妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2023/10/05 16:43
  • 名前: 鯛 (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

【悲報】
腕輪マラソンの価値がなくなる(´;ω;`)
10分足らずに秘伝書3種カンスト
おそろしあー

〈対戦〉
・3戦勝負
・試合後の感想〇
・御三家禁止(認めん、ノヅチ、つらがわり)
・無限攻撃、無限回復は禁止

※当スレでは以下の行為を禁止しておりませんm(_ _)m
・傘系統の使用
・画面外つつき(本家、元祖専用)
・属性魂バグ

何かルール面で気になる点がありましたら、質問して頂けると幸いです。


〈雑談〉
・暇なときお話するかもです。
※正式なフレコを記載していない方には反応しません
そこはご了承くださいませm(_ _)m

・対戦募集・指名フレ戦、pt指定フレ戦等も、どんどんして頂いてOKです!
お互いレベルを高め合っていきましょう!

※基本的に当スレでの対戦規則を推奨しておりますが
各々で決めて頂いて...全然大丈夫ですm(_ _)m
(ネタパorガチパ、〇〇魂禁止、〇〇禁止等など)

【メンバー】 (勝手に入れます)
・T
・おのさん
・はやてさん
・ゆうきにゃん♪さん
・ただコマsさん
・zero氏
・びわこなっちゃん様
・タイタニックさん
・むしさん
・Setunaさん
・刹那さん・・・実質引退

(今後入れたい人)
・レフィさん・・・引退





【自己紹介】(7/9)
活動名・・・鯛
アイコン・・・どっちもさかさっ傘
対戦歴・・・合計するなら4年くらい...
所属陣営・・・本家
ランバト勝利数・・・2478勝
フレバト勝利数・・412勝

好きなpt・・・せつなさんの赤フサ、雨パ

好きな妖怪・・・さかさっ傘、のっぺら、老いらん



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.46 )
  • 日時: 2023/01/25 18:51
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

是非お願いしますm(__)m
1戦目ネタパ?、2、3戦目ガチパという認識で大丈夫ですかね?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.47 )
  • 日時: 2023/01/25 19:18
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

そうですそうです!
今の環境に不向き(?)なptとか等を自分は使います(1戦目に)
2、3戦目以降はガチパの認識でOKです!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.48 )
  • 日時: 2023/01/25 19:40
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

了解です〜
自分も1戦目はマイナー系ながらも、ランバトではある程度戦えるpt(?)で
臨もうかなと()
では10時頃お願いしますm(__)m

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.49 )
  • 日時: 2023/01/25 22:01
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

お互いにフレンドなれる事が出来たので、オンラインになったら教えてください!お誘いしますm(_ _)m

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.50 )
  • 日時: 2023/01/25 22:03
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

すみませんm(__)m
勉強の関係で10〜15分程遅れますが、大丈夫でしょうか?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.51 )
  • 日時: 2023/01/25 22:04
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

了解です(*`・ω・)ゞ勉強頑張ってください!
22:15分になったら再度声をかけますねー

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.52 )
  • 日時: 2023/01/25 22:05
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

ありがとうございますm(__)m

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.53 )
  • 日時: 2023/01/25 22:17
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

時間になりましたが出来そうです?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.54 )
  • 日時: 2023/01/25 22:20
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

お待たせしまして本当に申し訳ございませんm(__)m
今から可能です。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.55 )
  • 日時: 2023/01/25 22:21
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

了解です
こちらから3戦お誘いしますね〜

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.56 )
  • 日時: 2023/01/25 22:22
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

はい。お願いしますm(__)m(猛者さんとの戦いは緊張する…。)

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.57 )
  • 日時: 2023/01/25 22:44
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

3戦対戦ありがとうございましたm(_ _)m
感想書きます!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.58 )
  • 日時: 2023/01/25 22:45
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

対ありでした〜
ものの見事にやられました…。 感想は下に書きますね〜

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.59 )
  • 日時: 2023/01/25 23:00
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

1戦目
しおん結論パVSプリチーパ(?)

