質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

集めた装備数が合いません
  • 日時: 2016/01/14 19:25
  • 名前: くまごろう (ID: cX52jUZb)

白犬隊です。
月兎組の前に装備を290種類作成して記念品をゲットしました。
そこから、月兎組で以下の装備を作成しています。
ランク4(8種類)
青白き犬の根付・キャプテンランチャー・ダークメタルシールド
紅玉のぬらリング・覚醒のうでわ・金の赤魔寝鬼まわし
金の白古魔おまもり・武王の大太刀

ランク5(18種類)
グレネードサンダー・アルティメットビーム
反重力シールド・極合金シールド
碧玉のぬらリング・大妖魔ぬらリング
桃源郷のうでわ・太陽神のうでわ
森羅万象まわし・赤猫魔王まわし
天下泰平おまもり・白犬魔王のおまもり
鬼武神丸・幻水龍刀
Bラビットランチャー・ベイダーチップ
賢き王のうでわ・勇ましき王のうでわ

ランク6(2種類)
月影丸・月下の赤猫根付

28種類作成しました。
月兎組の前と合わせて290+28=318種類です。
しかし、手帳の集めた装備欄は317種類となっています。
どなたか、この理由がわかる方はいらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 月兎組を合わせた装備種類について ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/14 10:23
  • 名前: ドゥラメンテ (ID: EUm303PB)

武士王の素材、スペシャルを使うのは
両バージョン1つずつなので、
3ではなく1だと思います^^

勘違いでしたら申し訳ないですm(__)m

Re: 月兎組を合わせた装備種類について ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/14 19:23
  • 名前: くまごろう (ID: cX52jUZb)

ドゥラメンテさん
ご指摘ありがとうございました。
再検証したところ、月光石の個数により作れない装備数も違っていましたね。
現時点で319種類、将来的には優しき王のうでわ加えて320種類がMAXでしょうか。
しかし、そうすると自分の装備数と合わなくて…。

質問の内容を変えてみました。
どなたか分る人がいたら、よろしくお願いします。

Re: 集めた装備数が合いません ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/14 20:55
  • 名前: ともはる ◆x3pMLMcTME (ID: Jzyc1LP8)

こんばんは。時々仲間募集板の端っこで活動している者です。(;・ω・)

それは………妖怪の仕業です。
そうとしか考えられませんm(。_。)m






と、いう事はないです。
恐らくですが、恐らくですので間違っていたらごめんなさい。(;>_<;)


白いぬ隊→猫刀アカネコ、派生の猫刀アカネコX は数に入りません。

赤猫団→犬杖白いぬ、犬杖白いぬXは数に入りません。

なお白いぬ→犬杖白いぬ、派生の犬杖白いぬXは一つずつ数えられます(計2個)

同様に赤猫→猫刀アカネコ、派生の猫刀アカネコXも一つずつ数えられます。(計2個)


弱くて作ってないので先ほど試してみたら判明しました。
ちなみにサブデータは犬杖白いぬ等のqrも読み込んでないので、読み込んで判明しました。

簡単に言えば専用(マイティ等)の反対装備は装備数に入らないようです。

間違っていてもバスターズランチャーで狙わないでくださいね。m(。_。)m

Re: 集めた装備数が合いません ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/14 21:17
  • 名前: 晩酌 ◆b4pxKGnQLU (ID: zbtHJl5/)

くまごろうさん、こんばんは。

ブシ王SPではお世話なりました。
この質問を見て私も気になりまだ作ってなかった青白き犬の根付を作ってみた所、手帳の装備品の数が変わりませんでした。

おそらくVIPルーム経由でしか作れない装備品なのでカウントされないのでは?
これをカウントから除けば27種なのでくまごろうさんので漏れはないかと思います。

しかしすでにフルコンプとは...流石です。

Re: 集めた装備数が合いません ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/14 21:38
  • 名前: かいと (ID: RRFu5B0k)

勘違いやったらごめんなさいヽ(;▽;)ノ

私のは318になってたので照らし合わせてみましたが、
ロボ3000のルナホワイトシールドかルナゴールドシールドのどちらかはありますか?

Re: 集めた装備数が合いません ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/14 22:26
  • 名前: コマサン (ID: wTUlGwZu)

月光石は7個全部使いましたか?
全部つかったなら318だとおもいます。

3個まだつかってないなら317だとおもいます。
自分は全部つかったので318です。

最終的には322になるとおもいます。

Re: 集めた装備数が合いません ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/14 22:30
  • 名前: 晩酌 ◆b4pxKGnQLU (ID: zbtHJl5/)

かいとさんw
多分くまごろうさんが言いたいのは作った数に対して手帳の数が合わないってことでは?

月光石の装備作れば318になりますが...現時点で計算が合わないって事だと思います(´∀`;)

Re: 集めた装備数が合いません ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/14 23:25
  • 名前: くまごろう (ID: cX52jUZb)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
この質問、昨日、かいとさんの装備数見て疑問に思って、検証してみてずれに気がつきました。
おそらく、晩酌さんのご回答が正解だと思います。
最初は、ともはるさんの猫刀アカネコ、猫刀アカネコXを疑ったのですが、それだと2個ずれるはずだしな〜と考えていました。
なんと、青白き犬の根付もカウントされないのですね。
これはビックリです。
ただ、自分の漏れでは無さそうなので安心しました。
ちなみに月光石は3個残していて、ルナホワイトシールド・ルナゴールドシールドは作っていません。
あと1個手に入れたらルナゴールドシールド作成する予定です。
コマサンさん、最終的には322種類なのですか?
優しき王のうでわ以外にも装備がありそうなんですね。
まだまだ続けられそうで良かったです。

Re: 集めた装備数が合いません ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/14 23:35
  • 名前: コマサン (ID: wTUlGwZu)

解決してよかったですね。
裁きの杖からも2個ランク6がつくれますよ。

あともしかしたら
白だったら赤招きの装備、赤だったらしろこまの装備が作れるようになるかもしれませんね。

そうなったら最終的には326?になるのかな。
どーなるのかはわかりませんが。

Re: 集めた装備数が合いません ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/15 00:24
  • 名前: かいと (ID: Ls.mCwNA)

晩酌さん

うぇーい\(^o^)/
完全に読み違えてました(笑)


くまさん

勘違いごめんなさい☆
あとちょっと頑張って下さいね♪( ´▽`)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存