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Re: 続倍速について ( No.22 ) |
- 日時: 2019/10/24 20:22
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: NKzYV7iV)
そうそう
>ならば、 >1発余計に殴れっ! >1発でもイイから避けろっ!
ウチも同じです♪ 武士と虎猫は速さガン積み
隊長はHPマシマシ育成で あとは速さをあげて手数重視です ええ、ブースト済んだら我慢削り隊ですね
ちなみにドドンパのシロカベは HP320で倍化済みの赤鬼をワンキル狙ってますW
育て方やジム補正を チームに合うように特化するだけでも 勝率ふくめてゲームメイキングががらり変わりますよ
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Re: 続倍速について ( No.23 ) |
- 日時: 2019/10/26 10:22
- 名前: 初心者(爆) (ID: y7jb3jk2)
はるパパさん
その方法をぜひ試したいと野良に潜 った結果oneジバと当たりました!
結果→壁黒、シロカベw
もう少し潜ってきます…
というかまだこの方法を完全に覚えておりません…
そして教えていただきありがとうございます!
僕のシロは307… ブリーもろくに育成してないので閃光ミツマタで焼かれることも…
そのシロどんな個体なんですか!?
setsunaさん
赤とかまず仲間にならないので厳選する気も起きませんね
それにジバも!?
死ぬほど時間かかりませんでした?(汗)
自分一回ドケチ+ロボFで完全に対策 組まれたことありますw
あと猛者さん2人の意見を参考にブリー、マスクの育成見直します!
一つ気になるんですが赤鬼無双相手だ と本当にギリ勝ちか負けしかないんですよね…
もっと安全に無双相手に行動順飛ばす方法なんてありますかね?
もしよければヒントだけでも!
あと倍速のアタッカーも攻撃だけスポクラでOKですか?
素早さも上げなきゃいけませんかね?
お分かりいただけた方ぜひ!
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Re: 続倍速について ( No.24 ) |
- 日時: 2019/10/26 17:35
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XpGm54Ai)
>爆さん 赤鬼無双と一口に言っても、 構成・サークル・展開によってこちらの対応も変わってきます。 感覚的なものなので、自分で掴むしかないですよ^^
倍速のアタッカーのステ振りは、重要視する相手によって変わってきます。 倍速対決で負けたくないのであれば速さに振り、 黒ガマを意識するのであれば力を上げることになります。
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Re: 続倍速について ( No.25 ) |
- 日時: 2019/10/26 23:30
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 3uDkEc7f)
爆さん
@武士=ブリー=虎猫 タイプの倍速パーティーの場合だと、 完全な倍速型の戦い方になります。 つまり、 ・高火力 ・圧倒的な素早さ(手数) ・虎猫の粘り次第
そして、 A三浦を含む赤鬼無双系の戦い方は、 ・超高火力 ・手数不足を仙人が補完 ・虎猫の粘り次第+赤鬼の耐久力
両方共、似たようなスタイルですよね?
対戦した場合、 @には全体必殺技がありますが、 妖気が溜まる前に勝敗が着くケースがほとんど。
と言うコトゎ、勝敗は、 ・虎猫の粘り次第 ・攻撃行動のサボリ具合 って訳です。
少し話が逸れますが、 @A共に、取り憑き速射(連射)に対して分が悪い傾向が有ります。 必殺回避やお祓いの為に、 エースを後衛に下げる=火力を封じられる だから分が悪くなる訳です。
倍速に少しだけ、 ・悪い取り憑き(お祓い) ・速射要素 ・赤鬼の耐久力 をラブ注入→イイ感じだったのが赤ふさ♪
ただし、 マトモに殴り合ったら、 粘り壁が1枚だけ…と、耐久力で劣る為、 (並の相手なら虎猫が1回粘れば勝てますけど♪) ジバSの速射性能を、 ・ノーモーション ・ブラフ(威嚇、強制回転) ・溜まってるハズ…との心理的プレッシャー 等々、複数の効果として使ってます。
以上、 分析→対策の例です♪
まぁ、上記にあるように、 1回粘れば勝てる動かし方も有るんですが、 相手によって少し違いが有るので、 (* ̄∇ ̄*)ゞ 読み間違えると負けます(笑)
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Re: 続倍速について ( No.26 ) |
- 日時: 2019/10/27 10:09
