妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

  • 日時: 2022/04/06 23:08
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: JsQgiGq4)
  • フレコ: 220874392335

楽しい時間をありがとう。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.98 )
  • 日時: 2021/07/18 23:02
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hV75gpxz)
  • フレコ: 092028431780

OHさん戦
すみません。記憶にないのでかけません。
できたら構成を教えてくれないでしょうか。
本当にすみません。

kousuke…。さん戦
壁がふさふさんだけでしたね。
私は以前似たような(失礼な発言かもしれないです)構成を使っていたのでよくわかります。
"全体必殺やミツマタがきついこと"
"ふさふさんが消えたら速射に対応できなくなること"
"ふさふさんはめちゃくちゃ脆いこと"

これらのことから「ふさふさを連撃でおとして、速射を狙えば勝てるのではないか。」と私の脳内コンピュータ(笑)が言いました。
感覚で連撃を狙ったので殴れるか、交代されるのではないかと不安でしたが落とせてよかったです。

今回の対戦が初です。それと途中で一回名前間違えてすみません。

オプチャの件は…前向きに検討いたし、やれたらやります。(ぜんぜんウェルカムですよ。)


はるうららさん戦
ろくろ怪なんてめずらしいですね。
ろくろ怪はとりつき回避率が高いので案の定とりつきをはずしました。しかし必殺でしか火力が出せないホリュウタイプとかではないのでよかったです。前衛をほぼほぼ壊滅したので安心してるとG百々がでてきて前衛が壊滅的でした。(笑)

morikanaさん戦
理不尽構成はなんだかんだ、実は多分これが二回目です。(一回目は理科準備室の方です。)序盤に大ミスを仕掛けて、汗鬼がとりつかれるという非常事態、そこからのトホホの砲、隠し続けた大ガマの必殺で一発逆転を狙おうとしました。なんとかそれを実現できました。しかし、そのあとの汗鬼の臨時壁追加によりボコボコにされました★。


私と対戦してくださった皆様、大会を企画したアンドル樣。今日は本当にありがとうございました。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.99 )
  • 日時: 2021/07/18 23:15
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: uDRzL8zT)
  • フレコ: 212283126318

こうきさん
楽しい対戦ありがとうございました。
あの赤い子の速さと火力がビックリでした!弁慶に相性最悪でした。
以前、私も使用した事がある(おもいで屋のスレ主の名前で...)のですが、あそこまで火力が出せませんでした。
鼻血が出そうですw

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.100 )
  • 日時: 2021/07/18 23:17
  • 名前: OH ◆/i4oRua1QU (ID: Z4nFodUp)
  • フレコ: 160720720718

>>こうたさん
確当てについてですが…実は
「こうたさんは肩透かしは使いそうにないな」
とヤマ張りました笑 スミマセン
普段は ばか頭巾の位置にしわくちゃん、
トホホの位置にばか頭巾いれて使ってます。

>>たいしさん
初戦だったので忘れるのは無理はないですね笑
大山砂男、大ガマ、ふじみ御前を主軸にしたパーティで戦いました。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.101 )
  • 日時: 2021/07/18 23:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: uDRzL8zT)
  • フレコ: 212283126318

akさん
すいません、見落としてました。
明日以降、OKです。
フレコ登録しておきます。

私の活動時間は大体が22時半以降ですが、大丈夫でしょうか?

改めて対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。久々のフレバト楽しかったです。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.102 )
  • 日時: 2021/07/18 23:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: op6w.BXo)
  • フレコ: 345453603244

対戦ありがとうございました(^O^)/

一戦目
倍速対決、そちらはせつな様の赤ふさに似ていましたね(笑)

此方後攻倍加に成功したのですが、倍速同士の戦い方を心得ておらず、グダグダでした(>人<;)

必殺で掻き乱され、参りました!
倍速のジバSも面白いですねー


二戦目
一応私のメインパである、たらりんパで挑みましたー
李夫人もベンケイも炎弱点というのがあって、結構刺さるんです(笑)

早い段階でベンケイを持っていったのが大きかったです…! その後のSランク二体の粘りが流石でした、何とか耐えきりました〜

実はこのばか頭巾、閃光持ちじゃないのですよ〜 しっかり初期配置法則使っておりました(笑)


私は普段秘密基地にお邪魔させて貰ってるものです。よろしくです!

