雑談掲示板

雑談掲示板

ぼっち(?)の私はお話がしたいです。
  • 日時: 2020/06/13 15:08
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: oFarJn/Z)

お話相手お願いします。

※スレ主は基本、平日は18:30から
休日はずっといます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.29 )
  • 日時: 2020/06/16 19:01
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: tFmkFM1o)

私も皆さんのお強いPT、見習いたいです。
PT投稿の理由は色々あります。
・多くの人の反応を見るため(評価の)
・どんなPTであれば評価が良いか知るため
・評価を参考にして、自身でも協力なPTを作れるようにするため
などなどたくさんあって尽きません。

それを習得したら番付で元帥狙いをしていきたいと思います!

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.30 )
  • 日時: 2020/06/16 19:12
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)

ふうきさん!
では私もパーティー書いて良いですか?

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.31 )
  • 日時: 2020/06/16 20:26
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: tFmkFM1o)

訂正
協力»»»強力
です。

パンドラさん
是非、是非!!^ ^
私はPT評価するほど実力はありませんが希望されればお答えしますので。>_<
また、対戦関係のレスで雑談板でのレスが危なさそうでしたら私が対戦スレたてますのでご心配なく。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.32 )
  • 日時: 2020/06/17 09:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)

封騎さん

断りなしにパーティーを描いていく!

@AB
CDE

@大山砂夫 挑発魂
A大ガマ 我慢魂
Bしわくちゃん 絶オジイ魂
C花咲爺 我慢魂
D汗鬼 えんら魂
E万尾獅子 呪言の刀・ドケチング魂

このパーティーは「ぐりこさん」という猛者さんが発案したパーティーです。
一般的なパーティー(一部を除く)に勝て、
ノーモーションの勉強もできる素晴らしいパーティーです。


手順
1、しわくちゃんが取り憑いたら 大ガマ・しわくちゃん・万尾獅子に妖気を吸わせる
2、花咲・大山砂夫・大ガマにし、耐える
3、ノーモーションで万尾の必殺を打ち、アタッカーを倒す
という感じです。

僕もよく愛用している(大山砂夫持ってないから、ろくろ首怪で代用)ので、是非使って見てください。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.33 )
  • 日時: 2020/06/17 18:38
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: /bpQX/ag)

あそせーくんさん
そのノリ嫌いじゃないですよ♪
PT、流石ですね。
猛者さんとの親交多くないですか?
名前は初耳です。(申し訳ないです。)
色んな方の猛者がいるので、勉強する事がまだまだたくさんありそうです。
戦術も多種多用になれますかね?

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.34 )
  • 日時: 2020/06/17 19:37
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)

封騎さん

戦術も多種多様になれますかね? について
なれますよ!封騎さんなら。
成長を楽しみにしています。(上から目線ですみません)

猛者さんとの親交多くないですか? について
そんなことはありません。僕も動画で知っただけですから。

「ぐりこさん」について
「きょうぺいちゃん 」は知っていますか?

きょうぺいちゃん のチャンネルで、「動画」を選択し、「古い順」にすると出てきますよ♪
探してみてください^^
ぐりこさんは、ネタパを主に使用し、そのうまさで猛者さんたちを悩ませてきました。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.35 )
  • 日時: 2020/06/17 20:18
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: /bpQX/ag)

きょうぺいちゃん、そしてしのぶさんもご存じです。
対戦はよく、見たことがありますが、注意深く見たことはありません。

色々と初耳の猛者さんが多くてビックリです。
また、ご存じない猛者さんが居ましたら、聞かせて下さい♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.36 )
  • 日時: 2020/06/18 18:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: /9hSMqG/)

封騎さん

猛者一覧表(一部抜けあり)
・れおま さん
・みっきさん
・いざどうさん
・のぶぱぱさん
・せつなさん
・はるパパさん
・はるくパパさん(似ていますが、違う人物です)
・きのパパさん
・ヒサさん
・あやCONGさん(あやこんぐさん、と読みます)
・じいさん(とうさん、とも言います)
・バッツさん(しげきさん のことです)
・ようすけさん
・おのちんさん
・〒すけさん
・ぐりこさん
・じゅうほう2さん
・あきはさん
・ももかさん
・ひろみさん
・ブシニャンさん
・かずぼーさん
・かけるさん
・れいやさん
・アオマジンさん
・ぽんぞうさん
・ののどんさん

などなどです。
もし抜けがありましたら(というか絶対ある)コメント、お願いします。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.37 )
  • 日時: 2020/06/18 18:42
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: N74D0wfT)