青犬赤武士に飲まれた結論パで行ってみました。木魚のリズムで其方のキャラをサボらせる事が出来、必殺ループに回せたのが良かったです。其方の1つ目小僧の耐久力と必殺回転力に驚かされました...。ジバSの必殺技もあまり見ない型だったので何してくるか読めませんでした...。

2戦目
青犬(サボらせ軸)VS犬神ヒカオロパ

最初の動きからもう凄かったです...トホホが妖術を打ち、やめたい師が非道なのに回復を入れる最悪ルートを取りました...
裏から出てくるのっぺら坊には不意をつかれました...。その後其方の犬神必殺をこちらの動じない犬神で受ける事が出来て良かったです。

3戦目
ツイン武士GパVSキュウビ御膳

素早さ187の武士が割り込まれた瞬間、バカ頭巾が閃光と分かって壁を出せたところまでは良かったです...裏からふさふさんが出てきた時は相当焦りましたが、こっちの武士が自覚を持ってふさふさんを倒してくれてかなり動きやすくなりました。
キュウビの必殺技の火力が高すぎ&マスクド耐えないはかなり追い込まれました...。

3戦全て楽しかったです!また何かの機会で対戦出来たら嬉しいです!!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.60 )
  • 日時: 2023/01/25 23:02
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

1戦目 此方プリチー速射VSシオ結 勝
これはもうどうしようも無かったです…。まさか結論ptを初戦に出してくるとは…。
これは反則ですよ(笑) てっきり2、3戦目に出してくるのかと…。

2戦目 此方自作耐久速射VS青犬 勝
環境では安定して勝てる自作PTですが、青犬とは相性良くなかったですね…。
シオ結相手ならば、有利に戦えるとは思ってたんですが…。
此方鬼を使用している訳では無いので、耐久力の差で押されました。

3戦目 此方九尾御前VSW武士 勝
しわく読みで早めに裏ふさ出した訳なのですが、武士にワンパンされて逆効果
でしたね…。必死に九尾の必殺で抵抗するも、アタッカーは倒せず撃沈。
流石猛者だなと…。実感しました。

今回はプレミと言うより、相性で負けた感じがします。
せめて1勝ぐらいはしたかったのですが、、
悔しいので、また出来るときにリベンジさせてください(笑)
改めて対戦ありがとうございましたm(__)m

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.61 )
  • 日時: 2023/01/25 23:08
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

しお結はもう何も出来ない速射パになってしまいました......
もうガチパって言うより、仲の良い人達と遊ぶ時に使う位にしか使わなくなしました(T_T)
どの試合も全てこちらに相性が良かったと言っても過言ではありません...
また使って欲しいptとかあれば連絡くれれば喜んで使います!!!
改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m
ランバトでも当たったらまたよろしくお願いします(o・・o)/~

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.62 )
  • 日時: 2023/01/25 23:24
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: sF6FasC6)
  • フレコ: 315409337379

そうなんですね…。
確かにジバs速射や犬神が増えてきた環境では厳しいかもしれないですね。
実際私も2、3戦目に使うptなら有利に戦えるかなと思っていましたので、、
青犬は最近私も愛用しているのですが、凄く安定してて強いのは実感します。
今は打倒耐久のptを考え中ですので、出来れば一緒に考えてくれると幸いです。
ランバトに関しては厳選の関係で本家軍にいますので、暫くは当たらないかなと。
(今日は、はやさんと当たりましたが)
ですので、またお互い時間空いた時にフレバトしましょうね!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.63 )
  • 日時: 2023/01/25 23:53
  • 名前: ただコマS (ID: GI96OuwX)
  • フレコ: 195107907788

