妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2022/03/12 17:40
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

2スレ目も無事に終えることができました!
皆様本当にありがとうございます!m(_ _)m



ttp://discord.gg/RfWBtnGxYV
身内で入れる方はお願いします。m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.551 )
  • 日時: 2022/02/12 21:25
  • 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: Ru61hbxs)
  • フレコ: 409885111709

なんか対あり2回入ってるう

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.552 )
  • 日時: 2022/02/12 21:25
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: gmkkYmyx)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!
1戦目2戦目負・勝
・・・怨念2体と西瓜で3枠使うのは厳しいかなぁと。。
ジバsのゴリ押しで、勝てた部分がありました。

3戦目勝
赤フサばかりだとつまらないのでw天狗でいきました。
倍加ミスばっかしちゃぃした。。

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.553 )
  • 日時: 2022/02/12 21:55
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: gmkkYmyx)
  • フレコ: 534408142238

なんか良い怨念案は。。。

そもそも怨念妖怪を何にするかだよなぁ。
でもやっぱ速射要素入れたいから、泥田安定かな。。

怨念ptだから泥田は2枚?でも正直火力マシマシにすれば1枚でも十分な気もする。。(とりあえず2枚)

あと素泥田じゃ火力も少ないから、力upも必要。

泥田×2・壁×2・アタッカー×1・サポート1
かなぁ。。

上手くやれば壁に挑発付けなくても擬似的にできそう。
(安定しないかも)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.554 )
  • 日時: 2022/02/12 22:02
  • 名前: チャッカマン ◆l/l/l9PG8A (ID: 6Nyqu4h1)
  • フレコ: 216625854009

ともともって怨念嫌いじゃなかったっけ、、?

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.555 )
  • 日時: 2022/02/12 22:17
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ZAhIXr3.)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

《赤いスイカ》は、
その面子で合ってますよ〜

《並び》も《装備》も、容易に判ると思います。
何も特別な要素は有りましぇ〜んw

ポイントは、
・2体の泥田坊の性格と、その配置
・相手に掛けるプレッシャーの《見せ隠し、発動の順番とタイミング》
・スイカ割りと悪い取り憑きでの《妖気回復先(吸収先)の選択》
・通常戦術/速射戦術/必殺ループ戦術/超覚醒戦術/怨念戦術←の選択、組み合わせ、見切り
(エースを真っ先に切り捨てる事も有るって話)
↑は…要するに、
赤フサ同様【決まった流れは無い、相手と展開次第!】って事です。

あ…それと、
全6体が《アタッカー》兼《壁》ってトコロも同じで〜す♪
最後まで戦えるので、
ブリー同士のタイマン勝負とか、漏れそうなくらい痺れますョw

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.556 )
  • 日時: 2022/02/12 22:43
  • 名前: あおい (ID: awlz9XMD)
  • フレコ: 109251436364

ともともさん

対戦希望です。

3戦ほどお願いします。

対戦の日程はできる時間帯を言って頂ければ、なるだけ合わせますので!
(なんなら今からでも出来ますが、、)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.557 )
  • 日時: 2022/02/12 22:47
  • 名前: キリト(DSの名前) (ID: S8sqHvV9)
  • フレコ: 474321815898

あおいさん後で対戦しませんか?試作パテ仕様したくて、、

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.558 )
  • 日時: 2022/02/12 23:18
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: gmkkYmyx)
  • フレコ: 534408142238

>>着火万さん
だって強い人に限って怨念使ってるんだもん!
波に乗るしかない!(遅い)



>>せつなさん
妖怪は合ってましたか!
結局諦めて別の怨念案を練っておりました。。
考えれば考えるほど装備も配置も分からないです...

・ジバs→思い出の鈴・・・荒くれ
・泥田2体→反撃魂・・・非道(非道でも高確率で打撃)
までしか分からないんですよね。。

単純に考えるなら、
・虎猫西瓜は挑発?
・ブリー閃光?(終盤まで残るということは隠密かも)

構成はブリーの両隣を何置くか考えてたら1日経ってましたw
何通りなんだろう。720通り?

・通常戦術/速射戦術/必殺ループ戦術/超覚醒戦術/怨念戦術

こんなにもあるんですね...
自分がジバS捨てる判断ができる頃には天国かもw

赤フサ同様6体全員「壁」兼「アタッカー」ですか!
西瓜の必殺もツヨツヨニナリソウ。

せつなさんのptは、「The総力戦!」と言った感じで、
グッときますw!せつなさんの力量あってこそですが...

