妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2022/03/12 17:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

2スレ目も無事に終えることができました!
皆様本当にありがとうございます!m(_ _)m



ttp://discord.gg/RfWBtnGxYV
身内で入れる方はお願いします。m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.576 )
  • 日時: 2022/02/13 16:07
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

フレンド登録ありがとうございますm(_ _)m
とは言っても特にすることもないんですがね笑

ランバト前にオン確認するだけです...

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.577 )
  • 日時: 2022/02/13 16:27
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)
  • フレコ: 096365910324

ありがとうございます!!

ではエンラは使用しません。^^;
3戦目のみエンラ魂を使用します。

赤ふさを極められているっぽいですので赤ふさ使用してもらって大丈夫です。

3戦すべてそちらからお誘いください!
20:00よりよろしくお願いします!

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.578 )
  • 日時: 2022/02/13 16:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@ともともさん

フレンド登録しておくと、連絡とか何かと便利ですからね( ´ ▽ ` )

登録、ありがとうございました(*_ _)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.579 )
  • 日時: 2022/02/13 17:21
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: /1UpaN5m)
  • フレコ: 109199887696

今日は《赤いスイカ》メインでランバトに潜っていたのですが、
神様とマッチ!
→『…ん?…ツラガワリぢゃん』
→ってコトで1回だけ切断しましたが、
(他パーティーでの対戦も含め)無敗でした♪

ただ1戦、博士だったかな?
『こ…これは、赤いスイカ初敗北か?』と思う対戦がありました。
スイカ割られ(割らせ)
→根性無し虎猫が落ち
→ジバSと泥田坊Aでエース陣を落とす
…も、最終局面で残った顔触れが、
=アタシ=
Aブリー D泥田坊B
何をしてんだか、無様にも対角残りw
=お相手=
Cダイダラ D美脚 E頭巾
3体並んどるがなー!

…で、
C《土妖術》…ブリーやばすw
D《回復》…やばすw
E《妖力超up取り憑き》…↑が強化される。《スキル未来予知》…やばすw

アタシ、お味噌をフル回転!
『最初に落とすべきは…Cっ!』
『行動数…ブリーを強化すりゃ〜どーにかなる!』
『頭巾の妖術と美脚の蹴り←強化ブリーで受ける!』
『ダイダラの土妖術←泥田坊で受けつつ怨念とブリーパンチで仕留める!』
『泥田坊は昇天する前に必殺撃って、ブリーで妖気盗り必殺でブースト!』
(以上、希望的観測w)

現実は、
・ブリー1回目のブースト♪
・泥田坊怨念発動!→ダイダラ…ミリ残ったw
・1対3(回復付き)の絶望的状況(笑)

…。
…諦めたらそこで試合終了だよ?

2回目のブーストを重ねて、
ダイダラ撃破→美脚撃破→頭巾撃破(3回避けられたw)
『イェーイ♪』逆転勝利をもぎ取りました(喜)

あ〜ドキドキしたっ♪

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.580 )
  • 日時: 2022/02/13 20:27
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)
  • フレコ: 096365910324

>ともともさん

3戦対ありでしたー。
赤ふさは個人的に対倍速には弱い構成だと思ってます。
そのまま万まで極めて頑張ってください!

<1戦目>
イザナミ魂で此方全ステバク上げしてましたがじばsに先手取られました!
そちら先に倍加されたので上から被せました(此方ふさのように中央に壁いないので2回一気に倍加することしかできないんですよねー)がそちら赤鬼サイドで倍加されましたので平常戦へ、、素早さも考えながら此方連撃、下げる、受ける、上げるの繰り返しです、、

イザナミ魂といえど必殺はたまりますし此方連撃も強力ですが必殺にも重きはおいてますので使わせてもらいました!

<2戦目>
こちらはこっちの妖怪が先に動きましたねー。
初手でふさ落としなおかつ後追いで倍加できたので最後までこちら有利でしたー

<3戦目>
エンラ魂装備でのバトルでしたが流石にイザナミ魂なし素早さ180じゃ足りなかったですねー。しかも後追いで倍加され3撃しかできずマスクド1発落ちで壁出し攻撃も出来ませんでした、、あとはされるがままやられました!完敗です!

対戦ありがとうございました!またお願いします!

