雑談掲示板

雑談掲示板

交換板BLスレッド話し合い専用
  • 日時: 2014/12/02 08:24
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: MfAygW2w)

BL4が管理者の管理スレッドに成りましたので新しい交換板に完全移行されるまでの間は
BLに関する書き込みは本スレッドにい願いします。
又、BL登録者に関しては下記のスレッドを参照して下さい。
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=48704

交換板BLスレッドで報告の件での話合いなどに使えたらと思います。
交換板BL管理人、優里佳さん 
BL管理補佐、諒(正式に補佐の方が増えましたら追記致します。)

              ↓交換板本文注意事項↓
■  下記のような問い合わせを頂きました。
「交換板の件です。店長とか店員とかでグループを作ってる方達がいて詐欺したり色々してます。
それをいうと沢山の人から叩かれました。」
今後は同じような問い合わせがないように自重して下さい。ネットだからと言って個人を叩くのはダメ!
次に問題が起こったら、関連する全てのスレッドとハンドルネームを連絡して下さい。
■ 妖怪交換用の掲示板。他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■ 妖怪ウォッチ2では、フレンドコードを交換した人と、妖怪を交換できるようになりました。
■ 初めての方は掲示板の使い方とルールを見てから使って下さい。
■ 詐欺被害に合わない為に、自分の妖怪は自分で守って下さい。
■ 妖怪を貸す行為は、詐欺の可能性があるので推奨しません。
特にレアな妖怪を貸して欲しいと言って、自分はレアな妖怪を出さないような人に、絶対に妖怪を貸したりしないで下さい。
■ 当サイトでは、なんらかの不具合が起こる可能性がある、データを改造した妖怪の交換を禁止とします。妖怪のコピーも正規の方法ではありませんので、当サイトでは交換に出さないようお願いします。
■ 総合ブラックリストはこちら、ブラックリスト掲載者のまとめはこちら
■ よくある詐欺種類はこちら
■ 荒らしは無視してください。
■ iTunesカードなど金品と妖怪の交換は禁止です、もちかけられても無視してください。
■ オークションをするならば下記のテンプレートを使い、条件を満たしていればトレードを完了して下さい。

皆さん交換板を見ていて色々思う所がある方は多数いらっしゃると思います、
そういった内容などの話し合いの場として使って行けたらと思いますので気軽にコメントして頂けたらと思います。

交換板BLリスト3>>1
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略魂サイトが定めてある、掲示板の禁止事項>>2

※BLリスト報告でテンプレ作成など出来ない方は、コメントに解る範囲で詳細書いて頂ければ必要情報をこちらで調べてテンプレ作成の依頼も承ります。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/26 21:13
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

運営に問い合わせは出来ますよ、メールで通報出来るはず。
ただ1人でメール送るより多数でメール送った方が運営も危機感感じて対応も早いと思います。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/26 21:15
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

>>33
有り難うございます^^凄く助かります。
昨日のBL2のテンプレート化のデータは此処に書き込みすれば良いですかね?
これってBL2に載ってるリストをテンプレ化されたのですか?
ごめんなさいちょっと解らないです。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/26 21:16
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: KIxY8YIY)

日時: 2014/10/26 20:46
名前: ブシにゃんずき! (ID: gy964DKq)
日時: 2014/10/26 20:31
名前: BLが言うのもですが… (ID: gy964DKq)


2度目すみません

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.38 )
  • 日時: 2014/10/26 21:18
  • 名前: 聖南@帝王隼凰への黒翼 ◆vmZu9J9boM (ID: ESSSpvAq)

要請ー

避難所(?)のスレにて荒し

行動閲覧、監視をよろしく(笑

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.39 )
  • 日時: 2014/10/26 21:19
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: KIxY8YIY)

おけ!