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: P0IgA.rq)
爆さん
隊長の代わりにロボノコを2体いれたのが武士ノコパ
赤ふさに真っ向から、 ・壁の有利(虎猫2枚) ・速射対策(我慢魂) ・手数2倍(180超が4枚) で気合入魂→イイ感じになったのが武士ノコ♪
>エースを後衛に下げる=火力を封じられる を我慢魂持ちのロボノコ2体がカバー 速射が1枚なら我慢の削り合いで 負ける要素がゴザイマセン
ですがこの武士ノコ 閃光魂をもっておりません だもんで倍速系と対戦するときには 閃光シャッフル(相手の倍化)に対抗する 倍化キャンセルもしくは逆倍を上手く使えるといいです
でもねぇ三浦赤鬼程度なら 壁の削合いの優位と仙人にロボノコが刺さるので ソンなんつかえなくても十分勝ち負けるんでいいですけどね
ちなみに、三浦赤鬼(赤鬼無双ってコレのこと前提でお話) 壁なくした後赤鬼と仙人ドッチにピン立てます? アタシは武士倍なら赤鬼にピンさし 武士ノコなら仙人から
理由は武士はモロイので 仙人に手数を割いてる分赤が長生きすると 終盤ワンキルされる可能性があるっていうのがありますが
武士ノコで同じケースの場合 壁をなくしてエースが対自してる時点で コッチはロボノコの裏に武士が2枚残ってる優位から 刺さるロボノコでとっとと仙人を落としてチャオ♪ってコトなのよ
それくらい武士ノコは三浦赤鬼には良相性 アッチをたてたらコッチがって話は 妖怪ウォッチあるあるです
速射が2枚以上ない相手なら 我慢持ちを増やす選択肢はアリですよ
あと、速さはクリ率にも影響あります←気のせい伝説 武士は基本速さ特化に勝るものなしですが 黒へのクリがきかないガマの守りは いざどうさんの言う通り 泣けてきます
黒ガマには、パワーベルが一番ささりますぜw
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Re: 続倍速について ( No.27 ) |
- 日時: 2019/11/02 10:26
- 名前: 初心者(爆) (ID: j0a3YQS3)
皆さん
すこしテスト期間に入ったので返信が 遅れます
言うのが遅くて申し訳ありません
来週ぐらいからまた返信します
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Re: 続倍速について ( No.28 ) |
- 日時: 2019/11/08 17:10
- 名前: 初心者(爆) (ID: Hr3ZvGun)
皆さん、お久しぶりです 無事テストも終わったのでまたお聞かせいただきたいです
結果?聞かないでください♪
いざどうさん
ん〜何回戦っても苦手で何も掴めません…
何の系統のptに意識するかで変えるということですか!
最近黒ガマ見るのでパワー中心に上げときます
setsunaさん 武士ブリの場合確かにほぼ壁の数同じで確かに粘り次第ですもんね
赤ふさは確かに壁がふさに変わるので 最近赤ふさ使うんですが読み違えてふさ落とされてピンチります(笑)
というか赤ふさで虎猫粘り1回で無双 に勝てるって化け物ですね
赤鬼にもちゃんと対策を練ってらっしゃる赤ふさ使って負ける私…
はるパパさん
ロボノコを入れる発想… そのパーティーでも無双相手に殴りあえるとは…
ん?逆倍?なんですかそれ?(笑)
私は味方が最初に狙ったやつに適当にピンさしてますw
だから負けるのか!?
自分思い出の鈴等全部お金に変えてやったので装備品は魂しかないです♭
速さってクリ率関係あるんですか!?初耳っす!
僕のパーティーは反抗期でしょうか? ブリー× 2連続さぼり 赤鬼自分にとりつく 特に赤については自分に取りつくのでブリーがとりつけないんですよね
そういう場合マスクにでもビクトリアーンさせときゃいいのでしょうか?
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Re: 続倍速について ( No.29 ) |
- 日時: 2019/11/09 12:44
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: pwfQKp.g)
>爆さん テストお疲れ様でした。 世の中大事なことたくさんありますので、テストぐらいできなくても大丈夫ですよ^^
開戦時の両軍の妖怪見て大体の速さを予測しますよね。 それと閃光後の行動順を記憶することで、シャッフルの傾向がわかってきます。 今までの戦闘から、より確実性の高い行動をするようにすれば問題ないと思います^^b
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Re: 続倍速について ( No.30 ) |
- 日時: 2019/11/09 18:08
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LsH8PX.Q)
爆さん
(* ̄∇ ̄*)ゞ 読み違いは命取りっ!
