妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2022/03/12 17:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

2スレ目も無事に終えることができました!
皆様本当にありがとうございます!m(_ _)m



ttp://discord.gg/RfWBtnGxYV
身内で入れる方はお願いします。m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ~T~対戦募集中 ( No.651 )
  • 日時: 2022/02/27 13:36
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

2戦把握です!いつでも大丈夫ですよー。
あ、でもこれから本屋行くかもしれないですね。。
夜ら辺でお願いできますかね?

大会って明日からだっけ。。

Re: ~T~対戦募集中 ( No.652 )
  • 日時: 2022/02/27 13:42
  • 名前: ero. ◆zeroW.faaM (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

明日が予選?的なやつですね、、
夜把握です!
頑張って階級下げときますね!(?)

Re: ~T~対戦募集中 ( No.653 )
  • 日時: 2022/02/27 15:38
  • 名前: ero. ◆zeroW.faaM (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

あ、なんかもう始めていいらしいですね、
ともさんは…え?エターナルさん?

Re: ~T~対戦募集中 ( No.654 )
  • 日時: 2022/02/27 15:45
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

エタさんってそもそも大会把握してるんですかね?
RTもしてないし、、、
こっちから連絡するのもめんどくさいんですよねw

Re: ~T~対戦募集中 ( No.655 )
  • 日時: 2022/02/27 15:56
  • 名前: ero. ◆zeroW.faaM (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

ぼくはつよそうなひととたいせんだあ
まだやってない、
あとツインジバ使っていいのかわからない…
つかいたい

Re: ~T~対戦募集中 ( No.656 )
  • 日時: 2022/02/27 15:56
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

ともとも←せつなさんにプレッシャー掛けれられた人

Re: ~T~対戦募集中 ( No.657 )
  • 日時: 2022/02/27 16:20
  • 名前: ero. ◆CTU4W36fXg (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

赤ふさは使っていいのだろうか…

Re: ~T~対戦募集中 ( No.658 )
  • 日時: 2022/02/27 16:27
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dgVju4p.)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

プレッシャーw
倍速(赤フサ)を使い込み、
ノーダメージ完封勝利が出来る領域に至ってるんですから〜
軽い♪軽い♪

『動画を録られてる』と思うと、
ソレナリニキンチョーシマスケドネ〜、シマシタケドネ〜(笑)

Re: ~T~対戦募集中 ( No.659 )
  • 日時: 2022/02/27 16:51
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

zeroさん
ツインジバ使っても大丈夫かと。
恐らく6年前にはツインジバの存在があるはずなので、、


せつなさん
>>赤フサを使い込み、

せつなさんとは、使い込みのレベルが違いすぎます...
自分は、
・経験←リアルも含みます()
・技術
・プレイヤー名の圧力?w

共に下の下の下のg.....に位置してますので。



一旦の目標はカンストすることですかね。。
(まだ5分の2すら、達していませんが。。)

Re: ~T~対戦募集中 ( No.660 )
  • 日時: 2022/02/27 17:27
  • 名前: ero. ◆CTU4W36fXg (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

1回戦突破!
以外と接戦だった
2:1だったからなあ
ふぅ
多分次はbベランダさんやな
から傘魔人入れまくるか()
ダブルキュウビ速射的なの使ってきそうだから

Re: ~T~対戦募集中 ( No.661 )
  • 日時: 2022/02/27 17:37
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

zeroさん
1回戦突破おめです!
次も頑張ってください!
zeroさんに勝ってください。と言いたい所なのですが、
Bベラさんに決勝(準決)で会おうみたいなことになっちゃったので。
どっちも応援してます!(逃げた)

あと1回戦って火曜日まで。ですよね?
(火)の18:58ぐらいに相手にDMしたら不戦勝できるかなぁって考えてるんですけど()

今のところはエターナルさん気づいてないみたいなので。。

Re: ~T~対戦募集中 ( No.662 )
  • 日時: 2022/02/27 17:57
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dgVju4p.)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

