雑談掲示板

雑談掲示板

勉強します
  • 日時: 2020/03/16 13:58
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

初心者です。
用語や、パーティー知りたいです!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 勉強します ( No.20 )
  • 日時: 2020/03/16 21:24
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

みんなありガトーです!
べんきょうになりました!

Re: 勉強します ( No.21 )
  • 日時: 2020/03/16 22:26
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

あの〜ミツマタ使いたいんですけどおすすめの魂と性格はなんですか?
あと、どうしたら技レベルをあげやすいですか?

Re: 勉強します ( No.22 )
  • 日時: 2020/03/16 22:36
  • 名前: FE (ID: hmUBmKFI)

おすすめのこんは、妖術の属性を変える魂です。氷属性の強力な妖術に変える魂は、作り易いです。性格に関しては妖術超百科と言う本を買って読ませましょう。
あと技レベルは、ソロで戦ってれば自然に上がりますが、ヤダ!メンドイwと言うときは、本を買いましょう。

Re: 勉強します ( No.23 )
  • 日時: 2020/03/16 22:49
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

どこでかえますか?

Re: 勉強します ( No.24 )
  • 日時: 2020/03/16 23:01
  • 名前: FE (ID: hmUBmKFI)

お使い横丁の商店街ですどれもそこそこ高いです

Re: 勉強します ( No.25 )
  • 日時: 2020/03/16 23:18
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

わかりました!

Re: 勉強します ( No.26 )
  • 日時: 2020/03/16 23:27
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

お金の増やし方教えてください!{(詳しく)(笑)}

Re: 勉強します ( No.27 )
  • 日時: 2020/03/16 23:39
  • 名前: FE (ID: hmUBmKFI)

なるべくたくさんの身代わり人形を買って真の本家道もしくは真の元祖道に行きさらにゴーゴージャンクションで少し進むと、十字路があるのでそこを上に行き、本家道なら、左元祖道なら右に進んで宝箱をあけその後近くの敵と戦い身代わり人形で逃げる。そしたら宝箱が復活しているので開ける、と言うのを連続でする。そしたらそれで手に入った物を全て売りさばく。そしたら金がガッポガッポと入ってきます。

Re: 勉強します ( No.28 )
  • 日時: 2020/03/16 23:53
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 79701Zfz)

オオー!スゴイデスね!(笑)
やってみます

Re: 勉強します ( No.29 )
  • 日時: 2020/03/17 00:09
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 7QBzg2mt)

これスゴすぎません?
ありがとうございます!

Re: 勉強します ( No.30 )
  • 日時: 2020/03/17 00:16
  • 名前: FE (ID: wOY6l.OP)

ちなみに0円から999999円稼ぐとしたらちょうど1時間前後かかりました。

Re: 勉強します ( No.31 )
  • 日時: 2020/03/17 00:32
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 7QBzg2mt)

すげー!

Re: 勉強します ( No.32 )
  • 日時: 2020/03/17 01:17
  • 名前: FE (ID: wOY6l.OP)

あ、今更なんですが、本家軍にはいりました。(昨日の初めに)
あと番付表のランキングって入ったことあります?

Re: 勉強します ( No.33 )
  • 日時: 2020/03/17 16:52
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 7QBzg2mt)

今元祖軍です。

絶対ないです!
入らせてくれるんですか?(笑)
いっつも足しか引っ張ってないですよ!(笑)

あと、雨女って何でみんな使っているんですか?

Re: 勉強します ( No.34 )
  • 日時: 2020/03/17 17:00
  • 名前: FE (ID: wOY6l.OP)

それは、僕も使ったことないので分かりません。すみません…(´д`)

Re: 勉強します ( No.35 )
  • 日時: 2020/03/17 22:05
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: 7QBzg2mt)

ああ〜残念です
びきゃくのつかいかたをおしえてください

Re: 勉強します ( No.36 )
  • 日時: 2020/03/17 23:19
  • 名前: けんてぃ ◆pETUZ5aVLA (ID: ZODv6Vag)

突然失礼します。

雨女は、スキルが確か、「雨妖術のダメージ量UP」だったと思います。
例えば、ミツマタに大滝魂(河童と雨ふらしの魂を合成)をつけると雨のダメージがハンパないことになります。
番付に載ってる方々は、おそらくこの理由で使ってると思います。

