妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

  • 日時: 2022/04/06 23:08
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: JsQgiGq4)
  • フレコ: 220874392335

楽しい時間をありがとう。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.148 )
  • 日時: 2021/07/24 23:35
  • 名前: 米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: 2.6SdBNd)
  • フレコ: 000000000000

レムさん
妖気吸いにいった所を狙われました。
まだまだ腕が未熟です...
運が良かっただけです(^^)
確かにもう1段階威力を上げた方が良さそうですね。
対戦ありがとうございました。

akさん
中々タイミング合いませんね。
またの機会に...

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.149 )
  • 日時: 2021/07/24 23:39
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん

すみません...色々とやることが多くて...当方只今勝ち点を下げている為ランバトでのマッチングはほぼないのでフレ戦でお願いします。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.150 )
  • 日時: 2021/07/25 22:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: F87wVakJ)
  • フレコ: 212283126318

akさん
本日は今インしました。
タイミング合えばよろしくです。
1時間程で寝落ちすると思います。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.151 )
  • 日時: 2021/07/25 22:55
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

のぶぱぱさん

マッチングありがとうございました!

やはりあの弁慶、ファミパの領域ですね、、
こちらのりゅーくんは頭巾をいつ入れるかで試行錯誤中です。
オロチを抜いて誰を入れるか、そんなことを考えているとノブパパさんとマッチング、、

今度は完成形でお願いしますね。(^^♪

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.152 )
  • 日時: 2021/07/25 23:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: F87wVakJ)
  • フレコ: 212283126318

レムさん
対戦ありがとうございました。
色々お試しする時のご苦労よくわかります。
いいパが出来るといいですね。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.153 )
  • 日時: 2021/07/25 23:59
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: F87wVakJ)
  • フレコ: 212283126318

akさん
インされてるのはわかっていましたが、お返事が無いので、もう寝落ちします。
それと勝手ながら、フレバトのお約束は白紙に戻して頂きます。
私の活動時間はだいたいお伝えしておりましたが3日連続タイミング合わず、私と対戦をしたくないんだろうと勝手に解釈してます。
こちらのスレでお伺いたてるのも正直疲れました。
残念でしたが、ご縁が無かったという事で、失礼致します。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.154 )
  • 日時: 2021/07/26 02:20
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: UjE7Tsul)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん

そうですか...私は最近疲れが溜まっており、また休みが少ないため寝落ちしてしまうことが多いです。本日もオンラインでマッチングを待っている最中に落ちしてしまいました。決して対戦したくない訳ではございません。
こちらの勝手な都合で不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。

Re: 大会感想スレ ( No.155 )
  • 日時: 2021/08/02 09:50
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: JsQgiGq4)
  • フレコ: 220874392335

上げます。ご自由にお使いください。ここより上のレスは気にしないでください。

Re: 大会感想スレ ( No.156 )
  • 日時: 2021/08/02 14:34
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: zVrqnlP/)
  • フレコ: 023311155308

ー雪松VS.ライムさんの感想ー

1戦目
ゾロ目覚醒で行きましたが理不尽壁、トホホ覚醒の回転率の良さに敗北
(まずトホホ覚醒と必殺の直前まで見抜けなかった)
スロースターターに回転率良い妖怪はきついですね。。。

2戦目
びきゃく覚醒×武士という思いつきパーティーで敗北
実は並べ方が間違ってまして・・・武士に入るはずのえんら魂×2がマスクドに、マスクドとびきゃくが同時に出せないハプニングがw
マスターニャーダ、強いですね。あんなに火力出るとは・・・

サークル回しも上手すぎて、やっぱり格上には勝てないw(2戦目は、相性悪くなかったはずなんですが)

対戦ありがとうございました。

Re: 大会感想スレ ( No.157 )
  • 日時: 2021/08/02 15:20
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: LiSGWi8C)
  • フレコ: 495764486846

雪松の王さん
対戦ありがとうございました!
対戦の感想です。

1戦目
理不尽の悲しみ(ライム)vs
         大明神覚醒(雪松の王さん)
↑win
此方の構成は本日作成して、 思っていたよりも
強かったので1戦目に使いました。
雪松の王さんの主要攻撃陣を
半無モーショントホホ必殺で
落とせたことが勝ちに繋がりました。
もし避けられていたら大明神の必殺技が来たかも。


