質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

皆さんのオススメ妖怪
  • 日時: 2016/01/11 01:52
  • 名前: ぱるる (ID: iliaI57u)

皆さんのオススメ妖怪は誰ですか??
メジャーからマイナーまでぜひ語ってください!笑

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 育てるべき妖怪 ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/05 01:09
  • 名前: ぱるる (ID: eJEuIfSz)

どんどんフユニャンが魅力的に思えてきました笑
ランクBでカンストさせやすいので、まずフユニャン育ててみます!

Re: 育てるべき妖怪 ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/05 02:34
  • 名前: ぱるる (ID: eJEuIfSz)

暇人様
フユニャンについて質問なのですが…
フユニャンに鬼天ってどうでしょう?
>>0で鬼天は作らないと書いていたんですが、謎の誘惑に負けて作ってしまいました笑
鬼天といえばオロチのイメージなのですがフユニャンにも付けてる方多いですよね。
HPが大幅に下がるので上級者向けでしょうか。

Re: 育てるべき妖怪 ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/05 08:02
  • 名前: 暇人 (ID: U6ovVDZQ)

ぱるるさん

なんかフユニャン布教スレみたいにしてスミマセンm(_ _)m

クリティカル連発するフユニャンと鬼天は相性いいです。
でも鬼天フユニャンを極で使うとなるとやっぱり上級者向けだと思います。

私は敵に対する自信の度合い&他メンバー(特にヒーラー)の強さ見て
鬼天、魔王腕輪、赤猫根付 or 白犬根付を使い分けてます。

あとフユニャンの唯一最大の欠点は必殺技がラグ長い&単発で当て難いとこです。
なので必殺技は無敵時間として利用するか確実に当てられるときにだけ使ってます。

Re: 育てるべき妖怪 ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/05 14:46
  • 名前: まいりん (ID: 2Qmjf6xe)

まずは全部使ってみて慣れやすい順番を私的にはおすすめします。
鬼蜘蛛は確かに強いですが慣れなければ使いこなすのは難しいと思います。
でも最終的に決めるのはぱるるさんですので私以外にもとても良い案が出てますので自分が一番やりやすく納得したものを実際にすれば良いと思いますので、私の案も少しは役に立てばと思いますからコメントをさせていただきました。

長文失礼しました。

Re: 育てるべき妖怪 ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/09 00:39
  • 名前: ぱるる (ID: Q1IDHLLZ)

暇人様
いえいえ!フユニャン使い始めてみましたが、かなり強いですね!
本当に助かりました。ありがとうございました。

まいりん様
ありがとうございます!
確かに鬼蜘蛛はオンでも鬼神使っておいて即気絶する人が、高ランクの人でも、よくいるので難しいんでしょうね。まだやめておきます笑

Re: コマさんSは強い? ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/09 02:50
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: Ai1rTu8C)

妖術と疾風ステップは合わないですからね〜。

Re: コマさんSは強い? ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/09 15:15
  • 名前: ここあ (ID: pEfoNA.a)

ぱるるさん
私は火炎の術と回復の術でサブヒーラーとして使ってますよ(^ ^)
オフで遊ぶ時ヒーラー1人だと不安ヒーラー2人だと火力不足なので

Re: コマさんSは強い? ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/10 01:27
  • 名前: ぱるる (ID: Baqyh7hG)

れんれん様、ここあ様
ありがとうございました!

Re: ロボFかゴルニャンか ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/10 06:43
  • 名前: 一児のパパ (ID: HUjURDxg)

初めましてm(。_。)m
おはようございます

両方使用中です

スキルや技は見れば分かりますが、使ってみて分かったのがこの二体は攻撃のラグが違います

ロボFの方が少しだけ遅いです

後は好みでしょうね^^

個人的に、自爆はむしろとどめの一撃として有りだと思います( ´∀`)

Re: ロボFかゴルニャンか ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/10 14:10
  • 名前: ぱるる (ID: Jh5Blf65)

一児のパパ様
ありがとうございます。
二体の違いまで教えていただき、とても参考になりました!
攻撃のラグですか…なるほど。
技見る限り、ロボFは正にタンクで敵を引きつける感じ、ゴルニャンは超シールドやひっさつわざで味方をサポートしつつ…って感じですかね…。

Re: ロボFかゴルニャンか ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/10 14:28
  • 名前: GB ◆gKAxzu6ZdY (ID: mr4YDF0k)

好きな妖怪を使う方がいいと思いますよ
僕もどちらにするか迷ったけれど、ゴルニャンがメスなのでゴルニャンにしました
しかし極ボスの混戦時に、ゴールデンニャンダーを複数人にかけるのはかなり難しいです
(結構自分だけにかかるときが多い)
ロボFはスキルが妖気ゲージ満タンの時全ステアップなので、必殺は使わないと判断して
蹴らない人もいると思いますよ
それでも装備や魂がしっかりとしているのに、ロボFだから蹴られる時は
部屋に入るときに、「プロフみて 」が名前の妖怪をリーダーにして
プロフィールを「ロボFじばくしません」にしておくというのはどうでしょうか。

Re: ロボFかゴルニャンか ( No.32 )
  • 日時: 2016/01/10 16:19
  • 名前: ぱるる (ID: i8q9tBZe)

GB様
ありがとうございます!
やはり好きな方を選ぶのが一番ですよね!
でもゴルニャンも可愛いんですよね〜笑
声が好きです。
うーん悩み始めました。金の卵が99個になって、これ以上持てないので一気に二体99にしても良いのですが…。

確かにロボFのスキルはひっさつわざの使いづらさを補ってますよね。

まぁそこまでして蹴るようなチームはこちらから願い下げかな…笑

Re: ロボFかゴルニャンか ( No.33 )
  • 日時: 2016/01/10 16:40
  • 名前: ぱるる (ID: i8q9tBZe)

まだまだ皆さんのご意見お待ちしてます!