打倒耐久パ作り!実は自分もこっそりしている所です笑
ファミパには天狗と犬神の倍速速射を
青犬はツイン武士裏房、ライト式赤武士が個人的に刺さると思っているんですが、ファミパと青犬両方を相手取れるptを考えていて、今日の3戦目に使ったのがギリファミパと青犬にワンチャンあるptです(かなり他に弱い)
もし何か使って欲しい耐久構築があったら言ってください!できる限り実験台になるつもりです!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.64 )
  • 日時: 2023/01/26 00:22
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: nB2DCip7)
  • フレコ: 315409337379

私的に青犬は九尾御前で何とかなるかなと思ってます。
紅蓮Gが打てれば、例え犬神がブロッカーであろうともワンパン出来ますし、
青鬼も乱数でワンパン出来るかもしれません。
ただ火力に振った分耐久がペラペラですので、ミツマタ来たら何も出来ませんし、
速射系相手でも此方が先手を取らない限りかなりきついです…。
そうなると、どうしても安定する耐久を使いたくなってしまうんですよね…。
ですが、何とかここで…環境を変えたいです。
また打倒耐久実験する時は連絡しますので、宜しくお願いします()

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.65 )
  • 日時: 2023/01/26 00:31
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: nB2DCip7)
  • フレコ: 315409337379

追記)バカ頭巾に閃光は付けてないです。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.66 )
  • 日時: 2023/01/26 08:35
  • 名前: 鯛 ◆zl/JQ9PVWs (ID: JGsq3fSS)
  • フレコ: 062007699769

番付見る限り赤武士だらけなので、雨女艦隊でお掃除しようとメインでランバト潜ってました。

20戦くらいやりましたが、本命(赤武士)とは2回だけ...
代わりに普段あまり目にしないpt達が....。
特に...
・花咲&砂ガマ
・理不尽&青鬼壁(青鬼無限回復してくるし...)
・雨ノヅチ&つられたろう丸

なぜ雨女さんに不利な妖怪達をコンビでいれてくるんですかね()

砂ガマは3段倍加で花咲飛ばしてゴリ押し...
理不尽はつつきで理不尽落として青鬼もゴリ押し...
雨ノヅチは...つられた以外ゴリ押し...からのサドンまで粘って勝ち...

倍速使い時代に培った経験がかなりアドになったようです。手数しか勝たん!ですね....

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.67 )
  • 日時: 2023/01/26 08:46
  • 名前: 鯛 ◆zl/JQ9PVWs (ID: JGsq3fSS)
  • フレコ: 062007699769

自分の場合は轟パですが、速射や倍速を使えば勝てるように設定してあります。


そうなれば必然的に耐久使う人も減るのでは...と思って作成しましたが...(ここまでは大成功)

速射は良いんですけど...赤武士を抑えるのに結局自分が耐耐久使わないといけなくなり....負のループでしたね()

色々模索中です(´;ω;`)


Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.68 )
  • 日時: 2023/01/26 21:35
  • 名前: 鯛 ◆zl/JQ9PVWs (ID: JGsq3fSS)
  • フレコ: 062007699769

ktkrうおぉ

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.69 )
  • 日時: 2023/01/26 22:52
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: nB2DCip7)
  • フレコ: 315409337379

VS耐久の為に倍速系や無双系を試してみようと思いまして、本家人任を頂いたの
ですが、念の為個体値図ったら(60)18-[5-6]-[3-4]-[2-3]-[18-19]でした。         私もさすがにあれだと思いまして、本々相手の求めていた妖怪+追加でもう1体
求めていた妖怪を出した訳なんですが、相手も満足したようで結局この個体は頂いて
しまいました。こんな化け物個体頂いて本当に大丈夫かな…。
皆さんはどう思いますか?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.70 )
  • 日時: 2023/01/26 23:14
  • 名前: ただコマS (ID: h41AnOeg)
  • フレコ: 195107907788

S高個体ひとまか!
相手が良いならいいと思います!ですが横流し個体だと少し怖いと思ってしまいつつ嫉妬してる人()

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存