質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

オンラインでのヒーラーの動き方
  • 日時: 2015/08/05 12:26
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BRGYBCOR)

はじめまして。Dと申します。

長文の質問になってしまいますがご容赦ください。

先日オンラインでヒーラーを使っていたのですが、
これまで、ヒーラーは、

回復役のみしっかりこなせば、攻撃に参加しなくてよい
回復役が攻撃参加するとアタッカーの邪魔になる

と思っていたのと、自分があまり上手にゲームをできないので
攻撃はしないで回復のみをしていましたが、多分そのことがどうも気に入らない方がいました。
何回か名前を呼ばれて最初なんで呼んでいるのかわからなかったのですが、
おそらくそのことだと気づき「ヒーラー」と返しました。
そのあとその人は戦闘に参加しなくなり、
最後はお互い「ムーリーじゃない?」を言い合ってました。(笑)

オフにした後に思ったのですが、
オンラインで回復のみする人はマナー違反なのかなと疑問を持ちました。
(もしそうなら昨日の方スイマセン。)
オンラインでゲームをすることはバスターズが初めてなので、
オンライン時のマナー等は調べたつもりですが、
そういう暗黙のルール的なものがあるのでしょうか。

それぞれの役割からの視点でどう思うか、
最初に役割を教えていただきそのあと意見を書いてもらえるとありがたいです。
あと返信は夜にならないとできないかもしれません。
ご意見宜しくお願いします。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: オンラインでのヒーラーの動き方 ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/05 09:29
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: jTlEdDqy)

ヒーラーは回復のみではなく雑魚を片付けるというアタッカーにミッションクリアに集中してもらうようなかんじですかね?

Re: オンラインでのヒーラーの動き方 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/05 09:44
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BRGYBCOR)

赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵さん

返信ありがとうございます。

すいません、書き忘れましたがボスとの戦闘の事でした。
スイッチを押したりすることはやっています。

ただ、ボスとの戦闘でも呼び出される雑魚はいますね。
それについては、相手をする時としない時がありました。
これからは自分が死なない程度になるべく倒しに行くようにします。

Re: オンラインでのヒーラーの動き方 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/05 09:49
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: BRGYBCOR)

すいません、もう一つ追記です。

使用妖怪は心オバアで技は回復の術と回復の陣を使っていました。