|
Re: 気になったことを話す ( No.67 ) |
- 日時: 2023/11/04 10:31
- 名前: ゆゆ (ID: 05jjbQHv)
自作パそのB
ボー坊 のっぺら坊 えんらえんら 我慢魂 我慢魂 ドケチング 我慢魂
やまタン トホホギス 不死身御前 ブロ魂 我慢魂 閃光魂 ブロ魂
トホホの装備を以前は我慢魂2個にしていたのだが、閃光魂にすると速射性が高まった。 このやまタンは厳選頑張った(h36)。幾度となくこのhpの高さに救われたので、厳選して良かったなぁと感じている。 あくまで個人的なノーガードパーティーの結論。
|
Re: 気になったことを話す ( No.68 ) |
- 日時: 2023/11/04 22:47
- 名前: ゆゆ (ID: YHY8hGyJ)
不死身御前h36ようやく来てくれた 嬉しい。ただただ嬉しい。(合計20時間以上)
|
Re: 気になったことを話す ( No.69 ) |
- 日時: 2023/11/05 00:21
- 名前: ゆゆ (ID: 8Qamf6lD)
h36不死身初期ステ hp289 A112 M130 D88 S125
不死身最終ステータス hp304 A112 M166 D88 S123
頭脳的:協力的=1:4 スポクラM+5
|
Re: 気になったことを話す ( No.70 ) |
- 日時: 2023/11/11 07:29
- 名前: ゆゆ (ID: .V/B79ad)
ヤミ鏡を少しだけ使ってみた 今回は頭脳的育成でスポクラも妖力に振った。バフやフシギ陣など一切なしで必殺を打ってみたが、下位のダメージは70-80程度で、上位は170-180辺りといったところか。やはり上位を引くとかなり強い。今回はhpも出来るだけ伸ばした個体を作ったので、ブロ魂を付けさせて運用していきたい。
|
Re: 気になったことを話す ( No.71 ) |
- 日時: 2023/11/14 17:26
- 名前: ゆゆ2 (ID: yAUPovS9)
うみぼうずの壁性能の高さは目を見張る物がある。 うみぼうずは、犬神と同じく水、氷、風属性の耐性があり、hpは300前後で防御力は160前後と、鬼系以外では優秀な壁要員であると言える。水、氷、風属性を使う妖怪は環境に多いので、その耐性を持つ妖怪は環境に有利となるというわけだ。 弱点は火、雷属性だが、雷属性は環境ではほとんど見かけないので無いに等しく、火属性に関しても高い防御力で耐えてしまうこともある。弱点の対策をするならば、個人的には大やもりとの相性が良いと考えている。大やもりならば、他の妖怪もかばうことができる為、戦術の幅が広がるだろう。 スキルは、気絶時に味方前衛を自身のhpの半分の数値回復するというもので、うみぼうずの場合160前後の回復量が見込めるだろう。これを用いて壺などの高い耐久性を持つ妖怪と組み合わせて、ともに耐えつつ気絶したら回復して壁を壺に移行させたりなど、様々な運用方法が期待できる。枠の都合上回復源を確保できない場合には、このスキルは大変重宝するであろう。 欠点を挙げるとするならば、Sランクの枠を一つ消費してしまうことだろうか。しかし、それはそれで残り一枠をどんな妖怪にすれば面白くなるのか、プレイヤーの腕の見せどころであり、議論の余地がある。 うみぼうずの可能性を信じて、使い方を考えていきたいところだ。
|
Re: 気になったことを話す ( No.72 ) |
- 日時: 2023/11/19 12:11
- 名前: ゆゆ (ID: X.tlMnvD)
オーマイガー トホホh38出た。本家だったら完璧だったがまあいい。
|
Re: 気になったことを話す ( No.73 ) |
- 日時: 2023/11/23 18:32
- 名前: ゆゆ (ID: h5EZok8R)
怪魔って元祖とか本家とかないのか 今になって初めて知った
|
Re: 気になったことを話す ( No.74 ) |
- 日時: 2023/11/25 21:15
- 名前: ゆゆ (ID: N46GL3Jv)