2戦目
理不尽な志村けんさん?(ライム)vs
         脚武士覚醒(雪松の王さん)
 ↑win
2戦続けて理不尽でした。 ナンカモウシワケナイ
雪松の王さんの構成ははじめは武士無双構成
だと思っていました。 びきゃくにとりつき
入ったときは雪松の王さんのミスかとさえ思っていました。 しかし理不尽が発動する
ぎりぎりまで火力が出て驚きました!
びきゃくの火力がこんなに出るとは!
ですが理不尽構成はこのような押し構成に強く、
理不尽で耐えながら私のアイコンの
マスターニャーダで倒していきました。

並べ方が間違っていましたか。
確かに一つ目の配置は気になってはいました。
一つ目と虎猫の配置が逆でしたかね。
ですが、 一つ目のえんら魂は少しもったいない
ように感じます。
武士を必殺技で使いたい場合はトホホ等の
妨害役は必須だと思います。
一つ目ではなくトホホにしたり、
一つ目の装備を絶オジ魂にしたりすると
より良い構成になるかもしれませんよ。


1戦目2戦目も、 此方としては相性良かったと思います。
改めて対戦ありがとうございました!
(伝説の)3戦目も機会がありましたら
よろしくお願いします!

Re: 大会感想スレ ( No.158 )
  • 日時: 2021/08/02 15:33
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: zVrqnlP/)
  • フレコ: 023311155308

ライムさん

アドバイスありがとうございます!
大体皆びきゃく警戒しないんですよね・・ニヤリ
マスクドと1つ目では無く、マスクドと武士だったんです・・・でもびきゃくにもイサマシ陣持っていけるのでいいですね・・・
妨害役入れた方がいいと。また色々模索してみます。
理不尽対策もしないといけないのが分かり、助かりました。

Re: 大会感想スレ ( No.159 )
  • 日時: 2021/08/04 00:12
  • 名前: カケる (ID: kTE56Cte)
  • フレコ: 212329949633

>>バトメシさん

こちらの方に大会の感想書かせて
もらいますね!

-初戦- こちらの勝ち

まさかのこちら側の壁がいきなりサボりだし
思わず笑ってしまいましたw
しっかりとスキル発動してましたね。
こちらはまず壁よりもサポーターから狙って
必殺技を撃ちサドンデス直前で何とか勝つ
事が出来ました!中々いい編成だと思います!

-2戦目- こちらの勝ち

これはリー夫人を消滅させたパーティーですか?面白いですね!こちらはやはり先に取り憑き
が入ってしまいガッツリ妖気を吸われてしまい
どうやって相手から妖気を吸い取ろうかで
必死でしたw何とかこちらも戦闘態勢に入れたので連続で必殺技を放ち勝利しました!"我慢コン"が双方非常に多く使われた試合でしたね!

-3回戦- こちらの負け

正直試合早々に少し諦めかけました。
こちらはしっかりと安定した威力が出せる必中が居なかったので攻める手段がありませんでした。またいくら沢山あの魂を持っていても意味がないとすぐ分かりました。すみません、時間
だけを奪ってしまいました…。そちらのパーティーを突破するにはやはりあの老婆が…って後ろの方に入ってんかい!

まとめ
急な対戦ですみません、しかしとても楽しませてもらいました!パーティーの改善に繋げたいと思います!
今回は対戦ありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)

Re: 大会感想スレ ( No.160 )
  • 日時: 2021/08/04 00:53
  • 名前: バトメシ (ID: X1SdwGyw)
  • フレコ: 500085272945

カケるさん、対戦ありがとうございました

大会スレに感想を書いていますが、非常に造りの良い
ptだなと感心しました(*´ω`*)


1戦目 取り憑きの他にも壁に役割を持たせているトコロ
非常に良い考えだと思いますっ
チマチマ必殺ptの穴を初めて突かれましたよ(汗)


2戦目 攻撃型pt一点読みネタパでしたが見事に外れました
リハビリ不足で雑なプレイングだったと猛省…

そして今はリー夫人という無双対策ptが存在していると聞き
ビックリ… この数年の間でpt開拓は進んでいるのですね
(=゚Д゚=)


3戦目 ふさガマの存在しないルールで何が強いのか
数年前の知識しか持ち合わせてない自分には分からず、
急いで作成したptでしたが 何とか勝利をもぎ取れました…


カケるさんの構成はどれも珍しく 楽しい勝負でしたっ

機会があれば またスレッドにお邪魔するかもしれませんが、
その時はまた 優しくして頂ければと思います(汗)

改めて、トーナメント頑張ってくださいm(_ _)m

Re: 大会感想スレ ( No.161 )
  • 日時: 2021/08/06 12:39
  • 名前: (≧こうた≦) ◆KoTa/FInDA (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

