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Re: 続倍速について ( No.1 ) |
- 日時: 2019/10/20 16:40
- 名前: 初心者(爆) (ID: wAcXSTr2)
いざどうさん ギャーーーーー!! 勝手にスレロックさせて大変申し訳あ りません! スレつくっいただき感謝します! まだご教授の授業が聞けるとは… 閃光にそんな効果が!? めっちゃおもしろいです!
倍速意外にもそのネタ使えますね
入れ換えを利用した連続攻撃+ とり憑きで速度up=倍速
今までは2連撃の後またはすぐ倍加さ せてブリー マスクド ブリー にして攻撃受けてからアタッカー出してただけですがシャッフルということ はこのやり方よりもっと行動回数を増やせるやり方があるということでしょ うか?
余談)教授のニャイーンパにもボコさ れたようなされてないような? (自分は永遠の初心者(爆)です♪)
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Re: 続倍速について ( No.2 ) |
- 日時: 2019/10/20 18:18
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WFlFld/X)
失礼しま〜す いざどう教授の助手です♪
=倍速= 自分の行動を増やすと言うより、 相手の行動を減らす(飛ばす)と言う方が合います。 …両方です(笑)
倍化方法が5種類、 倍化キャンセル方法が3種類有りますので、 相手に合わせて最適な方法を選ぶ見極めが肝心です。
間違えなきゃ、 倍なんてモンじゃ〜のんのん♪ 最大3〜4倍の手数で圧倒出来ますョ♪
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Re: 続倍速について ( No.3 ) |
- 日時: 2019/10/20 19:02
- 名前: 初心者(爆) (ID: wAcXSTr2)
setsunaさん
初めまして お教えいただきありがとうございます!
倍加方法多! そんなにあるんですか!? やはり速射や無双系に対して最適方があるんですね 全然知らなかった泣 キャンセル方法てなんぞや? て感じで脳内パニックになっております
ぜひよければアホな私にお教えを!
話変わりますが教授と同じく猛者さん と認知しております ん?今週の本家軍の番付に…
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Re: 続倍速について ( No.4 ) |
- 日時: 2019/10/20 20:43
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WFlFld/X)
武士=虎猫=ブリーの倍速って、 取り憑き→速射&連射パーティーに分が悪いでしょう?(笑)
…番付…めっかっちゃった♪ (*‘ω‘ *) イヤン♪
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Re: 続倍速について ( No.5 ) |
- 日時: 2019/10/20 23:21
- 名前: 初心者(爆) (ID: wAcXSTr2)
setsunaさん
確かにそのptでジバSパと戦った時不利になる時ありましたね… それがキャンセル方とやらに関係あるんですか?
ダメだ…本当に脳が固い…
も、もう少し良ければヒントをぉ〜!
赤ふさ→おや? 百鬼姫→確信 でした(笑)
せつなさんの本アカにも赤ふさで撃沈させられたので
悪夢です(苦笑)
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Re: 続倍速について ( No.6 ) |
- 日時: 2019/10/20 23:44
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: EiGygGlU)
>爆さん ステup以外の閃光活用にまで考えが及ぶのは非凡ですね。 今後どのようなPtを生み出すのか楽しみです^^
ニャイーンを使用していたのは2年ほど前でしょうか。 その時期の闇九尾だと妖気二重吸収の試験していたはずです。 確かにネタパです(笑)
ちなみに私の閃光法則の理解は不完全です。 すべて把握出来ているのは倍速パの創始者含めて2人だけです。 自分より優秀な人物を助手とは言えないと思います^^;
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Re: 続倍速について ( No.7 ) |
- 日時: 2019/10/21 19:55
- 名前: 初心者(爆) (ID: PGPh33fc)
いざどうさん
闇キュウビのptはネガティブーンが印象的ですごくおもしろかったです!
二重吸収?とりつく→妖気吸収→必殺→妖気吸収みたいな感じですか?