対戦相手が、 素早さが判別し易い妖怪を使っててくれれば、 @行動順を飛ばしたり A先に行動させたり 自由自在なんですけど、 中途半端な素早さ揃いだと【逆倍速】を誘発しちゃって(笑)
そーゆー場合は、 B全6体のアクティブ化→総掛かり Cダメコン と言う戦い方か、 D耐久力の高い方で(妖気貯まるまで)耐える Eわざと取り憑かせ〜の→ノーモーション と言う戦い方になります♪
あとは、 ジバのS全体必殺技は不要! 赤鬼の倍化+虎猫の倍化→更にブリー必殺でブーストと言う、 (↑ブリーGする場合もw) F倍速覚醒 つー、アタシ好みの純粋な殴り合いの戦い方も♪ ・素早さ300超、500ダメ赤鬼 ・素早さ300超、ジバS並みの虎猫 ・素早さ200超、通常エース並みのブリー 疾風怒涛の連撃っ! たまに、更なる取り憑きでオーバーブースト〜 …。 …。 …見ててヨダレが出ます(笑)
その際は、 ジバSを壁として差し出します。 一瞬の天国→地獄に招待(←鬼だけにw)なのだ♪
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Re: 続倍速について ( No.31 ) |
- 日時: 2019/11/11 20:15
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 9McA5tm4)
んーもう せつなさんダメダメ 説明不足で爆さんパンクしちゃう
爆さん
>対戦相手が、 >素早さが判別し易い妖怪を使っててくれれば、 >@行動順を飛ばしたり >A先に行動させたり >自由自在なんですけど、 閃光魂の行動順シャッフル効果で 速い妖怪を後に回したり、その逆の話ね 自分の虎猫に対し相手の大砲が最初に攻撃を当てたら その後ショボイ火力でも我慢が削られ1ターンで落ちちゃう ショボイ火力が先なら1ターン目では我慢が1回しか発動しないで済む
この行動順を上手く操作すれば 我慢壁の削り合いで圧倒的に優位になります
>中途半端な素早さ揃いだと【逆倍速】を誘発しちゃって(笑) コッチの閃光魂の効果で 相手の妖怪に2回行動を誘発して そのままだと向うの行動順が優位になっちゃう もちろん逆でも狙えばできますのでそれを「逆倍」といいます
>中略('ω')ノ
>あとは、 >ジバのS全体必殺技は不要! あたしジバSあんま使わないからワカンナイ
>赤鬼の倍化+虎猫の倍化→更にブリー必殺でブーストと言う、 >(↑ブリーGする場合もw) >F倍速覚醒 倍速のかかったで ビクトリアンするとモンゲーコトに ビクトリアンGだったなら初期値×3倍だっけ?
>ジバSを壁として差し出します。 耐久力のないエースは 終盤生き残ってても微妙なのよね
まぁ、こんな使い方 せつなさんだから出来る話で アタシにはこんな高等技術ありません
んでもって高等技術の足りなさを 魂と構成でカバーしちゃうのがいざどうさん|д゚)スゲー
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Re: 続倍速について ( No.32 ) |
- 日時: 2019/11/12 17:21
- 名前: 初心者(爆) (ID: lLhS5Pgh)
いざどうさん
今まではアタッカー→壁出しアタッカー壁出しの繰り返しで閃光後の行動順 なんて記憶すらしてませんでした汗
頑張って見つけるしかないですね!
あとフォローありがとうございます(笑)
setsunaさん
確かに中途半端は厄介ですね…
その時の対処法が6まであって覚えら れる気がしない…
500ってw ブリーG打ってる暇僕にはないんですけどw
はるパパさん
たたでさえありがたいせつなさんの教えに後付けありがとうございます!
倍加1→相手最鈍足1位 倍加2→相手最速1位のやつですか?
でも確かにこれで被害が最小限になりますね!
少し掴んだ?かもです…
ジバS差しだしは笑いました そんなん僕にはできませんよ…
最近フランケルさん(あきはさん?) に出くわしボロ負けしました(笑)
ライト式と呼ばれてる倍速使ってたのですが速射強すぎです
地味に倍加キャンセルや倍加方法が沢山あるんですよね?
どんなときにどの種類の方法で倍加 させるのですか?
