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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.780 ) |
- 日時: 2020/05/12 18:18
- 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: 6V5Ji87O)
こんばんは〜。 皆様、一スレお借りします<m(__)m>
>Setsunaさん レス、拝見させていただきました。 倍速と逆倍速についてのことですが…
せつなさんの赤ふさジバSを例にすると、 →倍速は初手、基本的に赤,ジバSが行動→倍速行動に入るという認識です。 →逆倍速は初手、後衛と前衛のチェンジ→元に戻すという認識です。
倍速 逆倍速 ↑ ↑ これってそれぞれどんなメリット(特に逆倍速)や違いがあるのでしょうか? また、使い分けについてもよろしければ講義お願いします。
スレ汚し、失礼致しました。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.781 ) |
- 日時: 2020/05/12 19:22
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Ytk/YCAe)
ゆたかさん(けんてぃさん)こんにちは 倍速って気になりますよね 調べてみます
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.782 ) |
- 日時: 2020/05/12 19:42
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tX/oZyO3)
けんてぃさん
通常の倍速は、 ・厚く堅い壁を抜く時 ・後衛の必殺アタッカーを裸にする時 等に有用ですね。
逆倍速は、 ◇閃光頭巾のノヅチ取り憑き+閃光仙人 ◇三浦赤鬼 のような、 ・初手から閃光ありき ・2連目の続閃光が攻撃になる戦術 に対して、 閃光攻撃は已む無し! しかし2撃目の前に壁を落とし、 覚醒したアタッカーを照準に捉える! みたいな使い方。
相手の閃光を利用した1ターン目限定の速攻手段です。 後衛に、 1〜2発の攻撃を引き受けてくれる強度が有れば、 攻撃戦力は前衛に、 『全集中!常中!』です(笑)
他にも数種類の【倍化手順】が有りますが、 相手パーティーの編成次第で正しく選択する必要が有り、 『こーゆー場合はコレ』 『そーゆー場合はコレ』 と、モノスゴイ記事になってしまうし、 対戦を重ねて身に付けないと、 一番大事な【瞬時の正しい判断】を欠いたものになってしまうので、 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 割愛!(←うまく逃げた♪)
ひとつだけ、 バトル開始直後、 相手の如何に拘わらず、いきなり 『ビクトリアーン!』『ビクトリアーン!』 するのは…倍速とゎ言いません。
↑今日の対戦相手(神様)でも居ました。 相手の方が壁強度は上(虎猫2枚)でしたが、 相手が落とせたのはアタシのフサ1枚のみです。 構成は同等〜同等以上であっても、 倍速を理解した者と、勘違いした者とでは、 そのくらいの差が出ます。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.783 ) |
- 日時: 2020/05/12 19:47
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Ytk/YCAe)
皆さんに提案なんですが1000言ったら対戦大会&交換しませんか?
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.784 ) |
- 日時: 2020/05/12 20:52
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tX/oZyO3)
りょうたろうさん
動画…見ましたか? 質問に(一応?)答えたのですから、 何かしらの反応をして貰わんと〜アカンだょ?
レスの投稿時刻が近いなら、 『あー、被ったのかー』と思いますけど、 飛ばして他のレスするのは、それだけで失礼な行為になるのよ?
・見たなら『見た』(感想は別にイイ) ・見てないなら『まだ見れてません』
『後で見て→試して→それからレスすればイイ』と言う、 【後回し的な】考え方はダメですョ♪
悪気は無いのは解ってますが、 先日の交換板でのトラブルも同じ事が原因ですョ?
なぜなのか? 秘密基地で指摘されましたでしょ? 関わり先の多さから来る【キャパオーバー】って。 ↑で、後手後手になるのです。
o(*≧∀≦)ノ 解ってくれたカナ?
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.785 ) |
- 日時: 2020/05/12 20:54
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: Ytk/YCAe)
すみません 見ましたよ 参考になりました
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.786 ) |
- 日時: 2020/05/12 21:02
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tX/oZyO3)
参考になって良かったです♪ あとゎ、 練習あるのみ!
ひとつ、 ◇自分がノーモーション撃てるチャンスは、 ◇相手も同様にチャンス(←カウンター込み) と言うコトですので御注意!
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.787 ) |
- 日時: 2020/05/12 21:36
- 名前: W.A (ID: jYOGfUq3)
ノーモーションって 味方もしくは相手がとりつきにはいった瞬間にサークル回して必殺撃つんですよね? 龍神とヒカオロがわりと安定して強いことがわかりました!
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.788 ) |
- 日時: 2020/05/13 07:07
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: BVUIWeKL)
質問です。 AさんとBさんが対戦して、 Aさんの妖怪がとりついて、 Aさんはノーモーションをしようとして、 Bさんはサークルを回しボーぼうを前に出したら、Aさんの必殺は避けられるんですか?
