妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦・雑談~ Tの家 ~
  • 日時: 2023/10/05 16:43
  • 名前: 鯛 (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

【悲報】
腕輪マラソンの価値がなくなる(´;ω;`)
10分足らずに秘伝書3種カンスト
おそろしあー

〈対戦〉
・3戦勝負
・試合後の感想〇
・御三家禁止(認めん、ノヅチ、つらがわり)
・無限攻撃、無限回復は禁止

※当スレでは以下の行為を禁止しておりませんm(_ _)m
・傘系統の使用
・画面外つつき(本家、元祖専用)
・属性魂バグ

何かルール面で気になる点がありましたら、質問して頂けると幸いです。


〈雑談〉
・暇なときお話するかもです。
※正式なフレコを記載していない方には反応しません
そこはご了承くださいませm(_ _)m

・対戦募集・指名フレ戦、pt指定フレ戦等も、どんどんして頂いてOKです!
お互いレベルを高め合っていきましょう!

※基本的に当スレでの対戦規則を推奨しておりますが
各々で決めて頂いて...全然大丈夫ですm(_ _)m
(ネタパorガチパ、〇〇魂禁止、〇〇禁止等など)

【メンバー】 (勝手に入れます)
・T
・おのさん
・はやてさん
・ゆうきにゃん♪さん
・ただコマsさん
・zero氏
・びわこなっちゃん様
・タイタニックさん
・むしさん
・Setunaさん
・刹那さん・・・実質引退

(今後入れたい人)
・レフィさん・・・引退





【自己紹介】(7/9)
活動名・・・鯛
アイコン・・・どっちもさかさっ傘
対戦歴・・・合計するなら4年くらい...
所属陣営・・・本家
ランバト勝利数・・・2478勝
フレバト勝利数・・412勝

好きなpt・・・せつなさんの赤フサ、雨パ

好きな妖怪・・・さかさっ傘、のっぺら、老いらん



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.271 )
  • 日時: 2023/07/09 15:01
  • 名前: 鯛 (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 530160418547

いつでも対募

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.272 )
  • 日時: 2023/07/09 15:06
  • 名前: 糞 (ID: u4c5E5ER)
  • フレコ: 371244952419

鯛アリです。

一試合目

序盤は気持ちよく回せていたのですが
ファミマの耐久力が高すぎて結果はボロ負け…
ボー坊をばか頭巾で受けて難怪の体力をしっかり残しておくべきでした。

ニ試合目

泥田坊が取り付くのが遅かったのである程度戦えましたが、うまく必殺を裁かれて敗北…
難解の必殺をもったいぶらず早く打つべきでした
青鬼にももう少し行動させなければ…!


三試合目

自軍に汗っかきがいるのでもう少し様子を見てサークルを回すべきでしたね
後半泥田坊の必殺が完全に意識外でした…
赤鬼必殺を避けられなかったのも痛かったです…


完敗でした。
またそのうちやりましょう!
改めて鯛アリです!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.273 )
  • 日時: 2023/07/09 15:17
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: DCLOEu0L)
  • フレコ: 315409337379

お久しぶりです。
私もこの頃テストが続き、更には将棋にも打ち込んでいたので3ds触ってすらいません
でした…。
今年受験生ということもあり夏休み後暫くは戻って来れないと思いますが、一時的に
妖2(3、白犬)再開しようと思いますので、また手合わせお願いしますm(__)m

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.274 )
  • 日時: 2023/07/09 15:37
  • 名前: タイタニック (ID: HXEnTS4H)
  • フレコ: 336870770066

初めまして、タイタニックと申します。
是非対戦させていただきたいです!
お返事待ってます!
詳しいルール等は後ほど決めたいです。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.275 )
  • 日時: 2023/07/09 19:56
  • 名前: 鯛 (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 530160418547

>>ゆうきにゃんさん
お久しぶりです!
将棋ですか!いいですねー
自分はどちらかと言うとリバーシ派ですが...()

3年生の時期は忙しいですもんね...
良い知らせを待っています!


