質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ツチノコパンダの量産に関して
  • 日時: 2015/12/07 00:15
  • 名前: 八尋 (ID: CTzOMzE/)

八尋です、今回はツチノコパンダに関して質問させて頂きたいと思います。

インターネットで様々な記事を読んでいると、すれ違い通信を利用したツチノコパンダの入手方法に関しての記事を見かけることがあります。

仮にツチノコパンダとすれ違った、ソフト+3DS本体を所有しているとして、その他に複数のソフト+3DS本体を所有している場合、すれ違い通信を利用した増殖(複数個体の確保)は可能なのでしょうか?

またツチノコパンダと比較して、赤鬼・青鬼・各種フルーツニャン・宝石ニャンなどのレートはどのような関係になっているのでしょうか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.1 )
  • 日時: 2015/12/07 11:35
  • 名前: ひろ【ぱぱこんが】079133268567 (ID: yFuNIU0t)

ツチノコパンダをすれ違いで入手した状態で、閉鎖された空間で2台以上のDSを用意すれば、ツチノコパンダは行ったりきたりするだけです。
この際の入手成功率は10分の1だそうで、最低でも10回は往復をさせないと手に入らないようです。
量産?の前に理論上では1日1回バトルx(DS+ソフト)の数の往復でしか手に入れれないので、2台あるなら、10日に2匹が最低手に入れれる可能性がある としてです。

そんなに10日に2回ツチノコが入る可能性と
各メダルが入る可能性

どちらが簡単でしょう。

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.2 )
  • 日時: 2015/12/07 16:57
  • 名前: 【アライマ商会】No.1会長 アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: 54mnZ/dx)

ひろさんのコメントに補足しますと、
3DSが2台あり、ソフトが2本あり、また全データでツチパンを倒せるレベルにある&すれ違い登録をしておけば、1日最大でも9回戦闘可能です。
AのDSにツチパンが来る→BのDSに移動確認→Aの3データすべてで戦う→BからAにすれ違い確認したらBの3データを・・・end

これを繰り返せば3日に2体くらいのペースで普通にきます

もちろんフルーツなどゲットして交換で入手する方がずっと楽だと思います笑

ですが交換産は改造の可能性もあるし、自己産の未育成のツチパンは愛着も沸くので決してこの方法でゲットするのも無駄じゃないと思いますよー

ちなみに、増殖してるとあるときからツチパン来なくなります(;´・ω・)
自分は75回目で消滅しましたーw
もちろん誰かとすれ違った?のかもしれませんが、さすらい闘技場にも新しい人の名前はありませんでしたし、外に持ち歩いたりはしていませんし周りのマンションの住人とはすれ違わないのでおそらく一定期間で消滅する設定になってるのかと思われます

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.3 )
  • 日時: 2015/12/07 17:37
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: oeQzlAUa)

7月後半から今日まで250人目ですが元気な姿でさすらってきてますよ(・ω・)ノ


有難いことに両方の本体にいるので、5データー×2回で1日15戦してますが…1週間とか平気で仲間になりません。
全てのデーターでモテマクール+モテ魂なんですけどね(´・ω・`)

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.4 )
  • 日時: 2015/12/07 18:33
  • 名前: 【アライマ商会】No.1会長 アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: 54mnZ/dx)

さくらさんそうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

じゃあどこかでプロフ未公開の方とすれ違ったんですねトホホ・・・

自分は全データにイケメン犬99配置だけで2〜3日に1〜2ペースでしたけどね・・・

やはり運か…(;´・ω・)

ていうか両方ツチパンってやばいですね(;^ω^)

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.5 )
  • 日時: 2015/12/07 19:51
  • 名前: 八尋 (ID: CTzOMzE/)

皆さんのご意見参考になります、またなにか新情報提供して頂ける方はどしどしよろしくお願いします!

今更ですがレートの把握は難しいですね、種類としてのレアもそうですし、99妖怪の価値などもまた難しいです。

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/08 00:19
  • 名前: あかまる (ID: ZaMa6s2S)

7月18日から今日まで670回程さすらってます。
うちの場合、DS3台でツチパンのデータが2つあるので、
朝夕すれ違わせて1日30戦して1体〜2体が友達チャンスになる感じです。

他のサイトでもいくつかコメントしましたが、たぶん一番まとまってるのが
過去スレにありますので参考にして下さい。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=425


最近の所感では、
・バスターズランクが高いと仲間になりにくい。
・妖怪のレベルが高いと仲間になりにくい。(出動妖怪のレベル合計も関係あり?)
・妖怪のランクも・・・

メインの高ランクでオンで使用する妖怪のまま戦うとほぼ仲間にならない・・・
なので、オロチ1体+ズキュキュン太1体(両方ともレベル50ほど)でやると
8-9%ぐらいで仲間になる。

サブデータは、ジバニャンで地味に削る。残りヒーラーとかレンジャー(こちらもlv45-50)
お供の妖怪がアタッカーでガンガン削ると仲間になりにくい。
但し、お供の妖怪が倒しても仲間になるけど・・・


すれ違いさせて戦うと、1日20-25分ほど消費します・・・(´・ω・`)

Re: ツチノコパンダの量産に関して ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/08 10:28
  • 名前: ひろ【ぱぱこんが】079133268567 (ID: uh4WF6J8)

あかまるさん、すごい情報です。
やはり初期の頃に言われていた、レベルが低いほど仲間に成りやすいはあるんですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存