質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

極赤魔根鬼の倒し方
  • 日時: 2015/11/25 11:15
  • 名前: ひろ【ぱぱこんが】079133268567 (ID: YhT.P/do)

アタッカーの攻撃は横からが基本です。

それよりも最後の真っ赤な悪夢の攻撃で全滅ということが多いのではないでしょうか?
そこは、花さか爺の超スピードを装備して行ってください。
真っ赤な悪夢で画面が変わったときに、花さか爺に集まる。
超スピードを全員にかける。
これだけで、真っ赤な悪夢の攻撃は回避できます
タンクと武士ニャンの無敵に頼っている人をたまに見かけますが、
それよりも確実で余裕に成ります

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.1 )
  • 日時: 2015/11/25 13:12
  • 名前: なつ (ID: 6J9DX6VM)

はなさかじいの技構成どうしたらいいですか?

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.2 )
  • 日時: 2015/11/25 20:39
  • 名前: ひろ (ID: F1Jf6NiN)

円陣回復と超スピードにします。
円陣回復は、連打で使えば、イッカクなどの超回復で、十分回復できますし、赤魔は離れている所は攻撃できないのでアタッカーに近寄って溜め回復もできます。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.3 )
  • 日時: 2015/11/25 20:53
  • 名前: 【アライマ商会】No.1会長 アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: mDAkDqos)

普通にオロチやブシで間に合いますよ

かなり下手な人なら無理かもしれませんが、上級者なら余裕です

それよりも花さかの技枠が一つ死んで、回復スピードが遅まる方が全滅する要素上がりますよ

極ボス相手には花さかは超スピードなしが無難です

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.4 )
  • 日時: 2015/11/25 20:56
  • 名前: カノン♪ (ID: UgUes85g)

花さかでよくやりますが、動じないお札で十分でしたよ。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.5 )
  • 日時: 2015/11/26 00:28
  • 名前: パパぞう (ID: tZpDu/BX)

ヒーラーはおもいだ神に根付とオオツノ魂装備の円陣とおはらいセットさせて使ってます。耐久力が高くタンクより壁役してます。因みに極あやとりさまの来世でも墜ちません。

極赤招きにアイテム無しのひたすら叩く特攻したいならおもいだ神とスイカに根付とイザナミ魂装備に鎧砕きと誘い打ちセット3匹で特攻隊になれます。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.6 )
  • 日時: 2015/11/26 05:12
  • 名前: ひろ (ID: CwOA1Txn)

アライマショーさんは上級者だからいいのですが、
小学生のサポート
寝付け持ってない人のサポートという素人を支援する点では、必要ですね。
そもそも上級者なら、ダメージ喰らいませんし、赤魂で1ダメになってるから、回復自体ほぼ入りませんし。
上級者、初級者ともに リセットされる、悪夢が一番厄介かと。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.7 )
  • 日時: 2015/11/26 07:14
  • 名前: もんげーキャット (ID: 88ycSzyO)

パパぞう様

お聞きしたいのですが、
おもいだ神に、おはらいをセットする意図を教えていただけないでしょうか?
ゲージの回復の関係でしょうか?
おもいだ神、育てたくなりました。(^ ^)


ちなみに、私は、チンギスギスハンを愛用しています。
スピードはやい、疾風持ち、三段持ち、真っ赤な悪夢後の必殺攻撃ダウンです。
必殺攻撃ダウンについて、ダメージは半分くらいにしかならないですが、
赤魔寝ボス魂で攻撃すればすぐにダメージが低くなります。

チンギスギスハンはあまりメジャーではないので、部屋主さんにキックされやすいのが、玉に傷、、、

ご存知だと思いますが、疾風で真っ赤な悪夢の床は避けられます。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.9 )
  • 日時: 2015/11/26 07:19
  • 名前: もんげーキャット (ID: 88ycSzyO)

何度もすみません。
スピードアップ目的なら、
びきゃく、コンブさん、ヒグラシ丸、カゲ丸あたりの必殺も良いかもしれません。

まあ、キックされやすい妖怪ですが、、、

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.10 )
  • 日時: 2015/11/26 06:56
  • 名前: ひろ (ID: CwOA1Txn)

びきゃく、たまに見かけますが、かんじとこうかん とかやってる小学生だと思い避けてました((((;゚Д゚)))))))

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.11 )
  • 日時: 2015/11/26 10:23
  • 名前: パパぞう (ID: JuI7rQpD)

