雑談掲示板

雑談掲示板

交換板BLスレッド話し合い専用
  • 日時: 2014/12/02 08:24
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: MfAygW2w)

BL4が管理者の管理スレッドに成りましたので新しい交換板に完全移行されるまでの間は
BLに関する書き込みは本スレッドにい願いします。
又、BL登録者に関しては下記のスレッドを参照して下さい。
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=48704

交換板BLスレッドで報告の件での話合いなどに使えたらと思います。
交換板BL管理人、優里佳さん 
BL管理補佐、諒(正式に補佐の方が増えましたら追記致します。)

              ↓交換板本文注意事項↓
■  下記のような問い合わせを頂きました。
「交換板の件です。店長とか店員とかでグループを作ってる方達がいて詐欺したり色々してます。
それをいうと沢山の人から叩かれました。」
今後は同じような問い合わせがないように自重して下さい。ネットだからと言って個人を叩くのはダメ!
次に問題が起こったら、関連する全てのスレッドとハンドルネームを連絡して下さい。
■ 妖怪交換用の掲示板。他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■ 妖怪ウォッチ2では、フレンドコードを交換した人と、妖怪を交換できるようになりました。
■ 初めての方は掲示板の使い方とルールを見てから使って下さい。
■ 詐欺被害に合わない為に、自分の妖怪は自分で守って下さい。
■ 妖怪を貸す行為は、詐欺の可能性があるので推奨しません。
特にレアな妖怪を貸して欲しいと言って、自分はレアな妖怪を出さないような人に、絶対に妖怪を貸したりしないで下さい。
■ 当サイトでは、なんらかの不具合が起こる可能性がある、データを改造した妖怪の交換を禁止とします。妖怪のコピーも正規の方法ではありませんので、当サイトでは交換に出さないようお願いします。
■ 総合ブラックリストはこちら、ブラックリスト掲載者のまとめはこちら
■ よくある詐欺種類はこちら
■ 荒らしは無視してください。
■ iTunesカードなど金品と妖怪の交換は禁止です、もちかけられても無視してください。
■ オークションをするならば下記のテンプレートを使い、条件を満たしていればトレードを完了して下さい。

皆さん交換板を見ていて色々思う所がある方は多数いらっしゃると思います、
そういった内容などの話し合いの場として使って行けたらと思いますので気軽にコメントして頂けたらと思います。

交換板BLリスト3>>1
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略魂サイトが定めてある、掲示板の禁止事項>>2

※BLリスト報告でテンプレ作成など出来ない方は、コメントに解る範囲で詳細書いて頂ければ必要情報をこちらで調べてテンプレ作成の依頼も承ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.136 )
  • 日時: 2014/10/27 22:15
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: 4auYJs7K)

おとなしく?
名前コロコロ変えない方が良いですよ?
余計悪化するだけだと思いますが?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.137 )
  • 日時: 2014/10/27 22:15
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

解除はプラチナカクsのようにほぼ一生ないといっていいと思いますよ。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.138 )
  • 日時: 2014/10/27 22:16
  • 名前: ホイップ! (ID: 7y9jY9yO)

↑そうですか゚(゚´Д`゚)゚

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.139 )
  • 日時: 2014/10/27 22:20
  • 名前: ジジ ◆BpyThRFczA (ID: 1Q0Z0rFj)

吹雪姫さん、仕方ないですよ。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.140 )
  • 日時: 2014/10/27 22:23
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: cSv.317k)

むしろアク禁とかもっと重い方向に向けてなど
話し合うためにもこちらのスレッドがあると私は認識してますね…

以前に言われたことを今一度思い出したほうが良いかと思いますよ。
簡単にBL解除などはないと私も思いますので。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.141 )
  • 日時: 2014/10/27 22:23
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

前にも言ったけどBLから抜いてもらうなんて甘すぎるって・・・。
嫌なら他の掲示板あるのだからそっち行ったら良いですよ。
なんでBL載ってもここの魂にしがみつくのですかね。

BL抜けれると思ってるのが希望なんですか、そんな淡い希望持ってるならパンドラの箱の物語でも見てきたらいいですよ。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.142 )
  • 日時: 2014/10/27 22:27
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

>>またむねさん
ご心中お察しします。ただ悪い人ばかりではないのは恐らくご自身も痛感されてると思います、交換板でのやり取り拝見させて貰いました。
1個人の言動や行動で良識ある方が去っていくのは非常に残念に思います。

