妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

  • 日時: 2022/04/06 23:08
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: JsQgiGq4)
  • フレコ: 220874392335

楽しい時間をありがとう。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.123 )
  • 日時: 2021/07/20 15:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: bNfQ2evn)
  • フレコ: 212283126318

Hiroさん
ちゃんと読まれていますか?

>>85
>>114

それとも、レスがイマイチだったから、わざと言ってらっしゃるんですかね?
レスしているのに、何回も求められると、正直嫌な気分になってきます。。


akさん
とめとさん
私も昨夜は元気がなく、いつの間にか深い眠りについてました。
また、夜にレスします。
タイミングが合えば宜しくお願いします。



Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.124 )
  • 日時: 2021/07/20 16:23
  • 名前: Hiro (ID: G9x6jucK)
  • フレコ: 233754686939

のぶぱぱさん

申し訳ございません(>_<;)

誤送されてました
しかもその事に気づいてませんでした(>_<;)

はい!前述のスレ読ませて頂きました
ありがとうございました!

この度はすみませんでしたm(_ _)m

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.125 )
  • 日時: 2021/07/20 16:28
  • 名前: とめと (ID: 2l51hWro)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

夜、了解です!
だいたい何時頃かとか分かりますか…?
此方も一戦交えたいので出来る限り予定調整は致します!予定調整しても予定が合わない場合は、土日にでもゆったりやりましょう!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.126 )
  • 日時: 2021/07/20 21:22
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: KDarjF3Z)
  • フレコ: 212283126318

Hiroさん
誤送でしたか、わかりました。
嫌がらせかと思いましたw

とめとさん
今から帰宅です。
私は8月までは、大体が週末も所用でこんな時間帯の帰宅となり、家で落ち着くのが、はやくて22時半〜23時頃となります。
本日でしたら、23時前ぐらいとなりそうです。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.127 )
  • 日時: 2021/07/20 21:49
  • 名前: とめと (ID: 2l51hWro)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

23:00は厳しそうですね…
8月に入ったらゆったりできる感じですかね?
それ以前に出来る時が無ければ、8月入ってのぶパパさん側がゆったり出来るようになってからまったりフレバトしましょう!
一応、22:00までの時間は殆ど確定で出来るので、その時間帯で出来る際はここにてお声掛け頂ければ!あと、私はLINEオプチャの方でも活動していますので、そちらでお声掛け頂いても結構です!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.128 )
  • 日時: 2021/07/20 22:59
  • 名前: ak (ID: Dpt/tt26)
  • フレコ: 220874392335

今から出来ますかね..?

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.129 )
  • 日時: 2021/07/20 23:09
  • 名前: Hiro (ID: OO8a.B15)
  • フレコ: 233754686939

>>のぶぱぱさん

嫌がらせなんてとんでもないです。
すみませんでした。

まだ掲示板というものに慣れない身でして、、、
今後同じことがないよう、以後気をつけつつ掲示板を有効活用していきたいと思います。

失礼しました。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.130 )
  • 日時: 2021/07/20 23:30
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Dpt/tt26)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん

また明日お願いします。時間は22:00~23:30頃で...

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.131 )
  • 日時: 2021/07/21 08:19
  • 名前: とめと (ID: soUeBVxl)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

23:00は厳しそうですね…
8月に入ったらゆったりできる感じですかね?
それ以前に出来る時が無ければ、8月入ってのぶパパさん側がゆったり出来るようになってからまったりフレバトしましょう!
一応、22:00までの時間は殆ど確定で出来るので、その時間帯で出来る際はここにてお声掛け頂ければ!あと、私はLINEオプチャの方でも活動していますので、そちらでお声掛け頂いても結構です!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.132 )
  • 日時: 2021/07/21 08:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Ds2vJlXs)
  • フレコ: 345453603244

のぶパパさん、せつなさん

百鬼姫スレのレス、確認しました。ありがとうございます!