>>タイタニックさん
初めましてー!
ぜひ対戦お願いしますっ
基本的に19時以降であればフレ戦可能ですので日時は任せます。
ルール等も要望があるのであればそちらに任せますね

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.276 )
  • 日時: 2023/07/09 20:05
  • 名前: タイタニック ◆sCHLwzA2wU (ID: HXEnTS4H)
  • フレコ: 336870770066

鯛さん

こちらこそよろしくお願いしますー!
ルールは基本的に鯛さんのルールで大丈夫です!
認めんみつまたつらがわり、無限攻撃、回復禁止
でお願いします!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.277 )
  • 日時: 2023/07/10 18:02
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: Rx95cySw)
  • フレコ: 315409337379

一応1学期のテストは全て終わりました。次のテストは夏休み後直ぐです(汗)
リバーシといえばオセロですかね?出来なくは無いですが、強くはないです()
将棋は私の特技の1つでも有りますので、それなりの棋力は有る(と思います)。

対戦の方ですが、テスト期間でないとはいえ普通に勉強はやらないといけませんので、
平日で有れば、6〜7時半と10時半〜0時の時間帯しか出来ません。
休日や夏休み期間で有れば、一応ある程度の時間は空いてると思います。
今週で有れば木、金、土曜日いずれかの夜10時以降が望ましいです。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.278 )
  • 日時: 2023/07/10 21:52
  • 名前: 鯛 (ID: aES9Goio)
  • フレコ: 530160418547

>>タイタニックさん

了解ですー。やる日どうしますか?
明日でも土日でも大丈夫です


>>ゆうきにゃんさん

テスト終わったらと思ったらすぐ来ますよね笑

たまにテレビで将棋の対局ぼーっとしながら見てるんですけど全くわからないです(´;ω;`)
解説の人がなんとなく凄いってのだけ分かります



対戦ですが...そうですねー
今週土曜の10時半からとかでも大丈夫でしょうか?

勉強第一ですので全然できる時間で構いませんので!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.279 )
  • 日時: 2023/07/10 22:18
  • 名前: タイタニック (ID: TsT.p0R4)
  • フレコ: 336870770066

鯛さん

高校生とゆうことで中学の時ほどの時間が作れないので、夜更かししても大丈夫な土曜日はどうでしょうか?
ほかの方のコメントを見ていると、とてもお上手な方とゆうことがとても伝わってくるので、胸を借りるつもりで戦わせていただきます!!
自作したパーティーなんかで戦わせてもらいます!!
あとできればなんですが、装備を付けかえるために一戦終わったら一旦中断してもう一戦てことにしたいのですが可能でしょうか。。。?
あとできればなんですが、3戦した後に鯛さんの時間があればあと数試合とかは可能でしょうか。。。?長文失礼しました┏〇゛

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.280 )
  • 日時: 2023/07/12 22:54
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: 9I9K./Zv)
  • フレコ: 315409337379

その時間で大丈夫ですよ〜。
将棋は覚えないとまず出来ませんので、しょうが無いですね()
勉強は…頑張ります。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.281 )
  • 日時: 2023/07/15 17:08
  • 名前: 鯛 (ID: 4R13dujY)
  • フレコ: 530160418547

すみません 色々あり顔出すの遅れてしまいました

>>タイタニックさん
すみません...今日になってしまいましたね...

今日で大丈夫なのですが、ゆうきにゃんさんの後でもよろしいでしょうか?
装備の件と追加試合の件 承知致しました!