創始者の1人ってせつなさんな感じが…
いざどうさんでも不完全とは…
僕に理解できる気がしないです
果たして私に閃光活用を生かしたpt作れるのか…(ほぼ無理な気が)
閃光魂は泥棒にでも持たせます(笑)
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Re: 続倍速について ( No.8 ) |
- 日時: 2019/10/21 23:22
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 7Ue/peqE)
>爆さん ネガティブーン闇九尾の方でしたか。 あれは失敗作でした^^;
一度のとりつきで闇九尾が2度妖気吸収するのが二重吸収です。 これはネタが過ぎるので忘れてくれていいです(笑) こちらも失敗作ですね^^;;
倍速パの創始者は「はるパパ」さんです。 2頭身のかわいい妖怪しか使わないポリシーと、最高の技術を合わせ持つ特殊なお方です^^
泥棒活用良いと思います^^b
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Re: 続倍速について ( No.9 ) |
- 日時: 2019/10/22 10:45
- 名前: 初心者(爆) (ID: 8DP8dyAZ)
いざどうさん
あれで失敗作!? めちゃ強かったしおもしろかったので 記憶に強く残ってましたよ…
猛者さんは失敗作使ったとしても強いんですね
はるパパさんといえば双属性だっせんしゃ使いの猛者さんですね 納得です!
いざどうさんがゆ○かさんと戦った時使っていらっしゃた怪魔倍速の真ん中 をさきがけに変えて持ち物は イザナミ魂(ほぼ丸パクリ) で黒ガマを破るのに成功しました! 昔の友人帳覗かせていただいてせつなさんの相手の行動順を飛ばす?増やす?を最大限生かす方法を実行した結果圧倒的にこちらの行動回数が多かったのを覚えています(笑)
破怪とえんら怪の威力もすごいし先制 取りやすいですね! 丸パクリすみませんm(_ _)m
必中にはなんなとなく使い方が分かった気がするようなしないような…
半倍速と速射も少しでも何か掴めないかと実行してるんですが… ちょっとキャンセル方法とやらを理解してきます!
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Re: 続倍速について ( No.10 ) |
- 日時: 2019/10/22 10:56
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 5glRAMQe)
持ち上げても何にも出ないはるパパです 理論派のせつなさんに比べたら アタシはフワフワです
で。
閃光魂を利用することで 2回行動をすることがある理論を 効率よく自陣に攻撃にフル稼働させるように 2頭身の妖怪ばっかりの縛りを捨ててまで組んだのが 虎猫、武士、武士、虎猫、隊長、隊長の「倍速パ」誕生秘話です
アタシ的には 自分の行動を増やす でも 相手の行動を減らす(飛ばす) でもなく 順番シャッフル(2回行動)を含め自分のペースに持ち込む
が一番近いイメージなんですよ
行動順の把握が出来れば 虎猫を3回動かすことができますので 取り憑き→速射&連射パーティーとかの相性悪でも 我慢壁&WジバSならよほどの強者でなければ対抗できます
壁さえなくなれば ジバSは耐久Dですからね 虎猫がキチンと粘れば楽しめますよ 強いて言えばトホホより一つ目の方が厳しいデス
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Re: 続倍速について ( No.11 ) |
- 日時: 2019/10/22 18:50
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: P/wyS8bS)
そんな【はるパパさん】に、 full凹にされた憐れな少女でゴザイマス(笑)
…で、 復讐用で組んだのが【お仕置きパ】♪ ↑ノヅチには弱い…つか、イイんです!対はるパパ専用〜
武士=虎猫=ブリー型の倍速が、 取り憑き→速射→連射パーティーに相性が悪いのは前述しました。
