雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の弐≫  21日より企画板で〇×クイズ
  • 日時: 2015/02/18 00:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

2/21より企画板の方で〇×クイズを実行してみようと思っております。
今回の企画はジュンさんのプレゼント企画との合作として考え、ジュンさんには自分同様
主催者としてご協力頂くようお願い致しております。

実施に先立ち、多くの方々よりご協力・ご提供を頂いております。この場をお借りして
皆様のお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集1】妖怪提供のご協力(確認用に残します)

1)ご提供の妖怪名 2)そのレベル 3)数 4)高ステ妖怪等の場合はステ―タス
5)賞の名前(ご希望があれば) 6)御提供者のお名前を公表して良いか否か
7)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集2】企画自体へのご協力(確認用に残します)

1)以下いずれにご協力頂けますか?
  A:問題作りと採点作業 B:賞の作成と当選者への提供 C:企画中の見回りと不都合が
あった場合の参加者への対応 D:いずれでもよい
2)ご協力頂ける曜日・時間帯 3)その他ご希望・ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                               おもいで屋   歳三



【memo】
[募集1]
ウルフさん>>585
じぃさん>>576
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
くれはゆきほさん>>757
ジュンさん>>569
のぶパパさん>>763
しゅうやママさん>>828
RIEゴンさん>>826
みーさん>>846
歳三>>891
バッツさん>>774>>893

[募集2]
RIEゴンさん>>560
ジュンさん>>569
じぃさん>>576
リンさん>>577
Lioさん>>641
ポン蔵さん>>670
みーさん>>846
歳三>>891


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.201 )
  • 日時: 2015/02/03 23:59
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: EJ.jH2YV)

Lioさん、
気づいてみれば、こんな時間!Σ( ̄□ ̄;)

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.202 )
  • 日時: 2015/02/03 23:58
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: u2WaC.jT)

じぃさん

ウフルさんの新キャラ移行の隙に…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


山猿さん
うちのリビングもチョコまみれです…
((((;゚Д゚)))))))

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.203 )
  • 日時: 2015/02/04 00:10
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: eiItDfoa)

戦国バサラ神さん
おやすみなさい♪
(^_^)

Lioさん
チョコまみれ!?
( ̄□ ̄;)!!
溶けちゃう前に回収しないといけませんね。
(^_^;)
しかし、チョコまきは初めてのケースなので、大変興味深いです!
豆まきは豆!と、固定概念がはたらいてました!
来年は、チョッと変わった物をまいてみようかなぁ〜♪
\(^o^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.204 )
  • 日時: 2015/02/04 00:26
  • 名前: じぃ ◆QFg6PCWY7M (ID: /LudUscv)

Lioさん
この隙にカッコいいパパキャラに~)^o^(笑)

チョコ撒きは後片付けがちょっと大変そうですね^^;

皆さん
そろそろ今宵はこの辺で...

おやすみなさい...zzZZZ


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.205 )
  • 日時: 2015/02/04 00:54
  • 名前: リン@3DS ◆goUr3HaQ2A (ID: T9bH8xCc)

ウイイレのマスターリーグで150億円の移籍金でイブラゲットです(*^^*)
きりがいいので寝ますね。
お休みなさい!

そして来月はリアのほうで全国大会…ムニャムニャ

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.206 )
  • 日時: 2015/02/04 07:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: xayXX17n)

おはようございます^^

皆さん遅くまで楽しまれたようで、またも先落ち失礼しました^_^;
遅い組にリンさんもそうですが、バサラさんが加わっちゃいけませんよ。
(青少年より早く寝落ちるオッサンのひがみかも知れませんが)

山猿さん、コーチ経験のなせる技でしょうか、サッカー少年たちとしっかり
交流して頂いてますね^^
企画の方のアドバイザーとしても期待しちゃってます(^^)v


じぃさん、結局迷っていたものの、素早さ151はそのままさよならしました。
じぃさんが見た事がないという妖怪はある意味貴重なので取っておくべきだった
かも知れませんね(^^ゞ


