雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店)
  • 日時: 2017/08/30 00:26
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: cv147v8g)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同

前スレ<その19>

http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1977


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.426 )
  • 日時: 2017/09/09 12:15
  • 名前: だっちゃん (ID: keQIrc56)

ゾロさん

やはりレスが面白い!さすが「だ」ラフト1位指名なだけあります。

ここに呼んでおいて、家出、そう、すべてはごぴまろというオカマのせいです。

最近また出てきました!

「ご」のぱげぇー!です

☆ブシニャン☆さん

ドリバト本格的に始める時は、レス下さいね!
フリーバトルから、いろいろとアドバイスできるかもしれません。

〒すけさん

やっちゃいましたか(^_^;)
ごぴまろ親分を見習って下さい(笑)

ののどんさん

ようやくマロン氏が隙を作ってくれました。

改造妖怪(データ破壊妖怪)の所持で交換板に誰が改造妖怪を持ってるか、分からない状況を作り出した事になります。
ここの利用規約の一番下、業務威圧なんたらと書いてあるんです。
これ、刑事事件なんですよね。
今までの通報は、ニセフレコによる進入、詐欺程度の通報ですが、これからの通報は改造妖怪(データ破壊妖怪)を持ってる方が現れましたが、これは業務威圧になりませんか?
と通報し続ければ、後は、管理者様が刑事事件で報告すれば、サイバーポリスの出動です。

これには、皆さんの協力がいりますので、気付いた方は通報お願いしますm(__)m

数が多ければ多いほど、迷惑に思ってる方が多いと伝わる事になりますので、少なくともめだかさんには一報入れておきます。

後、マロンちゃんにもね

取急ぎここまでで!

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.427 )
  • 日時: 2017/09/09 12:25
  • 名前: 〒助兵衛 ◆icck2uC2S. (ID: l0m6E2Hq)

ののどんさん

〒助兵衛もまだまだ若造でした…( ̄▽ ̄;)
エンダーマンカカオさんも分かっての交換でしたが、あの舐めきった態度に…
隠密魂ですか(笑)
リモコン隠しが横に居ましたよ(笑)

だっちゃんさん

今はだっちゃんさんとめだかさんの指示待ちで待機しておきます。
いつでも動きますので、決定次第ご指示宜しくです( ̄^ ̄)ゞ

マロンはやりすぎましたね。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.428 )
  • 日時: 2017/09/09 12:46
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 1kSt5vYk)

だっちゃんさん

色々該当しそうですね。
今までの書き込みで発信元のIPは通信事業者が記録しているはずですから、後はあの書き込みによって、公的機関が動く事案と判断してもらえれば...

材料としては少ないかも知れませんが、やってみる価値はありますね!


〒すけさん

〒すけさんの書き込みを見て、逆に冷静になれただけて、ののどんも同じ様な書き込みをしていた可能性大です。


管理人様に通報してみます

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.429 )
  • 日時: 2017/09/09 13:23
  • 名前: KEITA (ID: GgkTloyD)

こんにちは!来るの遅れました 昨日初めて知ったマロンさんの本性怖かったです気をつけて交換します 現れませんように(U□U)

ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.430 )
  • 日時: 2017/09/09 13:26
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: VbXjc9BB)

@ amata2さん

難しい国家資格ですよね。合格おめでとうございます! ご挨拶まだでした
ので改めまして。 ☆ブシニャン☆ と申します。一児の娘のパパやってま
してこちらの皆様にもお世話になっております。 これからもどうぞ色々と
( `・∀・´)ノヨロシクお願いしますm(_ _)m。ほとんど2のランバトホリッカー
ですがこのたび だっちゃん師匠の門下生としてドリバトの修行をはじめる
つもりです。

@だっちゃんさん

まずは最近はどんな構成のパが主流でしょうか? 私が少しかじってた頃は
せいでんきや口すべらしなどの床パやトリベアやコアラスイッチくらいあた
りで 時が 止まってますので(''◇'')ゞ 当然何をメインにするかのコンセ
プトで パーティーもそれぞれでしょうが 大まかな 構成をまずは教えて
頂ければありがたいです。前に聞いたところでは3ではあまり攻撃のクリティ
カルは威力が低下したとか。。。 まだまだその程度のひよっこですので、
まずはBパーティー ほど 参考パ よろしくご教授してもらえたらと思います。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.431 )
  • 日時: 2017/09/09 16:25
  • 名前: 神龍 (ID: xSjOSA7s)