抜けてましたがいざどうさん、すごすぎます(迫真)
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キュゥべえさんへ ( No.33 ) |
- 日時: 2019/11/28 01:49
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: uapGC9pl)
あちらのサイトに書き込みすることができなくなってしまいましたので、 こちらにて返答させていただきます。 気づいていただけるとよいのですが。
投稿された中ではずば抜けてよかったです^^ かなり完成に近づいていますね。
とりつき行動確率が高く・速いとりつき妖怪を用意すると、 苦手な高火力Ptにも対抗できると思います。
ろくろ怪強いので私もよく使ってます^^b ちなみに説明文には必中と書いてますが、しどぼーにはあたりません^^; (しどろ魂にはあたるので弁慶必殺と同じ仕様)
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Re: 続倍速について ( No.34 ) |
- 日時: 2019/11/28 20:11
- 名前: 初心者(爆) (ID: u02X64X7)
いざどうさん
荒らしの件見ていましたがひどいあり様のようですね
終息を願うばかりです
はい、倍速とは関係ないんですがネタパ構成について私も聞きたくなって…
とりあえず えんら怪 大ガマ やめたい師 じがじいさん閃光献身てき
この4体は頭にいれてます
あっじがじい先制ステupは倍速関係大ありでした
あと2体をどうするべきか悩んでいます
まず構成から間違ってるかもしれませ んがアドバイス等あればよろしくお願い致します
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Re: 続倍速について ( No.35 ) |
- 日時: 2019/11/28 22:27
- 名前: キュゥ米 ◆JI3ymHYdZw (ID: rjL5Ta/F)
いざどうさん
誰だか文面でバレてたかもしれませんが、見て頂きありがとうございます。 そういう事情でしたか。はやく復旧するといいですね。
なるほど、 確かに早く確実に妖気吸えれば、安定しそうですね。現在は、連続速射に何とか耐えカウンターでこちらから必殺打ちますが、砂壁がもろく、壁なしで運良く勝てたりします。 砂壁を相撲どんに変えたりして耐久あげれば、攻撃力が減りますし、かと思えば砂壁の出番なく勝てたりしてますので、あの位置になんかいやらしいのをまた考えてみます(^^)
ありがとうございます!
初心者(爆)さん はじめまして 倍速パは、私も完璧にはわかってませんが、何となく次はこの妖怪が動くかなぁと本能的にまわしていますw
せつな姫、はるパパさん、いざどうさん豪華な講師が教えてくださってるので、頑張ってくださいね!
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Re: 続倍速について ( No.36 ) |
- 日時: 2019/11/29 00:05
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AtBA7Xk0)
>きゅぅべいさん こちら気づいてもらえてよかったです^^ ガマとトホホ我慢魂の組み合わせでそれっぽいなあと思っていました(笑) 完成度高いのも納得です。
最終形は「ぐりこさんの大山パ」に近い形になると思います。 ですがネタパとして考えているのであれば、大山の位置でいろいろ遊べそうです^^
>爆さん 閃光を使うのであれば急戦を志向し、 やめたい師を使うのであれば持久戦を志向することになります。 併用すると半端なものになってしまうので、どちらかを選んでください^^
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Re: 続倍速について ( No.37 ) |
- 日時: 2019/11/29 07:49
- 名前: 初心者(爆) (ID: OGJFrOdb)
キュゥ米さん
以前怨念で遊んでいた所最終形にも関わらず上手く怨念を避けられて(爆)死 したものです(笑)
いざどうさんから好評もらえるとは流 石猛者さんですね
おかげさまで倍速はとりつき誘導とかマスターできたし本当にお世話になっております
いざどうさん
んー難しい! とりあえず閃光壁なしの構成でいきます!