びきゃくは、スキル「前衛のHP回復」なので、黒鬼・厄怪などの耐久のある壁妖怪と組み合わせるのが向いてると思います
マスクドやガマンモスと組み合わせた場合、黒鬼と比べるとこの2つの妖怪は、HP,まもり,の面で大幅に劣ってしまいます。
またこの2つは、2回まで、HP1の状態で耐えるというスキルを持っているのでびきゃくは基本的に必要ないと思います。

語彙力なくて申し訳ないです(笑)
意味が分からないところあれば、言っていただけると、もう少し詳しく説明できれば、と思います
長文失礼しました

Re: 勉強します ( No.37 )
  • 日時: 2020/03/17 23:36
  • 名前: 妖怪怪 (ID: lv6JsR1y)

<<27
動くのめんどくさい場合は動画アプリのストーリー関係(2ページあるうち右側のもの。一番最初のがキンとギンのやつ)のものを見る(スキップしてもおk)だけでも復活しますよー。

Re: 勉強します ( No.38 )
  • 日時: 2020/03/18 09:31
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: RqW3mp12)

とても分かりやすいです!ありがとうございます!
あの〜黒鬼と、びきゃく、あめふらしの魂はなににしたらいいですか?
あと、わすれんぼうのいろちは何でみんな使ってるんですか?

妖怪怪さんそれ本当ですか!?
ありがとうございます

Re: 勉強します ( No.39 )
  • 日時: 2020/03/18 10:16
  • 名前: けんてぃ ◆pETUZ5aVLA (ID: YzkMgxMR)

ご返事ありがとうございます!
それは良かったです^^
黒鬼は、自慢の耐久力で相手の攻撃を受けてもらいたいので、ちょうはつ魂(みちび鬼×しゃれこ婦人)がおすすめです
びきゃくは、スキルも生かしつつ、心オバア魂で黒鬼や厄怪のHP回復をする使い方が効果的です
雨ふらしは、大滝魂を作るための素材?的な妖怪です
たぶんですがケマモト村にある寺で、魂の合成が出来たと思います

ない妖怪あれば、交換板でお集めください
私も、持ってる妖怪あると思うので不足の妖怪あれば言っていただければ幸いです

忘れんぼうの色違は「妖術 超UP」というスキルで、天狗などの妖術型の妖怪に取り憑かせることで強力なダメージを与えられます

Re: 勉強します ( No.40 )
  • 日時: 2020/03/18 10:40
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: RqW3mp12)

おお〜!
あめふらしじゃあなくて雨女でした!(笑)
河童ってどこにいますか?
せいおかんか、キズナースではダメ?

Re: 勉強します ( No.41 )
  • 日時: 2020/03/18 13:56
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: RqW3mp12)

あの〜突然なんですが、

123
654

1、ひとまかせんにん(じゅげんのはかま)
2、ミツマタ(吹雪の魂)
3、黒鬼(挑発魂)
4、びきゃく(キズナース、せいおかん)
5、びきゃく(あらいましょう、ミカンにゃん)
6、ブシニャン(クサナギ)
どう変えたらいいですか?
妖怪は何を入れてくれてもいいです。

あと、魂レベルのいけにえモンスターが足りなくて、効率よく集めたりする方法はありますか?
返事待ってます!
よろしくお願いします!

Re: 勉強します ( No.42 )
  • 日時: 2020/03/18 15:38
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: jmfJxxf/)

<ひゅーりさん

はじめまして、ケータ☆☆というものです。パーティー編成について指摘させていただきます。

パーティーはランバト始めたての時はチームの構成を1つに限定するのをおすすめします。

例えば、ミツマタを使うならブシニャン(速射用)は不要。代わりにバカ頭巾(忘れん坊の色違い)を入れる。


ブシニャン(必殺)を軸にしたいのなら、色々構成あります。



取り合えず、アタッカーを1つに絞りましょう。

※例外として倍速とかもある。

Re: 勉強します ( No.43 )
  • 日時: 2020/03/18 15:46
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: RqW3mp12)

わかりました!

Re: 勉強します ( No.44 )
  • 日時: 2020/03/18 17:41
  • 名前: ひゅーり ◆2LEFd5iAoc (ID: RqW3mp12)

1、ひとまか(じゅげんのはかま)
2、ミツマタ(大滝の魂)
3、黒鬼(挑発魂)
4、雨女(せいおかん)
5、雨女(?)
6、?
こういう場合ってどうすればいいのですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存