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.34 )
  • 日時: 2016/01/11 01:53
  • 名前: ぱるる (ID: iliaI57u)

あげ

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.35 )
  • 日時: 2016/01/11 05:57
  • 名前: Zexion ◆OKNisqfR3g (ID: q5A2jNdC)

鬼蜘蛛,むらまさ,星人,無用心坊,獅子まる,エンマあたりです。
鬼蜘蛛や無用心坊、獅子まるは、
高火力のダメージを出せます。
むらまさは必殺技もスキルも強力です。
エンマは遠距離から高火力の攻撃ができます。
星人はいろいろと技が多彩です。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.36 )
  • 日時: 2016/01/11 14:54
  • 名前: ぱるる (ID: iliaI57u)

あげ

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.37 )
  • 日時: 2016/01/11 15:55
  • 名前: ぱるる (ID: iliaI57u)

Zexion様
ありがとうございます!
獅子まる、ぶようじん坊興味深いですね!
エンマはスキルが魅力的ですね。やはり賢き王のうでわが良いですかね。
むらまさは前から気になってます。使ってみようかな…。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.38 )
  • 日時: 2016/01/11 21:57
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: 7Bsta/EM)

ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1725

返信させていただきました。
一応ご報告。


本題
自分は犬神ですかね。
技溜め速くなるスキル持ちがあるので。
28号魂と合わせるとものすごい速さになりますw

いつもは

創造者の杖+28号魂

で使ってますが敵が強い時は

根付+28号魂

にしてます。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.39 )
  • 日時: 2016/01/11 22:29
  • 名前: ぱるる (ID: iliaI57u)

あっどうもです!すみません、冗談のつもりでしたので気を遣わせてしっまたようで(^_^;)申し訳ないです。

溜めが速くなる効果は重複するんですね!
興味湧いてきました!ありがとうございます。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.40 )
  • 日時: 2016/01/11 22:49
  • 名前: カノン♪ (ID: IBf.M/82)

火力は全然ないですが、最近よく使うのは化け草履です。
根付+ノヅチ魂or根付+カブキ魂でやってます。
根付+カブキ魂だと3分経てば、ほぼ最速で結構固いし、技のリキャスト速いです。
プリズンの爆弾もブシのほぼ半分でした。
一応、全極ボスも倒せましたよ。
他のメンバーのおかげですが...
技は気合+疾風or疾風+回避でよく使います。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.41 )
  • 日時: 2016/01/12 10:39
  • 名前: 一児のパパ (ID: vWy1S/Nj)

個人的にツボなのは
「ばくそく」ですね

スキルはパトロール専用みたいなものなのでそこはご了承下さい

赤魔寝鬼G魂つけると
総合格闘技の馬乗りパンチみたいな感覚で中々オモローです

ただ、うるさいです

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.42 )
  • 日時: 2016/01/12 11:23
  • 名前: ぱるる (ID: HZFAQ4/h)

カノン♪様
ありがとうございます!
化け草履ですか!考えたこともなかったですが、使いこなせるよになったら面白そうですね!

一児のパパ様
ありがとうございます!
ばくそくは無尽蔵魂を作る際に需要ありますが、使用してみるのも楽しそうですね!

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.43 )
  • 日時: 2016/01/12 19:02
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: iGHVZxO1)

こちらも言い過ぎましたね(^^;;
すみませんm(_ _)m

マイナー妖怪書いておきますね。
ここからカスタムしてお使いください。 そのまま使ってもらっても結構です。(上から目線ですみません)


コマじろうs (根付+28号魂) いかづち+ガード
ブドウニャン (根付+ミツマタ) チャージ+回避
さむガリ (杖+28号魂) 氷結+回避
ロボりゅーくん (根付+黒鬼魂) 鎧砕き+誘い打ち
ロボメン犬 (根付+黒鬼魂) 衝撃スタンプ+超 まもりダウン
一つ目小僧 (鬼天+あつガルル魂) 気合+回避

試してないものもありますがかなりいいと思いますよ。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.44 )
  • 日時: 2016/01/12 20:08
  • 名前: Zexion ◆OKNisqfR3g (ID: Y3wGeRoP)

ぱるる様
マイナーだと個人的にはムリカベやグレルリン、キズナメコもいいですよ♪
ムリカベはわざゲージが減りにくいので、鬼食いB魂を装備させて受けるダメージを減らすことができます。
グレルリンは、小石の術も三段攻撃も使えるので器用なアタッカーとして活用できます。
キズナメコは蘇生速度が早いので、命取りB魂と併用できます。

Re: 皆さんのオススメ妖怪 ( No.45 )
  • 日時: 2016/01/12 20:59
  • 名前: ユウア (ID: XW1j7bqW)

雨女はさきがけのすけのクリティカル受けるの消せてるんですかね?

知ってる方教えて下さい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存