質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

控え妖怪数
  • 日時: 2015/10/26 00:18
  • 名前: はなもん (ID: 8QxcE4Dp)

控え妖怪数は最大413だと、見たことがありますが、現在411で後2体足りません。
オロチなどミッションクリア後の妖怪はコンプ済み。
最後の白こまと、ボスミッションはクリア出来てないものがあります。
他に条件わかるかたいます?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 控え妖怪数 ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/26 06:29
  • 名前: たかゆき (ID: avtZmTqw)

妖怪の輪は、すべて解放しましたか?

Re: 控え妖怪数 ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/26 07:41
  • 名前: はなもん (ID: 8QxcE4Dp)

返信ありがとうございます。
妖怪の輪は全部ではありませんが、
妖怪がもらえる輪と10個以上は解放しました。

Re: 控え妖怪数 ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/26 08:52
  • 名前: もんげーキャット (ID: PR0vmZnq)

以前の質問にもありました。
はなもんさんの細かい状況はわかりませんが、
おそらく、ストーリーで仲間になる妖怪を全て仲間にしないと413体になりません。
ミッションクリア後に仲間になる妖怪のことです。
自分でも確認したので、間違いないと思います。

Re: 控え妖怪数 ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/26 20:13
  • 名前: はなもん (ID: 2uM6Fma.)

ありがとうございました。
なまはげとモモタロニャンがガシャともらいものでした。
多分、これで413になるはず、やってみます。

Re: 控え妖怪数 ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/26 20:15
  • 名前: はなもん (ID: 2uM6Fma.)

ただ、なまはげは友達サークルでと書かれていたりで怪しいですが…

Re: 控え妖怪数 ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/26 20:22
  • 名前: たかゆき (ID: avtZmTqw)

あとは、オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ、上級怪魔などは、自分で入手すれば、妖怪の枠が増える見たいです。

Re: 控え妖怪数 ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/26 21:52
  • 名前: もんげーキャット (ID: .VKbU14l)

なまはげと、モモタロウにゃんでは増えません。
たかゆきさんのおっしゃるとおり、サークルで仲間になる妖怪では増えません。
自分で確認しました。

Re: 控え妖怪数 ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/27 00:09
  • 名前: はなもん (ID: IkYJKnON)

やっぱり〜それはわかっていたので後2体
また、解らない‥
ミッションクリア条件のオロチなど4体、かいま5体、ブリー、ぶぶきちゃん、マスター及び輪の妖怪はコンプしているのですが…

Re: 控え妖怪数 ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/27 06:40
  • 名前: ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: Hyz8L505)

ではウィスパー アカマル等は?

Re: 控え妖怪数 ( No.10 )
  • 日時: 2015/10/27 07:13
  • 名前: りん (ID: 6aSUuyHO)

このスレを参考にして下さいね
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1125

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存