質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

「もってるメダル」の数が407から増えません・・・
  • 日時: 2015/10/12 09:30
  • 名前: とーちゃん (ID: m/LRLbQR)

教えてください。
3DS本体2台、赤猫、白犬それぞれパッケージ及びダウンロード版を持っていて、子供と一緒に大辞典のコンプリートを頑張っていました。
それぞれ好きなように遊んで、必要な時に交換や通信しながら埋めていたのですが、お互いに大辞典が100%になったとき、私の赤猫はホノボーノさんのところの「もってるメダル」の数が407体、子供の白犬は413体になっていました。どうして私の赤猫は407体なのでしょうか?まだ何かやりきれていないのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/12 09:34
  • 名前: ゆうと (ID: IEjLZBHA)

ボスではないでしょうか

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/12 09:47
  • 名前: とーちゃん (ID: m/LRLbQR)

ゆうとさん
返信ありがとうございます。
ボスはどこまでやればよいですか?
すべてのボスを極までですかね?
ちなみに子供の白犬は、イカカモネの極、プリズンと日ノ神のチャレンジ、赤魔の超が終わっていませんが、あとは全て終わっています。私は白古の超、プリズンと日ノ神のチャレンジがまだです。
私のほうが進んでいると思うのですが・・・。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/12 11:19
  • 名前: R.H. (ID: 5X3RYvV6)

おそらく
もっているメダルは
今現在自分で所持しているメダルの
枚数だと思います
間違っていたらすいません

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/12 12:11
  • 名前: りくと (ID: 3T8KKlfa)

妖怪の輪はすべて完成してますか?

ストーリーで上級かいま、オロチ、キュウビ、オオガマ、土蜘蛛、ふぶきちゃん、マスターニャーダは仲間にしましたか?

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/12 12:39
  • 名前: とーちゃん (ID: m/LRLbQR)

R.H.さん
ご回答ありがとうございます。
りくとさん
全て仲間にしていますが、破怪は交換で入手したような覚えがあります。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/12 12:59
  • 名前: りくと (ID: 3T8KKlfa)

私は上記2点を意識して413にしましたよ。

ちなみにモモタロやなまはげは仲間にしても増えませんでした。

ボスもです。

妖怪の輪、完成してご褒美受け取ってないとか。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/12 13:28
  • 名前: とーちゃん (ID: m/LRLbQR)

りくとさん
妖怪の輪はコンプしてご褒美も受け取っています。
メダルが増えない妖怪もいるんですね。
どういう仕様かわかりませんが、りくとさんが言われたところをもう一度自分なりに検証してみます。
みなさんありがとうございました。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/13 22:35
  • 名前: さささん (ID: l1Z4Ea.o)

私は404です。

大辞典100% 妖怪の輪30
ストーリーもクリアしてます。

どんな条件で413までいくのでしょうか・・・

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/13 22:44
  • 名前: 【アライマ商会】No.1会長 アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: KlApaqCz)

僕も404ですー

ストーリー入手すると増えるんですか?

まったくゲットしてないです

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.10 )
  • 日時: 2015/10/14 14:46
  • 名前: アポロン (ID: TzUPJyLZ)

私は白で410体です。
ストーリーも全クリし、ランクも99でトロフィーもコンプしましたが413にはなっていません。
真打の時でも人によって妖怪メダルの枠違いましたが何故でしょうか・・・?

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.11 )
  • 日時: 2015/10/14 19:02
  • 名前: もんげーキャット (ID: Aj8k17vP)

私は、412です。
こちらも、トロフィーコンプ状態です。
人それぞれ違うのは、何なんでしょうね。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.12 )
  • 日時: 2015/10/14 19:12
  • 名前: テン (ID: 9T11y94A)

僕も最大412体になってます。
友達チャンスで新しく仲間になったり、イベントで仲間になったりしたときに
最大数が増えたような気がします。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.14 )
  • 日時: 2015/10/14 21:07
  • 名前: ひろてん (ID: PQRDFcbK)

413までの増やし方の攻略方法、記載サイトないですか?

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.15 )
  • 日時: 2015/10/14 21:52
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: S8x2K3gS)

最大数はわからないですが、
オロチやキュウビのように、ミッションクリア後にイベントで仲間になるタイプのを仲間にした時に、
限界数が1ずつふえます。
仲間にした時のみです。
ミッションクリアだけじゃダメです。
妖怪の輪の報酬妖怪貰ったときもふえます。
ともだちチャンスの場合は増えないようですね。
あくまで一回きりの、イベントで仲間になるタイプのしか、限界数は増えないみたいです。

Re: 「もってるメダル」の数が407から増えません・・・ ( No.16 )
  • 日時: 2015/10/15 18:13
  • 名前: もんげーキャット (ID: S4A25SnO)

コマさんさんのおっしゃる通りでした。
ストーリーで、ミッション後に仲間になるキャラをコンプすると、413体になりました。
ありがとうございました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存