雑談掲示板

雑談掲示板

ぼっち(?)の私はお話がしたいです。
  • 日時: 2020/06/13 15:08
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: oFarJn/Z)

お話相手お願いします。

※スレ主は基本、平日は18:30から
休日はずっといます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.54 )
  • 日時: 2020/06/20 00:28
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: uoCGg68q)

ダイキングさん
フレリスお願い致します。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.55 )
  • 日時: 2020/06/20 04:57
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: GUhTs9Jg)

「アタシは」食べちゃいません(´∀゜)アタシハネー



おすすめパ評価してきましたよ
晴れノヅチや肩透かしを切り捨てた潔さ
呪い装備に手を出さない狙い処も含めて満点♪

花咲の我慢魂から見える感じでは
必殺一回は食らうコトを想定してますよね?

構成名にあるとおり
先に必殺あてて崩壊させ
それまで黒鬼1枚壁でしのぐなら
花咲の魂はギャル魂やナースでも良いかも

復活考えないなくて良いなら花咲でなく
ガマやプライ丼という選択肢もでてきますよね



相手のエースを仕止める又は
前衛崩壊さして勝ちパターンにはめたら
逆転狙いの必殺技が来ても残りの面子で押し勝てる

そんな勝利までの道筋を
ハッキリさして置けば後は辿るだけ
狙いがあるならソコに集中尖った方が良いかと

全方向に対応できる構成はありません
アレにもコレにもと考え過ぎると
盛込み過ぎて行き詰まるよ

方向絞った構成を幾つか用意して
その日のランバト環境に応じて使い分ける

そんな遊び方もありますからね♪♪♪




Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.56 )
  • 日時: 2020/06/20 08:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: yY2nzGyC)

はるパパさん

さすが、歴戦の猛者様。
アドバイスが的確ですね♪

もう言えることはありません。
封騎さん、本当に申し訳ありません。


プライドン。。。
懐かしいですね

・スキルで耐久度がある
・回復ができる
・ゴーケツの陣が発動できる
・必殺がそこそこ強い

そんなメリットがありますね♪
せつなさんが「ベンケイパ」で使っていましたね。

コメント、失礼いたしました。


Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.57 )
  • 日時: 2020/06/20 13:16
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: uoCGg68q)

アドバイス等ありがとうございます!確かに私はのっぺら坊の必殺を早め、耐久が弱いので倍速や、覚醒パには負けるという欠点をどうしようかばかり考えていました。
時にはPTでも潔くこのPTとあたるのは捨てるとのようにしても考えて今後もPT編成頑張ります!!

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.58 )
  • 日時: 2020/06/21 00:09
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: lTa5Ddwf)

>封騎さん
鬼時間というのは、さくらニュータウンにいると急に発生する現象で、
主人公vs鬼でバトることです。

赤鬼は倒しましたが、青と黒が全く出ないので共感出来る方を求めてました。
昔聞きましたが、
黒は狂暴化警報が出ている時、赤,青数体撃破済み。
など、出現条件があるみたいです。

本日、久々に自転車レースしてみて
自身の記録更新致しました。
さくら住宅 46.69


>あそせーくんさん
番付では、面白いptいつも見させていただいてます。
モチありがとうございます (笑)
しかも番付の順位も近くて、
モチを楽しんでます。

お名前、りょうすけさんでしたっけ?
その方もモチがお好きなようで有難いです^^

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.59 )
  • 日時: 2020/06/21 10:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: IRjhku0A)

けんてぃさん

「けんたさん」って「けんてぃさん」だったんですね!
一緒にお話しできて光栄です。m(_ _)m

僕もけんたさんの面白いパーティーを見させていただいています。ありがとうございます。
前回は「〒すけさん式・イザナミPT」でしたね♪
その前は「オロチ倍速・反射・速射PT」でしたね♪