おひさしぶりです。

最近は他のゲームにはまってます。
マロンさんがやらかしたそうなので、通報だけしておきますね。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.432 )
  • 日時: 2017/09/09 17:19
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

さすがに今回ので私も通報せずにはいられなくなりました。
やり方ってどうやるんですか?

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.433 )
  • 日時: 2017/09/09 17:23
  • 名前: 〒助兵衛 ◆icck2uC2S. (ID: l0m6E2Hq)

取り急ぎ

ドラちゃん

一番下に行くと問い合わせがあるので、そこに入力してくれたら通報出来るので、お願い致しますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.434 )
  • 日時: 2017/09/09 17:25
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

URLってなんですか?

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.435 )
  • 日時: 2017/09/09 17:32
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

交換スレみてください。マロンさんがまた動き出しました。
酷すぎます。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.436 )
  • 日時: 2017/09/09 17:33
  • 名前: 〒助兵衛 ◆icck2uC2S. (ID: l0m6E2Hq)

ドラちゃん

スレ等を開いた時に一番上の所にy-watch.infoとか書いてると思いますが、そこをクリックしてくれたら、そのスレのURLが出てきます。
貼り付けたいスレのページに行って同じ様にしたらコピーが選べるから、後は問い合わせの所にペーストしてくれたら大丈夫^_^

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.437 )
  • 日時: 2017/09/09 17:45
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

できました!
とりあえずつい先ほどのマロンさんのスレを通報させていただきました。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.438 )
  • 日時: 2017/09/09 17:50
  • 名前: だっちゃん (ID: cY6PpmB1)

ののどんさん

この方法が一番いいです。
改造妖怪(データ破壊妖怪)を持ってる可能性があり、交換板利用者が減るのでは?
利用規約の業務妨害行為に抵触してないんでしょうか。

みたいな報告がいいと思います。
彼が出てくれば出て来るほど、管理者様も動きますし、サイバーポリスも特定しやすいですしね。
何年後かにいきなりしょっぴかれる可能性とか、全く考えてないんですねぇー(^_^;)
もう少し、頭いいと思ってたのに、時間の問題の気がしてきました。

KEITAさん

今回はいい勉強になりましたね。
後、いい人達に助けられましたね。
ここに来るきっかけになった友愛に感謝ですね!
でも、友愛禿げてます(爆)

神龍さん、ドラキングさん

通報助かります。
KEITAさんの毛んから、だっちゃんも本気で彼を抹消しに行ってます!
詐欺は懲役10年以下、彼はゲームなんで位でしょうが、これだけ凝ったやり方したら、管理者様が警察に通報したら、5年は懲役、罰金とか無くていきなりム所行きの懲役なんだけど、ウーンとても今まで手を焼いたマロンちゃんに見えない

ドラキングさん

問い合わせは、そういうの気にしないで管理者様に伝わるように書き込めばオッケーです!

☆ブシニャン☆さん

ドリバトパーティーもう少しお待ち下さい(^-^)/
今日マロンと仕事でバタバタで、帰宅したらしっかり書き込みますので!

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.439 )
  • 日時: 2017/09/09 17:53
  • 名前: 〒助兵衛 ◆icck2uC2S. (ID: l0m6E2Hq)

とりあえず銀魂部は終了しました^_^

ののどんさん

今のスレもそうですが、最早愉快犯ですね。
はなか氏を思い出してしまいました(^^;)

KEITAさん
ドラちゃん
神龍さん

通報ありがとうございます。
〒助兵衛も逐一通報を行なってますので。

☆ブシニャン☆兄

あれ!!
まさか3をメインに移るのですか(゚Д゚)
そういえばだっちゃんさんのお弟子になられたのですね…( ̄▽ ̄;)

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.440 )
  • 日時: 2017/09/09 18:05
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

だっちゃんさん
了解です!


