雑談掲示板

雑談掲示板

勉強します
  • 日時: 2020/03/16 13:58
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

初心者です。
用語や、パーティー知りたいです!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 勉強します ( No.70 )
  • 日時: 2020/03/22 11:30
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 3cPaAMzC)

わかりました。やってみます!
テストですか(笑)

Re: 勉強します ( No.71 )
  • 日時: 2020/03/23 22:50
  • 名前: けんてぃ ◆pETUZ5aVLA (ID: dobwwgH9)

花咲(おんみつ魂)武士(クリ魂)武士(クリ)
黒鬼(挑発魂)花咲(ブロッカー魂) 色々
私は、あやとりにこのPTでやってます。
最初にあやとりの攻撃を、花咲、黒、花咲で受けて
その後、武士などの必殺を当てていきます。
1つ、空いている枠は出来れば必殺の強い妖怪が良いと思います
ただ、漢方は数個必要です

>せつなさん
お久しぶりです。
ゆたかと言う名前で、対戦や秘密基地でお世話になった者です。
一カ所、教えていただきたいことがありまして…(笑)
編成時配置B案の編成で、のっぺら坊の行動順が掴めないのですが、どのような状況で発動するのでしょうか?

Re: 勉強します ( No.72 )
  • 日時: 2020/03/24 08:50
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: W6iLv3aA)

けんてぃさん♪
おはよーございまーす。

B案のままの妖怪であれば、
のっぺの前衛復帰までの行動順は、
自分の方は【武士→隊長】の順でほぼ確定。
黒鬼は編成時配置が後衛なので、
第1ターン目は行動しません。

それに相手を絡めた時に、
どの妖怪が第1ターン目の最鈍足なのか?
または、
複数の妖怪の行動が残っていても、
壁無し状態で、のっぺを前衛復帰しても、
危険性の無い状況なのか?
それを判断して前衛復帰させます。

復帰操作のタイミングは、
・最鈍足妖怪の行動アクション開始の瞬間
・または安全状態になった瞬間
けっこーシビアです(笑)
(ノーモーション撃てるなら問題無いレベル)

相手から見れば、
後衛から出て来た妖怪が即行動する訳ですから、
・閃光魂装備だと誤認する(本当はえんら魂×2)
・↑の結果、必殺来るタイミングを読み誤る
と言う効果があるのデース♪

なので、
B案の方が有利な傾向なんですョ♪

こーゆー事を仕込むとゎ〜
(* ̄∇ ̄*)ゞ イイ女でしょ?(爆)

Re: 勉強します ( No.73 )
  • 日時: 2020/04/01 08:18
  • 名前: けんてぃ ◆pETUZ5aVLA (ID: mjdl6LyT)

せつなさん
おはよーございます

返信遅くなって申し訳ないです(_ _)

おかげさまで、のっぺらの取り憑き行動が出来るようになりました(笑)

まだ、閃光魂を持ってるかのような取り憑きが出来ないので色々試してみます^^

Re: 勉強します ( No.74 )
  • 日時: 2020/05/16 16:58
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: jI4fqWon)

せつなさんけんていさん返信遅くなってすみません(泣)
本体が壊れてしまって↓
またわからなかったらおしえてもらってもいいですか?
お願いします(泣)

Re: 勉強します ( No.75 )
  • 日時: 2020/05/16 20:22
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: EqCRRcGV)

ひゅーりさん
お久しぶりです。
故障だったのですね。
私は現在、
逆倍速と花咲アタッカーのPTを組むこと。
この2つを並行してやってます。

あ、もちろん苦戦中です。

また、よろしくお願い致します♪

Re: 勉強します ( No.76 )
  • 日時: 2020/05/16 20:39
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: jI4fqWon)

お久しぶりです!
またお話ができてとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

ところで逆倍速とは?
はなさかアタッカー?
はじめてのことがいっぱいでぜんぜんわからな〜い!(笑)

Re: 勉強します ( No.77 )
  • 日時: 2020/05/16 21:18
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: yTbHwr1e)

>ひゅーりさん
ご返事ありがとうございます。
逆倍速については、
雑談板(ココ)のW.Aさんという方のスレに私が質問させて頂いた所があります。
最近ですのであまり遡らなくても良いと思います。
せつなさんがご丁寧に説明して下さっていますので内容は掴めるかなと思います。

花咲アタッカーについては、
質問板に私のスレがあるのでご覧いただけると幸いです。
ネタパが私の趣味なので質問板の内容は聞き流しでも良いです (笑)

Re: 勉強します ( No.78 )
  • 日時: 2020/05/16 21:49
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: jI4fqWon)

わかりました!