対戦したいんですけど、同じ軍だから対戦できないんですよね( ; ; )
これからも、よろしくお願いいたします。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.60 )
  • 日時: 2020/06/22 19:46
  • 名前: ダイキング ◆g1q88tWanQ (ID: Vo781F6k)

解決した為、独断で消去致しました。

けんてぃさん、大変失礼致しましたm(_ _)m

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.61 )
  • 日時: 2020/06/22 00:02
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)

ダイキングさん
私には少し話をしていただけました。
ほぼの意味はリア友以外消すという事だったみたいです。

また、私のフレリではちょこちょこオン、オフを繰り返していらっしゃいました。
私も不自然に見えましたが、けんてぃさん自身で決めた事ならば、仕方がありません。
理由が話せるならお話お願いしますね♪(全く怒るつもりはありませんのでご安心を♪)

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.62 )
  • 日時: 2020/06/22 18:39
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: Ew7kl1ps)

>ダイキングさん,封騎さん
お騒がせして申し訳ありません。

>まず、オンオフについて。
これは弟の使用時と私の使用時を区別する為です
弟の使用時に、
もしフレリスでフレンドさんにお声かけいただいた時に
反応出来ないので区別してました。

>今回の件。
昨日、私の身内に注意されまして
リア友以外関わるな、と言われまして。
「ほぼ」の意味は封騎さんの解釈で間違いないです。

その後、身内に誤り、説得を繰り返した後。
許してもらえました、
ただ、フレの人数制限をしてと言うことですので
良くお話させていただく方、又はフレバトの予定がある方以外はしばらくフレコ入力出来ないと思います。

あまりリアルの話は好きじゃないのでこの辺で…(笑)


>あそせーくんさん
けんたですよ
ゆうすけさんパとは少し変えてます。
編成時と開始時の相違による行動順のチェンジと、
トホホではなく汗にすることで強化なし武士の必殺一回は耐えられるようにしてます。

@AB
EDC

@人任(絶オジ魂)
A赤鬼(水魂)
Bブリー(挑発魂)
C雨女(モレゾウ魂)
D雨女(モレゾウ魂)
Eマスク(挑発魂)

開始時E@A(認めん対策の為)

なぜか、普通に赤鬼を使うより火力が出る感じがします。
また、なぜかマスクやガマンモスが絶えないことが多くなるのですが。
100ぱあ偶然だと思います。
美脚やジバSなどの水に弱い妖怪に限っては400〜500ほど入ります。

私が20戦ほど潜って使ったところ、無敗でした。
皆様も使ってみて下さい。

>追記
@AB
EDC

@マスク
A人任
B赤鬼
Cブリー(閃光魂)
D雨女
E雨女

ptにミスがありました。
訂正致します。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.63 )
  • 日時: 2020/06/22 04:24
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)

けんてぃさん
良かったです。多少は不安もありましたが、けんてぃさん自身でそのように思って下さったので、制限は悲しいですがいつものに近いようになれることを望みます。

現在は「厄怪倍速射」
「アペリカン倍速」
の2つの対戦PTを考えてます。

完成したらこちらに書き込むので、
どうぞお楽しみに♪

※また、NOZOMIさんの対戦スレのところで考えたPT案の中で思い付いたPTが出れば番外編として書き込むのでそちらもお楽しみに♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.64 )
  • 日時: 2020/06/22 07:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Ba9qsdAh)

けんてぃさん

また面白そうなパーティーですね♪
赤鬼に水魂なんて、誰も思わないでしょう………


フレの件について

これについては、触れないでおきますね♪
誰でも、何かしらの問題は抱えていますからね。


〒すけさんパーティーについて

あと、一つ目になったり、美脚になったりしていましたね。
〒すけさんもなかなかの「鬼才」ですよ♪
面白いパーティーを作りつつ、強い。

けんたさんって、〒すけさんの後継のような気がします^_^
似ているところがありますからね♪

僕は今、超壁薄パーティーを使っています。(ドM)
あのギリギリ感が…………たまらない♪(変態)

コメント、いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.65 )
  • 日時: 2020/06/22 19:48
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: Vo781F6k)

けんてぃさん

まずは、御説明ありがとうございます。

オンオフについて

そういうことでしたか!
弟さんとの区別だったのですね!