〒助兵衛さん
今回の件で私もこれから常に通報することを決意しました。
管理者様が早く動いていただきたいものですねー。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.441 )
  • 日時: 2017/09/09 18:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2RUUoaS8)

皆さんこんばんは^^

また何やらマロン氏が問題を起こしたみたいですね(^^;

あの流れだと改造では無いと思います(^o^;)
それと既に規制された詐欺師を改造での規制は入らないと思います。
切り口を変え今回は多数の暴言があります暴言を報告してアク禁をお願いした方が良いと思いますよ(^^)

私もあとでしておきますね(^o^ゞ

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.442 )
  • 日時: 2017/09/09 18:12
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 1kSt5vYk)

だっちゃんさん
〒すけさん

任天堂の『不正情報提供〜』に書き込みしてみました。
対応頂けるかは分かりませんが、やる事はやらないと。

ググってみましたが、2016年にポケモンの改造・販売が摘発されている様です。
販売ではなく、改造ポケモンをローカル通信、広域ネット通信で交換する行為も対象となり、『電子計算機損壊等業務妨害罪,器物破損罪,電磁的記録毀棄罪,著作権侵害,私電磁的記録不正作出・同供用罪などに問われる』との情報が有りました。

あくまでネット上の情報ですから、鵜呑みにはできませんが、本当に改造妖怪を配布したのであれば、何らかの法には抵触しそうです。

何を考えているかは分かりませんが、何をやっても何も起こらないと、たかをくくっているのでしょうか?

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.443 )
  • 日時: 2017/09/09 18:21
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 1kSt5vYk)

めだかさん

こんばんは。
この度は色々とご面倒をお掛けして申し訳ありません。

ご教示頂きました通り、暴言、個人に対する誹謗・中傷で管理人様へ通報する様に致します。

しかし、彼のレスの内容がガラッと変わりました。
ここまで攻撃的な書き込みは記憶に無かったのですが。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.444 )
  • 日時: 2017/09/09 18:21
  • 名前: 〒助兵衛 ◆icck2uC2S. (ID: l0m6E2Hq)

めだかさん

足を運んで頂きありがとう御座います。
切り替えも承知致しました。

ののどんさん

此方も色々と調べましたが、やはり詐欺罪・業務上妨害等に該当しそうですね。
その他はめだかさんのいう通り暴言からの侮辱罪等も合わせれそうですね。

だっちゃんさん

男前に見えてきました\(//∇//)\
そして徹底的にいきましょう^_^

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.445 )
  • 日時: 2017/09/09 19:33
  • 名前: だっちゃん (ID: cY6PpmB1)

めだかさん

お忙しい中ありがとうございますm(__)m
ホントに助かります。
早速本日4回目の通報。
管理者様が見たら、またお前かぁーと、言われそうな位書き込みしてます(^_^;)

では、アドバイザーめだかさんの指示に従うとしましょう( ̄▽ ̄)ゞ

ののどんさん

だっちゃんも彼の別人っぷりに驚きました!

多分れおまさんとかに、向こうで追い込まれ
、こちらでも〒すけさんに追いかけられ、でいよいよおかしくなってきたのでしょうかね?

〒すけさん

謝らないといけない事があります。
だっちゃんが男前に見えるそうですが、男前に見えるのではなく、男前です( ̄^ ̄)
今までどこに目ーつけてんだぁあー(笑)

☆ブシニャン☆さん

すいません。大分レス遅くなりました!
まず、今はなかなかコアラは使えないです。
太陽神エンマの妖術(妖術プラス床)で、コアラの反転が使えないので、コアラ使うのはナックさんみたいな手練れじゃないと駄目です。
床は相変わらず強いですが、深夜さんのスレでは邪道パーと言われている1つです。

ようは、対策しててもこちらが待ってる時間が長いので、めんどくさい。
戦い方が一緒なので、こちらも戦い方が一緒になり、勝つのが決まってるのに動き続ける等々です。

という事で、何がいいか?

