妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト&ランバト研究会2
  • 日時: 2021/10/09 19:45
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: NGT8yAZF)
  • フレコ: 397014340681

スレッドを拝見して下さり、ありがとうございます!!
げんpと申します。

久しぶりにこの様なスレを作らせていただきました。

ランキングジャック、フレバト、ptのアドバイス等をしましょう^^

よろしくお願いしますm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.91 )
  • 日時: 2021/10/25 22:50
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: EUC27wJp)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
火力をあげられても無限に行動はしませんよね、、

正直勝利数関係無いですよ!どれだけ編成等について理解出来ているかが強い方の特徴だとぼくは思います。

虎ガマとかのことですかね〜??
確かに突破するのは難しいですが猛虎ってリセットされるのですか?初耳です。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.92 )
  • 日時: 2021/10/25 22:53
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: GmMh1CaO)
  • フレコ: 031893267212

>>91
おぉ、そうですか。安心しました(?)
はい。確かそうでした。
間違ってたらすみません…

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.93 )
  • 日時: 2021/10/26 17:30
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: MsaoaPnI)
  • フレコ: 186508288207

げんpさん、はやてさん
アドバイスありがとうございます。
ちょっと雑だったかな?
なので編成を書き直します。

      のっぺら坊
大ガマ          のっぺら坊

トホホギス        ばか頭巾
      ガマンモス
という感じです。

はやてさん
八百比丘尼の魂の効果は隣の妖怪の全ステタースをアップするです。
確かにランバト潜ったときにボー坊やしろどもどろのいるパーティーはだいたい負けてしまいますね。どこにいれようかな。

げんpさん
そうですよね・・・
やはりガマンが発動しなかったときとかは特ににきついですね。
また考えてみます!

そういえばランバト潜ったときに改造に出会いました。
始まってすぐに何も行動してないのに敗北したw
やばっ!

ヤマタンを厳選してます!ニックネーム何がいいと思いますか?







Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.94 )
  • 日時: 2021/10/26 17:59
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: j96L9MXv)
  • フレコ: 031893267212

>>93
そういう感じですか。
ガマンモスを黒鬼にしたら安定するかもです。
そうでしたね。ありがとうございます。
つまり僕が天敵と…
改造と会ったことないなぁ
名前は…ろぼヤマとかですかね?

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.95 )
  • 日時: 2021/10/27 01:40
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: hPqLhJJj)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
時間があったら試してみます!

>ろぼさん
我慢が発動しないことも考慮してPT作成されるといいですね!

改造会わないですね〜笑笑
マッチングして敗北はやばいです笑

最近はまってる物とかをニックネームにするといいですよ!(センス無いから言わない訳じゃないよ…

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.96 )
  • 日時: 2021/10/31 18:54
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: i/bXhXQq)
  • フレコ: 371224639572

げんpさん
腕が戻る以前になかなか手をつけてないです…
今年中に残りのptを完成させたいです。

ろぼさん
自分での場合ですけど、最近好みのものや、妖怪に関するようなことを付けてます。
あとは、「.」「:」「〜」「♪」「・」「☆」「★」とか使ってます。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.97 )
  • 日時: 2021/10/31 21:40
  • 名前: よしこちゃん (ID: XUFLXnrI)
  • フレコ: 109236676440

げんpさんですか?

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.98 )
  • 日時: 2021/10/31 21:42
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UKnSjhLx)
  • フレコ: 397014340681

>よしこちゃんさん
そ〜ですよ!!
これからここでよろしくお願いします!
PTとかのアドバイスしますよ^^

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.99 )
  • 日時: 2021/10/31 21:55
  • 名前: よしこちゃん (ID: XUFLXnrI)
  • フレコ: 109236676440

げんpさん間違えてキャンセルしてしまいました!すみません

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.100 )
  • 日時: 2021/10/31 22:24
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UKnSjhLx)
  • フレコ: 397014340681

>ふーきさん
受験生には厳しいですよね…(ぼくもだけどw

ぼくは高校決まったので(受験無いってことです。)先にだらだら生活してますm(_ _)m

ふーきさんは知性的な印象がありますので志望校合格すると思いますよ!
応援してます〜^^

>よしこちゃんさん
対戦ありがとうございました。
まさかの出会いでしたね笑笑
感想としては、必殺の避けが上手でした!