回復(術、魂)が本当に厄介で、初手2連撃+4連撃でも耐久の上がった黒鬼を突破できない事が多々ありました、、(相手閃光発動、エースのサボりなどあれば更に厳しく…)

必殺で崩される事が一番多いので、ふさ壁が居るのは安心ですね。

武士、花咲ともに閃光による行動順操作で対処できるのですね!

ふさ壁が武士に落とされてばかりでしたので、二段倍加、挑戦してみようと思います!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.133 )
  • 日時: 2021/07/21 09:09
  • 名前: とめと (ID: soUeBVxl)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん


>>127

以外で同文が投稿されていたら誤送ですので、
把握お願い致しますm(_ _)m

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.134 )
  • 日時: 2021/07/23 21:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: L2bwTzHl)
  • フレコ: 212283126318

akさん
とめとさん

亀レスすいません。
少し激務で体調も悪く、日曜から全然インしませんでした。

本日は、OLC開会式もあり早目に切り上げましたので、潜ろうと思います。
タイミングが合えばよろしくお願いします。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.135 )
  • 日時: 2021/07/23 21:56
  • 名前: とめと (ID: oLKpzgTH)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

仕事お疲れ様です…!
くれぐれも無理はなさらぬように…
さて、話は変わってフレバトの件ですが、
今週末も厳しいでしょうか…?
今日は、22:30までは出来ると思います!
明日は、午前午後+夜も22:30くらいまでは出来るかと!お忙しい中恐縮ですが、ご検討下されm(*_ _)m

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.136 )
  • 日時: 2021/07/23 22:07
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: L2bwTzHl)
  • フレコ: 212283126318

とめとさん
今から可能ですか?
オンラインで待機しますので、お誘いください。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.137 )
  • 日時: 2021/07/23 22:10
  • 名前: とめと (ID: oLKpzgTH)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

了解です!
3戦でよろしいですか?今チーム組んでるので、組み終わったらお誘いします!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.138 )
  • 日時: 2021/07/23 22:18
  • 名前: とめと (ID: oLKpzgTH)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん


1戦目対ありですm(*_ _)m
いやー…お強い!
全然関係ないですけど、今プロフィール見てまさかの同県民な事に驚いていますw
では、2戦目こちら組み直し次第誘いますね!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.139 )
  • 日時: 2021/07/23 22:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: L2bwTzHl)
  • フレコ: 212283126318

とめとさん
まさかの地元ですか?
Mの国...

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.140 )
  • 日時: 2021/07/23 22:34
  • 名前: とめと (ID: oLKpzgTH)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん


改めて、3戦付き合って頂きありがとうございました!(´∇`)
3戦目、あれは酷かったw
花さか爺は容赦しません(*^^*)
のぶパパさんもお強い!(Mの国ツボったことは内緒)またやる機会があればやりましょう!
あ、僕の構成に改善点あればお願い致します…m(*_ _)m

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.141 )
  • 日時: 2021/07/23 22:57
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: L2bwTzHl)
  • フレコ: 212283126318

とめとさん
まさかの同郷とは...。どこかですれ違ってるかもしれませんねw

どれもクセのある良いパーティでしたね。
操作間違えば、紙一重です。

1戦目
妖気を吸いに後衛のアタッカーが見えたので、必殺タイミングが読めました。
大会では、似た形のパーティに最後まで伏せられた同じアタッカーに敗戦しました。
必殺が速い妖怪は読まれやすいので、妖気が溜まっても、タイミングをずらす戦法もいいと思いますよ。

2戦目
壁無しパーティでしたか?初手のそちらの取り憑きを夫人がかわしたのが勝負を決めたポイントだと思います。やっかいなトホホにピン刺ししてました(^^)
こちら夫人横のトホホは、取り憑きが外れてもえんら×2の効果で必殺が速く打てます。
私は、運任せの取り憑きは期待してないので、ヤミ魂やハナホなど確実に取り憑くか、夫人パの様に取り憑き失敗しても速く妖気回収できるように心がけしてます。

3戦目
完全な相性でしたね(^^)
こちら修行中のSお嬢アレンジパでしたが、同じフサ対決でも、行動順を操作出来ますので有利になります。
ランダムでは、赤鬼武士パに苦戦されるのでは?まだフサの所は大山さんなど、違う壁がいいかもしれませんね。

また機会があれば、よろしくお願いします!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.142 )
  • 日時: 2021/07/23 23:39
  • 名前: ak ◆ak208sG2d. (ID: FlpuJqdK)
  • フレコ: 220874392335

OLC開会式を見ていたのでスレを見ていませんでした。
またお時間のある時に...無理はなさらない様に...