ならば、復讐路線は↑コレですw あとは、 @倍化前の攻撃に耐える堅さ Aいかなる倍化手順を採ってもコチラの取り憑き先制になる編成 B相手の倍化の威力を逆手に取る C頭抑え&一掃出来るだけの【速射・連射・威力】を備えた必殺技 (* ̄∇ ̄*)ゞ 悩む悩む(笑)
@ゴーケツ陣+仁王 C弁慶…ジバS…その辺でイイや♪ B倍化した武士を混乱させりゃ〜凶器だね♪ (↑お祓いに下げてくれるだけでも充分ョ♪) A…マジ悩みましたゎ
以下Aに関してです。 (´ε`;)ゞ 倍速ねぇ… ・倍化は1段階目で相手の最鈍足が行動順1位に ・2段階目で相手の最速が行動順1位に (o゚Д゚ノ)ノ あ!! そこに2体取り憑き役を据えれば、 どー転んでも、 アタシが先制取れるぢゃ〜あ〜りませんか♪
…それと、 倍化しない場合は自分が閃光取り憑きすればイイやん♪ 武士1体の行動を飛ばせるしぃ
ウムっ! この手順なら、 倍化完了!『これより、いざ参る!』と言う時点で、 コチラは必殺連射体勢に〜 (* ̄∇ ̄*)v なる♪
あとゎ ノーモーションやら、 ブラフやら、 アタシへの先入観やらを悪…利用し、 妖怪の集団気まぐれが起きなければ…イケる♪
…。 超覚醒赤鬼(刀)とか、 覚醒山吹(クリ)とかには耐えられないけど、 …デカイ妖怪嫌いだから使わないよね?
↑と言う【信頼関係】で結ばれた仲間です(爆笑)
こんな風変わりな感じで、 友人帳のメンバーはパーティー編成するのですョ♪
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Re: 続倍速について ( No.12 ) |
- 日時: 2019/10/22 20:46
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2slQE.hE)
>爆さん ネガティブパは最初のとりつきが入れば強いです。 ですが使っているうちに、ネガティブーンのとりつき行動率が低いことがわかったので失敗作となりました。 たまたま強い時に当たっただけなのです(笑)
怪魔倍速の原型はライト式なので、イザナミ魂を選択するのは自然な考えです^^
御二方と同じことをしていては差は開く一方なので、私は閃光活用を攻撃に特化させていきました。 爆さんなりのかたちを作っていけばいいと思いますよ^^
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Re: 続倍速について ( No.13 ) |
- 日時: 2019/10/22 23:26
- 名前: 初心者(爆) (ID: 8DP8dyAZ)
はるパパさん 初めまして 倍速がまったく理解できず混乱中の初心者でございます
マスクちゃんだけで3回てヤバイですね…まさか1体だけでなんて…まさかね…
めちゃおもしろい秘話ですね(笑)
こだわりを捨てるとこうも恐ろしいptが生まれるんですね
自分のペース…やはりやり方は皆さん違うようですね…
そして役立つ情報教えてくださりありがとうございます。 setsunaさん
すごい深くまで考えておられてるんですね
しかも何下に倍加1段階目は… というすごく気になる部分があるんですが…
そこにとりつき役を入れちゃうなんて嫌らしい!!
倍加しない場合も閃光とりつきで行動を飛ばすとは…
普通そこまで考え至らないですよ 流石です
そこまでしないとやっぱり勝てませんよね…
いざどうさん ネガティブ菌強烈でした(笑) いやいや!ネガのとりつき入らなくてもいざどうさんでしたらなんとでも対応できてたでしょうし…
面白いptに必殺入力の速さ… 最強説!?
あと質問です! 2連撃の時自分 赤 ふさ 武士の並びなんですが赤→武士とならず赤→ふさになる時が… なので相手がふさの時連撃するんです が逆に反射されてピンチ!って時が…
一応赤く武士くふさの素早さ関係です これはたまたまでしょうか?
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Re: 続倍速について ( No.14 ) |
- 日時: 2019/10/23 06:12
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Kqc1jnBU)
…? 【速い】赤鬼>武士>ふさ【遅い】 ですよね?