今日少しだけ、技術の授業でPC使えて、自由時間(?)あったので
れおまさんの動画の一覧をさっと見ました。
バッツさん
おのちんさん
てぃーすけさん(てぃーが見あたらなかったです。すみません。)
あきほさん
ももかさん
ひろみさん
かずぼーさん
かけるさん
等の方々と対戦している動画を発見しました。
学校で動画は禁止(?)なので見たかったですが、諦めました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.38 )
  • 日時: 2020/06/18 19:07
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: B24UAx5b)

ココの過去ログで【浪速魂】と検索すると、
初期の強者さん達の交流を見れますョ♪
YouTuberデビュー前のKPCも居ますし♪

浪速魂のメンバーさん達…
アレゎ〜ヤバい面子の集まりでした!
マッチングすると → ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
恐怖でした(笑)

=お詫び=
(追記の形です)
申し訳ございません。
ご挨拶が後になってしまいました。
たまに、お話に加えていただけますと嬉しいです。
(っ´▽`)っ よろしくお願いします♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.39 )
  • 日時: 2020/06/18 19:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: /9hSMqG/)

せつなさん

せつなさんは自己紹介がいらないくらい有名ですからね♪

初期のきょうぺいちゃん はすごい静かでしたよね笑
今でも動画を投稿してくれて、ありがたいです。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.40 )
  • 日時: 2020/06/18 20:53
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: ofOujaMA)

封騎さん新しいパーティー作りましたよ!
書きますね


ジバs おいらん シロカベ
あせっかき マスクド みちびき

装備
ジバs 超クリ魂 荒くれ
おいらん ぜつおじい魂 非道
シロカベ F魂 動じない
あせっかき ぜつおじい魂2個 非道
マスクド 挑発 けんしんてき
みちびき しんおばあ魂2個 けんしんてき

強いから使ってみてね
それとーマスクドのHP除いたステ合計値はシロカベよりも低くしなければダメです

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.41 )
  • 日時: 2020/06/19 02:55
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

あそせーくんさん、せつなさん
ありがとうございます!

りょうたろうさん
私にとっては行動順読みは苦手な部位ですので大変難しい可能性がございます。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.42 )
  • 日時: 2020/06/19 06:59
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

まおパパさんというゲーム名の花子さんアイコンがいましたがどうなんしょうか?

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.43 )
  • 日時: 2020/06/19 19:51
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: 8x4j.S4p)

封騎さん、はじめまして
ワンスレだけ失礼します。

あそせーくん
>>32
ぐりこさん発案ポカポカパですが、公認の元その形に改良したのは私なんですが、少し装備が違うんです。
しわくちゃんの装備は、えんら魂。
万尾獅子装備は、ドケチング×2です。
万尾のダメ検証は、刀やクリ魂、ドケチ魂等色々装備変えて過去行いましたが、結局ドケチ魂2個が安定して一掃できる火力になるとの結論となりました。
必中の、えんら3個ハサミの早い万尾獅子必殺、相手しどぼー我慢魂でも、続く大ガマ、砂男の必中必殺で沈め、相手必殺は花咲我慢必殺で喰らいながら行き返させる戦法となります。
初期型の花咲はしどろ魂でしたが、かけるさんとフレ戦を何戦も重ねる内に、必殺が良くあたる弁慶パに全く意味が無い事に気付き、我慢魂に至った経緯があります。

装備一つが違うと、ガラッと変わりますのでご参考までに....

ちなみにRaiさん
ジバSガマ傘パのしわくちゃんは、閃光ではなくヤミ魂です。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.44 )
  • 日時: 2020/06/19 20:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: EqHam2A5)

のぶぱぱさん

返信、ありがとうございます。m(_ _)m

失礼なコメントとは存じますが、聞いてくだされば幸いです。

実は、装備については知っていました。(失礼すぎる)
ですが試したところ、一撃で倒せる確率は5〜6割ほどでした。
ですので、しわくちゃんを「絶オジイ」万尾を「呪言の刀」にさせていただきました。
勝手ながら、申し訳ありません。
多分、僕の万尾の性能が悪いだけで、普通に8〜9割ほどで倒せるとおもいます。


ぐりこさんじゃなくて、のぶぱぱさんが完成させたんですね!
勝手に「ぐりこさんが作りました」なんて言ってしまい、申し訳ありません。

かけるさん・ぐりこさん・のぶぱぱさん、の三大猛者さんが作ったのですか………
そりゃあ強いわけですね♪

失礼すぎるコメント、失礼いたしました。



Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.45 )
  • 日時: 2020/06/19 20:29
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

>>42
についてすみません、お答えお願い致します。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.46 )
  • 日時: 2020/06/19 21:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: EqHam2A5)

封騎さん

百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=

というサイトで、「まおパパさん」について触れています。
話を聞いたところ、かなりの猛者さんらしいです。(よく分からないけど)

いざどうさんと対等に戦うぐらいですから、相当ば猛者さんには間違いないかな?