Lioさん、ウフってる方の乱入で芸(ゲ〇イ)に迷いが見られるようですね、
お子さんがまき散らしたチョコを片付けている優しいお父さん、が本当のところ
でしょうが、それではきっと納得されない監督や無茶振りさんがおみえになりますよ(^o^)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.207 )
  • 日時: 2015/02/04 07:18
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: AMp2.bZF)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

歳三さん
野沢雅子さん風、笑ってしまいました(笑)
あの口調が頭に入っているので、それはもう悟空の声が頭に響きました!
お風呂は直った様ですね^^ 良かったです^^


RIEゴンさん
肩こりは大丈夫ですか?
温めて血流をよくしてあげると良いのですが。
私も自覚はないのですが、すごい肩こりでそれが原因で頭痛をよくおこします。
濡らして軽くしぼったタオルをレンジでチンして首から肩にあてて
温めてあげると少し楽になります(^^ゞ
チンしすぎて火傷しないように気を付けて下さい(^^;)


じぃさん
まきちゃんて(笑)
魚触れない方結構いるんですよね。目が怖いとかヌルヌルがダメとか。
私は問答無用でさばいちゃいますが(^^;)
ウフってる妖怪ってなんぞ?!(笑)
私にも変なあだ名が(ーー;)


けんすけSさん
お久しぶりです^^
しっかりスーパーサイヤ人におなりのようで(笑)
そうか、しばらく見なかったのは時の部屋にいたからですねΣ(・ω・ノ)ノ!


山猿さん 
恵方巻、口から離しちゃいけない、話をしてはいけない。
いつからそんな決まりが出来たんでしょうね(笑)
うちもみんなで顎疲れた。。。。といいながら食べてました^^;


Lioさん
チョコ撒きですか?!
初耳です。地方によって風習が違うんでしょうか。
回収忘れがあったら大変な事になりそうですね((+_+))


それでは皆様良い一日を^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.208 )
  • 日時: 2015/02/04 08:44
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: /LudUscv)

おはようです^^

歳三さん
ちらほら165出てる方がいるので、近いうちに出会えないかなと思いながら今朝やったけど162止まり…><;
まだまだ諦めませんよ^^

ジュンさん
魚はホント触れない人多いですよね。お陰で刺身まで盛れる程になりました^^;
最近はほぼ欲しい妖怪ないので何でもいいですよ^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.209 )
  • 日時: 2015/02/04 09:46
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: N7Oma8Q7)

おもいで屋みなさま

おはようございます(^-^)/

チョコ撒きは、うちのおくさまのオリジナルです。娘たちが、豆を食べないようで…
σ(^_^;)

仕事に支障がない程度に、やって参りますので、スパルタ魂は、お手柔らかにどうぞ…
(>人<;)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.210 )
  • 日時: 2015/02/04 11:18
  • 名前: 結月 (ID: .g518wFL)

みなさんおはようございます
一昨日から私の部屋に高校の友人が来てましてずっとゲームをしてたのでこちらになかなか顔を出せませんでした
ばっちり浦島状態です(T.T ) ( T.T)
そしていつの間にか優勝しているとはっ!!
ブシニャンありがたくいただきます、ステなんて関係ないっ!(意見には個人差があります)
ドボン問題面白いですね、当たったから言っている節はありますが(^v^)

ちょっと気になったのですがチョコまきですか〜σ(oдolll)
畳でやると大変そうなのでうちではできないですね
最近は散らかるからと言ってミニパックのようなものもありますがやっぱり豆をまいて掃除するまでが恒例行事な気がします

歳三さん
今日は一日家にいるのでいつでも大丈夫です
友人と遊んでますが定期的に見に来る予定ですので返信お待ちしております

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.211 )
  • 日時: 2015/02/04 12:41
  • 名前: 出先の歳三 (ID: PsgdUmcK)