@赤鬼 Aふさ B武士 E隊長 D虎猫 C隊長
…で、 @Bの攻撃 →E@Aで『びきとりやーん!』 →BCDで『ぴくとりにゃーん!』 …で、 CDEで受けるのですよね? …で、 @ABに戻したら、 行動が、@→A→Bの順になって、 Aが取り憑きして〜反射されるコトが有ると(笑)
(* ̄∇ ̄*)ノ 自然な行動順ですョ♪
ならば、 ・相手の取り憑き役の行動に合わせ、ふさを出す ・相手が肩透かしじゃなければワザト吸わせて→必殺カウンター (↑武士だと無理、ジバSなら出来ますw) ・倍化の行動順操作効果を利用して、先に取り憑かせ→反射する ・ふさが【無用、邪魔】なら、最初に落とさせる 等々〜悪魔的な小技を使うのです♪
ふさを使うなら、 単に【取り憑きを反射出来るぅ〜♪】的な考え方じゃダメです。 如何にして相手に先に取り憑かせるか…ですョ♪(笑)
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Re: 続倍速について ( No.15 ) |
- 日時: 2019/10/23 17:49
- 名前: 初心者(爆) (ID: 4loqR2BR)
setsunaさん
すみません… 倍加前の先制2連撃でのことなんです せつなさんの説明の1→3の攻撃とならず1の赤鬼→2のふさとなる時が…
あと素早さ関係間違えてましたね! せつなさんが合ってます
あえて落とすなんて普通考えないっす
はい…ただ単に反射できるぅ〜の考え でした(汗)
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Re: 続倍速について ( No.16 ) |
- 日時: 2019/10/23 20:37
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: VmXsurQB)
爆さん
ありゃ、 倍化前の攻撃でですね。
素早さの値は、 行動順の単なる目安であり、 素早さの値の通りに行動順が来る訳ではありません。 素早さが100も違えば、 前後するコトはナイと思いますがw
アタシのアレも、 【速い】ジバS>赤鬼>ふさ【遅い】 なのですが、 赤鬼→ジバS→ふさ の順に行動することが多いです。 (* ̄∇ ̄*)ゞ ふさはイイ子ですョ♪(笑)
赤鬼の↑、 特に問題ナイし、 F壁相手には都合が良いので〜放置!
…ん? F壁反射はされますが、 ・ダメージ的には問題ナイ範囲内だし ・F壁そのままなら、ジバSの攻撃で落ちるし ・少し回復したって直後の倍化で簡単に落とせます
最初の反射で【ニヤニヤ】と油断してもらい、 直後に大パニックに陥ってもらう♪ それも作戦の内ですゎ!
もはや兵法家?(笑)
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Re: 続倍速について ( No.17 ) |
- 日時: 2019/10/23 21:49
- 名前: はるパパ ◆VbXW2gvtgA (ID: dECmFNQy)
爆さん
虎猫の3回行動とは 武士の両側隣の虎猫の行動順を アクティブにしたまま後衛に回すことで
同じ我慢壁同士の削り合いになった時等に 武士ではなく虎猫で我慢を消化させ 壁がなくなった相手のエースを 武士でまいるっ!するため 虎猫を連続3回動かす 行動順把握です
これを出来ると ジバS速射もスキをつけます psせつなさんレベルは諦めてください
サークルの配置なんですが 左端から動きたがるクセがあります ←気のせい伝説
一番最初に一番早い赤が動いてる時点で ウォッチ的には仕事をしたつもりになってるので 次は「両軍あわせてまぁまぁ速いヤツ」に順番が回ります
試しに武士と赤を逆にしてみては?
