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Re: 固体値チェッカーについて簡単な質問 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/09/28 12:45
- 名前: IVC ◆HePDgfYKMA (ID: cRmAjlDB)
秘密 さん
ありえます. 例えば 80-0-0-0 という個体は正規のものです. ただし,挙げられた例のような個体は存在しません.
20 13 7 11: 20 ÷ 2 + 13 + 7 + 11 = 41 > 40 19 11 10 11: HPの個体値が偶数でない
合計値の条件は以下の通りです.
HP ÷ 2 + ちから + ようりょく + まもり = 40 (HPの個体値は必ず偶数になるので,2で割っても整数です)
私が確認した限り,必ずこの式の値は40になり,上回ったり下回ったりすることはありません. 個体値チェッカーはこの値が40になることを前提に作られています. 40にならないときは結果中に[不正]と表示されるはずです.
[改造か否かの確認について] ゲームロード時に妖怪に対してチェックが行われます. そこでは,レベル100以上の妖怪を99とみなすなどの処理が行われますが, その中に個体値チェックがあります.
HP÷2 + ちから + ようりょく + まもり <= 40
を満たさない場合,個体値が再度生成されるようになっています. (40を下回っている場合は再生成されないことに注意してください.) よって,合計値の条件から改造かどうか判定できるのは その妖怪の個体値の合計値が正規のものより小さいときに限られます(※). 合計値が正規のものより大きいときは,個体値が 再生成されて正規の妖怪と同じになってしまうからです.
普通,改造する人は正規のものより弱くしようとは思わないでしょうから, あまりこの方法が役立つことはないと思います.
※ゲーム起動中にメモリを書き換えるような方法だと ロード時のチェックをすり抜け,不正に大きな個体値を持つことも考えられます.
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Re: 固体値チェッカーについて簡単な質問 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/09/28 16:06
- 名前: 秘密 (ID: fvhhCNF0)
固体値チェッカー作成者様ですね。 お返事ありがとうございます。 固体値チェッカーは改造かどうか?のチェックに凄く役立っています。 詳しい解説ありがとうございました(^_^)
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Re: 固体値チェッカーについて簡単な質問 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/09/28 16:27
- 名前: 秘密 (ID: fvhhCNF0)
とりあえず必要な人がまだいるかも知れないので、スレはしばらくロックせずおいときます。
時間がある程度経過した後スレをロックしたいと思います。
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Re: 固体値チェッカーについて簡単な質問 ( No.4 ) |
- 日時: 2015/09/29 10:11
- 名前: 秘密 (ID: 7lGXd/sA)
誰もレスしないので、スレをロックしますね。必要ならスレを建てるでしょうし。
スレをロック致します。 ありがとうございました。
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