>>ゆうきにゃんさん

時間になり次第お誘いしますねー

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.282 )
  • 日時: 2023/07/15 18:54
  • 名前: ゆうきにゃん♪ (ID: CdtCVmHu)
  • フレコ: 315409337379

了解しました。
因みに私も時間があれば、3戦+数戦可能でしょうか?
その他のルールはそのままで構いません。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.283 )
  • 日時: 2023/07/15 20:19
  • 名前: タイタニック ◆sCHLwzA2wU (ID: j03zmRm0)
  • フレコ: 336870770066

多分大丈夫です!!よろしくお願いします

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.284 )
  • 日時: 2023/07/15 21:26
  • 名前: 鯛 (ID: 4R13dujY)
  • フレコ: 530160418547

>>282
了解です!


皆さんへ

現在、物凄い睡魔に襲われている状況なのでもしかしたら寝落ちしてしまうかもしれないです...
とだけ報告しておきます..すみません

10分経っても返信来なかったら寝てると思います...

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.285 )
  • 日時: 2023/07/15 21:49
  • 名前: タイタニック (ID: j03zmRm0)
  • フレコ: 336870770066

すみませんが、自分も体がキツイので今度対戦してもらうことってできますか?

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.286 )
  • 日時: 2023/07/16 00:00
  • 名前: S♪シュウ様**笑 (ID: s275wmIF)
  • フレコ: 173677022345

こんばんは〜シュウ様と申します。
僕も対戦やってるので、是非良かったら暇な時に呼んでもらえるとありがたいです。これから宜しくお願いします!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.287 )
  • 日時: 2023/08/19 06:08
  • 名前: 鯛 (ID: XVFBNJae)
  • フレコ: 530160418547

もうだめだ... 掲示板覗く癖を身に付けないと厳しい


(余談)
友人帳見てて思ったのですが
倍速使いの差って何なんですかねぇ


相性>運要素>対倍速側のps>倍速側のps

倍速での勝敗の決まり方ってこうだと思ってて、倍速側に練度の差があったところで...勝率的には多くて数パーセント変わるだけかなと。

赤ふさとか特にそうですね!

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.288 )
  • 日時: 2023/08/19 06:18
  • 名前: 鯛 (ID: XVFBNJae)
  • フレコ: 530160418547

サボり1回で負け。スパルタ入れたら火力不足で負け。完璧に回したのに我慢未発動で負け。クリティカル出さずに負け。反射したけど避けられて負け。
大事なジバs必殺で以下の妖怪を落とし切れなくて負け
(ブシ、ジバs、百目鬼、犬神、あせっか鬼、トホホ、バカ頭巾、ブリー、ガマ)

赤フサ使い始めて1週間と2年で勝率はほぼ同じ。
限られた人が使えば最強になるptかといわれたら...
(;−ω−)ウーン


あきはさんが扱っていた倍速、ふさガマ
のぶパパさんが扱っていたふさガマ、3枚壁
かずぼーさんが扱っていた倍速

幾度か対戦しても上の方達の強さ?が分からなかった自分に色々言う資格などないですけどね()

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.289 )
  • 日時: 2023/08/19 08:03
  • 名前: 訳ありハゲヒサン (ID: bkMY5S0e)
  • フレコ: 999999999999

→鯛さん
構成妖怪の役割にこだわりすぎない事です。
特に、エース妖怪も時と場合によっては壁として上手く使う。
大多数の人は艶々状態で温存したがり、
結果として行動権利を捨てて後手を踏んでしまいます。
極端に言えば、
勝てるなら残りHPは例え1でも良いわけでして。
それと、スキル発動率やサボリ率を自分に都合よく考えない事。
猛虎の粘りは1回発動してくれれば良い。
何回までのサボリなら許容範囲か。
現段階での自分の設定を超えてしまったら負けても仕方ありません。
そして赤フサは、
倍速の天敵である取り憑き速射パや純粋な倍速パに対し、
倍化方法で行動順を自分有利に操り、
速射戦術や超覚醒戦術に繋ぐパーティーだと思って下さい。
倍速パだと思い込み固執すると苦戦すること必至だと思います。
対戦相手が嫌がるように双方を操りましょう。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.290 )
  • 日時: 2023/08/19 11:59
  • 名前: 虫 (ID: 5buM0x5U)
  • フレコ: 111111111111