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.581 )
  • 日時: 2022/02/13 20:29
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!
終始閃光入る度に、何でだろう。。と言った感じになってました。。

1戦目負
うーん。。分からない...

2戦目負
すみません。。m(_ _)m途中(ほぼ最初から)タッチペン離して考察してました。。マジですみませんm(_ _)m

3戦目勝
サボりand根性無し祭りでしたね。。
赤鬼に隠し味してます。


自分には、まだ、閃光2つまでが限界なようです。。

ずっと擬似混乱状態です。。(今も)




分からなああああああああああああああああああいい

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.582 )
  • 日時: 2022/02/13 20:32
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

あんどるさん
((閃光2つとは言ってないです..(小声)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.583 )
  • 日時: 2022/02/13 21:37
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

>>579
せつなさん

無敗ですか。。さすがです!

少し自分も試してみましたが、黒鬼肩透かしを削りきれずに敗北してしまいました。。
(配置・戦い方が違う可能性大)


@赤猫A隊長B虎猫
C西瓜D泥田E泥田
だと、勝手に予測中です。
あれ、これだと取り憑けないかも。、隊長装備も不明デス

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.584 )
  • 日時: 2022/02/14 13:48
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 534408142238

短期間休止します。m(_ _)m
とりあえず今日まで、対戦募集します。

あ、でも7連続ミツマタ使いの人とやらなきゃいけないのか。。最悪傘6体でいいかなぁ。。

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.585 )
  • 日時: 2022/02/14 17:21
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dVOXHE2s)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

編成配置は合ってます。
『特別な要素はナイ』って言いましたから〜簡単♪簡単♪

装備も簡単♪
@思鈴 A絶爺 B挑発
E挑発 D怨念 C自由
赤フサの赤鬼と同様にCの自由枠は、
怨念/オイル/スパルタ/エンラ/他、その時に応じて…です。

性格は、
@荒くれ A献身的 B荒くれ
E荒くれ D非道  C荒くれ
=性格上のポイント=
スイカ猫は性格を荒くれにしても、
攻撃行動率と同じ程度に《高確率で取り憑き行動を》採ります。
スイカは編成登録が後衛なので、
・必ず、ジバSにはブリーが取り憑く
・スイカによる後衛の取り憑き優先順位は《D>C>E》となるようステを微調整

話のついでに、
スイカ割りさせる時の並びは、
A>速射+超覚醒が軸なら《E@A》
B>速射+必殺ループが軸なら《DE@》
理由は後述しますが《CDE》の並びでは…割っちゃダメw

つまり、
・ブリーの取り憑き→@の全ステup
・スイカの取り憑き→Dの力up
・スイカ割り→@とDの妖気回復
そーなった場合、
一般的に《驚異排除の優先順》は、
《@>D>未確認のC(花咲かも知れない)》となりますよね?

そして…心理戦の始まり始まり〜♪
(前段階で既に始まってるんですけどねw)

・@Dの驚異度を上げ、意識を向けさせる
・未確認のC枠に『Sランク枠が1つ残っている…花咲?』と懸念を残させる
ここで、
・《ABC》を前衛に出しCを曝す(花咲じゃナイョ♪)
・↑は、《虎猫の攻撃を入れる》のと《ブリーのバフを虎猫に入れる》為です
あ…忘れてた。
編成登録の前衛は《@AB虎猫》ですが、
開戦配置の前衛は《Eスイカ@A》です。
・虎猫の攻撃とブリーバフ後(サークル回せるので)《CD》を壁無し状態で前衛に出します。
相手は、
・『ダブル怨念』と戸惑い
・『壁無し…サークルミス?』と喜び
・『先ずは、力up&妖気回復しているDを落とす!』
マァ…そんなもんでしょう。
下手すりゃ〜《ジバSの事を忘れる》人も居たりして(笑)
心理戦の【緊張と弛緩(油断)と罠】ですね♪

ちなみに、Cを狙って来たら、
真イサマシ陣にスイッチし《Dの必殺》→《妖気盗り》→《ループ戦術》→《ブリー必殺で超覚醒》
更に泥沼が待ち構えていますw
心理戦の【どっちにしろ2段構え】ですね♪

