質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

あやとりさま攻略
  • 日時: 2016/01/06 18:08
  • 名前: ジバコマS ◆DBNh9YQI6s (ID: /xz.yZBm)

どうも超になると倒せません。
メンバーはLv83のオロチ(吸根付の魔除け、アツガルルの魂)、百鬼姫(ランク4の全ステアップ、ガシャドクロのB魂)、アゲアゲハ(妖力UPランク4、ガシャドクロGのB魂)、ゴルニャン(盾系の装備、魂なし(実際にはモテモテ魂))です。
エンマ大王を仲間にしたいのですが、1人で倒せないので協力してもらっているのですが、仲間にならず、エンマ大王を持ってる方には申し訳なくなるので、ソロ攻略したいです…
極赤魔猫鬼の装備が良いそうですが、倒せないのでちょと厳しいです。
おかしな文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。(最終手段として仲間募集板の利用も考えています)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: あやとりさま攻略 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/06 18:20
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: ES0MMXHz)

あやとりさまは移動しませんし
攻撃パターンがワンパターンなので
攻撃読めればノーダメージで倒せますよ。

まずは動画などを見て攻撃パターンを
覚えるといいと思います。

Re: あやとりさま攻略 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/06 19:12
  • 名前: ジバコマS ◆DBNh9YQI6s (ID: /xz.yZBm)

>>1 そういえば、パターンがありました。覚えてみたいと思います。もしかして、おともがやられても黙って昇天させて戦ってしまった方が良いのですかね…?1人プレイの場合ですが…

Re: あやとりさま攻略 ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/06 19:36
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: ES0MMXHz)

そもそもあやとりさまソロはオトモ必要ないと思います^^

百鬼姫の魂などで自己再生できるようにすれば
何ら問題無いかと(^ー^)ノ

Re: あやとりさま攻略 ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/06 20:37
  • 名前: とっちゃん (ID: sB/Cubeh)

はじめまして。

ノーマルのあやとりさまで2〜3回攻撃しないでひたすら動きを読む練習すればパターンすぐに覚えますよ。

慣れないうちは、遠距離攻撃出来るBUSA等で後ろから攻撃すれば全体が見渡せるので楽です。

Re: あやとりさま攻略 ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/06 21:52
  • 名前: ジバコマS ◆DBNh9YQI6s (ID: /xz.yZBm)

>>3 >>4
なるほど、やっぱりおともいらなそうですね。
どんどろ倒したらもう無視でいけばよさそうですね。百鬼姫もオロチも自己再生可能な装備にしてるので、やってみます。
あとはパターンを覚えるのみ…頑張ります。
ありがとうございました。

Re: あやとりさま攻略 ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/06 23:31
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: W10Lbvp2)

いえ、百鬼姫を魂にするということです。

吸血効果なので。

Re: あやとりさま攻略 ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/07 09:32
  • 名前: ふくろう (ID: DQ9XbTON)

 ちょっと、面倒ですが、エンマミッションの前に、カブキを倒してあやとりオーラを付けてから挑んではどうでしょうか?
 並カブキのあやとりオーラでもダメ1.5倍です。言うまでもありませんが、2回の攻撃で3回攻撃したのと同じ状態になります。かなり、効果的かと思います。

 あと、小さいことですが、あやとりの前のドンドロの時に妖気ゲージをmaxにしておいて、あやとり開幕で必殺技をかまし、少しでもダメを稼ぐみたいなのはいかがですか?

 他の方も書かれてますが、ある程度のパターンがありますので、リズムに乗ればスムーズに倒せると思います。
 が、逆を言えば、リズムに乗れないと厳しいので、気長にやってみてはいかがですか?

 ちなみに、エンマが友達になるまで、自分は40回程度かかりました。が、息子はリピートの1回目で友達になりました。運ですね…

Re: あやとりさま攻略 ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/07 10:14
  • 名前: ジバコマS ◆DBNh9YQI6s (ID: p5X7jivg)

あ、オロチの装備が百鬼姫の魂に近い効果があるので…
みなさんありがとうございました。倒せるようになりました。40回ですか…頑張ります。

Re: あやとりさま攻略 ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/07 16:22
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: DmXHsjeR)

自分は200回くらいかかりました笑

Re: あやとりさま攻略 ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/07 20:22
  • 名前: ふーみん26 (ID: uga2DLKG)

400回以上かかった、私が通りますよー。

Re: あやとりさま攻略 ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/08 17:34
  • 名前: ジバコマS ◆DBNh9YQI6s (ID: Zbw3jBYg)

>>9 >>10
正確にカウントしてませんけどこちらももう50回くらいやってるような気が…
エンマ大王って仲間確率低いんですかね。
欲しくてもう2日くら使ってるんですけど…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存