それゆえにBLや規制の徹底などはしていかなくてはと思います。
じゃないと無法地帯になって良識ある人は次から次へと止めて行ってしまいそうで怖く感じてます。
せっかっく皆年齢や環境問わず好きなゲームで集まって掲示板利用してるのですから、悲しくなります。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.143 )
  • 日時: 2014/10/27 22:33
  • 名前: うりぼう (ID: z.Yipgsm)

またむねさん
辞めてしまうのですね;
いつも拝見させて頂いてました。
特に交換とかはしてませんが。
凄い低レート他者さん思いだなと。
いい人が次から次へ消えていってしまう事が危ない事になりそうで怖いです。
特にBLをあまり見ない人とか新しく来た人とか。
今も叩き合い。
辞めるのも凄く分かります;
BLが多すぎて把握出来なくて困る…
店あげてルート低めでだしたいが来てくれる人一人づつ確認しなきゃで;〜;

もうこれは愚痴ですね;

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.144 )
  • 日時: 2014/10/27 23:02
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

>>ニャンダーワンさん
BL関連の判断基準などの改正も話合いに入ってると思います。
ここで話し合って良い案出たら問い合わせにメールしてみたいと思ってますよ。
アクセス禁止の要望などでID凍結なんてあり得るのかは解っていませんが。
これ出来たら身を引き締めて活動しなくてはいけませんね。
年齢低い方々はしんどいかと思います。
BLきつくし過ぎても交換も気軽に出来なくなってしまうってのもあると思います。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.145 )
  • 日時: 2014/10/27 23:16
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: cSv.317k)

>>144

私も細かい事とやかく言える立場ではないと思ってますしね。
可能であるなら一番簡単な方法はアク禁とかになってしまいますけど、
もっとあらゆる方法を考えないとですね。

確かに反感かえば誰でもアク禁になってしまっては困りますしね
BLの効力ってのも中途半端になってしまっていますし、
ちゃんと考えていかないといけませんね

ただ、不特定多数の方が見られる場所である楽しみというものも
大切にしていかないといけないでしょうしね

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.146 )
  • 日時: 2014/10/27 23:35
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

>>145
僕は皆平等にコメントして頂けたらと思ってますよ、話し合いの事ならBL報告された人や入ってる人でもまともな意見なら普通に対応するつもりであります。
これを良く思わない方も居るとは思ってます。
しかしBL入った人の意見も聞いてみないと解らない部分もきっとあるかと思いますね

BLリスト者の活動制限させるなら昨晩提案した厳重注意リストになるのかな優里佳さんや僕たちで現状出来る事と言ったらこれくらいでしょうか。

アク禁執行はよっぽどじゃないと運営側も出来ないでしょうね><
僕も出来ればアク禁の要請なんてしたくないです。

皆が魂サイトの規約守ってくれれば何もしなくていいのですが(笑)
グレーの部分はやっぱりきちっとしていかなくてはと思いますね、抜け穴みたいな感じになってますからね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.147 )
  • 日時: 2014/10/27 23:47
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: cSv.317k)

>>146
そうなんですよね。
ちゃんとしたあらゆる方向からの情報を集めないといけないと思いますし、
BLに載せられた方の筋が通った説明などは聞かないといけないでしょうね。

グレーのまま放置ってわけにはいかないですし、厳重注意リストなど
考えていかないとですね。
私も微力ながらできることがありましたら行わせていただきますね。


本日はこれくらいで落させていただきますね^^
また宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.148 )
  • 日時: 2014/10/27 23:58
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

>>ニャンダーワンさん
同感していただいてありがとうございます、僕も微力ですが頑張ります!
ご協力は感謝いたします!これからも宜しくお願い致します。

僕もそろそろ失礼します。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.149 )
  • 日時: 2014/10/29 08:13
  • 名前: めだか (ID: y/X4uktA)

優里佳さんお時間がある時に
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=757&no=75-80
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=757&no=82
のBL2のリンク切れとIDとテンプレ未使用の分を自分なりに整理しておきました
後で確認してくださいm(_ _)m

BL3の方はテンプレ未使用の分はテンプレ化は済んだと思います。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.150 )
  • 日時: 2014/10/29 08:45
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: N0OGDE7s)

めだかさんお疲れ様です、凄く大変だったと思います><

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.151 )
  • 日時: 2014/10/29 08:56
  • 名前: めだか (ID: y/X4uktA)