一番早い赤の前に 左端の武士が元気に動いたら 次は赤が動く確率が上がると思うのですよ
立ち位置と行動順の関係は スタンバイのセットポジション時や 開戦前の回しなどにも影響があると考えてます ←気のせい伝説
左右やセットと初動との位置を変えながら 一番確率の良いサークルルーチンを見つけてください
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Re: 続倍速について ( No.18 ) |
- 日時: 2019/10/23 21:10
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: dECmFNQy)
なんかトリップおかしいですが ↑のコメントはアタシでーす テヘペロ
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Re: 続倍速について ( No.19 ) |
- 日時: 2019/10/24 17:37
- 名前: 初心者(爆) (ID: bM57n9/U)
setsunaさん そうですか… 最近それでふさ作り直して配置したん ですけどまたなってしまって… そのふさふさんは何円で買えますか? 99万でも迷わず買います(笑)
自分ロボF嫌いです 多分せつなさんジバ、赤も厳選してる気が…
僕の武士とかも標準ステぐらいだと思うし落とせませんね
真ん中にさきがけでやっと突破ぐらいです(汗)
はるパパさん
連続でかつ3回も動かすなんてそんなやり方をマスターできる気がしないです…
確かにそれができれば丸裸にできますね!少しは分かるように練習します!
左から順!そんなクセが? やってみますね! 気のせい伝説とやら信じます(キメ顔)
了解です! 確率上げられるように見つけてきます!
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Re: 続倍速について ( No.20 ) |
- 日時: 2019/10/24 19:07
- 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: NKzYV7iV)
爆さん
3回っていっても左右で都合3回ですよ(*‘∀‘)
簡単に1つパターンいえば
隊長が仕事した後、順番が来る虎猫Aごと後衛に 裏にいた虎猫Bが仕事をしたあと武士1が動いてるところで 隠していた虎猫Aを一度出して武士2の後の順番が来る前にまた後衛に
そこからまた総入れ替えして 虎猫B隊長隊長にして虎猫Bが仕事する前に 虎猫Aを前に出すとAが一番最初に動きますので そのままBを前に出したら隊長よりも先にBが仕事します
この辺りでBは攻撃を食らって粘り発動するので そのまま下げて今度は隊長隊長虎猫Aにスイッチすると 隊長より先にAがニャニャっと動く(ことが多い)って感じです この振り方次第でWジバSの必殺躱しながらに相手の壁をなくせますヨ
アタシはこれを「虎猫を振る」と云いますが 虎猫に限らず行動順をアクティブにしたまま下げるコトや 武士が行動している最中に特定のタイミングで「振る」コト等で 相手の予想通りの行動順をみだしたり確率を上げたりできると見てます
ええ。全部気のせい伝説なんですけどね(=゚ω゚)ノテヘペロ
いろいろやってみるのが好きなだけなんで ネタ的に聞き流してやってください
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Re: 続倍速について ( No.21 ) |
- 日時: 2019/10/24 19:35
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: g4WMne7S)
爆さん
赤鬼は、 未倍化時にF壁相手にクリティカル出ても、 反射→昇天しないように調整してありますョ♪ 逆に、 倍化後は、ツヤツヤF壁を丁度倒しきるか、 僅かでも削ってあれば倒せるくらいの火力です。 (* ̄∇ ̄*)ゞ そこらの赤鬼より非力ですw
アタシの基本姿勢が【2撃必墜】ですので、 ・オーバーキルな火力 ・倒すのに僅かに足りない半端な火力 ↑コレって…無駄なコトこの上ナイですニャ〜(笑)
ジバSは、 ・アタシの赤ふさと同編成の相手と ・百烈の撃ち合いになった場合 ・自分も相手も倍化している前提で ・相手のイサマシ陣(虎猫ね)を崩してあれば ・先に撃たれてもミリ残しでカウンターを撃てる ように調整してありますw
ブリーさん、虎猫ちゃん、ふさ次郎君 この子達は、 ・力(妖力)は低め ・素早さとHPは高め ・守りは…やや低め? 力や守りを上げても、たかが知れてます。 ならば、 1発余計に殴れっ! 1発でもイイから避けろっ!
ちなみに、 ふさ次郎君の性格は頭脳的です。 基本妖術〜ほどほど取り憑き〜たまにガード♪ 相手に傘居りゃほぼ後衛♪ 妖気溜まれば駆られる自爆衝動(笑)
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