現環境は、
発売〜3年くらい迄の時期に比べて《恵まれていない》と思う
…否定出来ない部分もありますが、
逆に、
強力なパーティー構成や戦術論が出揃っているので、
積極的に上を目指す人にとっては、
幅広い階級で猛獣出没=初期段階から経験を積みやすく恵まれている?
…とも言えるカモw

再連戦を期待出来るので、
仕返…研究するのには非常に向いていますからね!
…と言う意味デス♪

Re: ~T~対戦募集中 ( No.663 )
  • 日時: 2022/02/27 18:34
  • 名前: ero. ◆CTU4W36fXg (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

頑張って欲しいですね!
実はあの景品の黒鬼僕が渡したんで優勝しなくてもいいんですけど笑
不戦勝を考えてるのか( ・ω・)
エタさん何気に忙しそうだしわからないんじゃないかな()


Re: ~T~対戦募集中 ( No.664 )
  • 日時: 2022/02/27 18:50
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 534408142238

せつなさん

>>強力なパーティー構成や戦術論が出揃っているので、
積極的に上を目指す人にとっては、
幅広い階級で猛獣出没=初期段階から経験を積みやすく恵まれている?

→確かにそうですね!
せつなさんや他の先代さん達が積み重ねて生まれた、
知識・構成・戦術を現在は知ることができるので
その点では恵まれているかもですね!

・という訳で意気揚々と「赤フサ」で出陣!・
そして初戦目!お相手は.....
「赤鬼無双..ひとまかせット」

もちろん此方の虎猫は、、というと。
1発でチーン...hp326なので耐えられると思ったのですが...

赤鬼は..守りup。。
結果→両壁落とした辺りで沈みました。。

「武士人任」や「赤鬼人任」に対しての基本のような
立ち回り(倍加等)ってあるのでしょうか?
最初に相手のブリー閃光のせいか、行動順が読めないので...赤鬼も呪言有り無しで変わってそうですし..

Re: ~T~対戦募集中 ( No.665 )
  • 日時: 2022/02/27 21:30
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: .KRZZQce)
  • フレコ: 062005103794

倍速って耐久パとの相性はどうなの?倍速使ったことないから分からない

Re: ~T~対戦募集中 ( No.666 )
  • 日時: 2022/02/27 22:05
  • 名前: zero (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

ほんとすみません、
今日の対戦明日に持ち越せませんか?????
ありがとうございます!(???????????)
ではでは、

Re: ~T~対戦募集中 ( No.667 )
  • 日時: 2022/02/27 22:28
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: .KRZZQce)
  • フレコ: 062005103794

ぜろ様と怠慢したい

Re: ~T~対戦募集中 ( No.668 )
  • 日時: 2022/02/27 22:33
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 7ngBfQIT)
  • フレコ: 109199887696

虎猫が1回だけ粘れば問題なく勝てるんですけどね〜
(↑は倍化キャンセル術を使い、逆倍化を利用する場合の話=少しリスキーですw)

無難なのは、
・フサ→1段目倍化済みの赤鬼の順で攻撃を受ける
・ジバSは初期行動権があるから倍化せずに攻撃(赤鬼にも2回攻撃させる)
・2段目の倍化は虎猫に入れ、1段目の隊長を即行動させる(殴ってくれェェェ!)

これで《仙人の横の壁》は我慢を使い切り落ちるので、
相手は逆サイドの壁にチェンジ=仙人は後衛に下がります。
(攻撃力は半減ね♪)

ここからが勝負どころで、
・虎猫が1回だけ粘るのを期待して強襲するか?
または安全に、
・赤鬼で赤鬼の攻撃を受けて(チーン!)、赤鬼側の隊長で相手の壁妖怪の攻撃(小威力)を受ける
・隊長2体、虎猫、ジバSの行動中にジバSの妖気が貯まるので《必殺を撃つ》か、《撃つフリ》で赤鬼を下げさせる(後者を推奨)
・あとは、削り→強制回転→必殺発射→ジバSの通常攻撃でトドメ!