予定通りDを落としてもらうと、
・イサマシ陣+スイカ取り憑きの高火力怨念2発!
・↑利用の回避不能のイサマシ陣ジバSノーモーション!
・ジバSと虎猫の追撃!
(カタスカシ相手でも壁強行突破ですw)

もしも、
警戒して後衛に引き籠もったら。
妖気の貯まったジバSで頭抑えしちゃいます♪
…どーやら【3段構え】だったよーですw

↑の流れは《理想型の流れ》なので、
実際は《もっと複雑に嫌がら…サークル回しする》んですけどねw
サークル頻度は赤フサ並みの充実さです!
『認メン多いナァ』と思ったら、
オイル魂を持って出陣しましょう!
オイル魂無しで苦戦(敗戦)して、再マッチ時にオイル魂有るのに無いフリするのもアリですね(笑)

こーゆー感じが、
アタシ流の心理戦を交えた戦い方です。
ヨイコハマネシナイヨーニ(爆)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.586 )
  • 日時: 2022/02/14 18:35
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 534408142238

せつなさん

細かい所まで解説ありがとうございます。。m(_ _)m


自分は泥田ABの取り憑き優先順位を逆にしてました。。

スイカ割り+力up→Dにスポットを浴びさせるんですね..
(ここでも心理要素が...)

それで敵はまんまと策略に嵌っていく..と。

心理戦(+ゴリ押し)だらけのイヤらしぃptですねw

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.587 )
  • 日時: 2022/02/14 20:07
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dVOXHE2s)
  • フレコ: 109199887696

忘れ物です。

自パが1体ずつ落とされていくとして、
その時に捧げても良い順位ですが、
1位…Eスイカ猫
2位…D泥田坊B
3位…@ジバSか、C泥田坊A(状況次第)
4位…ブリー
5位…虎猫(ブリーで強化しまくり頑張る♪)
と考えています。

残り3体となった時に、
@ジバS Aブリー B虎猫
のパターンと、
Aブリー B虎猫 C泥田坊A(荒くれ)
のパターンでは、
前者は@にピン刺しされていますから、
攻撃力を最大限確保しつつと言う条件下では、
・@で1発(…スキルがw)
・残りはBで
(@かBが落とされて初めてAでも可能)
と言うダメージコントロールになります。

後者の場合は、
・Cにピン刺ししているか
・真ん中に挑発が居るので何もしていないか
のどちらかです。
(ブリーに刺していても同じ事)
同じように攻撃力を最大限確保しつつ出来るダメージコントロールは、
・挑発魂持ちの虎猫
・ブリー1体出しで1〜2発
・泥田坊Aで1〜2発(やられたら怨念ね♪)
と《全3体を使い》出来ます。
この時点ではもちろん、
前者も後者もバフが入り強化されてます。
耐久性を考えると、
ダメージを3体に散らせる後者の方が、
《継戦能力が高い》と考えての【生贄ランキング】です(笑)
↑【エースを見限る】を理論的に言うとこーゆーこと♪

先レスの無様な残り方は…
ハズカシサニモホドガアルノデスケレドモw

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.588 )
  • 日時: 2022/02/14 22:35
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 534408142238

ジバsの生贄率は結構高いのですね。
耐久はお察しレベルだから終盤まで残す意味もないという感じでしょうか。
結果的にブリーや虎猫の方が総ダメup?

あと虎猫ってクリがでることは無いので火力低く見えちゃう?のですが、
必殺バフ+取り憑き+イサマシで相当火力ありますよね..
エフェクトは地味なのに200ダメ以上出しているというw

そんなのがスキル残しで終盤残ったら...ウン.ツヨイ(^_^)

ただ実際に自分がやると上手くダメコンが出来ず、
虎猫頼り→早めに脱落してしまうのです。。

Hp管理+捧げる優先順位を意識しながらやってみます..
(赤フサでも絶対大事ですし。)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.589 )
  • 日時: 2022/02/14 23:44
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 534408142238

明日ギリ対戦できる。

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.590 )
  • 日時: 2022/02/15 21:18
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

赤フサなど他人のptより、自分のオリパの方が勝率が高くなってしまう。。

結局みんなそれぞれ自ら作ったptの方が1番勝率高い。

まぁそれでも赤フサ使うけど。。

Re: ~T~対戦募集中 ( No.591 )
  • 日時: 2022/02/15 23:51
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 534408142238