コピーするw
Re: 避難所(?) ( No.730 )
日時: 2014/10/26 21:17
名前: さ (ID: 26rpVML5)
返事位するのは常識ですよね。

お疲れ、社会不適合者。

ブラリス常連さん。
修正・削除

これだよね?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.40 )
  • 日時: 2014/10/26 21:19
  • 名前: ジジ ◆BpyThRFczA (ID: tDTImuSr)

せなっちゃさん、さって人行ってますね…

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.41 )
  • 日時: 2014/10/26 21:20
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

BL2の方見てきました、BL3になってリスト漏れしてる方居ますね。
これは意図的に優里佳さんが外したのかな?それとも記載漏れしてるのかな。どっちだろ・・・

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.42 )
  • 日時: 2014/10/26 21:21
  • 名前: めだか (ID: vIPWVIiT)

>>36
BL2のテンプレート未使用の分がBL3に反映去れていないので
昨日、優里佳さんも整理して欲しいと言っていたので。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.43 )
  • 日時: 2014/10/26 21:26
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

>>42
なるほどです、お疲れ様です
BLリスト整理されてるのはこちらではなくて交換板のBLリストの方にコメントして貰えたらと思います。
僕にBLリスト編集できる権限が無いので><
かといってリスト編集権限はいりません!

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.44 )
  • 日時: 2014/10/26 21:28
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

BL2のリスト観覧してみたけど凄い人数ですね・・・。
これ一人で管理してたって相当大変そう、しかもどんどんBLリストの人数増えてますからね。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.45 )
  • 日時: 2014/10/26 21:31
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

社会不適合者これって何歳の人が言ってるのかね・・・。社会人じゃないのは明白だけど。
自分が社会人になった時に適応する自信があるのかな?
未来は何が起こるか解らないからこういった発言は止めて欲しいですね。

さ さんが初めに書いたのではないのは知ってます。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.46 )
  • 日時: 2014/10/26 21:33
  • 名前: めだか (ID: vIPWVIiT)

>>43 交換板に書き込みをしてしまうとBL入りしたくないものもあると
思うので他の利用者が勘違いすると困るので
あとで優里佳さんに確認して反映した方が良いと思いまして

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.47 )
  • 日時: 2014/10/26 21:34
  • 名前: うりぼう (ID: MTe3z8rx)

すいません。
質問なのですがBL載ったら交換禁止ですか?

↓多分エルさんがレス作ったのかな?↓

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=913
それに私が【うりぼう】が問いに答えたのです。

これを見てプラチナさんは今処置決まっていないのに交換しちゃってるかも知れません;〜;

出来ればBL処置決まってから交換約束など決めるのが常識だと思います。


すいません。
それに便乗してきらめき=BLさんが来てるのかも知れません。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.48 )
  • 日時: 2014/10/26 21:41
  • 名前: ジジ ◆BpyThRFczA (ID: tDTImuSr)

うりぼうさん、正直BL入りしても交換禁止などの権限がないのが実情ですかね…
皆様に注意を促すくらいですか…

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.49 )
  • 日時: 2014/10/26 21:46
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

>>46
なるほどです、そういう事情がありましたらここでも構わないと思います。
精査するのにも使えたらと思いますから。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.50 )
  • 日時: 2014/10/26 21:56
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

あと大人の意見で筋通しても所詮子供相手には通用しないって最近思い知りましたから、頑張って説得しても鼬ごっこになるだけかと。

BL入ってる現実ならそこから交換板やここのサイト利用できないようにする等々を考えていく方向なのかなって思いますね。

BL入っても書き込み出来てしまう現状でBL入ってるもしくは注意リストに載ってる人達相手にこちらが正論ぶつけても響きませんし、鼬ごっこになってはぐらかされるだけな気がします、最近のBL報告された人達との会話でそう思ってます。
BL載ってる=子供の可能性大ですからね。
これ良く覚えておいた方が良いと思います。

暴言吐いたり、荒らしやってるのは確実に子供でしょうね。
煽られて挑発に乗ってしまうのは仕方ないと思いますけど

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.51 )
  • 日時: 2014/10/26 21:56
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0@スマホ ◆YecAQx.FoA (ID: ME9Dbw0D)

遅れました><記載漏れありましたか...報告感謝です。
bLの方にのせておいていただければpc使えるときにいれておきます。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.52 )
  • 日時: 2014/10/26 22:07
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: aPpmEEvB)

BLリスト載っても活動してる人達は、注意リストとは別のリスト作って、名前とID一致して行った時点で追記して行けば利用頻度は落ちるかと思いますけど。
1個の案という事で。

BLリスト載っても掲示板利用してる名簿。
BLリスト載ってても交換板使用してる名簿。
BLリスト載ってる方同士でつるんでる名簿。

このくらい徹底されたらさすがにBLリスト載ってしまってここのサイト利用しようと思わないかと。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.53 )
  • 日時: 2014/10/26 22:24
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0@スマホ ◆YecAQx.FoA (ID: ME9Dbw0D)

↑まとめて厳重警戒でどうでしょうか?