あと、百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪= は、見ないほうがいいです。
理由は話しません。

ですが、封騎さんが悲しむ、とだけ言っておきます。

コメント、失礼いたしました。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.47 )
  • 日時: 2020/06/19 21:15
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

昨日の夜中にまおパパさんと当たったんですよ!(ランバト)
起きたら、ほぼPTボコボコ状態(笑)
ミツマタを使われていました!
まおパパさんには対戦を寝落ちして放置してしまったので大変申し訳無いです。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.48 )
  • 日時: 2020/06/19 21:44
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: NqwvPsRQ)

だぁ〜れぇ〜です〜かぁ?
友人帳を怖いトコロみたいに云うのは(σ≧▽≦)σコリャ!

封騎さん、別にとって食たべちゃわないから
ホントになにかしら壁にぶつかったら
遊びに来てくださいまし♪

せつなさんの本拠です
スペシャル苦いお茶がでます(笑)

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.49 )
  • 日時: 2020/06/19 21:55
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

とって食べちゃいたい(?)みたいになってますね。
はるパパさんに食べられちゃった(笑)
「はるパパさん、ガブガブバイバーイ[笑]」
なんて。
※スルーして下さいな。

はい!是非!!猛者さんにご相談できるなんて光栄ですよ!(謙遜の目)

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.50 )
  • 日時: 2020/06/19 23:58
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: .BbUMvkl)

対戦ありがとうございました。

1戦目 
これなに!?
と思いました。
必殺を入れさせない、行動読み、ノーモーションすべて隙がありませんでした。

2戦目
ふさふさんいる!(・_・)オワタ
となりました。
ふさふさんのせいで思うように絶対持ってけない、[トホホ装備違ったし]       ↑心の中。さらに敗北。

3戦目、念願の私自作の自信ありありPT。
あそせーくんさんから高評価をいただいてるPTでもあります。
そこに読まれたかのように偽倍速(?)。
倍速、高火力、とりつき、怨念、色々非対応の奴ばっか………
さすがにのっぺら上手く機能せず完敗。

4戦目
リベンジ!!
と思いきやノーモーションでのっぺらに必殺。(×_×)ヤメテー
花咲か装備のモレゾウ魂すらも生かせず。

全敗です。
もうダメです、心が折れかけました。
まさかのPT相性全部悪く、全敗とは。
大変、もの凄い苦痛でございました。

まだまだ、未熟なもんですね。(;_;)

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.51 )
  • 日時: 2020/06/20 00:06
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: PIKRKt54)

封騎さん

先程は4戦ありがとうございました!
すごくゆったりとした楽しい時間でした。

1戦目
あれは相性が良かっただけです。
F魂……本当に申し訳なかったですm(_ _)m
次は実力で勝てるよう精進致します。

2戦目
これは速射vs速射の面白い対決でしたね♪
何とか必殺ループ持ち込めてよかったです。

3戦目
のっぺらガッツパ、珍しい構成でメチャ対戦していて、ドキドキ感ハンパなかったです。
そして、怨念……
大変失礼致しましたm(_ _)m

4戦目
万尾のカウンター狙っていたら、のっぺらの必殺がノーモーションで飛んできたので、
あ……終わった……と諦めていたら、
万尾が何とか持ってくれて、助かりました。
本当に紙一重の戦いでしたね♪

メチャ楽しかったです(^^)
また、対戦のお相手できたら、光栄です。

そして、魂の手伝い本当に感謝しております。
また、私も封騎さんから何かご要望があれば、
できる範囲で力になりますので、
遠慮なく言ってくださいなあ♪

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.52 )
  • 日時: 2020/06/20 00:13
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: uoCGg68q)

あそせーくんさんにノーモーションの大切さを叩き込んでいただき、ランバトで磨きました。

G必殺なら大体の妖怪がとんでいきますね。
呪言の杖は必殺の当たる率が悪いので、犬神の魂です。

のっぺら必殺のPTが気になりましたらおすすめパーティーのサイトにて投稿してありますので、是非そちらをご覧くださいませ。

Re: ぼっち(?)の私はお話がしたいです。 ( No.53 )
  • 日時: 2020/06/20 00:22
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: uoCGg68q)

これを振り返るとG必殺まで持てる耐久編成PTを考えなくては。
そして、とりつき対応、など幅広い対応ができないと……
PT構成、一からかな!?