本当にいつもありがとうございます。。。
フレリスにせつなさん見掛けた時は運気が上がっているような気がするんですよね。
(ツチノコ的存在?)


>>あおいさん
3戦了解です!

今日は少し厳しいので、明日でお願いしますm(_ _)m
昼(13:00~15:00)でも宜しいでしょうか?




オリパ考えないと。。(この文章長そう)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.559 )
  • 日時: 2022/02/13 07:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: uAxwL4it)
  • フレコ: 109199887696

ともともさん

あらあら、ノヅチ使いさんと勝負ですか?
(↑理不尽っぽくw)

7連続行動…ね♪
1枚だけ壁兼アタッカーとして《黒鬼か赤鬼あたり》が入っているのかな?
…で、
3つの閃光がトライアングル配置…カナ?

4年くらい前なので別人さんだと思いますが、
8連続行動のノヅチ君の群れと、アタシ戦ったこと有りますョ(赤フサで)
こっちは閃光4つですね♪
(そう、6体オール閃光ノヅチより強い?のですw)
確か…、
傷だらけの2体残しで勝利した…よーな?
危なかったと言えば危なかったw

=感想=
全体妖術ですので、
挑発魂のフサは意味ないです。
挑発魂の虎猫は粘り発動利用のノーモーションが期待出来るのでアリ。

…なのですが、
赤フサって『装備も面子も固定ではナイ』って話を覚えてますか?

赤フサじゃなくて《赤◯◯》でもイイし、
閃光ブリーじゃなくて《◯◯ブリー》でもイイし、
妖術使用率を下げる為に《肉食》でもイイんですョ♪
もちろん《倍速…と思いきや、実は速射》って言うのもアリ。

要は、
妖気が貯まるまでの時短と時間稼ぎ。
・ダメージコントロール
・エンラ魂のサポートか、悪い取り憑きで妖気盗り
・肉食効果で妖術使用阻止(1〜2回阻止で十分)
楽な近道は↑コチラw

オリジナルのままの赤フサだと、
・ダメージコントロール
・ノヅチが妖術じゃなく攻撃(高確率)
・ノヅチが悪い取り憑き→フサ反射→ジバS速射(中確率)
・ノヅチと仙人(←混ざっていれば)の優先処理順の先読み
完全な運任せではなく《十分に期待出来る運》と《倍速使いなら出来るべきプレイスキル》が必要〜と、
難易度はやや高目ですが、
ある意味楽しいですから…敢えてチャレンジしてみます?

…あ!
…余計にプレッシャー掛けちゃった?
ダイジョーブ!
楽しもう♪楽しもう♪

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.560 )
  • 日時: 2022/02/13 08:50
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)
  • フレコ: 096365910324

>ともともさん

私も「倍速同士」やってみたかったです!
せつなさんに教えてもらってるのでどんどん強くなっていってるんでしょうね...

倍速戦のみにしましょうか、、??
通常戦も含みますか...??

・3戦
・時間未定
(現在〜12時、20時〜23時が望ましいです!)

返信お待ちしてます!

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.561 )
  • 日時: 2022/02/13 09:57
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

Setsunaさん

連続ノヅチはキツそうですね。。
つらがわり使う人らしいので、壁はいないかも?です。
なので、
赤猫さんの妖気さえ貯まればブラフやらノーモーションやらで振り回せるのですが。。。
→粘りが重要そうです。?


(圧がスゴィ)

まだつらノヅチ使わられるって確証は無いので、
気軽に対戦頑張ってきますw


あんどるさん

本当ですか!
「倍速同士」の時にどう倍加して、どう回すかが本当に訳分からないので、困っていたところです。。。(^_^)゛

>> せつなさんに教えてもらってるのでどんどん強くなっていってるんでしょうね...

→ここでも、また「圧」がスゴイ...,



あと此方のptは「赤フサ以外」の方が良いですかね?
個人的には「倍速同士」が目的ですので既存ptでも、十分だと思いますが、。

あと倍速速射同士だと、どうしても「速射要素」が強くなっちゃうのが否めない気がするんですよね..


Q:通常戦も入れますか?

A:倍速戦のみでお願いしたいです。。m(_ _)m
(通常戦はいつもボコボコにされてるので..w)


・時間は、、20:00でも大丈夫でしょうか?

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.562 )
  • 日時: 2022/02/13 10:34
  • 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: XbOWpLCT)
  • フレコ: 409885111709

やっぱり勝てない…。
赤ふさはしわくの反射されると負け確みたいなところある。
でもジバsの必殺避ける所までは良かったんだけどなあ、。
10000点までもうすこし。

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.563 )
  • 日時: 2022/02/13 10:49
  • 名前: zero. ◆zeroW.faaM (ID: XbOWpLCT)
  • フレコ: 409885111709

11位のミツマタ改造かな…?

