雑談掲示板

雑談掲示板

気になったことを話す
  • 日時: 2024/04/17 14:23
  • 名前: ゆゆ (ID: 5pmcJ00l)

妖怪ウォッチ2の対戦において気になったことを話す
気軽に話しかけてください


本家軍 ランバト最終戦績5500勝

追記
返信は遅くなることがあるので、ご了承ください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.43 )
  • 日時: 2023/09/24 23:34
  • 名前: ゆゆ (ID: u.h5MOqZ)

思ってたより難しい
やはりトホホの砲を上手く躱せないのがきついね。
ニョロロンは必須だとして、回復をどうするか。
最近の環境は、いかに取り憑かれないかが重要になってきている感じがする。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.44 )
  • 日時: 2023/09/24 23:55
  • 名前: うま2nd (ID: i9IJK2FU)

ニョロロンで回復できて使えるのっておもいだ神ぐらいっすかねー吸い取る風も難解に使えなくもない。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.45 )
  • 日時: 2023/09/25 00:01
  • 名前: うま2nd (ID: nm2MC37.)

ニョロロンの必殺技要員がおらんのよ。火力だけならギャクジョウオとか、とりつき無効ははらわシェルとか?w

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.46 )
  • 日時: 2023/09/25 07:25
  • 名前: 紫式 (ID: u61z7BgU)

>>43
ふさんぶちこんで相手トホホの上からこちらのトホホを打てばよいのでは?
ガマ二枚なら速射としての耐久は十分でしょうし。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.47 )
  • 日時: 2023/09/25 12:21
  • 名前: ゆゆ (ID: C.O2cIfK)

>>44-45
これはあくまで提案なのですが、とつかれない(にくい)回復役を考えてみたところ、サイコウ蝶が浮かんだのですがどうでしょうか。
ニョロロンのアタッカーはSランクを除くと本当に少なくて、耐久性がありつつ火力が多少あるのは激ドラゴンでしょうか。大ガマ2体いるのでムカムカデでもいいかもしれません。ホリュウで壁兼アタッカーでも面白いかも(かもが多い世界)。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.48 )
  • 日時: 2023/09/25 12:51
  • 名前: ゆゆ (ID: h5EZok8R)

>>46
やはりふさガマが良いですかねぇ(自分の場合はふさガマ亜種ですがw)。トホホも必要としたら、残る2体でダメージソースを確保しなければなりませんね。その場合は回復は妥協するしかないですね。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.49 )
  • 日時: 2023/09/25 15:20
  • 名前: 紫式 (ID: u61z7BgU)

アタッカーはガマの命中を安定させられるしわく、Gが全命中すれば鬼すら落とせるドケチ×2万尾、Gでシロカベ落とせるドケチ×2ホリュウ、あたりですかねー

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.50 )
  • 日時: 2023/09/27 23:40
  • 名前: ゆゆ (ID: N46GL3Jv)

不死身h厳選合計で13時間くらい経ったかな
やまタンのh厳選以来の長さになってきた
少し懐かしい気分

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.51 )
  • 日時: 2023/10/01 17:14
  • 名前: ゆゆ (ID: V/0iFFnS)

やはり大ガマ2枚パは厳しかった
最大の問題は、Sランクをもう一体入れられないことで、パーティーの耐久性や火力が下がってしまうことだ。大ガマは一体で十分だと自分は考える。
ということで、大ガマ1体不要なので、誰かにあげようかな。

Re: 気になったことを話す 大ガマ2枚パ 研究 ( No.52 )
  • 日時: 2023/10/01 17:15
  • 名前: うま2nd (ID: 1ZnSnKrM)

ゲコッォ
流石に弱いか

Re: 気になったことを話す ( No.53 )
  • 日時: 2023/10/01 18:01
  • 名前: ゆゆ (ID: V/0iFFnS)

魂の所持数に限界が見え始めた
これからは無闇に作ってはいられないのでよく考える必要があるなぁ

Re: 気になったことを話す ( No.54 )
  • 日時: 2023/10/02 17:31
  • 名前: ゆゆ (ID: 4oP5l3.i)

自作パその2

   不死身   バカ頭巾   キュウビ
   ブロ魂   えんら2個   我慢魂

   ふさふ   のっぺら   ハナホ人
   挑発魂   我慢魂2個   閃光魂

閃光ハナホでとりついて上手く必殺を打つだけ。
とりつきはふさふさに上手に吸収するようにする。

Re: 気になったことを話す ( No.55 )
  • 日時: 2023/10/02 17:41
  • 名前: ゆゆ (ID: 9spAUJS.)