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.54 )
  • 日時: 2014/10/26 22:44
  • 名前: 百鬼姫DS (ID: gy964DKq)

すいません!遅れました
大変そうですね。。。たぶん1人聞いてる時に2人目来ちゃうから??かな??

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.55 )
  • 日時: 2014/10/26 22:59
  • 名前: ウルフ (ID: dYAiP4yM)

全部にのったら管理人にアクセス禁止要望も良いと思います>諒さん

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.56 )
  • 日時: 2014/10/26 23:17
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: M0gw8kaa)

諒さん

今更ですが、スレ立てお疲れ様です

私も>>52の件は全てに載ったらアク禁要望がよろしいかと思いますね
そこまでしないとご理解されないのも悲しいですけど…

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.58 )
  • 日時: 2014/10/27 02:37
  • 名前: ニャンダーワン ◆CHBTxVTges (ID: cSv.317k)

一応報告させていただきます
ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=44124
ワンフリなどの招待コードやりとりの詐欺行為です
(明日なんかしら対応があるようでしたらこちらの件は詐欺未遂となります)

ttp://y-watch.info/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=45065
上のスレッドに書き込みをした方のスレッドで何度かやり取りをさせていただきました
内容などはこちらの中で私が少しまとめております

今後、招待コードと妖怪のやりとりという行為の判断なども
していければと思います

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.59 )
  • 日時: 2014/10/27 09:17
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

おはようございます

優里佳さん的には3つも管理は大変ですよね、それは僕も同じで1個の方が管理の負担はだいぶ軽くなると思います。
僕が3つに分けた理由もあります。
BLリスト載っても掲示板利用してる名簿。
こちらは交換板と雑談板で活動してる方

BLリスト載ってても交換板使用してる名簿。
こちらは交換板のみで活動してる方

BLリスト載ってる方同士でつるんでる名簿。
こっちは雑談板と交換板でBLリスト載ってる者同士で活動してる方。

名簿の詳細書くとこんなイメージです。
確かに3つ管理は非常に手間も管理にも時間掛かると思います。案なので急いで決める必要も無いので、皆さんの意見や提案があればコメント頂けたらと思います、それをふまえて決めていけたらと思いますね。

No57が消えている・・・。

Re: 交換板BLスレッド話し合い専用(仮) ( No.60 )
  • 日時: 2014/10/27 12:17
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

>>58
URL拝見させて頂きました、ご報告ありがとうございます。
僕の考えは下に書いておきます。

このソシャゲ関連の報告も見過ごせないと最近思ってました、このスレッド立ててる方々は恐らくグレーで誰かやってるから僕もやろうって思ってるのかもしれないです。

僕もソシャゲやった事あり友達招待で課金アイテム貰ってた事ありますが、他のゲームユーザー引っ張ってソシャゲ登録させるのは、ちょっとやっぱり違うかなっては思います。
ちゃんとモンストならモンストの友達招待専用掲示板みたいなの探せば絶対あるはずなんですけどね、確かに妖怪ウォッチ2のブームにあやかってレア妖怪出すから登録して下さいってのは商法としては間違ってないと思いますが、モラル的にはNGだと思います。

ワンフリなどの招待コードやりとりの詐欺行為です
(明日なんかしら対応があるようでしたらこちらの件は詐欺未遂となります)

こういう報告が相次いで、運営様に問い合わせメール送ったら即刻注意事項に記載されると思いますね。
トラブルになるのでしたらグレーから黒になると思います。
詐欺が合ったという事ですから詐欺に会われた方は運営様に責任もってメールして貰いたいですけどね。
当事者なのですから。

※こういったトラブルが相次ぐようでしたら僕からもソシャゲ関連の交換掲示板のURLまとめて運営にメール送らせて貰います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存