質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

装備アイテムの数について
  • 日時: 2015/10/14 12:33
  • 名前: タロウ (ID: 9PRm9Xrs)

公式の攻略本にて、装備アイテム269種を全て作るとBランチャーの模型がもらえるとありますが、装備アイテムの全ての派生をコンプリートしたときの数は288種類になりますよね?(´・ω・`)

288種類あつめているのにご褒美が貰えない状態になっているのですが、なにか特別な装備アイテムなどが存在するのでしょうか?(´・ω・`)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 装備アイテムの数について ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/14 13:20
  • 名前: テン (ID: 9T11y94A)

作成した過程をこなさないとだめだったような気がします。

ところで288種類すべて持っているということですが、赤まねき、
白こまの装備もすべて持っているということでしょうか?
通常プレイではありえないですが、データいじりました?
もしそうならトロフィーコンプリートはあきらめたほうがいいです。

Re: 装備アイテムの数について ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/14 18:16
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: kfpFts0s)

こんにちわ

装備コンプリートすごいですね!
ただ装備は290でコンプリートのはずです。(もちろん別バージョンの根付無しで)

足りないものがあるようなので、もう一度確認されてみてはいかがですか?

Re: 装備アイテムの数について ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/14 18:41
  • 名前: わっふる (ID: wY8kBvPG)

全然詳しくないんですが、気になった事があるので言ってみます…。

装備って作った数というより、集めた数という感じですよね、ラビットショットってUSAぴょんの専用装備だった気がするので、装備に含まれませんかね?

いろいろ間違ってたらすみません…。そのときはスルーお願いします…。

Re: 装備アイテムの数について ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/14 22:27
  • 名前: タロウ (ID: z9yE0slE)

>>1さん
装備アイテムは全部で292種のはずです!
なので根付は赤魔寝鬼のものしか持ってませんので288種でコンプリートのはずなんですよね(´・ω・`)
もちろんデータ弄ったり等はしていませんし、他サイトでの装備アイテムを数えたところ292種だったので私が作成した装備数がMAX値のはずですよ(´・ω・`)

>>2さん
290種というのは本当ですか?ΣΣ(゚Д゚;)
どこかにそのソース的なものはないでしょうか?(´・ω・`)
一応、でんじん親方のところで何度もランク1を確認した上でこの数字で固定された状態です(´・ω・`)
見落としがあるとすればキー素材が足りないアイテムですが、ほぼ素材は持っている状態なのであまり考えられないかと思われます(´・ω・`)

>>3さん
ラビットショットもその強化派生のスターライトショットもこの288のなかには入ってます(`・ω・´)キリッ

Re: 装備アイテムの数について ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/14 22:31
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: S8x2K3gS)

コンプして記念品貰いました。
装備は全部で294種で、
赤まねきか白こまの装備は作れないので、
290種でコンプですが、
レッドJとマイティーのQRでもらう装備と、その強化は対象外のようです。
その4つを持っていない状態なら、
286で記念品もらえると思います。

Re: 装備アイテムの数について ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/14 23:11
  • 名前: タロウ (ID: QZVlO8qF)

なるほど、290種ということは2個程装備が不足してる可能性大ですね(´・ω・`)

もう1度あと2種を探してみますm(_ _)m

ご解答ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 装備アイテムの数について ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/14 23:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: S8x2K3gS)

何度も確認したのなら、多分見てるサイトに抜けがあるのでしょう>_<
残り二種だし、大変でしょうが、
ランク1から作ってみるのが早いかな…
自分も2つほど未作成のランク2がありました。
見つけたらリセットしてそれだけ作る感じで(≧∇≦)
自分がかなり苦労してきたので、装備コンプの大変さはよく分かってます。
おそらく最終強化は全部出来ていて、
途中に抜けがあると思うので、
すぐ作れると思います。
ちょっと早いですがコンプおめでとうございます^_^

Re: 装備アイテムの数について ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/15 00:46
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: qUjqNPGT)

解決しましたかね?

290は間違いありませんよ^ ^
コンプでブックに290と載るはずです^ ^
大体低ランク装備に見落とし多いので頑張って下さい

Re: 装備アイテムの数について ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/15 09:42
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

けぇたさん
まだ解決してないです(´Д`;)
最終強化の装備アイテムをまとめてみました!
もしこれ以外の装備アイテムがあれば教えていただけないでしょうか?(´・ω・`)