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.789 ) |
- 日時: 2020/05/13 07:51
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: E3t2TQpd)
W.Aさん
・取り憑き ・取り憑き反射(独り占め) ・F魂反射 ・怨念 ・我慢(粘り) ・人任せ ・ガマの守り ・フルーツ猫の妖気分け ・各種HP分け(おにぎり回復) ・刀狩り(修羅魂、ドラゴニック、シュラコマ) ・相手の必殺技(←カウンターノーモーション) ・他 等々、ノーモーションチャンスです。
一番難しいのは、 カウンターノーモーションです。 早過ぎると被弾するし、 遅いとノーモーションにならず逃げられるし、 通信のラグも想定しなきゃならないです。 決まれば一発逆転! (* ̄∇ ̄*)ゞ ですが♪
> 名無しさん
タイミングが間に合えば逃げられます。 しかし、 タイミングが早過ぎると、 必殺チャージをキャンセルされ、 →そのまま頭を抑えられ →通常攻撃でカタスカシを落とされ →強制回転と同時に必殺被弾でナムナムです。
上手い人は、 @後衛を予測している Aノーモーションの後にもう1つ用意がある Bノーモーション後が自分の行動順である 等の条件下で撃って来ます。
そーゆー人と対戦した場合は、 妖気貯められた時点で…ほぼ負け確定なのカナ?
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.790 ) |
- 日時: 2020/05/13 10:47
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: yKX2mrhw)
いきなりですがパーティーつくりました 評価お願いします (ユーチューバーのしのぶさんのパーティーのメンバーの装備だけ変えました)
ブリー ジバs トホホ マスクド あせっかき 黒鬼
装備 ブリー イザナミの魂 ジバs じゅげんのかたな トホホ ぜつおじいの魂2個(イザナミ魂) マスクド 挑発魂 あせっかき しんおばあの魂二個 黒鬼 挑発魂 このパーティーはしのぶさんの動画と同じでジバsのクリティカルで200ダメ以上入ります 厄介の耐久パーティーもジバsのクリティカルが入れば厄介を一撃で落とせます 皆さん評価お願いします (評価お願いしますって言っても装備変えただけなんだよね笑)
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.791 ) |
- 日時: 2020/05/13 19:49
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: BVUIWeKL)
Setsunaさん そうなんですね〜 強者同士の対戦って激しいですよねぇ。 ずっと前に見ていた対戦動画でも、少し知識をつけてから見返して見ると、いろいろな 心理戦が...っていうこともあります。
私は、前に対戦したときに下手同士の心理戦を繰り広げたことがありますよ(*´ω`*) ノーモーションを知らない同士で、相手が必殺打つモーションをしたら私はボー坊を出し... っというのです。 下手にも下手なりに考えてるんです!
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.792 ) |
- 日時: 2020/05/14 14:08
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: 2xIM1roS)
新しいパーティー考えました!
@AB EDC
@影オロチ / トパニャン(こんがらギャル)の魂 / 頭脳的 Aのぼせトンマン / ガード魂 / 動じない B影オロチ / トパニャン(こんがらギャル)の魂 / 頭脳的 Cキンカク / 閃光魂 / 協力的 Dバカ頭巾 / 閃光魂×2 / 協力的 Eびきゃく / メゾン魂×2 / 短気
こんな感じです! のぼせトンマンのスキルを活用していると思います。 閃光魂が多いですね。 SetsunaさんのジバSと赤鬼のコンボを耐えるため、キンカクで守り強化しています。 @が回復力が高いので、@が落とされるとマズイです。 あと影オロチがトンマンにとりついてもマズイです。
どうですか? 評価お願いします。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.793 ) |
- 日時: 2020/05/14 17:25
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: 2xIM1roS)
りょうたろうさん >>778 そうですね... 私が頭の中でシミュレーションしたところ、万尾獅子の火力は、期待できなさそう? しかし、相手からみれば、完全にジバS覚醒またはジバS速射に見えると思います。 そこで、突然万尾獅子の必殺(確実に当たる必殺)がきたら...びっくりですよ。精神的優位に立てそうです。
>>790 こちらは、〈トホホ 黒鬼 あせっかき〉のゴーケツ陣と仁王立ちで守りバージョン! 〈マスクド ブリー ジバS〉のイサマシ陣で攻撃バージョン! ...と、モードチェンジして戦えそうですね。 私はこういうパーティー好きです。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.794 ) |
- 日時: 2020/05/14 18:25
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WNxsVGL5)
名無しさん
…攻撃手段ゎ …影オロチの必殺技だけ? 金閣の自爆は、壁無しだから圏外だし。
あと、 @AB←揃って【水弱点】だから、 雨ノヅチ…ヤバす!