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.143 )
  • 日時: 2021/07/24 00:18
  • 名前: akツョピヴ (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん

現在オンラインの様ですので対戦お願いできますか?

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.144 )
  • 日時: 2021/07/24 07:30
  • 名前: とめと (ID: Zv6NdCF3)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

昨晩は見ている途中に寝落ちしていまいましたw
成程です!

1戦目 あのパーティは、大会でも使わせて頂いたパーティですね。まず難解とトホホに妖気を吸わせて、必殺でとりつき、のっぺらに妖気を吸わせて速射する…という戦法なのですが、難解とトホホを連発して、その後スキをついてのっぺらを打つ戦法もありですね!
2戦目 あのパーティは、今回初めて使ったパーティで、ご指摘の通り壁無しですね。前衛でループして、タイミングを見て後衛に妖気を吸わせてカウンター等で放つ、という構成です!
のぶパパさん側の理不尽、やはりのっぺらにえんらがありましたか…
成程、ヤミ魂ですか!トホホの我慢を1個ヤミに変えてランバトで勝率見てみますね!
3戦目 あれは相性が酷かったw
ふさふさんだと、確かに赤武士に対しての勝率があまり良くありませんね…
ふさふさんを大山砂夫に変える、成程です。
ポカポカの陣の効果もありますし、いいですね!
ふさふさん、大山砂夫、そして+個人的に思いついたろくろ首怪の三体でどれが一番勝率いいか確かめますね!
また腕をあげてリベンジさせて頂く所存です!
次こそ一勝はしないと…w

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.145 )
  • 日時: 2021/07/24 11:18
  • 名前: とめと (ID: Zv6NdCF3)
  • フレコ: 238061098526

追記

>>のぶパパさん


2戦目の構成ですが、ヤミ魂にしたら結構安定しました!ありがとうございます!
しかし、やはり我慢が1個少ないため、耐久性は下がりますね。木魚を1人非道のっぺらにでも変えてみたりしてみます!
3戦目の構成ですが、ふさふさんだと負け試合もありましたが、大山とろくろは全勝でした!
ふさふさんは環境に刺さりにくいことを痛感しましたねw
アドバイスありがとうございました!m(*_ _)m

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.146 )
  • 日時: 2021/07/24 21:53
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 2.6SdBNd)
  • フレコ: 212283126318

とめとさん
少しでもお役に立てて幸いです。
先行で取り憑きからの妖気回収の必殺パーティを組むので有れば、経験上ですと取り憑き行動の確率は、よく使用する妖怪では、ハナホ人がダントツで高い気がします。次にしわくちゃん。
非道でも、トホホや花魁、のっぺらは妖術行動多く、汗鬼はガードしたり、思うように行動してくれない確率が高いかと。
妖怪独自の行動の割合があるような気がします。
ご参考まで。
また、よろしくです。

akさん
すいません。昨夜は気が付かず、あの後すぐ夢の中でした。
本日も22時頃からインしますので、ご都合あえばよろしくお願いします。
しかし、ランキングビックリですね。だから、ランダム潜っても中々マッチングしないんですね。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.147 )
  • 日時: 2021/07/24 22:44
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: tE5CtjSs)
  • フレコ: 096365910324

>のぶぱぱさん

マッチングありがとうございました!
こちらリュークんの試作でした。
初手からしっかり木魚が発動してしまい、、、
りゅーくん必殺でとほほ、よけちゃいましたね、、(笑)
弁慶もりゅーくんの火力の甘さが出てしまい耐えられてしまいました(-_-;)

もう1つ隣接妖力魂をプラスですね、、

対ありでしたーまたお願いします!