質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

  • 日時: 2015/12/19 12:33
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: Jo9BPI5Z)

残りは新チャレンジミッションの解放方法が謎ですね〜(^^;

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.14 )
  • 日時: 2015/12/17 18:40
  • 名前: ゆうと (ID: 5pQsTmr6)

失敗すると引き継ぎずみですが引き継ぎができてないのです

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/17 18:43
  • 名前: てんちょー (ID: 0bymFgEp)

そんな最悪な事があるんですね。引き継げなかったら月兎組がプレイできないのですか?

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/17 18:45
  • 名前: ゆうと (ID: 5pQsTmr6)

はじめからなどにするしかないですね

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.17 )
  • 日時: 2015/12/17 18:51
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: oihN7Wck)

てんちょーさん

>>13 僕の事だと思うので書きます。
>>8 引き継ぎ失敗用ではなくて、月兎組で、もし
データが消えたの場合に赤猫団のメインデータを
また引き継ぎできるように、残しておくが
正しいですね。

僕の事ではないですが
月兎組でデータが消える理由はわからないですが
データが消える人が いたようなので。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.18 )
  • 日時: 2015/12/17 18:47
  • 名前: 秘密 (ID: cMlvMgTv)

引き継ぎ失敗→以前の2.0では引き継いだ3DS以外には遊べませんでした。
例えば本来の使いたい3DSで引き継がなかった場合、別の3DSを使い続ける必要があります。月兎組配信前にそこまで分かりやすく公式には書かれていなかったので、間違えた方も多いと思います。

引き継ぐ回数を残すのは、3DSが壊れた場合、新しい3DSにしたい場合等だと思います。ただし引き継ぐ前のデータになりますが(>_<)

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.19 )
  • 日時: 2015/12/17 19:14
  • 名前: てんちょー (ID: 0bymFgEp)

アイスさん秘密さんありがとうございます。よくわかりました。

あと、ケロケロさんのコメントで「これを利用してツチノコ星人などをコピー」とありましたが、よくわかりません。赤猫白犬のデータの引き継ぎ回数が増えただけなのになぜ月兎の妖怪をコピーできるのでしょうか?

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.20 )
  • 日時: 2015/12/17 19:27
  • 名前: すっぱ (ID: O55342UK)

19
少しは考えろバカか

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.21 )
  • 日時: 2015/12/17 19:27
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: X6nYnUUC)

てんちょーさん

今所持しているレア妖怪(例えばツチノコ星人など)を引き継ぎする日記に全て集めて引き継ぎすれば……つまりそういう事です(^^;

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.22 )
  • 日時: 2015/12/17 19:28
  • 名前: はいっ! ◆eCzPJ1SiMQ (ID: G4VLLIuj)

>>19

「データ×2=その中の妖怪×2」
だからです。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.23 )
  • 日時: 2015/12/17 19:29
  • 名前: ケロケロ ◆pWK1DJxFp. (ID: /EcjiulI)

僕のコメですね!簡単に言うと、2つのDSがないと無理なんですが、
コピーしたい妖怪(言い方悪いですが)月兎組から別ソフトの白犬(赤猫)に預けます。→預けた白犬(赤猫)を月兎に引き継ぎます。→そうすると、白犬(赤猫)にコピーしたい妖怪、月兎にもコピーしたい妖怪がいる状態になります。→これを元のソフト(元々月兎妖怪を所持していたデータ)に移すと、同じ妖怪を2体持つことができるという卑怯なことができます。
実際、交換板などでツチノコ星人を複数体持っていらっしゃる方はこの方法を使ってるんじゃないかな?と思います!説明下手ですみません。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.24 )
  • 日時: 2015/12/17 19:43
  • 名前: 秘密 (ID: cMlvMgTv)

多分無理だと思います。
バージョン2.0と2.1のメダル交換は無理です。
バージョン2.0もしくは月兎前のバージョンでは交換が出来ません。
2.0をメダル交換しようとすると多分最新のバージョンにしてください。とエラーがでます。
よって違うバージョン同士の交換が出来ない→月兎組レア妖怪グフフ( ☆∀☆)出来ない事になります。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.25 )
  • 日時: 2015/12/17 19:45
  • 名前: 田中 (ID: bMJPmAuh)

月兎組配信後、メダル交換してませんが、データ移行した後、移行前と移行後データどちらもメダル可能?その時点でコピーになってますが!