もんげーキャットさん

おはらいは技のチャージ時間が7秒と極楽や円陣より2秒速く使えます。それに溜める事で円陣と同じ範囲回復になりますのでオオツノ魂装備して円陣とおはらいを交互に打つと回復しながら守りを上げる事になりアタッカーが回避行動を捨てて叩き続ける訳です。回復量は少ないですが、守りが上がってて被ダメージが低いので問題ないですよ。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.12 )
  • 日時: 2015/11/26 10:42
  • 名前: もんげーキャット (ID: 88ycSzyO)

パパぞう様

わざわざご回答ありがとうございます!
早速育てて試してみたいと思います。

強い妖怪もいいですが、ボックスで肥やしと化している妖怪達も活躍させてあげたいですよね。(^ ^)

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.13 )
  • 日時: 2015/11/26 11:53
  • 名前: パパぞう (ID: 46FFAG3V)

自分のメインキャラはあまり見かけない妖怪ばかりですよ。
スレ違いなのでこの流れはここまでとして、別スレですが「極ボスをソロで倒す」みたいなスレで自分がまだ通りすがりと言う名前の頃に極赤招きをガチソロで倒すやり方を書いてますので宜しければ覗いて下さい。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.14 )
  • 日時: 2015/11/26 12:41
  • 名前: もんげーキャット (ID: 88ycSzyO)

ありがとうございます。
覗きに行きますね。(^ ^)

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.15 )
  • 日時: 2015/11/26 13:48
  • 名前: パパぞう (ID: D/JnHeZD)

スレタイトル「ソロでクリアしてますか?」でした。全然違いましたね失礼しました。

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.16 )
  • 日時: 2015/11/27 13:04
  • 名前: こうちゃん (ID: sahfQW86)

はじめまして。赤魔根鬼スレを見つけたので、失礼します。
自分はいつも野良で極赤魔根鬼をしていますが、真っ赤な悪夢の時によくあるのが、1出遅れたプレイヤーに引っ掛かる
2ダッシュしている途中に気絶したプレイーの近くを通ると蘇生を行ってしまう。
です。皆さん何か対処してますか?

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.17 )
  • 日時: 2015/11/27 14:35
  • 名前: フィリップ (ID: oJIx0fpA)

>>13
極赤まねきをガチソロだと?
実に興味深い!ゾクゾクするねぇ〜

>>16
どこかのレスにあったはずだが
悪夢始まる時に守りの札を使うといい、装備にもよるけど即気絶はありえない
キャラによってはタイミング見て疾風も有りだ

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.18 )
  • 日時: 2015/11/27 15:23
  • 名前: こうちゃん (ID: sahfQW86)

フィリップさん、返信ありがとうございます。私自身が気絶する事は、まず無いのですが、真っ赤な悪夢はじまる→他の3人早々と気絶する→いたる所にBボタン連打トラップ発動→ダッシュ途中に蘇生を優先してしまいダメージを受ける。
ブシ根付け装備なので、即死はないですが、後半戦がグダグダになってしまいます。体力が残っていれば1人で倒してしまうのですが…
愛情天むす持って行けばいいですかね…

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.19 )
  • 日時: 2015/11/27 16:33
  • 名前: フィリップ (ID: oJIx0fpA)

>>18
事情はわかりました
極論じみて言うと悪夢後に3人気絶したと仮定しましょう
あなたがアタッカーとしてまず立て直すには
自分のHPを気にして、ヒーラーの蘇生、この順かと

承知のことでしょうが、悪夢は床板10変化して
悪夢終了時には中央にまねきは戻るので
まねき落下タイミングを見てトラップ設置はいかがでしょう?
理想ははつでんしんですが入手難度を考えるとでんじんが現実的でしょう
トラップ有効時間を利用してヒーラーの蘇生にまわります
ヒーラーの腕前にも左右されますが
単騎で仕留めるか、蘇生するかはケースバイケース

僕が極まねき行くときはトラップ、保険の人形を持っていきます
開幕トラップは意味がないと思うので
使い所は悪夢終了時に決めています
あの数秒で悪夢後を有利に傾けたいですね

あくまで持論ですので参考の一端にでもなればと

Re: 極赤魔根鬼の倒し方 ( No.20 )
  • 日時: 2015/11/27 16:55
  • 名前: こうちゃん (ID: sahfQW86)

フィリップさん、ありがとうございます。私も同意見です。ただ、中盤で気絶するヒーラーは、蘇生しても高確率で即死してしまうんですよね…
色々試してみます。ありがとうございました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存