>>ライムさん
対戦ありがとうございました。
大会、と言うことなのでパテの詳細は伏せさせて頂きます。

どちらも速射型のパテになりましたね(^^;
必殺技の打ち勝ちと火力編成の頼りによって勝つことが出来ました。

しかし、此方の取り付き対策パテに対して取り付きをガンガン入れられたことに正直驚いています()

楽しむことが出来ました(^^
対戦ありがとうございましたm(__)m

Re: 大会感想スレ ( No.162 )
  • 日時: 2021/08/06 12:50
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: 74fDtJln)
  • フレコ: 495764486846

こうたさん
私からも構成については触れずに感想を。

1戦目2戦目ともにこうたさんの主要攻撃陣に
必殺技を上手く避けられてしまいました。
必殺ループに繋げたかったのですが
思うように妖気回収が出来ませんでした。

大会優勝目指して頑張ってください!
お忙しい中対戦ありがとうございました!

Re: ゆる対戦(大会感想)スレ ( No.163 )
  • 日時: 2021/08/11 12:08
  • 名前: (≧こうた≦) ◆KoTa/FInDA (ID: HmWzJzfV)
  • フレコ: 341171603517

>>ふくけんさん

対戦ありがとうございましたm(__)m
大会、と言うことで手短に、

三戦とも同じパテ、でしたね(^-^;
ふくけんさんと私のノーモーションが渡り合う、熱く、楽しい対戦が出来ました(^^

特に2対戦目では、ノーモーションに警戒していたのにも関わらず、くらってしまいました。(T▽T)
上手かったです。

必殺技を受ける時以外でも、アタッカーを出さず、ノーモーションを間明早稲ていたのが流石でした。。

楽しかったです(///ω///)♪
ありがとうございました。

Re: ゆる対戦(大会感想)スレ ( No.164 )
  • 日時: 2021/08/11 12:20
  • 名前: ふくけん (ID: FyfKbi0s)
  • フレコ: 130682806312

こうたさん こちらこそ対戦ありがとうございました!

あと、三戦とも同じでバリエーションに富んでなくてすみませんでしたm(__)m
こうたさんのプレイングは隙がなく理想的な立ち回りでした!マジで憧れます(/≧◇≦\)

特にトホホギスの技のタイミングが最高でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応、こうたさんから頂いた壺を使ったptや、難怪を使った自己流のふさがまptはあったのですが、使えず仕舞いでした...

とにかく楽しい対戦が出来て良かったです
改めて対戦ありがとうございましたm(__)m

Re: ゆる対戦(大会感想)スレ ( No.165 )
  • 日時: 2021/08/12 00:22
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: .6hfj.ss)
  • フレコ: 220874392335

改造以外禁止妖怪はありませんので誰でもお気軽に!!

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.166 )
  • 日時: 2021/08/12 15:11
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: THNDK58P)
  • フレコ: 512969835640

akさんこんにちはです!多分何度か関わったことがあると思うんですが覚えているでしょうか?ちなみに少し前のしのぶさん参加の大会主催者です・・・
akさんは何度か見たことはありますが、対戦したことはないかも・・・と思ったので対戦してほしいです!
希望日時は金曜日の夜10時以降が望ましいです!返信、お待ちしてますぅー

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.167 )
  • 日時: 2021/08/12 16:34
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: .6hfj.ss)
  • フレコ: 220874392335

>>あきらさん

お久しぶりです。もちろん覚えていますよ!(^^
フレ戦の件了解しました!22:00から可能です。何戦しますか?
ptはあまり使えるものがないのでガチ、ネタは問いません。

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.168 )
  • 日時: 2021/08/12 16:53
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: THNDK58P)
  • フレコ: 512969835640

3戦ほどしたいですねーガチパネタパの基準がわからないので自由でいいですよ!

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.169 )
  • 日時: 2021/08/12 16:56
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: THNDK58P)
  • フレコ: 512969835640

3戦ほどしたいです!ガチパネタパの基準がよくわからないので自由でいいですよ!

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.170 )
  • 日時: 2021/08/13 21:55
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: km9YcRQb)
  • フレコ: 512969835640

今日はよろしくです!

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.171 )
  • 日時: 2021/08/13 22:11
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: km9YcRQb)
  • フレコ: 512969835640

今日は難しい感じですかね、、、?

Re: ゆるゆる対戦スレ! ( No.172 )
  • 日時: 2021/08/13 22:43
  • 名前: ノラ (ID: OCNXzzmP)
  • フレコ: 354060591849

ツチパンメインアタッカーのガチネタパと対戦してくださる人いますか❔