雑談掲示板

雑談掲示板

気になったことを話す
  • 日時: 2024/04/17 14:23
  • 名前: ゆゆ (ID: 5pmcJ00l)

妖怪ウォッチ2の対戦において気になったことを話す
気軽に話しかけてください


本家軍 ランバト最終戦績5500勝

追記
返信は遅くなることがあるので、ご了承ください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 気になったことを話す ( No.1 )
  • 日時: 2023/09/04 17:17
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

イケメン犬厳選1(H36)
281
281
281
282
281
281
280
280
275
282
279
280
278
279
282
287
280
275
279
282
284
285
280
280
280
284
281
276
280
281
279
279
282
279
280
276
281
280
280
284
278
280
278
278
280
279
286
282
282
278

Re: 気になったことを話す ( No.2 )
  • 日時: 2023/09/04 18:22
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

イザナミのh厳選はh38がおすすめ
h38の値は269.969387755102…なので+27が適用され実質H39(?)になる。

Re: 気になったことを話す ( No.3 )
  • 日時: 2023/09/04 20:52
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

装備2個のグリッチの動画を見て思ったんだけど、これって本にも応用出来ない?

Re: 気になったことを話す ( No.4 )
  • 日時: 2023/09/04 21:08
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

例えばキズナースの下にシロカベを用意して、キズナースの性格を変えると同時に下にスワイプして情け深いシロカベとかできたらちょっとヤバイですよね

Re: 気になったことを話す ( No.5 )
  • 日時: 2023/09/04 21:11
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

まあもし出来たとしてもやらないけどね

Re: 気になったことを話す ( No.6 )
  • 日時: 2023/09/04 21:14
  • 名前: ゆゆ (ID: TxkRrjyF)

イケメン犬厳選2
279
284
289
281
282
285
285
285
279
284
281
285
278
280
276
281
281
284
278
286
282
279
278
275
285
280
280
282
276
284
285
284
284
280
286
284
284
285
278
282
286
281
287
282
285
285
280
285
281
279

Re: 気になったことを話す ( No.7 )
  • 日時: 2023/09/05 22:33
  • 名前: ゆゆ (ID: .EdNd6Ao)

個人的に惜しかった妖怪その1 死神鳥
環境で有用な風属性妖術を使い、さらに貫通スキルで武士や赤鬼にも安定してダメージを与えることが出来る。しかしどう考えても妖術を主体とした妖怪なのに、なぜかステは力の方が高い。また、トホホやブカッコウの必殺は全体ダメージ+とりつきであるのに対し、こいつだけは全体とりつきである。何かと不遇扱いされた妖怪である。


Re: 気になったことを話す ( No.8 )
  • 日時: 2023/09/05 22:53
  • 名前: ゆゆ (ID: .EdNd6Ao)

個人的に惜しかった妖怪その2 ぎしんあん鬼(タイプレア)
必中スキル「しりょくA」は言わずもがな強力。装備を2つ付けられるのもポイントが高い。しかし必殺は全体とりつきなので、せっかくのスキルを最大限活かせない。普通のとりつきは混乱、必殺は確率で行動停止と中々優秀。強いて言えば、とりつきの効果が逆だったらもっと良かった(ハナホ人と同じ効果)。まあ必殺でダメージを与えられたら少しぶっ壊れな気がしなくもないのでこの調整は良かったのかもしれない。

Re: 気になったことを話す ( No.9 )
  • 日時: 2023/09/05 22:55
  • 名前: ゆゆ (ID: .EdNd6Ao)

ID変わってるけど全部同じ人です

Re: 気になったことを話す ( No.10 )
  • 日時: 2023/09/06 22:48
  • 名前: ゆゆ (ID: YHY8hGyJ)

イケメン犬厳選3
284
291
283
281
275
285
285
285
278
281
285
280
284
280
284
284
276
281
280
279
278
286
282
286
280
284
289
280
280
280
279
276
285
279
281
282
281
286
282
289
279
279
282
282
282
278
280
282
279
278

Re: 気になったことを話す ( No.11 )
  • 日時: 2023/09/09 08:13
  • 名前: ゆゆ (ID: /s5oGiOu)

はらわシェルの使い方がわからん
難しいんだよな最近(といってもずっとだが)赤鬼が多くて大ガマが必須レベルなので枠が取りにくいし、とりつき無効といってもハナホ人がいるし、出る杭を打たれているような気がする
自分は結構好きな妖怪なので、よく吟味してなんとか出番を与えてあげたいなと思ってます

Re: 気になったことを話す ( No.12 )
  • 日時: 2023/09/10 08:14
  • 名前: ゆゆ (ID: PYdmQUiZ)

壁3枚パ完成(仮)

       
ヒカオロ  厄怪    トホホ
隠密魂   なし   隠密魂 我慢魂

シロカベ  ボー坊   ホリュウ
ロボF    隠密魂  ブロ魂 壺ガード魂
       

あとはシロカベの厳選くらいかな

Re: 気になったことを話す ( No.13 )
  • 日時: 2023/09/11 20:10
  • 名前: うま2nd (ID: 4BASBku/)

はらわシェルは連動できない人とかは富の湯でお金稼ぎに使えなくもないんだけどねぇ。とりつきが対戦では全く使えないのがいてぇ。厄介豪快を抜けばとりつきをほぼ効かない妖怪では一番守り高いけどね。でも、イザナミは妖術ふさふさんにはとりつき≪反射≫やしな。差別点はa,sランク枠を取らないことか。うーん厳しいなぁ

Re: 気になったことを話す ( No.14 )
  • 日時: 2023/09/13 12:43
  • 名前: ゆゆ (ID: q8i21p1x)

>>13
たしかに厳しそうですね。最近ではイザナミもほとんど見かけなくなってしまいました。必殺の威力も高くて良いんですが。怪魔はとりつき耐性が高いですが、ニョロロン陣にしないと個人的には信用出来ません(笑)。となるとやはりふさふさんが強いということですかねぇ。環境を見てもふさふさんはよく見かけますし。

Re: 気になったことを話す ( No.15 )
  • 日時: 2023/09/13 12:53
  • 名前: ゆゆ (ID: q8i21p1x)

自分の百目鬼の扱いが下手すぎて笑った
さすがに百目鬼は使いこなせないとヤバいので練習します

Re: 気になったことを話す ( No.16 )
  • 日時: 2023/09/13 17:34
  • 名前: ゆゆ (ID: q8i21p1x)

攻撃は引き寄せられているのに我慢魂だと!?
妙だな…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存