こんにちは^ ^

ジュンさん、お陰で昨日は普通に風呂に入る事ができました。天然温泉はなかなか良かったですが、できれば必要に駆られてではなくプチ旅行的に行きたいですね。

肩凝りですがこんな体操をしてみて下さい。
腰の後ろで右手手首を左手で掴み、下方向に引っ張ります。同時に首を左側にゆっくり倒して肩の右側全体が伸びるのを感じながら20秒。終わったら手を組み替えて左側です。これを何度か繰り返しすると肩の血行が良くなるそうですよ

じぃさん、165どころが164がこの間の残念な子一体しか出てない自分はどうしたらいいんでしょう?
やはり半日、一日も同じデータで粘っちゃダメなんですかね^^;

Lioさん、うちは昨日は恵方巻きだけでしたが以前はマカダミアナッツチョコを投げてそのまま口でキャッチして食べる、というマメ?まきをしましたよ^^;
汚すのも後片付けもイヤですからね。

結月さん、ご当選おめでとうございます。
なかなか素晴らしい読みだったですね(^-^)
しがないサラリーマンは今日も夜まで帰れませんので、夜戻りましたら結月さんの交換スレへ伺います。よろしくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.212 )
  • 日時: 2015/02/04 12:47
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: /LudUscv)

お疲れ様です^^

歳三さん
最近は同じデータでダラダラとやってます。移動やらクエ進めるの面倒になってきてですね^^;

先程のは諦めまたやってたら160-160…また悩まされております><


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.213 )
  • 日時: 2015/02/04 12:53
  • 名前: 出先の歳三 (ID: PsgdUmcK)

じぃさん、自分がジュンさんの企画に同じステのブシ出した時何て言われましたっけ?
いやー合計320で迷うじぃさん、感服いたしますm(_ _)m(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.214 )
  • 日時: 2015/02/04 13:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: /LudUscv)

歳三さん
エヘッ(^^*)

なんだかんだ言いながらももちろんセーブしてますよ^^

また『はじめから』開始してます^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.215 )
  • 日時: 2015/02/04 16:44
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: AMp2.bZF)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^

みなさん 豆以外の物を結構撒かれているんですね(笑)
内は逆に豆大好きなので、豆じゃないと怒るかもです(^▽^;)


じぃさん
320をお願いですから悩まないで下さい(T_T)
セーブされたようで良かったですが(笑)
しかし盛りまで作れちゃうのは凄いですね^^
ん〜、美味しいお刺身が食べたくなってきちゃいましたw
東北に旅行計画を企てますか(笑)


歳三さん、プチ旅行行きたいですね〜。
うちもここ1年、家の事で忙しくて全然行ってないです。
雪を見ながら温泉に浸かりたいですね^^
いやしかし、ブシマラマスターは凄いですね。
何匹猫を飼ってらっしゃるのか・・・。今度モンプチでも持っていきますか^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.216 )
  • 日時: 2015/02/04 17:31
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

どうもーおもいで屋の皆様・・・只今帰宅をしたでorzですぅ本日も歳三さんいいアドバイスを感謝しまーす。
ジュン様もいい肩凝りの癒し方のお知らせありがとうございましたーやってみますねっ。
よっLio屋様ー本日はどんな調子でorzですかっ取りつかれて無いでorzですか心配してます。
ポン蔵様は調子はどうですかーでorzですぅ・・・心配しております、最近は静かな感じですねっ爆弾の投下を楽しみにお待ちします。
じぃ様もお元気そうでなによりズラーブシマラは絶好超で数にビックラこいてorzです。
それでは少し休憩してきますねっ。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.217 )
  • 日時: 2015/02/04 17:44
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: /LudUscv)

お疲れ様です^^

ジュンさん
何かに取り憑かれてたみたいです(笑)

盛りは経費がかかりすぎて家ではするもんじゃないですね><;

プチ旅行っていうか旅行自体久しくいってないですね〜(^^;)ゞ
雪を見ながら露天で熱燗を…贅沢したいですな^^

RIEゴンさん
昨日はどうもでした^^
また夜に爆弾まってますよ〜^^


Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.218 )
  • 日時: 2015/02/04 17:57
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: EsH8qoTb)