最近理不尽パを見るのが少なくなった
現在の環境は赤鬼やら武士やらでゴリ押すパーティーが体感では増えてきているような気がするので、
リー夫人の価値は高まっていると思うのだがどうだろうか。(まあゴリ押しパは昔から多いか。)

Re: 気になったことを話す ( No.56 )
  • 日時: 2023/10/04 21:51
  • 名前: ゆゆ2 (ID: .EdNd6Ao)

Sランク以外の妖怪で「強化(魂やバフ、陣形など)なしで大きなダメージを出せる必殺」を持つ妖怪はあまり多くないように思われるが、以前環境で出会ったパーティーで非常に興味深かったものがある。
それは、ヤミ鏡である。そのパーティーでは、ブロッカー魂を装備させていたのでメインアタッカーとして使っているようには見られなかった。しかし、その必殺の威力は脅威であった。
ヤミ鏡の必殺は、「呼び出す霊魂によって威力が変化する」とあるが、実際のダメージのバラつきは100-200程度である。上位のダメージはかなり高い。よって、強化なしでもある程度のダメージを与えられるのだ。
更に、Aランクの中では守りが高く素早さが遅いので、ブロッカー魂と相性が良い。もちろんアタッカーとして運用しても良いが、個人的にはブロッカー魂と合わせて、フシギ陣を組ませると魅力を最大限引き出せることができると考えている。
壁とアタッカー。この組み合わせは本来相反するものである。しかし、それを合わせることができる妖怪もいるということがこのゲームの面白い点である。

Re: 気になったことを話す ( No.57 )
  • 日時: 2023/10/04 21:50
  • 名前: ゆゆ (ID: .EdNd6Ao)

対戦が終わる
いつか終わりが来ると思っていたが、まさかこんなに早いとは思ってもみなかった。一つの時代が終わるような気がして、寂寥感を抱いている
あと約半年。自分はこのゲームと共に最後を見届けようと思う

Re: 気になったことを話す ( No.58 )
  • 日時: 2023/10/06 01:02
  • 名前: セフィロス2nd (ID: 29A9ZJ/i)

久しぶりです。
突然ですが、ランクAorSに必殺技火力が高いオススメ妖怪はいますかね?今こんなパーティーを使っています。

 しどろもどろ  大ガマ   白壁
   先行魂     我慢魂   挑発魂

  ロボf    トホホギス  武士猫
  ドケチ魂  えんら魂×2 くさなぎ魂

しどろでとりついてもらって、ロボf トホホギス 武士猫で妖気吸収。必殺が溜まったらガマの守りなどを活かしてノーモーションをぶち込むみたいなパーティーです。半分ネタパなんですけど、武士猫の枠に悩んでいてドケチング魂×2万尾獅子とかなんかよい感じのありますかね?そーなると白壁は黒鬼とかになりますけど。また、トホホギスがあんまり役に立ってないのではって印象を受けて、のっぺらぼうとかのほうが後処理ができて良いのかなと思いました。このパーティーの評価や共に考えてくれると嬉しいです。長文失礼しました。因みにうま2ndです。

Re: 気になったことを話す ( No.59 )
  • 日時: 2023/10/06 12:15
  • 名前: ゆゆ2 (ID: P.IjODwG)

>>58
武士はそのままで良いと思いますが、シロカベをマスクドにすると武士や大ガマの火力の底上げが期待できます。また猛虎の粘りでノーモーションがより打ちやすくなると思います。
もしトホホがあまりしっくりこないなーと思ったら、ばか頭巾やのっぺら坊にして、武士を犬神にすると肩透かしにも対処できますね。
Aランクのアタッカーに関しては、おっしゃったように万尾獅子でもいいですし、トホホを使いたいのであれば、壁を薄く(ランクを低く)して百々目鬼Gとかでも面白いかもしれません。Bランク以下の壁はほとんどいないですが、ろくろ首怪が個人的にはベストだと思っています。
しどちゃんに閃光魂は面白いですね。自分は様々な役割を果たしてくれる妖怪が好きなので、こういう使い方自分は好きです。

