質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

教えてください。
  • 日時: 2015/10/04 18:54
  • 名前: しょこ (ID: qbtXGtz3)

妖怪ウォッチバスターズで子供と一緒にネットで協力プレイしていたのですが、DS本体を新しく購入してから子供とだけネットでの協力プレイが出来なくなりました。原因が不明です。普通の協力プレイは出来ます。保護者の設定も解除してあります。SDカードの交換もしてみました。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 教えてください。 ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/04 19:01
  • 名前: テン (ID: hQkWa79c)

本体の更新はしました?

Re: 教えてください。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/04 19:09
  • 名前: しょこ (ID: qbtXGtz3)

はい。完了しています。DS本体の引越しないといけないのですかね?

Re: 教えてください。 ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/04 19:18
  • 名前: テン (ID: hQkWa79c)

ニンテンドーIDを設定していた場合、引っ越しが必要だと思いますが
設定していました?
あとはインターネットの接続をやり直す
ブロックリストの確認をしてみたらいかがでしょうか?

Re: 教えてください。 ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/04 19:26
  • 名前: しょこ (ID: qbtXGtz3)

はい。ローカル通信は普通に出来ます。

Re: 教えてください。 ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/04 19:27
  • 名前: テン (ID: hQkWa79c)

となると、やはりインターネットの接続設定でしょうか?

Re: 教えてください。 ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/04 19:35
  • 名前: しょこ (ID: qbtXGtz3)

ですよね…ありがとうございます。頑張ってみます。

Re: 教えてください。 ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/04 19:47
  • 名前: わっふる (ID: RND85PNn)

詳しくないので解決できるか分かりませんが…。

以前はオンラインで協力できていたのに出来なくなったという事ですが、本体を新しくしたのは両方ですか?片方ですか?その場合どちらの、と言うのが知りたいです。
オンラインに繋がりさえするなら協力プレイできると思うのですが。子供さんのDSが誰ともオンライン通信プレイできないなら回線の方に何かあるかも?
親御さんとだけ繋がらないならブロックなどが特別な設定が考えられそうです。
曖昧ですみませんが、お役に立てれば。

Re: 教えてください。 ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/04 19:55
  • 名前: しょこ (ID: qbtXGtz3)

コメント感謝します。新しく購入したのは片方だけです。オンラインでは両方とも他の方とは協力プレイは出来るのですが、子供だけエラーになります。ネット環境のエラーです。新しく購入したDSに問題があると思うのですが…不明です。

Re: 教えてください。 ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/07 22:57
  • 名前: ガルのすけ (ID: bE/VTnVy)

3DSの右横にスイッチみたいのがあるんですが、そこを一回いじると、通信出来なくなり、もう一回いじると通信出来ます。ピカピカ光ってたら通信可能ですよ!

一度試してみては?それがダメならインターネット接続設定とか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存