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

Re: スキチなみがっぱかノガッパパ教えて下さいm(__ __)m ( No.54 )
  • 日時: 2020/07/25 09:42
  • 名前: kouno (ID: bKFZYQR3)
  • フレコ: 079149895828

あと、スレとスレの内容を変更致しました!
少し見に通してくれると嬉しいです(__ __)

Re: スキチなみがっぱかノガッパパ教えて下さいm(__ __)m ( No.55 )
  • 日時: 2020/07/25 10:14
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 1V9yclJr)
  • フレコ: 315399616271

スキチなみがっぱは存在しません

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存