解決した為、独断で以下消去致しました。

けんてぃさん、大変失礼致しましたm(_ _)m

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.66 )
  • 日時: 2020/06/22 18:29
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: P7and1yH)

けんてぃさん

フレバト、
大変お待たせしております。
本当にゴメンナサイ!

…え?
忘れてたんじゃないか?
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ …土器!土器!土器!

そ、そんな事ナイですョ!
通常登校が始まり、
中間試験の代替テストと進路相談が有ったので。
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 言い訳…とりまオケ♪

週末、土日辺りのご都合は如何ですか?

(* ̄∇ ̄*)ゞ ん〜
レスやら対戦やらでガッツリと、
手の内をさらけ出してしまってますから、
アタシ…凹凹にされそー(笑)

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.67 )
  • 日時: 2020/06/22 20:28
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)

「アペリカン倍速」完成しました〜♪
123
654

1.アペリカン 爆音、貫通魂
2.ばか頭巾  メゾン魂2個
3.青鬼    我慢魂
4.ふさふさん 挑発魂
5.みちび鬼  閃光、なめらか魂
6.シロカベ  ロボF魂
です。
これを私が倍速と呼んでいる理由気になりますか?
………教えません♪、ですが私の問題に答えられたら気づくことでしょう♪

1、このPTはある妖怪の何を活かしたPTです。そのある妖怪と何とは?

2、ばか頭巾はあえて青鬼も活かせるはずの隣素早さ魂ではなく隣妖力魂です。その訳とは?

※1が分かると2も解けます。
どうぞ考えてみたい方、色んな方の考察を楽しみにしております♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.68 )
  • 日時: 2020/06/22 20:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Ba9qsdAh)

封騎さん

1、アペリカンの「スキル」を生かしたパーティー
2、「スキル」だけでは火力不足だから

ではないでしょうか♪
いざどうさんみたいですね^^
いろんな問題、お待ちしております。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.69 )
  • 日時: 2020/06/22 21:25
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: JUj6XM6n)

あのね「倍速」って表現なんだけど
なんだか最近完全に一人歩きしちゃってる感じ
いやもう、別にソコは正直どうでもいいんですけどね(/ω\)ピエン

一応アタシ達がつかってきた「倍速」の定義は
アッチであそせーさんがいってるコトとは違っています
いやもう、別にソコも正直どうでもいいんですけどね( ノД`)パオン

そのうえで封騎さんにお伺いしたいのは
このパーティに「倍速」って単語をつけた理由
どの妖怪の「何」が「倍」になるのかも興味津々ですが

「覚醒」や「増々」や「極悪」等々
いろいろ選べる中で「倍速」をチョイスした
封騎さんが「倍速」に込める「熱意」を知りたいです♪



Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.70 )
  • 日時: 2020/06/22 21:59
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Ba9qsdAh)

はるパパさん

倍速ってほんっとに曖昧ですよね^^:
「何が倍速なの!」「どうしたら倍速なの!」
っていつも思ってます笑

熱意…………いい言葉ですね♪
僕も昔は熱意満々で対戦してたなー。

確かに、「倍速」という言葉はどうでもいいかもしれませんね♪
また新しい考えが聞けました。ありがとうございますm(_ _)m

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.71 )
  • 日時: 2020/06/22 22:59
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 2ROTsnIK)

あそせーくん

あのね、

>倍速ってほんっとに曖昧ですよね^^:
アタシ達が使っている「倍速」は曖昧ぢゃないですよ(^^;
きちんと定義も手順も理屈もあります

>「何が倍速なの!」「どうしたら倍速なの!」
>っていつも思ってます笑
友人帳少し遡るダケで6割書いてます(笑)
残りの3割は4年前までくらいかな
1割は自分で掴む楽しみに
置いてあります