初戦
げんp(自作反射P)VSよしこちゃんさん(ジバS速射P)
〜げんp勝ち〜

最近作成したオリジナルPTで挑ませていただきました。序盤でマスクが軽く落とされたときはビビりました笑
サークルを回しながら壁でジバSの行動を受けて何とか勝てました^^
壁が厚く、突破するのに時間がかかりました(汗)
必殺をノーモーションで敵のメインアタッカーに当てられるようになると尚いい戦いになると思います!

2戦目
げんp(アゲ壁百々目)VSよしこs(しのぶsP)
〜よしこs勝ち〜

相性が悪かったの一言です笑笑
あそこで、赤鬼に花咲か爺が落とされたのが敗因でした。改善点が見つかりました。

3戦目
げんp(武士無双)VSよしこs(ジバS速射P)
〜げんp勝ち〜

序盤でトホホがガードしたのが大きかったですね♪ジバSの必殺は百列肉急の方がいいですよ!火力高いですし…
そうですね、、自作P等を作り、ランバトをやりまくり腕をあげられるともっとお強くなりますよ!
ぼくなんか簡単に勝てるようになりますし笑笑

時間が出来たらまたお願いしますm(_ _)m

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.101 )
  • 日時: 2021/11/01 07:08
  • 名前: よしこちゃん (ID: JvXD8Uxd)
  • フレコ: 109236676440

<げんpさん そうですね。ノーモーションとかも練習します!まだあんまり実は対戦やってなかったのでたくさん練習します!そして自作Oを作ってみます!アドバイスありがとうございます!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.102 )
  • 日時: 2021/11/01 07:53
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)
  • フレコ: 397014340681

>よしこさん
おはようございます^^
やはり、始めたばかりでしたか笑
妖怪五級だったのでそうかと思いました!

これから対戦をたくさんして上手くなりましょうね♪

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.103 )
  • 日時: 2021/11/01 17:40
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: sfXvLDnr)
  • フレコ: 186508288207

はやてさん、げんpさん、ふーきさん名前についてありがとうございます。
最近はまっているのにしたいと思います!

ふーきさん
記号ですかーランバトでたまにみますね。違うキャラにつけてみようかな。

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.104 )
  • 日時: 2021/11/01 20:22
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: hUjm4wi9)
  • フレコ: 397014340681

>ろぼさん
お役に立てられて良かったです(*^^*)

テストが近いので今日以降は少ししか対戦出来ないのでテスト終わったらフレバトしましょー!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.105 )
  • 日時: 2021/11/01 21:11
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: Fp5FVufU)
  • フレコ: 031893267212

なんか久しぶりに動き出したので来ましたw
暇なとき新しいPT書くんで良かったらアドバイスしてください〜

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.106 )
  • 日時: 2021/11/02 10:17
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
こんにちは♪

アドバイスしますよ〜!!
待ってます!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.107 )
  • 日時: 2021/11/02 16:54
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: N9I0nTII)
  • フレコ: 031893267212

>>106
ありがとうございます!
今は眠いんで書きませんw
安定+火力が保証される自信作ですw

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.108 )
  • 日時: 2021/11/02 17:22
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)
  • フレコ: 397014340681

>はやてさん
勉強ですか?お疲れ様です^^
返信すぐに出来なくなると思うので(テスト近い為)書いておいてくれればアドバイスします〜

はやてさんの自信作楽しみです!
テスト終わったら連絡するので、そしたら何戦かしませんか?

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.109 )
  • 日時: 2021/11/02 17:40
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: N9I0nTII)
  • フレコ: 031893267212

>>108
あ、じゃあ書いときますね。
@バカ頭巾(回復魂2個)A難解(なし)Bしどろもどろ(我慢魂)C黒鬼(挑発)Dボー坊(我慢魂)E大蛇の壺(ガード魂)
@AB
CDE
です。まずはサークルを回転してEDCにします。
大蛇の壺がガードしたらC@Aにしてバカ頭巾の取り付きを難解にかけます。
そしたら、ABEにして戦います。しどろの取り付きはBEDに吸わせます。
できればDC@でバカ頭巾の取り付きをボー坊にかけます。
必殺はBED、取り付きはABEで受けます。
前回の火力が足りないのをバカ頭巾で補っています。
あの方のPTを参考にさせていただきましたw
臨機応変に戦えるので結構色々なPTと相性が良いです。

