質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪売却屋
  • 日時: 2015/10/16 17:34
  • 名前: お母さん (ID: NC1RhBRF)

始めましてこんにちは
3人の子供と一緒に妖怪ウォッチバスターズをプレイしています。
長男が小学校4年生
次男が小学校1年生
長女が小学校2年生
です。
次男と長女は楽しく学校に通っているのですが長男は違うようです。
長男のクラスは階級みたいなものがあって{妖怪ウォッチバスターズが強ければ
リーダー}みたいな空気のようです。
そんなクラスで長男はとてもゲームが弱いことを理由にいじめられています。
だからといっても私が強いわけでもないので妖怪を渡してあげることもできず、、、

そんなある日ヤフオクで妖怪がたくさんオークションされているのをみました。
99level一体50円から100円ぐらいです。

私が目に止まったのは99レベルの妖怪が15体セットで2500円のものでした。
少し高額でしたが長男のことを思い落札しようと決めました。

ここで質問させていただきます。

・初めてですが詐欺にあったりしませんか?

・コピーの妖怪ではないのですか?

・99レベル妖怪を15体持っていたら強いですか?


まだそのあたりが不安ですので返事をお待ちしています。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪売却屋 ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/16 17:42
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

正直オークションはお勧めできません。平気で改造データを出品するような
ところですから。コピーの可能性は大きいです。たくさんコピー、出品して稼いでいても
おかしくありません。
またトラブルもよく聞きますので、利用するのであればセーブデータがおかしく
なる可能性もあることを踏まえてください。

強さの基準についてはどうでしょう?いろいろですので99のキャラが多ければ
強いとも言い切れません。うまくボスを倒せることも強さとも言えます。
また下手にキャラを持っていると逆に無理やり取られる可能性もあります。
そうなればお子さんはさらにつらい思いをすることになりそうです。

ここで一緒にプレイする人を探して、キャラを強くする方法もありだと思いますよ。

Re: 妖怪売却屋 ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/16 17:49
  • 名前: お母さん (ID: NC1RhBRF)

テンさんありがとうございます。
やっぱりコピーが存在するのですか、
なにかコピーなのかそうでないのかを見極める方法ってありますか?
ご存じでしたら教えていただきたいです。

プレイングスキルも必要なんですね
もし妖怪を無理やり取られたときは相手の親御さんに訴えます。(>_<)

ここでプレイするのは難しいです。



返信ありがとうございました。。

Re: 妖怪売却屋 ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/16 17:57
  • 名前: 、 (ID: cYooOX1B)

99レベルにするのは結構大変なのに50円から100円は安いのでコピーの可能性が高いからやめた方が良いと思います。
プレイングと装備品の方も大事ですよ。

Re: 妖怪売却屋 ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/16 18:07
  • 名前: 33−4 (ID: TsuhjDPY)

まず
オークションで買うのはオヌヌメ出来ません
最悪の場合法律に触れます
お子さんの為にもやらない方がいいかと
ここの交換掲示板で
99lvを求めたらどうでしょう

Re: 妖怪売却屋 ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/16 18:54
  • 名前: わっふる (ID: H2606so9)

殆ど回答が出ているようなものですが…

詐欺にあう可能性は高い。
コピー妖怪の可能性は高い。
LV99の妖怪を15体所持していても強さはかわりません。

コピーの見分け方…同じ名前、同じステータスの妖怪が居たらコピーの可能性がある…くらい?なので、ほぼ見分けるのは至難ではないでしょうか。

で、此処からが本題なんですけど…いろいろありますがゲーム的な所をちょっと言います。

強さの定義が難しいんですけど、この妖怪ウォッチバスターズではランクであったりチャレンジのタイムが早いとかランク5装備持ってるか辺りが強いって言えると、私は思ってまして。
Lv99の妖怪って強さ比べするスタートラインなんですよね。此処に自力(協力プレイ有り)で到達できてないのでは、お母さんさんが99妖怪を子供さんに与えても何も変らないと思います、むしろ逆効果だと思います…。ジャンルがアクションゲームなので、プレイングスキルがもっとも重視されます…。
親子共にゲームが不得手というなら、99になるまで一緒に遊んであげるのが健全で良いと思います。

余計なお世話でほんと申し訳ないんですけど、気になったもので、すみません。

Re: 妖怪売却屋 ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/17 08:40
  • 名前: りくと (ID: SeDvGMf3)

ネットで妖怪を購入するのは、有りか無しかといわれれば、無しですね…(+_+)。

後、いじめをするような子供が盗った後素直に返してくれるとは思いません!
相手の親もしかり…。

何をもって、『強い』とするか!
実際にプレイして、気絶しない、他の子に比べて、一撃が凄いとかでは、99の妖怪を購入しても解決にはならないと思います。
データだけを見て、99の妖怪が何体いるかが強いという定義ならば、99の妖怪を増やすのも手です。
しかし、息子さんがもういじめの対象として定着しているならば、99妖怪を増やしても、無理やり取られたり、『なんで急にこんなにもってんだよ』とかでいじめを増長させないでしょうか?

お母様のする事は、99妖怪を増やす事ではなく、バスターズが弱い=いじめられるという図式を先生や相手の親を交えて改善していく事だと思いますよ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存