表現は自由なんで
そりゃ言葉は好きに使っても
アタシがどうこう云うモノぢゃないけど
コチラまで誤解うけるよな表記はチョッチ勘弁ねorz

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.72 )
  • 日時: 2020/06/22 23:08
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: kf/OtFgR)

あそせーくんさん
1、2の問題どちらも正解ではありますが、2の表現が少し違います。
アペリカンはスキルが真ん中ですばやさUPです。その為、すばやさを育成したら火力が出ない事となります。
その為の補いのばかとりつきメゾン魂なのです。

はるパパさん
倍速をよくわかるようにするために他のPTの定義から話していきます。
私にとって覚醒は高火力(ワンキル等)でひとまかもかけて2発です。
単純化すると高火力アタッカーひとまか2連が覚醒の定義です。
増々はPT、定義すらも分かりません。
極悪はハナホ認MENやドケチ認MENなど、主にとりつきで相手のメインアタッカーを退けその間にチマチマと削ったり、一気に追い詰めるPTの定義です。
そして倍速です。
私にとって倍速とは覚醒級に敵をバンバン倒せるわけではないが手数は覚醒と互角以上であり、ほんの僅かな変化をさせるだけで倍速射にできたり、ただ殴るようなPTではない、のが定義です。
今回、アペリカン倍速にしたのは、アペリカンは倍速でも効果を発揮するが、必殺、スキルを運用する事でさらに超強化できるものと考えました。

「なぜ覚醒ではなく倍速か?」
これは覚醒であるひとまかがいなく、更に覚醒必須の高火力も出ない、
しかし、素早さは互角かそれ以上に持っていけるとし、倍速と致しました。

アペリカンの必殺を出せれば、アペリカン微覚醒になる可能性もありますが、そこまでには速射だと通用しないのでやはり倍速が割に合います。

私が倍速に込めた思い、それは
ただ殴るだけのような単純化PTではなく日々、上の技術を求めて勝つPTです。
熱く語りすぎましたかね?笑
(*!б!*)モット!アツクナレヨ!!!

また、はるパパさん時代の倍速の定義についても教えて下されば幸いです。

かなり、伝えたい事がてんこ盛りでこんなに長くなってしまいました。
大変申し訳ありません。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.73 )
  • 日時: 2020/06/23 01:06
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: IBOPgFvc)

アッチッチΣ(ノд<)ヤケドスルー
封騎さんの熱い気持ちステキ過ぎ
倍の速さがなくても良い気がしてきました(^^;



発売当初から遊んでる世代的には
仙人関係なく低ランクを増々すれば「覚醒」
呪言装備に魂を重ねて最大火力重視だったら「極悪」
みたいに言葉遊びですがそれなりの連想は重視してますのよ

「倍速」は文字通り
自軍の行動順が相手の倍になる。
みたいに「みせる」サークル操作を可能にする
妖怪の選別と構成を含めた戦略のコトをさしています

触媒になる閃光魂を使用する戦術が
所謂「覚醒」に近くてミスリードしたのか
ソレが「倍速」みたいな感じになっていますよね

封騎さんのアペリカンは
育成も配置もオリジナルな工夫あるし
戦術も戦略も「倍速」とはもう別モノなんだし

もっと相応しい呼び方ありそうぢゃない?

相手によって勝ち筋工夫するわけだから
フットワーク重視で「遊撃」とか如何かしらん

みたいな遊び方も楽しめるのも
このゲームのステキなトコロだと思ってます♪

自分の名刺がわりくらい
しっかりしたパーティー組めたら
専用の名前も着けたくなるよね〜(^^ ワカル!ワカル!