Re: 勉強します ( No.79 )
  • 日時: 2020/05/16 23:16
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: yTbHwr1e)

ひゅーりさん
逆倍速や倍速は、タイミングがシビアですので多くの実践を積む必要があると思います。

私で宜しければ、基本いつでもフレバト出来ます^^

ご検討お願いします。

Re: 勉強します ( No.80 )
  • 日時: 2020/05/17 00:21
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: K79YDi2Z)

こちらこそよろしくお願いします!
楽しみにしてます!

Re: 勉強します ( No.81 )
  • 日時: 2020/05/17 17:33
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: LD7ckRPh)

ひゅーりさん
こちらこそありがとうございます。
いつにしましょう??

Re: 勉強します ( No.82 )
  • 日時: 2020/05/17 22:30
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: K79YDi2Z)

まだ起きてますかね?
フレ登録して起きます!

Re: 勉強します ( No.83 )
  • 日時: 2020/05/17 22:34
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: K79YDi2Z)

おっと、フレコがわからない〜!(笑)
私のは525845941611です!

Re: 勉強します ( No.84 )
  • 日時: 2020/05/18 00:59
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: 6NA5COxr)

返信遅くなり申し訳ないです
019024959422←ワイのフレコです
フレコ登録、少し遅くなるかもしれませんがご了承下さい(_ _)

対戦の方は、本日(月曜)20:00までは出来るかなと思います。
しかし、出来れば夕方〜夜にかけての時間でお願いしたいです。

Re: 勉強します ( No.85 )
  • 日時: 2020/05/18 01:39
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: PQ6VDJ.6)

わかりました!
おやすみなさい(笑)

Re: 勉強します ( No.86 )
  • 日時: 2020/05/18 14:08
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YKn1ur.M)

あの〜
すきちってなんですか?

Re: 勉強します ( No.87 )
  • 日時: 2020/05/18 17:31
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: RS6LujDx)

普通、妖怪は元祖と本家両方に存在します。
その中である妖怪に限り、
元祖と本家で違うスキルを持つ妖怪がいます。
この妖怪の入手は連動ダンジョン、元祖のデータ、本家のデータ。
これで入手できます。
ですがかなり確率が低いです。

おにぎり侍,焼きおにぎり>元祖
クワノ武士,クワガ大将>本家
武者がぶと,かぶと無双>元祖
さむガリ,ガリ王子>元祖
ノガッパ,たびガッパ>本家
ハク>本家
コマじろう,とらじろう>元祖
ひも爺,くいい爺>元祖
砂夫,大山>本家
ジミー,カゲロー>本家
ぎしんあん鬼>本家
はらおドリ>元祖
おつぼね様>元祖
これだけだと思います。

フレバト、18時30どうでしょうか?

Re: 勉強します ( No.88 )
  • 日時: 2020/05/18 20:26
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YKn1ur.M)

ごめんなさい
見てませんでした↓
9時からでは行けませんか?

Re: 勉強します ( No.89 )
  • 日時: 2020/05/18 20:38
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YKn1ur.M)

スキチすなおって目が赤いやつですか?

Re: 勉強します ( No.90 )
  • 日時: 2020/05/18 21:11
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YKn1ur.M)

なんかおもまいんですかね?

Re: 勉強します ( No.91 )
  • 日時: 2020/05/18 21:23
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: TO6OQqCT)

ひゅーりさん
赤と言うか、オレンジというか…
赤っぽい方ですね。

1戦になってしまいましたがありがとうございました。
21時くらいになるとWi-Fiの環境が悪くなってしまうので次回は出来れば20:00以内でお願い致します。

こちらの相性が良かったです。
あのPTは黒鬼、しどろ対策として使ってます。
ジバSの必殺のタイミングを正確に予測できたことが勝因でした。
ハナホを壁役として利用するのは、
HPも少なく、守りもないのであまりオススメは出来ません。
風対策の為にも、マスクが良いかと思います。
後、ブリーには何を装備させてましたか?

Re: 勉強します ( No.92 )
  • 日時: 2020/05/18 21:45
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: YKn1ur.M)

すきちすなお3分でゲットしました!
隊長にはイザナミ魂です!
4時ぐらいからは早かったりしますか?

Re: 勉強します ( No.93 )
  • 日時: 2020/05/19 01:34
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: 1cCKtva6)

ひゅーりさん
3分はやばいっす笑
運すごいですね。

イザナミ魂だったのですね。
良かったです^^
一戦目の初手、ブリーが行動していたので閃光かと思ってました。

日によります。
火曜は4時厳しいかもしれません。
17時からどうですか?

Re: 勉強します ( No.94 )
  • 日時: 2020/05/19 02:19
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 6IgHwmAv)

5時からは用事かあって↓
もしかしたら間に合わないかも知れませんが8時からはどうでしょう?

スキチの使い方がわからないので交換してくれませんか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存