お互いサボり無しでも運ゲーになるのはキツいかも
結局はマスクドゲーなのかな
耐えること前提に動くとよく破綻する
クリティカルアタッカーの場合もウンゲーらし
ファミパ対面サボったら実質負なのもなぁ

倍速は相手の素早さがわかったうえで負けると恥ずい
↑(俺涙涙涙)

あきはさんの倍速は割と勝てる、ふさガマは負けたはず

のぶパパさんの 三枚壁は前垢で戦った時絶望した

かずぼーさんの倍速はそんな覚えてない ふさガマで閃光のタイミングがちょっとウザかった気がする



倍速使いの実力差は普通に経験と知識の差だと思う

結局は運だけど知識に差があると相当運が悪くない限りは知識のアル方が勝てる…はず




Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.291 )
  • 日時: 2023/08/19 13:41
  • 名前: 鯛 (ID: n8/Ybq/V)
  • フレコ: 530160418547

>>289

6体全員で受けるように意識しています

許容範囲のラインですか...
猛虎以外は1回も許されないと思います
赤武士がサボるのと赤フサがサボるのとでは明らかに勝手が違うでしょう
耐久パに対して1回サボれば勝ちは不可能で、
唯一の勝ち筋(必殺)でアタッカーや隣接回復を落とせなかったら負けです


>>虫さん

サークル制限のせいで絶対に避けられない理不尽行動があるの悲しいです...
それで無駄な我慢発動、ふさ出せず。などなど、、

マスクドゲーは否めない...
倍速ミラーほど運ゲーはないと思ってます

確かにのぶパパさんの3枚壁は当時別格だと思いましたね。
プレイング面で色々参考になりました

他は相性良ければ勝てて悪ければ負けるというだけで上手いかどうかも分からなかったです
ミラーしても運ゲーで勝ったようにしか思えなかった

最近の青犬と比べると倍速の差なんて雀の涙程度で泣けてきます

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.292 )
  • 日時: 2023/08/19 13:45
  • 名前: 鯛 (ID: bcImnbvd)
  • フレコ: 530160418547

相手の上手さを感じたいなら耐久ミラーが1番手っ取り早いかもしれない

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.293 )
  • 日時: 2023/08/19 13:54
  • 名前: 鯛 (ID: BMvZGhhB)
  • フレコ: 530160418547

フレコ適当な時点で反応しちゃだめでした。これは失礼

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.294 )
  • 日時: 2023/08/19 13:56
  • 名前: 訳あり鰤隊長 (ID: bkMY5S0e)
  • フレコ: 999999999999

→虫さん
仰せの通り!
運に即反応できるかどうかの<経験・知識・直感>の差ですね。
更に言うなら、
先の事を、頭で<考えずに動ける>と、<考えてから動いている>の反応速度の差。
これは、
ウォッチ操作の速さに限った話ではなく、
例えば、不運を利用した逆転劇への即座の閃きとかも含めた話です。
偶発的にしろ意図的にしろ、
相手が喜ぶ事態の発生=相手に油断が生まれる瞬間!
連続発生時や、ピンチ直後に発生した時なんかは尚更の事。

ま、そこまでしても負ける時は負ける。
だからこそ飽きずに楽しめるんだと思います。

Re: 対戦・雑談~ Tの家 ~ ( No.295 )
  • 日時: 2023/08/19 14:07
  • 名前: 訳あり鰤隊長 (ID: bkMY5S0e)
  • フレコ: 999999999999

フレコごめんなさい。
名前もフレコも、明かすと間接的にご迷惑をお掛けするやも知れないので。
故に名前に<訳あり>を冠しています。
本来なれば、心配なんかする必要の無い事なんですがねw

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存