Re: 気になったことを話す ( No.60 )
  • 日時: 2023/10/06 18:11
  • 名前: ゆゆ2 (ID: 7EOxpWEz)

>>58
完全ネタの自爆パ

    @ボー坊    Aしどろ    Bボー坊
     我慢魂     閃光魂     我慢魂
  
    CジバS    Dトホホギス   EジバS 
    ドケチング   えんら2個   ドケチング 

閃光しどろで取り憑いてCDEで妖気回収してうまく自爆するだけ。

Re: 気になったことを話す ( No.61 )
  • 日時: 2023/10/06 22:03
  • 名前: セフィロス2nd (ID: 29A9ZJ/i)

なるほど、マスクドか。ありかとうございます。アイルビー自バーックの爽快感半端ないので使ってみてほしいです!

Re: 気になったことを話す ( No.62 )
  • 日時: 2023/10/07 00:35
  • 名前: うま2nd (ID: .ybWSruf)

マスクドにしてから6連勝。武士猫必殺からアイルビー自爆が決まるとめちゃくちゃ気持ちよい。しどろもどろが先行でとりつきしてくれれば良い感じに事がすすみます。ガードor通常攻撃or吸収の術はゴミ。サボリは論外。あとミツマタがきつかったです。必殺技を素早く撃たないと負けです。ほんまこれクソ。

Re: 気になったことを話す ( No.63 )
  • 日時: 2023/10/09 00:25
  • 名前: ゆゆ (ID: PYdmQUiZ)

今ネタとして天狗倍速ができた
壁は一切無しの火力と素早さに特化したパーティーです
誰か改良案があれば、コメントしてくれたら幸いです。

   天狗    アペリカン    天狗
  うちわ   とらじろう2個   うちわ

  バカ頭巾   さかさっ傘   バカ頭巾
閃光 メゾン  なめらかオイル  閃光 メゾン

Re: 気になったことを話す ( No.64 )
  • 日時: 2023/10/08 23:55
  • 名前: ゆゆ (ID: M44C6mkI)

今マスクドをさかさっ傘の代わりに入れてみた
安定感が増して良くなったが、何かパンチの効いた考えはないだろうか。このパーティーは見た通り風属性の妖怪しかいないので、犬神がきたらほぼ終わりなのと、赤鬼などに対して中々削りにくいのが難点だ。

Re: 気になったことを話す ( No.65 )
  • 日時: 2023/10/09 00:26
  • 名前: ゆゆ (ID: PYdmQUiZ)

このパーティー完全にしの結キラーだわ
難怪も数撃ちゃ倒せる
けどそれくらいにしか優位に立てるパーティーがない。一体ほむら天狗にすれば多少良くなるかもしれない。

Re: 気になったことを話す ( No.66 )
  • 日時: 2023/11/01 17:48
  • 名前: ゆゆ (ID: RbhXLl2K)

個人的に決めた青犬対策に有効な妖怪
@破怪
ガード無視スキルで犬神に大ダメージを与えることができ、青鬼には物理、妖術共に有利である。怪魔特有の取り憑かれにくさは、トホホギスに有効だ。

Aなまはげ
氷、水耐性があり有利。硬い守りと強力な必殺で有利に試合を展開させることができる。

Bキュウビ
犬神特攻ながら、火耐性のある青鬼やボー坊にも関係なくダメージを与えられる。しかし、青鬼に弱点を突かれるのでその対策が必要なのは言うまでもない。

Re: 気になったことを話す ( No.67 )
  • 日時: 2023/11/04 10:31
  • 名前: ゆゆ (ID: 05jjbQHv)

自作パそのB

 ボー坊   のっぺら坊   えんらえんら 
 我慢魂  我慢魂 ドケチング  我慢魂

 やまタン  トホホギス   不死身御前
 ブロ魂   我慢魂 閃光魂   ブロ魂

トホホの装備を以前は我慢魂2個にしていたのだが、閃光魂にすると速射性が高まった。
このやまタンは厳選頑張った(h36)。幾度となくこのhpの高さに救われたので、厳選して良かったなぁと感じている。
あくまで個人的なノーガードパーティーの結論。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存