おもいで屋の皆様、こんばんは^^
帰宅です^^

全国大会が近いのでクラブの練習がハード過ぎます><

ブシマラは最近やってませんね〜

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.219 )
  • 日時: 2015/02/04 18:50
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

もぅー何げに今から安納芋をストーブで今から焼いて食べるでorzですぅー火傷に注意して味わって食べるっちゅうのっ、まだまだ焼くのに時間がかかるズラーお腹も空いたしよー安納芋食って腹ごしらえするよ。最近芋食ってるorzですか。とても冬には安納芋をストーブで美味しいからおもいで屋の皆様も食べるでorzです。そして芋を片手に録画した妖怪ウォッチ見ながらたべますよ。Lio屋様は最近は芋を食べましたか芋最高だもーん。芋だけに食い過ぎに注意だ芋・・・・・?

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.220 )
  • 日時: 2015/02/04 18:27
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: C5GPffct)

皆様、こんばんは(*^^*)

リンさん
では全くの人違い見たいですね。
またランダム等で出会ったらお願いします^ ^


ウルフさん
モンキー・D・ウルフ良いですね^ ^
D一族の猿狼...かなり野獣になっちゃいました> <

因みに他、掲示板でたまたま見たんですが
体調、大丈夫ですか?


RIEゴンさん
かなり心配して頂いた見たいで恐縮です。
体調は大丈夫なんですが最近、4歳の長男の
寝つきがかなり悪く、夜泣きまでする始末...

怖い夢をみてる様なんですが
お陰で私らは寝不足です> <

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.221 )
  • 日時: 2015/02/04 18:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: C5GPffct)

ジュンさん

PPキャンディーですよね?!
食べた人は『ピーピー』と言う言葉に反応して
お腹がピーピーになっちゃうキャンディ。
試しに言ってみます。

『ピーピー』

....う.....お腹が......笑


じぃさん
私もちょくちょくまた回し始めてます。
徐々に160超えが出始めてるんで焦ることなかれ
のんびりリセマラ継続します^ ^

ただ、素早さが160を超えた時、凄い悩みます。笑


Lioさん
責任ですか?!
いえいえ、大女優までLioさんを仕立て上げたのは
実は...
名プロデューサーのT様と
世界的男優...違う違う...俳優のG様ですよ?!

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.222 )
  • 日時: 2015/02/04 18:50
  • 名前: ウルフ (ID: vnB4IrMF)

若干腹の調子が悪いってだけで全然元気です。
今日は20時から五時間ビリヤードサークルなので
あまり返事できないと思います>ポンさん

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.223 )
  • 日時: 2015/02/04 19:00
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 7w6JxO5D)

誰かNO219に気付いて欲しいだ芋だけに最高だ芋に火傷の注意だ芋。

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.224 )
  • 日時: 2015/02/04 21:17
  • 名前: リン ◆goUr3HaQ2A (ID: 3GC/SHgv)

夜練行ってきます^^

Re: ≪おもいで屋 巻の弐≫ 結果発表です ( No.225 )
  • 日時: 2015/02/04 21:25
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: N7Oma8Q7)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

竜宮城であくせく働いているうちに、チョコ撒きの反響が…Σ(・□・;)

ちなみに、昔ながらの銀色の包装に包まれた、アメのような丸い小さなチョコですので、掃除も楽チンで、畳でもOKです。

けして、ハダカや、生では…
ございません…((((;゚Д゚)))))))

注) 生チョコを伏字にしましたら、刺激が強すぎましたので、今回は、自主規制させて頂きます…


あのお方が、ダースベイダーの衣装に身を包み、大量のB4-2ynを引き連れて、反乱のおそれがあるようですので、ひとまず避難しておきます…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


追伸
RIEゴンさん、我が家は、干し芋をアルミに包んでトーストし、お手軽焼き芋を楽しんでおりますよ^ ^
なかなか、い〜もんです…(笑)





*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存