対戦できて光栄です。ありがとうございました(≧▽≦)

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.103 )
  • 日時: 2021/07/18 23:27
  • 名前: (≧こうた≦) ◆KoTa/FInDA (ID: mZPcbPUw)
  • フレコ: 341171603517

>>OHさん

そ、そうでしたか、、!!
ある意味読まれてたのは此方でしたね、(^^;

◯◯魂、明日akさんに丹とお伝えくださいましー♪
(ヨンジャイマシタ,,,,。

私はそれの使い手では無いのでそこは理解をー。
ただ、好きなだけです(///ω///)♪

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.104 )
  • 日時: 2021/07/18 23:27
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: YYk4Vz9e)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん
ありがとうございます!むしろ22:00以降の方が出来る確率です。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.105 )
  • 日時: 2021/07/18 23:36
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: op6w.BXo)
  • フレコ: 345453603244

のぶパパさん

お名前書き忘れておりました…すみません、、

鼻血はメゾン魂3つ+えんら掛けております。

イザナミ必殺も速く溜まるようにしており、火属性対策にしています。


まだまだ弱いので、私の(特に最初の構成に)、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.106 )
  • 日時: 2021/07/18 23:40
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hV75gpxz)
  • フレコ: 092028431780

>>100
すみません。それでも思い出せません。
影大蛇で御膳をおとした事は覚えているのですが…

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.107 )
  • 日時: 2021/07/18 23:48
  • 名前: OH ◆/i4oRua1QU (ID: Z4nFodUp)
  • フレコ: 160720720718

ふーむ…他に印象に残ったことがないので
パーティに入れてた妖怪全員言いますね。
123
456
1.大山砂男
2.ドキ土器
3.大ガマ
4.ばか頭巾
5.ふじみ御前
6.トホホギス

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.108 )
  • 日時: 2021/07/18 23:58
  • 名前: イチゴ サブ (ID: jeqc.Yie)
  • フレコ: 491468542461

のぶパパs

自分ともフレ戦していただけないでしょうか!?お願いします!!!

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.109 )
  • 日時: 2021/07/19 00:04
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: C9BJxY3a)
  • フレコ: 212283126318

こうきさん
私も偉そうに言える立場ではないので、個人的に感じた事だけ...

構成がそっくりでしたね。しかし、勝負をわけたのは必殺だと思います。
最近巷で流行り?の赤鬼武士閃光パにしても、必殺速射に弱いです。
また、前衛の壁は回復壁ではなく、攻撃壁の方が勝負が速い流れのパーティではいいと思います。我慢削りです。
私のフサは頭脳的にして、妖術で削るように心掛けてます。

参考になれば幸いです。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.110 )
  • 日時: 2021/07/19 00:09
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: C9BJxY3a)
  • フレコ: 212283126318

イチゴさん
折角ですが、今夜はもうお腹いっぱいですw
また後日ご都合の合う時にお願いしたいです。
(22時半〜0時ぐらいまでが活動時間です。)

フレコ登録しておきますねー!

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.111 )
  • 日時: 2021/07/19 00:13
  • 名前: イチゴ サブ (ID: dlT.wjcv)
  • フレコ: 491468542461

のぶパパs

全然今日やろうとはしてないですwすいません。

またいつか都合の良い日にお願いします!

そしてありがとうございます!

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.112 )
  • 日時: 2021/07/19 07:31
  • 名前: Hiro (ID: ueujnJ7w)
  • フレコ: 233754686939

のぶぱぱさん

出来たら感想頂きたいです!
私は負けてしまったので、全然言ってもらって大丈夫です笑

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.113 )
  • 日時: 2021/07/19 12:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: gxsX8zBY)
  • フレコ: 345453603244

のぶパパさん

アドバイスありがとうございます!