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Re: 続倍速について ( No.38 ) |
- 日時: 2019/11/30 02:58
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TatT0E/Z)
>爆さん えんら怪じがじぃの閃光未使用構成はあります。 これを完成させられたら、爆さんのネタパレベルは80を越えてますよ^^
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Re: 続倍速について ( No.39 ) |
- 日時: 2019/11/30 14:21
- 名前: 初心者(爆) (ID: c4EGRYIf)
いざどうさん
アドバイス本当にありがとうございます。
もうレシピがあったなんて… 閃光なしですかぁ〜
1 えんら怪 2草食い 3じが 4 オオガマ 5豪怪 6えんら魂2
とりあえずこの構成で考えてみました 4、1、2を基本的に前にだして草食いとりつき→124で吸収→草食い必殺→124吸収(できれば5にも妖気与える)
じがじぃG技覚醒→豪快技壁化
という流れを1人で気持ち悪そうに妄想してますw
おおがまも妖気吸収の過程で技うっていきます
問題としては多分代表的な無双やミツマタには行動順読むしか勝ち目ない点
豪怪の必殺がじがじぃG技発動時点、 発動前にたまっているかなどだとおもいます
レベル80に到達したい所ですがそれ以前に20にもいかなさそうなのが目 に見えているのですが評価よろしくお願い致します…
ちなみに草食い我慢魂 火力不足かもしれませんがじがはブロッカー魂 オオガマは海坊主魂か我慢で考えてお ります
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Re: 続倍速について ( No.40 ) |
- 日時: 2019/12/01 02:45
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lroDUyps)
>爆さん ネタパと言えど、最低限の戦闘力がなければ自己満足に過ぎません。 ですので私がPt作成する時は必ず、 「とどめきGが来るまでに、ナース魂2個の補助を受けた黒鬼を突破出来る火力」 「武士の連撃を捌きながら、虎猫2体を処理する方法」 の2点をクリアできるよう考えて制作しています。 その上で面白要素を組み合わせたものがネタパですよ^^
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Re: 続倍速について ( No.41 ) |
- 日時: 2019/12/01 14:31
- 名前: 初心者(爆) (ID: j0a3YQS3)
いざどうさん
毎度夜勤で疲れていらっしゃるにも関わずありがとうございますm(_ _)m
私いざどうさんの着目点1つもクリアしてませんね(涙)
じがの真ん中ステupスキル+真ん中の 時素早さup魂でえんらに早くとり憑きしてもらう構成を考えてます
Sが2つ余るのがポイントなので火力 は考えられそうです
しかし武士捌ける方法が全然閃きませ ん…
例えばどんな方法があるんでしょうか…
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Re: 続倍速について ( No.42 ) |
- 日時: 2019/12/01 22:41
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lroDUyps)
>爆さん 朝から働いてますが、ちょっと忙しいのでコメントが夜になるだけですのでお気遣いなく^^
閃光で行動順を変更することや、必殺を見せ相手の主力を後衛に下げさせることで、 相手主力の行動回数を制限することが出来ます。
閃光を使うのでしたら倍速パにすればいいので簡単な話なのですが、 閃光を使わず単体必殺のえんら怪にとりつきをする(=エース運用)構想であれば、 かなりのデザイン力を求められることになります。 面白いものが出てくることを期待しています^^
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Re: 続倍速について ( No.43 ) |
- 日時: 2019/12/02 23:41
- 名前: 初心者(爆) (ID: bAf.pZsE)
いざどうさん
勝手な思い込み失礼致しました 朝からなのならば尚更心配なので…
今のところ壁を導入するかで迷って います汗
前衛はえんら怪 じがワカスタ魂
まだ前衛ですら完成しておらず…
教授の場合この構成だと必殺タイプか 手数を増やしての突破のどちらを重視 しますのでしょうか?
あと壁導入をするとネタ性が無くなる 気がするんですがそうすると武士に瞬殺を食らうってのも心配で…
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Re: 続倍速について ( No.44 ) |
- 日時: 2019/12/03 01:01
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SA2zxVoG)
>爆さん 妖気吸収からランク1必殺を撃つしか、武士倍速に間に合わす方法はありません。 ですがえんら怪・じがじぃの並びの時点で、黒鬼を突破する火力と速射の両立は不可能です。
こうなると可能なのは、 ・閃光を使用しての倍速型 ・耐久を重視した妖術型 ・耐久を重視した必殺型 の3種です。 3種共それなりの強さですよ^^
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Re: 続倍速について ( No.45 ) |
- 日時: 2019/12/04 21:29
- 名前: 初心者(爆) (ID: Gue6h/Pz)
いざどうさん
倍速閃光型にやっぱり変えます
1えんら怪 2じが閃光 3黒鬼 4だっせん風魂 5だっせん氷魂 6大ガ
閃光の役割を終えたじがはいらないの で受けは2、3、6
おおがまはネタ制でアニ鬼魂黒鬼は今 おもしろい魂お探り中です
もちろんせんこうは使うタイミング考えております
耐久を考えネタ、それでいて黒飛ばし 武士も壁も葬るではるパパさんの2頭身妖怪をパクッちゃいました
閃光は1、2、4で黒にとりつかない ようにするのも注意します
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Re: 続倍速について ( No.46 ) |
- 日時: 2019/12/04 21:35
- 名前: 初心者(爆) (ID: Gue6h/Pz)
連投すみません
序盤1、4、5の並び→先手判断→閃光 シャッフルの流れを基本的に…
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