|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.404 ) |
- 日時: 2020/04/26 00:36
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
=追記= フレンドさんに協力して貰う場合、 妖術攻撃を行う妖怪はコロコロ変えなくても構いません。 ・装備枠が2個の妖術を使い易い妖怪に ・@閃光魂を装備 ・A各種妖術変更魂を装備 そーすれば、 妖術を喰らう側は、 ・挑発魂不要 ・調査対象の妖怪1体のみのパーティー で立っているだけでオケ♪ …で、 協力するフレンドさんが、 調査対象妖怪の弱点属性妖術を使う妖怪を、 ・閃光魂装備で後衛に配置 ・両サイドには隣接強化魂を装備した妖怪 ・軽減妖術を喰らった後の調査対象妖怪を速やかに始末w ・余った妖怪にスパルタ魂装備でサボリ防止処置 ・最初は、無の魂装備時のダメを忘れず調査ね
まあっ! 作業が早い早い♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.405 ) |
- 日時: 2020/04/26 01:11
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
りょうたろうさん♪
最強パーティー… そんなのナイナイ(笑) @操るプレイヤーの腕前次第 Aプレイヤーの性格による、向き不向き 同じパーティー使ったとしても、↑で別物になりますから。
アタシの性格では、 耐久タイプのパーティーには不向きですしw (* ̄∇ ̄*)↑ 笑うトコですョ♪
プレイヤーの話を別として、 パーティー自体の強度に限った話でも、 ・どーしよーもナイ相性差も有る ・狙い打ちで正しく対策されたら、まず負ける なので、 最強パーティーなんて存在しません。
有って、 【勝率が高目】のパーティー…かな?
乗り物は高性能! …操縦者の腕前は? と言うのと同じです。 ( ≧∀≦)ノ 近道は無い!だから面白い♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.406 ) |
- 日時: 2020/04/26 08:02
- 名前: W.A (ID: f0p0Zoad)
検証って難しいですな(; ;) せつなさんが言うようにどれだけ強いパーティーでも使い手によって弱くなったり、より強くもなります 例えばよみあいの時とかにもうまい下手がでてきます たくさんのパーティーを試すより、自分にあったパーティーをひたすら練習する そうするとかなり強くなれると思います テンプレを練習する場合はさくらスポーツクラの勝ち抜き戦の公式ライト戦をするとよいと思います
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.407 ) |
- 日時: 2020/04/26 08:25
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
W.Aさん♪
アタシで良ければ、 属性耐性の検証のお手伝い致しますョ♪
@調べる妖怪名 A調べる属性 B検証回数(←無属性3回+有属性10回程度?) Cお時間 を決めていただければ♪
あー、 装備枠2個の妖怪でなくとも、 風魔猿やヌエでも構わないですね〜
↑育てた個体…手持ちに居たっけ? 妖術魂は…確か、全種類持っていたハズ。 (* ̄∇ ̄*)ゞ 見てみようw
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.408 ) |
- 日時: 2020/04/26 08:31
- 名前: W.A (ID: f0p0Zoad)
朝はちょっと無理なんですよね汗 だから15:00以降いいですかね?
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.409 ) |
- 日時: 2020/04/26 09:00
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
とどめきのガッツの読み合いの時のコツありますよ。(コツっていうのかどうかは分からないけれど) ズバリ! 先に打ったもん勝ち!
サークルを回し、とどめきをすぐに打つ! これは、サークルを回すことによって、少しだけラグが生じるためです。 基本的に、「なぞれ!」の場合に、ミスらなければ打ち勝ちます。
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.410 ) |
- 日時: 2020/04/26 09:06
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
…マジか! …妖術魂が…ナイ! (* ̄∇ ̄*)ゞ …一つ残らずナイっ!
…あー、 別に妖術ぢゃ〜ナクテモ、 攻撃に属性を付与する魂でも代用出来ます(笑) うんうん、↑コッチは全種類有る有る♪
…で、 ひょっとしたら【迷子中の真打】なら妖術魂有るカモ? と思い、必死にソフトを捜索っ! …。 ( ≧∀≦)ノ! 真打ハッケーン!
2年ブリくらいの再会でした(笑) しかーし! ソコにも妖術魂はナカッタw 日曜の朝、自ら招いたドタバタ劇(爆)
15時以降ですね♪ 了〜解っ♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.411 ) |
- 日時: 2020/04/26 09:11
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: fqrA0Sfi)
黒鬼をメインアタッカーとして使う耐久パーティー教えてください
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.412 ) |
- 日時: 2020/04/26 09:27
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
名無しさん♪
今、お時間有りますか? もし良ければ、 名無しさんに【属性耐性検証】のパーティーと、 手順をお伝えしますので、 今後また検証したい時に活用いただければ♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.413 ) |
- 日時: 2020/04/26 09:36
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
Setsuna さん 時間ありますよ。 ぜひ教えてほしいです!( ≧∀≦)ノ
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.414 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:00
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
はーい♪
でゎ、下準備♪ ・調査する属性と ・調査対象となる妖怪を コチラにレスして下さいませ〜 ・↑を1体パーティーで御準備下さいませ〜 1体パーティーが無理なら、 他の妖怪を速やかに始末出来る雑魚妖怪に変えて下さいませ〜
(* ̄∇ ̄*)ゞ 注文の多い料理店w
手順です。 @先ずは【無属性】でのダメージを3回調査。 Aダメージの平均値を算出します。 B次に【属性魂】を装備します。(一度切断) C属性耐性を10回程調査します。 D平均値を算出します。 E軽減率を【D÷A】で算出します。
他に、 耐性魂を装備した場合の軽減率の検証も、 同じ手順で可能です♪
御準備オケでしたら、 待機してますので、フレバトに誘って下さい♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.415 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:01
- 名前: アリス (ID: f0p0Zoad)
名無しさん とどめきってだいたい何ターンで妖気溜まります?つつきを考慮しない状態として
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.416 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:12
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
調査する属性→雷 調査する妖怪→山吹鬼 です♪
ですが... 朝ごはん食べなきゃいけないです。 申し訳ないのですが、食べ終わったら言いますので、食べ終わったら検証しましょう。
W.Aさん、 私もよくわからないです。両隣にえんらえんら魂×2持ちのびきゃくアリでですか? Setsuna さん、コチラの検証も手伝ってくれませんか?