お、良いですね。
楽しみにしていますね!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.110 )
  • 日時: 2021/11/02 18:57
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 3mjYRH0t)
  • フレコ: 031893267212

ヤバイ。シロカベがガシャで出た。
あの方を越えたいな〜←名前出してないけどすぐ分かるw

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.111 )
  • 日時: 2021/11/03 15:11
  • 名前: ろぼ ◆RMRY7zBXCU (ID: fmS6ZzRo)
  • フレコ: 186508288207

げんpさんテスト頑張ってください!
って言っている僕もテスト今月の最後のほうにあるんですけどね・・・ いやだな。
お互い頑張りましょう。

はやてさん
そのパーティーいいと思います。僕はアドバイスするところが見つからない・・・
すみません。

さっきガシャで百鬼姫出たから厳選し始めたら5回ぐらいで妖術個体値20でたw

また昨日しのぶさんに当たりました。
そのときはあそんでて適当に組んでたパーティーでやってたので赤武士にボコボコにされましたw
ほんとだったらここでアドバイスしてもらったのっぺらぼうパで戦いたかった・・・



Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.112 )
  • 日時: 2021/11/03 16:19
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 7PXDAoAY)
  • フレコ: 031893267212

>>111
ありがとうございます!
僕は何時間かやって妥協の294にしました…
もっと良いの引きたかったけど1日経つとセーブされるんですね…

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.113 )
  • 日時: 2021/11/05 22:26
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: loq23EMB)
  • フレコ: 031893267212

age
テストっていつ終わりそうですかね?

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.114 )
  • 日時: 2021/11/05 23:04
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

お久しぶりです!

先週のランキング中将いただきましたー。

戦ってくれた元祖の皆様、ありがとうございます!


ゾロ目パ作ってみました!面白みないです笑
123
456
1:はなほ:エンラ
2:おおがま:我慢
3:サイコウ蝶:挑発
4:ゾロ目:ドケチ
5:トホホ:エンラ2:頭脳的
6:不死身:スパルタ、ドケチ魂等

はなほでとりついた後余裕があったら365で、大体は236で回収します。
その後はゾロ目、不死身、トホホ、と振ります。
大鎌はしれっとガッツ狙えます。笑
ゾロ目は肩透かし、花咲等いなければ老いゾーンなしで全然構いません。

とりつき無効壁を活かすために超多アタッカーにしてみました!

アドバイスは求めてません!

それではまた!

Re: フレバト&ランバト研究会2 ( No.115 )
  • 日時: 2021/11/06 11:37
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: VcLPVbF3)
  • フレコ: 397014340681

>皆様
返信遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
テスト勉強の為返信が出来ませんでした。
テストが終わったら僕は受験しないので皆様とフレバトや久しぶりのランキングジャックを開催予定でございます。

どうぞこれからも宜しくお願いします^^

>はやてさん
上記の通りです、ごめんなさいmm

では、アドバイスさせて頂きます。
まずしどろの取り付きを吸わせると言って降りましたが挑発魂無しでは取りつき後の倍速PT等にしどろ達は落とされませんか?逆にその為の我慢魂だとしたら装備枠無駄にしてませんか?必中系(百々目鬼やしわくちゃん等がいる場合)から耐える為の我慢魂を消費してしまうのは非常に勿体ないです。
そして、黒鬼を壁にするのはあまりお勧めしません。最近よく当たる天狗覚醒Pや火力ごり押しP等には一瞬で溶かされてしまいます。なので黒鬼の所を大ガマしてみるのはどうでしょうか?そうすれば相手に取り付きを入れて必殺を当てられるのでは無いでしょうか?

シロカベいいですね〜♪♪
僕も厳選したいです!大森神社で使うガシャの中身は変わりませんよ!(検証済み)

テストは17に終わります。ただ、高校とクラブチームで練習をしている為遅い時間のONが多いです。

>ろぼさん
こんにちは〜^^
何と言うかろぼさんのいる安心感笑笑
テスト頑張ります!ろぼさんも頑張ってください!

妖力20は化け物ですね笑
自己産でしょうから大切に!ニックネーム着けること推奨します!

>あんどるさん
お久しぶりです〜!!
中将お疲れ様でした〜!面白いPT使われていましたね^^

ゾロ目PT僕も作ろうか迷ってます〜笑
強そうなPTですね!
アドバイスするとこ無さそうです笑笑

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存