必殺が勝負を分けましたよね〜
あれで流れが変わりました…

取り憑き耐性だけではなく、此方側からも必殺を撃てるようにしようと思います。


ろくろ怪、一応素早さ振りの荒くれ性格なんです。火力もまあまあにあります(笑)

我慢削りの為にもっと積極的に出していくべきでした(>人<;)


今後に活かします!

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.114 )
  • 日時: 2021/07/19 15:58
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: zoEoZ6s/)
  • フレコ: 212283126318

Hiroさん

拙い感想ですが、
>>85
に書いております。
あの後10戦程いろんなお強い方としまして、こんがらがってくる前に書きました。
短文ですいません。

こうきさん
Sお嬢のあのパは、本当によく出来ています。
短期決戦の単純な殴り合いだけではなく、行動回数増える事による妖気のたまりも計算してあります。
時には必殺ブラフを見せながら、相手前衛を下げさせて片側攻撃役でボコって、強制サークル回しの所に必殺入れたり…
しかし、本当に使いこなしが難しい。自分と相手のパの行動順を把握する事に努めるのが一番大事だと思います。
私も同タイプの形で、妖怪を変えて練習していますが、読み間違えたらボロ負けしますw

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.115 )
  • 日時: 2021/07/19 16:53
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)
  • フレコ: 092028431780

>>107
あ。

相性がめちゃくちゃ悪かった試合でした。
速射構成は砂夫に強いですからね。
(そもそもあの影オロチはものすごい量のドーピングがかかってますし。)
ガードしてるドキ土器がひたすら辛かったですね。

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.116 )
  • 日時: 2021/07/19 18:15
  • 名前: OH ◆/i4oRua1QU (ID: FvTQnB8U)
  • フレコ: 160720720718

思った以上に影オロチの火力が高くてびっくりしました笑

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.117 )
  • 日時: 2021/07/19 19:31
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: t0xo3nrM)
  • フレコ: 111111111111

akさんへー

感想スレありがとうございました。
のぷぱぱさん、ヒローでしたね。(笑)

めっちゃ使わせて頂き感謝です!


Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.118 )
  • 日時: 2021/07/19 20:48
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wYRPzJ8P)
  • フレコ: 345453603244

のぶパパさん

成る程、倍速に必殺要素入れるのいいですね!
自分も鈴持ちジバS使ってみようかな、、

私も赤ふさ使った事があるのですが、火力足らなくて使いこなせなかったですね 汗


ジバS×赤鬼だと黒鬼が厳しいので、難怪にするの良いアイデアですね(^O^)/

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.119 )
  • 日時: 2021/07/19 23:10
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: UBDBh.ZH)
  • フレコ: 255241929467

アンドルさん。

大会お疲れさまです!
色んな方々が参加してくださるとは。
良い大会になったそうですね!

のぶパパさんが色んな方々にしているアドバイスを全部見たところ、行動順が第一でしたね。

私は、行動順を学ばなくてはならない。…

そして、もりかなさん。!
優勝おめでとうございます!
たまに動画も拝見させてもらっていますが、受けとサークル回しが上手ですね。
あと、上手く撮れていて尊敬です(笑)
これからも応援しています!

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.120 )
  • 日時: 2021/07/20 07:21
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Dpt/tt26)
  • フレコ: 220874392335

>>のぶパパさん

昨夜は色々と立て込んでおり妖2が出来ませんでした。申し訳ございません...
今日から夏期休暇ゆえに時間に余裕がありますので、時間はそちらの都合に合わせてお願いします。

Re: ただの対戦(大会感想)スレ ( No.121 )
  • 日時: 2021/07/20 07:43
  • 名前: とめと (ID: 2l51hWro)
  • フレコ: 238061098526

>>のぶパパさん

本日から夏季休暇に入りますので、のぶパパさんの都合がつく時にやりましょう!
都合つく時に、ここにてお誘い頂ければ!

Re: アンドルさん大会感想スレ ( No.122 )
  • 日時: 2021/07/20 13:35
  • 名前: Hiro (ID: /Y6cjTMn)
  • フレコ: 233754686939

のぶぱぱさん

出来たら感想頂きたいです!
私は負けてしまったので、全然言ってもらって大丈夫です笑