ヤミ鏡考察その2 ・意外と必殺の溜まりが早く、えんら魂を積まずとも2回ほどの妖気吸収でほぼ溜まる ・下位のダメージは高くても100程度に留まるが、上位はバフなしで赤鬼など並の防御力をもつ妖怪には約200ほど。ボー坊のバフを入れると20ほど上がる ・スキルは使えないようで意外と使える(?)。実際にあった例として、ミツマタの妖術を1度受けて反射(大体40ダメージぐらい)、そこから上位ダメージの必殺で落とす。この流れは個人的に好き。
|
Re: 気になったことを話す ( No.75 ) |
- 日時: 2023/11/30 11:58
- 名前: ゆゆ (ID: KjXQ4tdc)
一応青犬を使えるようにしたいから昨日練習したら1時間半ほどで約30勝盛れた。あのパーティーの強い点はやはり閃光ハナホだろう。相手を確実に崩すことが出来る。
|
Re: 気になったことを話す ( No.76 ) |
- 日時: 2023/12/18 18:00
- 名前: ゆゆ (ID: 0PzVN74w)
赤ガマ強し 最近これしかやってない
|
Re: 気になったことを話す ( No.77 ) |
- 日時: 2024/01/12 12:51
- 名前: ゆゆ (ID: RLRt5Rmk)
ヤミ鏡試作
@マスクド Aヒカオロ B大蛇のツボ 挑発魂 隣接回復魂 ガード魂
Cトホホ Dヤミ鏡 Eボー坊 閃光 我慢 隠密魂 隠密魂
赤鬼以外は大丈夫。もし来たとしても閃光トホホで行動を飛ばして時間稼ぎする。受け面はBDEだけどヤミ鏡がすぐやられるので改良必須。我慢がトホホしかいないのでサドンデスは厳しい。そこも改良ポイント。
|
Re: 気になったことを話す ( No.78 ) |
- 日時: 2024/01/24 17:25
- 名前: ゆゆ (ID: rEWPpcf8)
最近は耐久パが多い というわけで、ファミパを本当にほんの少しだけ変えたパーティーを紹介します
@赤鬼 A汗っか鬼 B百々目鬼 挑発魂 隣接回復魂×2 ドケチング魂
C大ガマ Dボー坊 E美脚 我慢魂 我慢魂 我慢魂 えんら魂
見た通り黒鬼を赤鬼に変えただけだが、この使い分けは意外と重要に感じる。やはり高火力の壁というのは結局強い。また、風耐性を持つか持たないかによって環境に適応できるかが決まるという側面もあるだろう。
|
Re: 気になったことを話す ( No.79 ) |
- 日時: 2024/02/08 22:21
- 名前: ゆゆ (ID: wAW14FKg)
先程チーターに遭遇したのだがそのパーティーがありそうでなかった 犬神2体が隣り合っていた まさかチーターから面白いパーティー作りのインスピを貰えるとは思わなかった これから犬神2枚パに取り掛かっていこうと思う
|
Re: 気になったことを話す ( No.80 ) |
- 日時: 2024/02/15 12:53
- 名前: ゆゆ (ID: 9LjU/dWE)
@種族値A+(種族値B−種族値A+個体値)×(レベルー1)÷98
A 性格ボーナス×(1+レベル ÷198)
やめたい師h34情け深い育成 @246.8979591836735 実数値246
A 52.32323232323232 実数値52
@+A= 299.221191... 実数値299
|
Re: 気になったことを話す ( No.81 ) |
- 日時: 2024/02/17 22:04
- 名前: ゆゆ (ID: PYdmQUiZ)
やめたい師 20-[5~6]-[17~18]-[4~5]-[3~4] 36-[3~4]-[2~3]-8-[8~9]
|
Re: 気になったことを話す ( No.82 ) |
- 日時: 2024/02/28 11:14
- 名前: ゆゆ (ID: 8jKEKDai)
ボー坊は動じない一択 素早さの高さから百々目鬼Gが来る直前によくガードしてくれる また吸収の術系統が使える妖怪のガードは無駄行動にならない気がする。1対1でもかなり強い部類に入ると思う。
