質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ランク6装備
  • 日時: 2015/12/24 10:52
  • 名前: はるき (ID: aokOIHyC)

ランク6装備で、月下の根付け以外で実用性のあるものを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランク6装備 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/16 23:34
  • 名前: 鎌鼬 (ID: cJqVyNaM)

月読の杖なんてどうでしょう。
味方全員の妖力アップなので、一応自分が妖術系で、味方にヒーラーが居たら効果はヒーラーの装備などと重複するので実用性はあると思いますけど。

Re: ランク6装備 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/17 00:13
  • 名前: ゆうと (ID: /D3yTV8A)

月光一文字などです

Re: ランク6装備 ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/17 00:51
  • 名前: 影おろち (ID: CBYTuBVL)

月読みの杖
ようりょく400 まもり-10
味方全員の ようりょくがアップ。

月光の杖
ようりょく370 まもり-10
ピンチの妖怪を回復する時 HPを超回復する。

ルナゴールドシールド
まもり380
味方全員のまもりがアップ。

ルナホワイトシールド
まもり370
HPが0になったとき 2回までHP1で耐える。

月光一文字
ちから360
攻撃するほど攻撃力アップ。 攻撃しないと効果が切れる

月影丸
ちから360
攻撃するほど敵のまもりダウン。 攻撃しないと効果が切れる。

このあたりの装備がおすすめかな?

月下の黒犬根付と月下の赤猫根付は有っても無くてもかな?

どの装備を作るにしても妖怪の特性・性質・スキルの考慮が大切です。
一番重要なのは装備自体よりもプレイヤーのスキルです。

どの装備にしても実用性はとても高いです。
使いこなせなければ、宝の持ち腐れです。

Re: ランク6装備 ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/17 01:26
  • 名前: ティラミス (ID: FTP/aeDv)

同じような投稿が合っても意味ないので
こちらでさせて頂いても良いでしょうか?

ルナゴールドシールド、月読みの杖の
前の装備は何と言う名前ですか?
またどうすれば出てきますか?

Re: ランク6装備 ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/17 08:08
  • 名前: 緋 (ID: DSAhQmkW)

ティラミスさん

ルナゴールドシールドの強化前の装備は
ダークメタルシールド(ロボニャン3000)
月読みの杖の強化前の装備は
裁きの杖(日ノ神) です。

Re: ランク6装備 ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/17 11:46
  • 名前: うーあ (ID: JccokOPz)

私はルナゴールドシールドを2つ作ってお供に装備させて極ブシ王ソロ戦などを楽に戦いたいです。

イメージはルナゴールドシールド×2をウィスパー&シッタカ魂に。お供あと一人はヒーラー根付装備って感じです。

Re: ランク6装備 ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/18 08:07
  • 名前: うーあ (ID: PGTZJovv)

ルナゴールドシールドをさっそく1個作成して試しましたが極ロボ3000&極キャプサン戦のソロが安定するようになりました。
お供がよく生き残ってくれますし、全員のステータスに守備UP表示されるのも安心感有ります。
ウィスパーやおねむなどの妖力&力あまり影響ないレンジャーをお供に連れている方におすすめです。

具体的にどの程度の守備UP効果があるかは夜にでも検証して報告します。
他にも検証してほしい・試して欲しいことがあれば書き込んでおいてください。
実験台になります。

Re: ランク6装備 ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/18 09:13
  • 名前: うーあ (ID: bCHkrMVL)

ルナゴールドシールドの効果の続報です(いい大人が通勤電車で試しました…)。

超キャプサンの第一形態のストレートパンチで受けたダメージ
お供ルナゴールドシールド装備あり→約85
お供ルナゴールドシールド装備なし→約105
(実際にダメージを受けたのはフユニャンlv99魔王の腕輪装備)

単純計算で約2割軽減ですね。2つ揃って効果重ねがけできる日が待ち遠しいです。

あとマルチだと鬼玉集めの老いらんなどのレンジャーに装備すると喜ばれそうですね。

Re: ランク6装備 ( No.9 )
  • 日時: 2020/01/18 17:42
  • 名前: ken_nebuta (ID: .7gOQi.4)

ルナゴールドシ−ルド
月光一文字・月影丸
月光の杖・月読みの杖
ランク5ですが天界の杖
などですね
僕は持ってるの月影しかない・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存