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.74 )
  • 日時: 2020/06/23 05:48
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: UU3LxYLf)

◇覚醒
@単なる、取り憑きステータスupによる強化
A↑に素早さupが含まれるケースも有る
Bステupした妖怪のみがブーストされる

◇倍速
@覚醒の要素を含む
Aパーティー全体で、相手比2〜3倍の手数/1ターン当りになる
B任意の相手妖怪の行動順操作が可能

アタシの倍速パーティーは、
対・取り憑き速射を想定している為、
虎猫(我慢)2枚壁に比べると壁強度は劣ります。
しかし、
覚醒の代表(?)三浦赤鬼相手の対戦では、
・互いにサボらない
・互いに壁がキッカリ粘る
と言う基本条件下であれば、
妖怪撃破数6ー1(〜2)で勝てます。
馬鹿ノヅチ仙人や天気ノヅチが相手でも同じです。

よく、
型は倍速なのに、
戦術展開が覚醒の使い方をしている御方とマッチングします。
(武士/虎猫/ブリー系が多い)
ほとんどの結果が、
妖怪撃破数6ー1でアタシの勝ち。
倍速の使い方をしていれば6ー4で相手が勝つハズなのですが。

見た目は同じでも、
倍速と覚醒は、パーティー色が違うのです。

ちなみに、
某元帥王さんも、長らく混同(覚醒寄り)していました。
『俺の方が、高火力/高強度なのに…何故勝てない?』
と悩んだらしいですョ♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.75 )
  • 日時: 2020/06/23 08:09
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: qphyMCVq)

封騎さん

◇爆音ならしの魂
攻撃がガードの効果を受け難くなる
(魂Lv.10で、ダメージの9割が有効になる)
↑コレ、
妖術にも…適用されましたっけ?

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.76 )
  • 日時: 2020/06/23 08:32
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: uBqr3K99)

あぁ、そうですね

フレバト検証でみるかぎりでは
爆音魂は物理限定ですよ
勿体ないです

貫通魂おもしろいので
いっそ嵐魂キュウビとかでも
晴れノヅチに強くなる分良いかもね
必殺も全体になるから勝ちパターン増えるよ

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.77 )
  • 日時: 2020/06/23 17:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: Gc7jbgvd)

はるパパさん、せつなさん

返信、ありがとうございますm(_ _)m
約三ヶ月止まっていた時が動き出した………!
本当にいい話が聞けました。ありがとうございます。

ということは、このパーティーも「倍速」なのでしょうか?

@AB
CDE

@ほむら天狗 うちわ
Aアペリカン メゾン魂二つ
B天狗 うちわ
Cバカ頭巾 閃光・なめらかオイル魂
Dマスクド 挑発魂
Eバカ頭巾 閃光・スパルタ魂


行動順(一般的な) @・・・味方   1・・・敵

@天狗
Aほむら
Bバカ頭巾
Cバカ頭巾
1敵
2敵
Dマスクド
3敵
Eほむら
F天狗
G天狗
Hほむら

敵が「三回」行動なのに対し、こちらは「九回」行動です。
これは「倍速」なのでしょうか?

返信、よろしければお願いいたしますm(_ _)m


かずぼーさんについて

やっぱり誰でもそんな時期はあるんですね。
あんなに強い人が………ニヤニヤしちゃいますね^^

僕もかずぼーさんと何度か戦ったことはあります。
そのときは大体「倍速VS倍速」なので、負けるかと思いましたね笑

かずぼーさん戻ってこないかな〜

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.78 )
  • 日時: 2020/06/23 17:57
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: C7aBMLsr)

一般的、というなら

そう動かすと倍速とは違います
覚醒天狗パでよいかと

あと、F〜Hは絶対そうなるかい?

倍速は、相手次第で変わります
理解して動かせば倍速、そうでないなら覚醒

E〜Hみたいなのを
どうしたら確率よく出せるのか
どのタイミングで出すかを考えるのが倍速です