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.564 )
  • 日時: 2022/02/13 10:55
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

>>562
こちらのジバsが2回ガード+1回サボりしてなければ、
もっと楽だったんですけどね。。
zeroさん側のジバsが溜まる頃には、壁落としているのが、理想でした。

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.565 )
  • 日時: 2022/02/13 14:30
  • 名前: あおい (ID: P/cjmHX.)
  • フレコ: 109251436364

ともともさん

遅れてすいませんm(__)m

今から対戦できますかね? 
一応は三戦すべて倍速で行けますが、どうします?

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.566 )
  • 日時: 2022/02/13 14:39
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

あおいさん
通常戦で大丈夫ですよ!
いや..では、

1戦目・・・通常
2戦目・・・通常
3戦目・・・倍速同士
でどうでしょうか?

3戦目赤フサ使いますね..(其方は赤天かな?)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.567 )
  • 日時: 2022/02/13 14:45
  • 名前: あおい (ID: P/cjmHX.)
  • フレコ: 109251436364

了解です〜

では準備が出来次第誘って頂いて、、

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.568 )
  • 日時: 2022/02/13 14:46
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

了解です!

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.569 )
  • 日時: 2022/02/13 15:04
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!
1戦目
対ふさということで、トホホが妖術行動してくれることを願ってましたが、駄目でしたね。。
あとは、「耐え切れた」といった感じでした。


2戦目
ボコボコにされてしまいましたw
赤ガマ流行ってるんですか?皆使ってくるのですが。。

1戦目でボー坊一体使っただけで申し訳無いなと思ってましたが上には上がいましたw

3戦目(倍速同士)
あまりよく分からない試合でしたw
やっぱ閃光4つあると分からないです。、

対戦ありがとうございました!
またお願いします。m(_ _)m



Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.570 )
  • 日時: 2022/02/13 15:11
  • 名前: あおい (ID: P/cjmHX.)
  • フレコ: 109251436364

ともともさん
対戦ありがとうございました!
以下感想です。

一戦目
ともとも勝ち

一戦目は速射対決でしたね。ふさふさんでトホホギスのとりつきを反射して
相性的に勝ったか?と思ったんですが裏にボー坊壺ブロッカーかな?のツチノコパンダ
そこで見事に必殺を受けられて、逆に必殺を受けそこから流れをつかまれて敗北。

トホホギスの装備はメゾン魂かと思ったんですが、やけにトホホギスの必殺火力高かったですね〜

二戦目
あおい勝ち

ともともさんが怨念、私が耐久と、完全にこちら側がpt 相性的に有利でしたね笑

三戦目
あおい勝ち

やはり倍速対決は燃えますね〜
終盤に自分の赤鬼の攻撃をマスクドニャーンによけられて、負けるかな、、、
と思ったんですが、天狗と赤鬼の連撃で、赤鬼を撃破!自分でもあそこで赤鬼を倒せるとは思ってませんでした笑
そこから流れをつかんで残りのジバSとブリーも撃破。結構ぎりぎりの戦いでしたね〜


改めて対戦ありがとうございました!
また対戦したくなったらこちらから対戦申し込ませていただきます!

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.571 )
  • 日時: 2022/02/13 15:20
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

1戦目は、トホホとボー坊の2アタッカーですね!
コマじsは置き物です()一応ガマ塩飽メタに入れてます

あとツチパンは火力低めの耐久ptに対応できるように、
隣接回復×1入れてます。(あんま意味無いですが)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.572 )
  • 日時: 2022/02/13 15:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@ともともさん

失礼します(*^▽^*)

橋環さんから、
「ともともさんがあそせーくんとフレンドなりたいらしいです」
的な話を聞いたので、一応伺いに参りました。

僕は全然OKなのでですが、ともともさんはどうでしょう?

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.573 )
  • 日時: 2022/02/13 16:01
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

あそせーさん

こんにちは!
フレンドいいんですか?

其方が大丈夫であれば是非なりたいですね。。。m(_ _)m



Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.574 )
  • 日時: 2022/02/13 16:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@ともともさん

僕は大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

それでは、フレンド登録しておきますね♪(*≧∀≦*)

Re: ~Tの家 ~対戦募集中 ( No.575 )
  • 日時: 2022/02/13 16:03
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 534408142238

フレコはここに書いてあるものでお願いします。m(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存