@ABの性格ゎ〜 突っ込まんでおきましょう。 いや、その性格には出来るけど、 装備と照らすと…ねっ♪(←突っ込んでるしw)
そっかぁ〜、 アタシの赤フサに耐える手段かぁ! …ムフッ♪ 赤鬼に水の魂を装備っ♪(笑) ヾ(*≧∀≦)ノ゙ …と見せ掛けて〜○○○○○!
> りょうたろうさん
【覚醒】に、 【トホホの取り憑き】が上手く絡めば、 【そこそこの速射も可能】って言うスタンスですよね?
(覚醒遊びなら話は別ですが) ランバトに於いては、 火力の一極集中を図る場合、 高火力と引き換えに手数が犠牲になります。 ↑のカバー例が仙人を使うケース。
仙人を使わない場合は、 基本型をなるだけ必殺速射寄りとし、 (適度の必殺火力を確保して) 場合によっては、 ブリーの必殺を重ねて覚醒としても運用出来る方が、 幅広く対応出来ると思います。
今の型では、 後衛G必殺パ相手が相手なら、 おそらく、勝率80%以上イケると思いますが、 ・ノヅチ ・必殺速射→連射 ・三浦赤鬼(←のジバSや武士ver.) 等々、ランバトには相当数が居ますので、 手数で苦戦するのでは?
あと、 クリティカルダメージは凄いのですが、 呪言刀で素早さがダウンしてますよね。 素早さは、 ・クリティカル発生率 ・命中率 ・回避率 に影響を与えます。
イザナミ魂で戻してはいますが、 ならば、 @ブリー/絶オジイ魂 AジバS/思い出の鈴 Bトホホ/絶オジイ魂2個(イザナミ魂2個) の編成で、 呪言の【被クリ率up】のデメリットを受けずに、 【火力】と【素早さ(←の影響要素)】は原型を少し上回りますよ。
強力だけど、 な〜んか、勿体無いですね♪
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.795 ) |
- 日時: 2020/05/14 18:41
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WNxsVGL5)
…あ、 送信してもーた(笑)
要は、 アタシが使っている【弁慶パーティー】と同型編成です。
弁慶をジバSにして使ったコト有りますが、 (代表例として→)KPCパ【リモコン】は、 カタスカシ【魂】を装備しているので、 ジバSの必殺技だと落とし切れないし、 覚醒寄りにすると速射性能で負け、 →悪い取り憑き効果→妖気盗られ→必殺ループ で一方的に凹られるのよね(笑)
ちなみに、 ↑の相手はKPC御本人!
他にも、 ガマの守り相手にはクリティカルは出ないので、 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 留意っ!
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.796 ) |
- 日時: 2020/05/14 19:06
- 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 4H40tzQZ)
う〜ん 思い出の鈴だとなんかな〜 じゅげんのかたなだと火力アップしますしトホホもブリーもイザナミ魂持たせれば素早さも戻るかあがると思います オオガマにクリティカルでなくても火力自体が相当高いので大丈夫かな?
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.797 ) |
- 日時: 2020/05/14 21:14
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: NF8bqGXy)
アタシのジバSのステータス(公式) を基にした強化数値です。
・力=180(スポクラ4回) ・速=137(スポクラ1回)
◇思い出の鈴を装備(力=40up、速=40up) ・力=220 ・速=177 ☆ブリースキルup分 ・力=88up ☆絶オジイ魂up分 × 3個 ・力=88up × 3個=264up ◆初期強化ステータス値 ・力=220+88+264=【572】 ・速=【177】
◇呪言の刀を装備(力=80up、速=40down) ・力=260 ・速=97 ☆ブリースキルup分 ・力=104up ☆イザナミ魂up分 × 3個 ・力=52up × 3個=156up ・速=19up × 3個=57up ◆初期強化ステータス値 ・力=260+104+156=【520】 ・速=97+57=【154】
◆鈴なら ・力=572 ・速=177 ◆刀なら ・力=520 ・速=154
上記の値に @ブリーの取り憑き(全ステ40%up) を掛け、 A虎猫、ブリーのイサマシ陣を発動(力20%up) した場合は、 @の解の力の値にAを掛けた値がフル覚醒状態ですが、 基の値に差がある以上、 当然更に差が拡がります。
つまり、 どのような魂の組み合わせをしようが、 実用的なアタッカーとしてのステータス範囲に収めるならば、 【力+素早さの合計値】は鈴の方が高いってコトです。
まぁ、 刀+絶オジ魂3個で素早さ97の、 鈍足=手数&命中率&クリ率がdownしたジバSを作るなら話は別ですけど? ↑完全に、シワ婆付きの必中必殺パ向け。 でも、そーすると、 魂の枠が1つ減りますので、 結局、鈴には及ばないってコト。
装備のステup(down)値を見るだけで、 簡単に解りますョ♪ ・鈴=力40up+素早さ40up=【計80up】 ・刀=力80up−素早さ40down=【計40up】 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 半分だもん!