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.417 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:28
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
はーい♪ イイ子にして待ってま〜す(笑)
> 妖気の貯まる早さは、 ・ターンでカウントしてはダメ ・妖怪が【何体行動したか?】をカウントします (自分と相手の合計です) ・閃光行動時は妖気が回復しないので御注意 (逆に言えば、↑で相手が閃光なのか判別出来ます)
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.418 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:41
- 名前: アリス (ID: f0p0Zoad)
名無しさんがよくやる状態でオケです!
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.419 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:45
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
ご飯食べ終わりました! 美味しかったです(^_^)
さ、やりましょー まずは山吹の検証です。 山吹の装備は挑発魂ですね。
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.420 ) |
- 日時: 2020/04/26 10:48
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
あい♪ 時短の為に、他の雑魚化を忘れないでね(笑)
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.421 ) |
- 日時: 2020/04/26 11:03
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
間違って切断してしまいました。誘います
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.422 ) |
- 日時: 2020/04/26 12:05
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
名無しさん♪ お疲れさまでした!
◇無属性時のダメージ @193 A179 B197 平均値=190 ↑回数重ねれば、多分もー少し低い
◇雷魂装備時のダメージ @117 A117 B116 平均値=117 ↑安定してましたね♪
◇ダメージ軽減率 117÷190=0.615 約3分の2に軽減
↑を、このゲームのシステム【16進数】に擦り寄せると、 計算式上の数値は【0.625】のハズです。 ・0.0625の倍数になります ・正確に言うと【16分の○○】に軽減です
レジェンド妖怪の割には… 山吹鬼君、余り軽減率高くナイですね(笑) ☆正確に言うと、16分の10に軽減ね♪
ブシニャンの風耐性の場合は、 多分【0.1875】(5分の1弱に軽減)くらいの耐性ですョ♪ ☆正確に言うと、16分の3に軽減ね♪
(o゚Д゚ノ)ノ ブシニャン恐るべし!
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.423 ) |
- 日時: 2020/04/26 11:33
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
そーそー、 あんな検証パーティーでも、 上手く行動順を把握して、 壁無し状態でも覚醒させてましたでしょ?
アレ、 少しどーにかすれば、 そこそこ強いパーティーに化けそうな予感♪
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.424 ) |
- 日時: 2020/04/26 12:22
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
武士ニャンの数値を見たとき、(あれ?低い)って思ってしまった自分... あれって低いほうが優秀なんですね。
山吹鬼は強いですからね。 さすがに武士ニャンレベルまで耐性あったら、それこそ最☆強になっちゃいますから(  ̄▽ ̄) ゲームバランス崩壊っていうやつ?ですかね。
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.425 ) |
- 日時: 2020/04/26 13:07
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
そう、 軽減率ですから、 ・元のダメージを【1倍】とした時に ・0.○○○倍【←小数点】に抑え込めるか? を表す数値でございます。
野球のピッチャーの防御率と同じく、 数値が小さい方が優秀です。 (* ̄∇ ̄*)ゞ ↑ですよね?
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.426 ) |
- 日時: 2020/04/26 13:18
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
できれば、W.Aさんの検証もしたいのですが、ダメですか?
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.427 ) |
- 日時: 2020/04/26 13:48
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: bzOj9Uec)
百々目鬼の妖気貯まる早さの検証ですか? ↑以外の妖怪の検証も含め、 そこら辺の雑魚妖怪と戦うだけで、 フレバトより簡単に調べられますョ♪
@AB EDC
@無し A黒鬼=ガード魂 B無し C美脚=えんら魂1〜2個 D百々目鬼=スパルタ魂 E美脚=えんら魂1〜2個
美脚のえんら魂の個数が、 0〜4の各個数の場合を検証しましょう!
初戦で百々目鬼の必殺(妖気)を使い、 次戦で妖気満タン迄の行動回数をカウントします。 カウントしたら、 百々目鬼の必殺技で後始末(笑)
そこら辺の雑魚妖怪の攻撃ダメージは、 黒鬼のHP回復量以下なので、 ゆっくり行動回数をカウントすると良いです。
|
Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.428 ) |
- 日時: 2020/04/26 14:00
- 名前: 名無し No name ◆tOyjVD/.3c (ID: 03klPQJN)
了解です! 私はえんらえんらの魂は、10レベルの一つと4レベルの一つでやってみます。いつも対戦で使っている装備です。
|