ランク5
吹雪丸
神威丸
雷切
滅殺刀
鬼砕き・炎
オーガブレーカー
鬼砕き・海
オーガストライク
やつざきハンマー
絶望ハンマー
鬼砕き・地
鬼砕き・絶
鬼砕き・天
冷気のうでわ
伝説のうでわ
海神のうでわ
鬼神のうでわ
大地の手錠
悪魔の手錠
破滅の手錠
暴風のうでわ
魔王のうでわ
積乱雲のうでわ
爆熱アーム
超電磁アーム
剛力アーム
氷晶のステッキ
運命のステッキ
海割りの杖
魔神の杖
熱気三倍の杖
三倍返しの杖
大地のまなざし
殺意のまなざし
聖なる風の杖
邪悪なる欲望の杖
雷神の杖
天界の杖
創造主の杖
奇跡の氷のゆびわ
伝説のゆびわ
風神のゆびわ
鬼神のゆびわ
火葬のゆびわ
輪廻のゆびわ
聖人のゆびわ
サンダーハート
ピンクハート
ゴールデンハート
青のリング
ブラッドリング
ギヤマンリング
氷紋の盾
伝説の盾
うず潮の盾
覚悟の盾
トンマン印の灼熱桶
トンマン印の誘惑桶
黒トン印の岩石桶
黒トン印の溶岩桶
絶縁のフタ
常闇のフタ
大傘「柳に風」
大傘「破邪の印」
大傘「桜吹雪」
落雷のおまもり
伝説のおまもり
火山のおまもり
鬼神のおまもり
オババの化粧ポーチ
オババの水泳バッグ
オババの堪忍袋
雪国のこぶくろ
破魔のこぶくろ
除霊のこぶくろ
追い風のおまもり
光明のおまもり
導きのおまもり
雪山の帯
伝説の帯
スプラッシュベルト
ファイナルベルト
燃え盛る帯
雷電の帯
まるかじりの帯
地ならしの帯
鎮魂の帯
高潔の帯
風つむぎの帯
白夜の帯
支配者の帯
プラズマチャーム
レジェンドチャーム
山神の魔よけ
破壊の魔よけ
大漁祈願の根付
三途の根付
降魔の根付
氷河の根付
黄泉の根付
冥土の根付
赤魔寝鬼の根付
赤き禍の根付
妖魔の鬼猫根付

ランク4
孤独の刃
スターブレスレッド
大逆転のうでわ
無双のうでわ
もんげ〜ふろしき
天狗のうちわ
大逆転のゆびわ
無双のゆびわ
フォースシールドEX
無心の盾
熱血ペンダント
四葉のおまもり
ファンシーベルト
国宝級の帯
キューティーベルト
大逆転のまがたま
吸魂花の根付
ニャンダフルな鈴

ランク3
達人の包丁
集中のうでわ
ゾゾゾな杖
ミラクルロッド
猫刀アカネコX
犬杖シロイヌX
開眼のゆびわ
ド派手な盾
闘志のおまもり
呪怨の帯
カゲローの魔よけ
スターライトショット

ランク2
ゴミ箱のフタ

ランク1
なまくら刀

Re: 装備アイテムの数について ( No.10 )
  • 日時: 2015/10/15 11:59
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: eE0saAie)

タロウさん
こんにちは(*´∀`*)ノ

ゆびわ類の
知性のリング→神秘のリング

おまもり類の
逆転のおまもり→大逆転のおまもり

のどれかが抜けているかもしれません(^^)

確実ではないので、セーブせずに1度やってみてください☆違っていたらごめんなさいm(_ _)m

Re: 装備アイテムの数について ( No.11 )
  • 日時: 2015/10/15 12:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: XzKY1d.0)

自分の手持ち装備を全て調べてみましたが、みるくさんの言うとおりです(≧∇≦)
神秘のリング、大逆転のおまもり(どちらもランク4)が抜けてます。

おそらくその強化前を含んだ4つのうち2つが未作成なんだと思います。

Re: 装備アイテムの数について ( No.12 )
  • 日時: 2015/10/15 13:33
  • 名前: タロウ (ID: MZnJoLyr)

ああ!ΣΣ(゚Д゚;)

大逆転のまがたましかもってない!

ってことは大逆転のおまもりで確定ですね!(`・ω・´)キリッ

ありがとうございますm(_ _)m

神秘のリングは漏れてましたが作成すみでした!

もんげーありがとうございますm(_ _)m

Re: 装備アイテムの数について ( No.13 )
  • 日時: 2015/10/15 13:44
  • 名前: タロウ (ID: MZnJoLyr)

やっぱり逆転のおまもり→大逆転のおまもりが抜けていたようです!(`・ω・´)キリッ

無事290種完成しました!

みるくさん
コマさんさん
けぇたさん

本当にありがとうございました!m(_ _)m
ttp://imgur.com/RgSUXwe.jpg

トロフィーコンプは完了しているのであと残る記念品は1つです!頑張ります!(`・ω・´)キリッ

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: 装備アイテムの数について ( No.14 )
  • 日時: 2015/10/15 16:09
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: eE0saAie)

タロウさん
装備コンプおめでとうございます(´ω`★)

記念品コンプも残り1つという事なので引き続き頑張ってください♪

それでは失礼しました(´>ω<`)!!!

Re: 装備アイテムの数について ( No.15 )
  • 日時: 2015/10/15 17:38
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: flFu46Vx)

こんばんは^ ^

気がつくのが遅くなって申し訳なかったですが、良かったですね!

最後の記念品はチャンピオンベルト辺りですかね^^;

装備コンプお疲れ様でした^ ^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存