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.798 ) |
- 日時: 2020/05/14 21:19
- 名前: ガブちゃん (ID: OD7Ia7Xl)
ノーモーションってかなり出来る場面が多いのですね! まぁ私はとりつきか必殺カウンターをしてますw ジバSは武士魂(超クリ魂)も強いですよ〜 私はそうしてます! 単純に必殺の火力が上がるからかなり強し( ´∀`)
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.799 ) |
- 日時: 2020/05/14 21:39
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: 2xIM1roS)
ガブちゃんさんこんばんは。 超クリティカル魂っていろいろありますよね〜。 武士魂が一番効果高いんですかね? 私は基本的にかたのり小僧の魂を使ってますが...どうなんでしょう。 私が開放した武士は友達にあげちゃって、今頂いた武士を使っているので、魂にはできればしたくないですが。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.800 ) |
- 日時: 2020/05/14 21:47
- 名前: 名無し ◆ozOtJW9BFA (ID: 2xIM1roS)
思い出の鈴... アカマルの話を思い出してしまいます... あの話ってすごく泣けます。今も、目頭が熱く...
気を取り直しまして、私はのぼせ壁を研究したいと思います。 雨ミツマタはもはや主流になりつつあります。 ミツマタが強いんだったら、のぼせトンマン、つられたろう丸も強いっしょ! と思いまして、のぼせ壁を主流にしたいです!
今の主流の戦術は、個人的に @覚醒 A雨ノズチ BKPCパーティー だと思います。特に@Aがほとんどだと思います。
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.801 ) |
- 日時: 2020/05/14 22:04
- 名前: ガブちゃん (ID: OD7Ia7Xl)
私W.Aですw かたのりは中か少なので武士に比べるとおとりまね ちなみにガブちゃんはガブリe モンストにもハマってましてw
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.802 ) |
- 日時: 2020/05/14 22:21
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: NF8bqGXy)
名無しさん
今日は10数戦ランバト。
…で、 ◇プレイヤーは何れも別人 ◇パーティー内容は何れも以下の通り @虎猫/挑発魂 A隊長/閃光魂 B武士/クリ魂 Cシワ/? D黒鬼/挑発魂 E美脚/ナース魂2個 ↑と3〜4回マッチングしたのですが、
全対戦とも2ターン目の早い内に、 ・Cの悪い取り憑きをフサで反射 ・→ジバSに妖気吸収(妖気満タン!) その瞬間、 ・Bが必殺チャージ開始 アタシは、 ・ジバSを後衛に下げ ・→相手の老ゾーン利用の必殺カウンター! ・結局アタシの勝ち と言う流れだったのですけど…
明らかにオカシイ(笑) ◇えんら魂枠1個で、妖気吸収したジバSと同じ速射性能? (えんら魂3個必要です) ◇妖気盗られ、慌てて必殺撃ったのモロバレ (イサマシ陣にシフトせずDCBで撃った)
(* ̄∇ ̄*)ゞ コレ…今の主流?(流行り?)
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.803 ) |
- 日時: 2020/05/14 22:31
- 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: NF8bqGXy)
魂の効果は、 説明の【効果の度合い】が同じであれば、 どの魂でも同じ効果ですョ♪
超クリ魂は、 ダメージの振れ幅が大きいので、 勘違いしやすいけど。 (↑覚醒すると100ダメ〜の振れ幅はフツー)
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Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.804 ) |
- 日時: 2020/05/14 23:03
- 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: E3sfKWFQ)
皆様こんばんは。
>せつなさん ご丁寧に説明していただいてありがとうございます。 下記は逆倍速について試してみた結果です。 自分は武士ジバS倍速パを使ってました。 相手は、 人任 ミツマタ 頭巾 青鬼 このような典型的な雨ミツマタパでした。 人任頭巾は閃光持ちだと思ったので 初手、頭巾の取り憑くタイミングで ブリー 虎猫 ブリーにチェンジ →この状態で人任によるミツマタの妖術受け。 その後、武士ジバSを前衛復帰させました。 すると… 武士orジバSのどちらかがアクションしてくれますがアタッカーの攻撃が続かず、 ミツマタが飛んできます。 この原因はどこにあると思いますでしょうか?
長々と申し訳ありません(_ _)
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