|
Re: 気になったことを話す ( No.83 ) |
- 日時: 2024/03/01 14:48
- 名前: ゆゆ (ID: R.Flf1oP)
あせっか鬼 36-[3~4]-[4~5]-[5~6]-[8~9]
|
Re: 気になったことを話す ( No.84 ) |
- 日時: 2024/03/14 23:56
- 名前: ゆゆ (ID: 28EgOiUp)
大やもりと大ガマの差別化
・大ガマ 良いところ 水耐性 攻撃力の高さと必殺技の相性の良さ
微妙なところ とりつき 本家限定で1データに1体手に入れられるという入手難易度(増殖できるが) 厳選不可能
評価 基本的に欠点は見当たらない優秀な妖怪。ただとりつきで自身にタゲがついたりすると面倒なことになる。
・大やもり 良いところ 大ガマよりも高いHP(hp36、短気/協力的育成でhp300) とりつき(隠密効果) 入手しやすさ(御神木ガシャ、あやかしガシャetc...) 厳選可能
微妙なところ 火妖術、水弱点 力が若干低いので必殺技に影響する
評価 必殺は力が心許ないとはいえども全く使えないわけではない。またとりつきは挑発魂の妖怪に掛かっても挑発魂の効果が優先される(多分)のでそこまで問題にはならないだろう。だが火妖術は弱い。 話が脱線車するがHP300という数値は個人的に非常に重要だと考えていて、その理由は自動回復(魂)にある。例えばびきゃくのスキルの回復はその妖怪の全体力の1%であり、このゲームは小数点切り捨てであるからたとえhp299であっても回復量は2.99となり、小数部分が切り捨てられ実際の回復量は2となる。自動回復は妖怪の行動だけでなくつつきやおはらいでも発動するので、アクションごとに2回復するのか3回復するかでかなり違いが出る。厳選の重要さはそこにあるとも言える。
総評 両者の違いはとりつき、妖術、属性耐性、攻撃力、妖力など。 (ほぼ)同じ所は防御力、必殺の回転率など。 素早さは大ガマの方が若干高く、必殺技の基礎威力は大ガマが46×5で大やもりが42×5で大ガマの方が少し高い。 全体的に考えると大ガマの方が使いやすいが、相手に雷属性の攻撃をする妖怪がいたり味方に火弱点の妖怪がいた際、また赤武士などの物理主体のパーティーの場合は大やもりの方が良いだろう。
|
Re: 気になったことを話す ( No.85 ) |
- 日時: 2024/03/15 16:32
- 名前: hakai (ID: 1.WnUuUW)
ガマンモスの高個体ってなんすか?hp
|
Re: 気になったことを話す ( No.86 ) |
- 日時: 2024/03/15 23:02
- 名前: ゆゆ (ID: M44C6mkI)
>>85 良個体h32でhp266 高個体h34でhp267 h36でhp268
|
Re: 気になったことを話す ( No.87 ) |
- 日時: 2024/03/16 12:40
- 名前: hakai (ID: BAKqmfrH)
あざっす
|
Re: 気になったことを話す ( No.88 ) |
- 日時: 2024/03/21 10:20
- 名前: 田中さん ◆gLo7a3IgfY (ID: MLVrPty7)
いまいます?
|
Re: 気になったことを話す ( No.89 ) |
- 日時: 2024/03/21 11:32
- 名前: hakai (ID: cSIpAf7C)
豪怪のhpが高い個体教えて欲しいでふ
|
Re: 気になったことを話す ( No.90 ) |
- 日時: 2024/03/24 23:10
- 名前: ゆゆ (ID: bz0H2FeO)
>>88 すみません返信遅れました どうされました?
>>89 h32 409 h34 410 h36 411
|
Re: 気になったことを話す ( No.91 ) |
- 日時: 2024/03/25 22:15
- 名前: ゆゆ (ID: DT0kGhGG)
大やもり 36-[3~4]-[9~10]-[3~4]-[1~2]
|