まずは新エンマを使う事をオススメします!
怨念が復活しましたので、マンマミーラの怨念3発に耐える、もしくはおくらいりが来ても、攻撃と妖術が高いので片方おくらされても、全然戦力。

例えば天狗を使うと妖術おくら入りでつんだり、マンマミーラ怨念で気絶ですから、この問題を解消できる新エンマは使わない手はないです。
ちなみに、だっちゃんのカンストパーの1つは

太陽神エンマと暗黒神エンマの2体
あきはさんは、太陽神エンマ2体使ってましたし、ひーぼーさんやナックさん等のモジャも太陽神使ってる方多かったです!

まずはどのエンマ使うか?でいいと思います!

後、変わった所では、トリベア!
これのカンストも難しいですが、溶けるような倒し方するので、だっちゃんカンスト2回目の時に使いましたが、おくらいりの勉強をかなりしないといけないので、大変ですよ(^-^)/

ちなみに、かずぼーさんには、トリベアオススメしました!
簡単にそこそこ勝てるパーティー言われましたので(笑)

今日はこの辺りでいいですかな?

☆ブシニャン☆さん、質問や相談はなんなりとo(^o^)o

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.446 )
  • 日時: 2017/09/09 20:25
  • 名前: ドラキング (ID: HfW0GMXz)

エンダーマンカカオさんのスレでまたまたマロンさんが暴れています。
桂さんとキツネさんが巻き込まれています。

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.447 )
  • 日時: 2017/09/09 21:30
  • 名前: KEITA (ID: GgkTloyD)

出かけ先から帰ってきました 交換板も見てきます!

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.448 )
  • 日時: 2017/09/09 21:32
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bQCU/0Kn)

こんばんゎ〜
交換板が賑わってますね〜w

『コイツゎ…小学校低学年か?』と思いましたが、
低学年の子達に対して、失礼になっちゃうわね(笑)

ちなみに現在は、
ローカル通信で交換しない限り、
改造妖怪によるデータ破壊は起こらないハズですよ〜

オンラインで交換するのであれば、
データ破壊の心配はしなくて大丈夫っす!

まぁ、
役に立つステータスの妖怪なんかを、
ヤツが渡す訳ないから、
・魂化出来る妖怪→魂の肥やしに♪
・出来ない妖怪→消すなり何なりと♪

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.449 )
  • 日時: 2017/09/09 21:36
  • 名前: だっちゃん (ID: 440vSPfZ)

おーっと!

マロンとごぴマロンちゃんの夢の共演!
もしかして、馬場と猪木の夢の対決位ですなぁー!
本日「ご」回目の通報♪

今度も、しっかりと業務妨害として書き込みできました(^-^)/
どんどんとひっそり人生の落とし穴に気付いていない、マロンちゃん。

何年後かにサイバーポリスに捕まり、なんでぇーの人生を親は求めてるんでしょうかね。

ゲームで終わる人生、あー悲しきかな。

自分は安全だーと思ってるんでしょうなぁー
これ、ずーっと付きまとうかもとか、夢にも思ってないんでしょう。
こちらもしつこく通報中!しかも本物さんに通報するようにお願い中なのに

所で桂さんとは?なんか有名人っぽいですねぇー。

いくらごぴまろ親分がカツラを求めているにしても、「けい」さんかもしれないし、なんか〒すけさんも知ってるようなので、やはり「カツラ」さんなのかな?

ごぴまろ親分、〒すけさんが知ってるという事は、禿げ業界では有名なのか!Σ( ̄□ ̄;)

桂さん、ここを見てたらすいませんm(__)m
頭丸めて猛省します!

Re: ここが平釜平原です!その20(居酒屋だっちゃん妖通り店) ( No.450 )
  • 日時: 2017/09/09 21:39
  • 名前: KEITA (ID: GgkTloyD)

今更新されてるスレ見てきて、マロンさんすごいこと言っててびっくりしました!とりあえず通報したけど変なスレ立てられてたり、暴言吐かれたり可哀想です 私もあの嘘つきスレ立てられたのですごく被害者さんの悲しい気持ちが分かります これからどうなるのでしょうか・・・