>>150
私は優里佳さんや諒さんの活動にお役にたてれokですので。
私の出来る範囲で協力致しますので。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.152 )
  • 日時: 2014/10/29 09:07
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: IMouLeWc)

めだかsお疲れ様です...!すごく大変ですよね;
時間あるときに追加しておきます

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.153 )
  • 日時: 2014/10/29 09:13
  • 名前: めだか (ID: y/X4uktA)

>>152
私は書いてある物を整理するだけですので、それをBL入りするか考える優里佳さんの方か
大変だと思いますがよろしくお願いいたします。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.154 )
  • 日時: 2014/10/29 21:52
  • 名前: またむね ◆45P2rUwy7k (ID: nbk37beX)

こんばんは^^
最近交換掲示板の方でレート違いが結構見られますね。

流石にトモキさんはBL入りさせても良さそうな気がします。(検索しても出てきませんので)

あと名前は出しませんがそれ以上に酷い人もいますね。
欲しがっている人の足元を見るような交渉は見るだけでも嫌になります。
欲しがる方も流されなければ良いだけの話なんですが。。。

募集する側もある程度のラインも記載して頂けるようになるとこういった事減るとは思うのですが・・

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.155 )
  • 日時: 2014/10/29 23:26
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: I6bBcX0p)

>>またむねさん

お疲れ様ですm(_ _)m

確かにレートがあまりわかってないような方の足元見てる方は散見されますね…
ご本人がご納得されての相互交換だったらいいんですけど、
交換申し込みが多数押し寄せてそのまま流されて交換って感じの方もいますね。

逆にレートが全然違う求めのスレッド乱立も目に付く感じはしますね^^;
以前ご注意させていただいた方もまたここ最近懲りずにスレッド立ててますよ



Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.156 )
  • 日時: 2014/10/30 02:15
  • 名前: スレ (ID: jzvr97eI)

またむね様

最近こちらの交換掲示板は詐欺、荒らし、レート違い、コピー&改造等ヒドイと思います。昔は良かったんですが...

レートが分からない方に雑魚妖怪を出して高レートを頂こうとしているスレが多数見受けられます。
トモキsに関してはレート違いの交渉&スレの立て過ぎ&スレのあげ過ぎ&交換の催促が多数見受けられます。この行動を知っている方は取引中止&スレへの立ち入り禁止をしている方もいます。見かけたら注意をしているのですが直ぐスレロックor掲示板から消える等致します。
他の方も注意(過去にさかのぼると数えきれません)しているのですが改善されないですし、兆しも見られませんのでBL登録に大賛成です。

長々と失礼致しました。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.157 )
  • 日時: 2014/10/30 19:06
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: KMknFww1)

めだかsちなみにこれ今BL入ってる人も載ってますかね?記入漏れだけ載せたいんですが。。。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.158 )
  • 日時: 2014/10/30 19:50
  • 名前: めだか (ID: 9t.nG/mu)

>>157
BL入っている人もあると思います。
>>75 はBL2のNo.4のリンクエラー箇所とID削除の物
>>76 はBL2のNo.5のリンクエラー箇所とID削除の物
>>77 はBL2のNo.6のリンクエラー箇所とID削除の物

それ以外はテンプレ化してない物ですべて記入したので
一度、違反内容を確認してBL入りするか検討しないといけません。
私の判断で決めるのはまずいと思いますので。

それか時間をいただければテンプレ化の方は
BLは確実な詐欺とそれ以外を分けてもう一度整理しましょうか?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.159 )
  • 日時: 2014/10/30 21:32
  • 名前: ウルフ (ID: ATc48L.X)

ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=45673
タイトル コピー屋 中では嘘だよーとか言ってる荒しがいました

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.160 )
  • 日時: 2014/10/30 21:58
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: 3DMtWcpm)

エガシラー=小池、前田なので監視推奨

ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=45460

ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=45505&p=0

Re: 妖怪育ててください! ( No.15 )
日時: 2014/10/29 21:03
名前: エガシラー (ID: TDWuXe70)

0189-8481-3786です

【問題のスレッドURL】
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=43123
【名前】前田さん
【ID】rkP4CbvA、6xkwYTIj
【Fc】0189-8481-3786
【ゲーム名】あきひさ
【Miiの名前】まつ
【違反内容】
レジェンド妖怪開放のお手伝いのフリをして通信後回線切断、妖怪持ち逃げ

他持ち逃げ多数



*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存