どちらかデス♪

ポイントは、文頭の3項目。
特に《倍化済みの赤鬼で攻撃を受け》、虎猫を消費しないってトコ。
『エースも壁』
『エースの見切り時』
ってヤツです。

そして…上手くいけば…
《倍化済みの素早さ重視の赤鬼》ですから〜避けます(笑)
相手が《刀装備の鈍足化した赤鬼》なら可能性up!
これは、
見込みの高い運要素(確率と言うべきですね♪)なので、
狙わない手はないですョ!

壁として即消費されるフサを虎猫に替えさえすれば、
下手すりゃ《6=0完封も有り》の余裕しゃくしゃくなんですけどねw

Re: ~T~対戦募集中 ( No.669 )
  • 日時: 2022/02/27 22:45
  • 名前: zero (ID: 5IL4Su5W)
  • フレコ: 409885111709

僕妖怪仙人の雑魚なんでやるのも時間の無駄ですよ笑

Re: ~T~対戦募集中 ( No.670 )
  • 日時: 2022/02/27 23:18
  • 名前: 毛部雨マンマン殺戮者PP38BAN橋環 ◆taqqu9LZFE (ID: .KRZZQce)
  • フレコ: 062005103794

赤ブシ相手に一発もダメージ受けずに勝った 証拠も撮った

Re: ~T~対戦募集中 ( No.671 )
  • 日時: 2022/02/28 00:05
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: wLExvxKW)
  • フレコ: 062005103794

デートのお誘い

Re: ~T~対戦募集中 ( No.672 )
  • 日時: 2022/02/28 00:11
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PUfc2yAp)
  • フレコ: 534408142238

ごめんエターナルさんとフレ戦あったから。。断った。
大会の1回戦ね。

Re: ~T~対戦募集中 ( No.673 )
  • 日時: 2022/02/28 01:21
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PUfc2yAp)
  • フレコ: 534408142238

zeroさん
了解です!
とりあえずこちらも1回戦突破できたので、、
お互い頑張りましょ。。


せつなさん

>>虎猫が1回だけ粘れば問題なく勝てるんですけどね〜
(↑は倍化キャンセル術を使い、逆倍化を利用する場合の話=少しリスキーですw)

→少しこの辺(倍加キャンセル)の話は気になりますが
まだ基本ができるまではお預けですね。
既にパンク寸前なのに追い討ち掛けても..なので。。w


無難な方をやってみますー。
カチカチや結論ptを相手する時と同じように、
「変則倍加」で虎猫・隊長をアクティブ化させる訳ですね..
隊長さんの攻撃を願っとかなければ。。

今までは赤鬼に受けさせながらも、落ちそうになったら.
虎猫頼りにしていました。。
そのせいで虎猫が落ちかけてしまって壁無しでブラフを使う時が多かったです...
なので赤鬼には早めに休んで貰いますかねw

参考にさせていただきます!




Re: ~T~対戦募集中 ( No.674 )
  • 日時: 2022/02/28 07:34
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LuuODQts)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

階級差が無く、
再マッチの可能性が高い時は、
いっそのこと《バブリーズEx》を投入して、
『フハハハハ、私には効かんのだョw』…と、
悪の組織の高級幹部っぽくキメてみるのも一興かと?(笑)

ただ勝つだけではなく、
意図的に、
・まず、強度の低いパーティーを投入
・次に、アホみたく高強度のパーティーを投入
意再戦狙いで《相手を驚かせる》、
そーゆー楽しみ方(楽しませ方)もアリです♪

=NHK心の標語♪=
ユダンスンナョ? ナメンナョ?
ミウラパツカッテ、イキンナョ?

Re: ~T~対戦募集中 ( No.675 )
  • 日時: 2022/02/28 17:15
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PUfc2yAp)
  • フレコ: 534408142238

せつなさん

確かにそうですね!
その為の4つまでのpt保存ですし。

相手からしたら、
「低強度のpt」と「高強度のpt」のどちらにも負けるのは、
精神ダメージが飛んできそうです..

そもそもの話。
・三浦pt?使いが再戦してくれるかが、1番の問題になりそうですねw

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存