質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

モモタロハンターのチャンス確率
  • 日時: 2015/10/15 16:35
  • 名前: ただしぃ ◆ZkFjFYBkQY (ID: kzKC5aOA)

もう何時間、何回やったか忘れてしまうほど繰り返しミッションしていますが、
おかしいぐらいモモタロニャンが仲間になりません。。。200戦以上はやってるはず。

その副産物としてイヌニャン5体、キジニャン8体、サルニャン4体も仲間になっています。。

モモタロニャンは交換で手に入れてはあるのですが、どうしても自己産が欲しくて。

そこで質問させていただきたいのですが、

1、モモタロニャンはランクAなのでお供たちBランクよりは仲間になりにくいのか?確率が違う?

2、完全に「運」だとはわかっているのですが、何かコツがあるのか?
 ※これに関してですが、自分は効果があるかどうかは別として、通常出動メンバーの
  リーダーに「モテモテ魂」を装備させています。
  付けてからお供達のチャンスがかなり増えた気がする。。。

お供たちは交換要員に最適なので活用できてますが、あまりに出し過ぎるとコピーを疑われる(^_^;)
実際、自己産でも同レベルで全くステータスの同じ物を確認しました。

答えは「運」だとわかっていますが、藁にもすがる思いで質問させてください。

よろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/15 16:38
  • 名前: てっちゃん (ID: NWMQEx8T)

1.それはありますね
2.モテモテ魂は関係ないと言われていますよ

自己産でも同じと言われていますが
レベル99の時点で同じステはかなり確率としては低いと思います

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/15 21:19
  • 名前: あかまる (ID: ZYu/TY47)

1 公式の攻略本ではモモタロシリーズの確率は4体とも一緒ですが、
 体感的にランクがAのほうが仲間になりにくいと思います。

2 はっきり言って「運」だと思います・・・
  私の場合は、ツチノコパンダを専門にしてますが、モテモテスキル、モテ魂、モテキのオーラ
  をして日々すれ違いさせてます。結果は・・・微妙です・・・。
  でも、気持ちの問題だと思います!
  鬼を操作するので関係ないーと思いますが、仲間にするという気持ちが大事!
  通常出動メンバーのリーダーに「モテモテ魂」を装備と書いてありますが
  +装備アイテム「ニャンダフルな鈴」を装備させてみては。
  追加効果で、「ネコ妖怪が友達になりやすい」です。
  藁にすがるならどうぞ(´・ω・`)
  
  個人的に思ったのはー
  モモタロニャン以外は結構仲間になっているようなので、
  確率的には良いのかなと。
  サブで、モモタロニャンの旗だけ読み込んでみたら早いのではと思いました。
  でも、メインで200回以上なら次は友達チャンスになるかもと期待しますし、
  そこまで来たら意地がありますよね(^_^;)
  頑張ってくださいませ。
 

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/16 11:40
  • 名前: ただしぃ ◆ZkFjFYBkQY (ID: RjDVV.qn)

てっちゃんさん

ご返信ありがとうございます。
やはりランクによって違うのですよね、、、

初期ステータスが同じでも、個体値の差で99時点では変わってくるのですね!
すごく参考になりました、ありがとうございます。

もう少し頑張ってやってみます。

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/16 11:51
  • 名前: ただしぃ ◆ZkFjFYBkQY (ID: RjDVV.qn)

あかまるさん

ご返信ありがとうございます。
公式ガイドブックの情報、かなり適当な感じがしますよね(^_^;)

装備に関しては、やはり気分的な問題ですよね、
目に見えない、数値で出ないモテモテ系のスキルなど、このミッション以外でも
本当に効いているのかわからないですし。。。

ニャンダフルの鈴は早速作りました(*´∀`)ありがとうございます。

お供たちが、周りの人に「なんでそんなに仲間になるの?」って言われるぐらいチャンスくるので、
余計にモモタロがなんで来ないの?って思ってしまってます。。

1日10回のミッションをかかさずやってきてます(*^^*)
きびだんご無しでモモタロ狙いのみも考えましたが、折角仲間になるならって結局そのままです。

最後の一撃を「来いーーーー!っ」って気合も入れてます。ここまでやったら意地でも仲間にします!

ありがとうございました。

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.5 )
  • 日時: 2018/04/04 12:45
  • 名前: お芋さん (ID: Hg2iWSTd)

モモタロ入手できたー

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.6 )
  • 日時: 2018/06/21 05:28
  • 名前: たかっち (ID: 8CLbMowG)

僕も結構やってますがなかなかゲットできませんがんばってください

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.7 )
  • 日時: 2021/02/27 20:28
  • 名前: たけたけ (ID: FoGA7iDa)

30回くらいモモハン2でやればできました!

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.8 )
  • 日時: 2022/01/22 10:34
  • 名前: よしを (ID: GpqOv36H)

モモタロはイヌニャン体感的に多めなので公式がちょっと確率操作してるとかあるかもしれません

余談だけどキンタロ ウラシマ モモタロは30回〜50回ほどでゲットしたので「今日運いいかも」って日にやるといいかもです

Re: モモタロハンターのチャンス確率 ( No.9 )
  • 日時: 2022/01/22 11:51
  • 名前: トンヘ ◆zbKPH/Va3A (ID: .VOpUDRp)

過去スレ上げが今のトレンドなん?



sage

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存