・・・メモ・・・

○最近感じること・・・赤ガマだらけ。

あんどるさん
チャッカマンさん(今は知らん)
あおいさん
ネッシーさん

同じ赤ガマでも、皆それぞれ使う妖怪が違ったりするから楽しめる。

・・・対策・・・
・ガマと合わせることで脅威になるものの、黒鬼に比べて遥かに必殺で落としやすい。
・注意点は赤ガマが「動じない」の可能性が高いので、考えて必殺を撃ちたい。
→赤鬼さえ落とせれば崩せる確率がup!
(正直妖術使いでもブロッカー多用使いでもないのでゴーケツptの方が脅威的)

・妖怪一覧・
百目鬼
大ガマ
ボー坊
ホリュウ
土器
トホホ


!結論!
「怨念が強すぎる。」

Re: ~T~対戦募集中 ( No.592 )
  • 日時: 2022/02/15 23:57
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: f13UPN1.)
  • フレコ: 216625854009

今も赤ガマ使うってます。

ただ最近対戦やっていないのと元祖軍だからマッチしないんだと思う。
とにかく今はトンネル10万m目指してるので、、

Re: ~T~対戦募集中 ( No.593 )
  • 日時: 2022/02/16 00:14
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HCYRFX6C)
  • フレコ: 534408142238

1日に3回ぐらい陣営変えてるので、当たらないことは、、ないと思う。。(多分)

というかフレンドには滅多に当たらないのに
何回も時間ズラしても、同じ野良と当たる。
運命だね!くへねどかくへねどかくへねどか。

えんえんトンネルは頭おかしくなってくるので、やりませんね。。あとボタンの長押しを繰り返すから、故障が早まりそうで怖い。←もうRボタンほぼ反応しない

Re: ~T~対戦募集中 ( No.594 )
  • 日時: 2022/02/16 00:28
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: xHVNoznA)
  • フレコ: 216625854009

くへねって暇なのかな。
毎週必ず10000点稼いでるし、
てことは400勝ずつ毎週増えてるんだから普通に追い抜かれそうで怖い。
ただくへねには中身がないから追い抜かれてもいいけど、、

永遠トンネルは妖ウォ愛のためです。(現在771)
永遠トンネルで増える妖ウォ愛は92000mという噂なので10万m目指してます。

ちなみに僕は3dsを2回買い変えてます、、


Re: ~T~対戦募集中 ( No.595 )
  • 日時: 2022/02/16 14:45
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HCYRFX6C)
  • フレコ: 534408142238

>>594
いつ見ても番付いるよねw
ずっとし○ぶゴリ押し使ってるのに、未だ初期前衛が
ブリーアタッカーブリーという何も成長していない。。

数十回も赤フサで成敗してるはずなのに見て学ぶことすらできてない。。
それとも初期前衛が両アタッカーの欠点でもあるのかな..
(さすがに何かしらあるか。)


3ds手に入れるとしても今は中古しかないですよね。。
そろそろ1台だと限界を感じてきた。

Re: ~T~対戦募集中 ( No.596 )
  • 日時: 2022/02/16 15:36
  • 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: Qj5uywWn)
  • フレコ: 409885111709

ともともさん
くせねって人に切断されないんすか?
何回も負けてるのに、。
自分の場合だと2〜3回倒したら切断祭りですが
どうなんでしょうかね?

Re: ~T~対戦募集中 ( No.597 )
  • 日時: 2022/02/16 15:39
  • 名前: かりとり (ID: gr5Tx1BZ)
  • フレコ: 287909609114

>>596
しのぶパだと切断される

Re: ~T~対戦募集中 ( No.598 )
  • 日時: 2022/02/16 15:51
  • 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: Qj5uywWn)
  • フレコ: 409885111709

でも最近使った記憶はないんですが…。
どうなんでしょうかね、?

Re: ~T~対戦募集中 ( No.599 )
  • 日時: 2022/02/16 18:15
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HCYRFX6C)
  • フレコ: 534408142238

>>596
切断された事はないと...思う。(多分ね)
多分、毎回ギリギリで勝ってるから?

Re: ~T~対戦募集中 ( No.600 )
  • 日時: 2022/02/16 22:30
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HCYRFX6C)
  • フレコ: 534408142238

スイカニャン覚醒・・・結構アリ

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存