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.26 )
  • 日時: 2015/12/17 19:55
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: X6nYnUUC)

秘密さん

自分もデータ移行でレア妖怪を増やしたくちですが、ツチノコ星人などの新妖怪を赤猫に移動して倍にしました(^^;

因みにそれを3~4回したので、同じステの妖怪なんですが10体近くいます(苦笑)

補足ですが、Ver.2.0とVer.2.1の交換は可能です。
ただしVer.2.0はインターネットを使う交換は不可能です。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.27 )
  • 日時: 2015/12/17 20:01
  • 名前: 秘密 (ID: cMlvMgTv)

エリ・ナオさん、ありがとうございます。出来るんですか?

僕自身は自分用の妖怪が入ればいいので、あまり上記の事はしようとは思いません。

VIPでレア妖怪が楽に手に入るようになり、遥かに簡単なモモハン2、普通の月兎組へのデータ引き継ぎにより妖怪倍になる等があり、「今までの苦労はなんだったの?」という感じで、交換板に冷めました。
ちなみに赤猫・白犬両方持っていまして、全部のスペシャル最終的には自分で採りました。
だからこそ物凄く冷めたのかも知れませんが(;・ω・)

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.28 )
  • 日時: 2015/12/17 20:08
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: X6nYnUUC)

秘密さん

自分は家族分(子供達)のレア妖怪が欲しかったので、このデータ移行(コピー)はありがたかったです(^^;

取り敢えず一体のレアを手に入れたら家族分まで増やせますからね(^^)

交換板を主として楽しんでいる方は、レアを増やして交換を楽しんでいる事でしょう(^^;

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.29 )
  • 日時: 2015/12/17 20:30
  • 名前: てんちょー (ID: 0bymFgEp)

皆さんありがとうございます。
僕も秘密さんと同じ解釈をしていました。
これでエンマとツチノココピーして残りの新妖怪GET出来ます。本当にありがとうございました。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.30 )
  • 日時: 2015/12/17 20:39
  • 名前: すっぱ (ID: WKFDMqB2)

29
まずお前が自力でツチノコ星人をゲット出来ればの話な

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.31 )
  • 日時: 2015/12/17 20:49
  • 名前: てんちょー (ID: 0bymFgEp)

この質問板で皆さんにアドバイスを受け、新妖怪はあとカブキ、レッド、マイティ、ウラシマだけですよ。

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が増えます! ( No.32 )
  • 日時: 2015/12/17 20:50
  • 名前: K.S. (ID: QJ1sAMaI)

更新できません

Re: Ver.2.1にすると引き継ぎ回数が3回に増えます ( No.33 )
  • 日時: 2015/12/19 08:41
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: Jo9BPI5Z)

あげです(^^)

Re: ネットにエンマ大王QRコード出てますよ♪ ( No.34 )
  • 日時: 2015/12/19 11:19
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: a7PkICs8)

エリ・ナオ さん

こんにちは
エンマ大王QRを読み込み、無事にゲットしました。
数回でゲット出来たので良かったです。

Re: ネットにエンマ大王QRコード出てますよ♪ ( No.35 )
  • 日時: 2015/12/19 11:25
  • 名前: さりあ (ID: csdD/p7w)

エンマ大王は1つのデータで
何体も仲間になるんですか?

Re: ネットにエンマ大王QRコード出てますよ♪ ( No.36 )
  • 日時: 2015/12/19 11:33
  • 名前: 田中 (ID: W1OMqL6K)

1つのデータで1つ!それを月兎組前データに送り、3回引き継ぎすれば、全部で4体まで増やせます!

Re: ネットにエンマ大王QRコード出てますよ♪ ( No.37 )
  • 日時: 2015/12/19 11:36
  • 名前: さりあ (ID: csdD/p7w)

そうなんですか

Re: ネットにエンマ大王QRコード出てますよ♪ ( No.38 )
  • 日時: 2015/12/19 11:58
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: Jo9BPI5Z)

アイスさん
おはようございます(^^)
エンマGETおめでとうございます(^^)/
自分は10回以上やっていますが、いまだ仲間に出来ずに交換板に手を伸ばしました(苦笑)

田中さん
一体GETして引き継ぎしたら、自分産を大量に増やせますね(^^)
DS2台とソフト2本あったらとんでもない数まで増やせてしまいますね(^^;

さりあさん
すでに解答が書かれていますが、エンマ大王は友達チャンスで友達にする妖怪では無いので、1データ1体の妖怪になります(^^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存